グッドワイフ。4話。ネタバレ・感想。親友の息子の傷害致死容疑を杏子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。4話。ネタバレ・感想。親友の息子の傷害致死容疑を杏子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

スポンサーリンク

ドラマ。グッドワイフ。4話、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。グッドワイフ、4話。日本版。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフは、常盤貴子さん主演の弁護士ドラマということです。

ドラマ、グッドワイフの4話は、2019年2月3日(日)夜9時から、TBSで放送です。

男子高校生の荻原翔平(佐藤緋美)が、傷害致死容疑で逮捕されます。

この母親、奈津子(須藤理彩)と蓮見杏子(常盤貴子)は、かつて親友だったということです。

蓮見壮一郎(唐沢寿明)の事件から、奈津子が杏子と連絡を絶ったということです。

朝飛光太郎(北村匠海)と杏子がこの事件を担当するようですね。

ということで、グッドワイフの4話の内容はどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、グッドワイフ、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

グッドワイフ、3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想など

グッドワイフ3話。ネタバレ・あらすじ。感想。鉄道の脱線事故の賠償金はどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ2話。ネタバレ・あらすじ・感想。神山大輔を弁護する蓮見杏子。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。ドラマ。キャスト。ネタバレ、あらすじ。常盤貴子さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

グッドワイフ。4話、キャスト、ゲスト出演者など

グッドワイフ。4話

グッドワイフ 4話

グッドワイフ、4話の主なキャスト、出演者

グッドワイフの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

蓮見杏子(常盤貴子)
多田征大(小泉孝太郎)
円香みちる(水原希子)
朝飛光太郎(北村匠海)
戸梶涼太(中林大樹)
佐竹凛子(末永みゆ)

佐々木達也(滝藤賢一)
蓮見幸枝(高林由紀子)
蓮見隼人(小林喜日)
蓮見綾香(安藤美優)
林幹夫(博多華丸)

神山佳恵(賀来千香子)
脇坂博道(吉田鋼太郎)
蓮見壮一郎(唐沢寿明)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、グッドワイフに登場します。

グッドワイフ。4話のゲスト出演者

荻原翔平(佐藤緋美)

萩原奈津子(須藤理彩)

宇佐美沙織(霧島れいか)

宇佐美友也(水沢林太郎)

中村明宏(前田旺志郎)

御手洗直人(中村育二)

須藤理彩さんが、母親役でゲスト出演されますね。

ドラマ。グッドワイフの公式Twitterなど

グッドワイフの公式Twitter

グッドワイフのTwitter

グッドワイフ、4話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、グッドワイフの4話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドワイフ。4話のあらすじ

グッドワイフ。4話あらすじ

杏子(常盤貴子)が以前住んでいた家の近所の男子高校生・荻原翔平(佐藤緋美)が傷害致死容疑で逮捕された。翔平の母・奈津子(須藤理彩)は、かつて杏子の親友だったが、壮一郎(唐沢寿明)の逮捕後、真っ先に杏子との連絡を絶った人だった。

杏子が以前住んでいた近所の男子高校生、荻原翔平が傷害致死容疑で逮捕されるということです。

その荻原翔平の母親の奈津子は、杏子の親友だったということです。

壮一郎が逮捕されて、杏子と連絡しなくなってしまったという人物です。

そんな事件を、今回のグッドワイフ4話では、扱うようですね。

朝飛が隠していた事実が発覚する

杏子は、奈津子のことを考えて、この事件を朝飛(北村匠海)にメインでやってもらうようにお願いする。翔平は容疑を否認するが、指紋や目撃証言があり、無実を証明する手がかりが見つからない。朝飛は早々と情状酌量にすべきだと主張。本人が否認している限り、裁判で争うべきだという杏子と対立する。そんな中、朝飛が隠していたある事実が発覚する…

ということで、杏子は、朝飛にこの事件をメインにやってもらうようにするということです。

翔平は容疑を否認。しかし、指紋や目撃証言があるということです。

朝飛は、情状酌量にすべきと主張しますが、杏子は、裁判で争うべきと、意見が分かれます。

と、朝飛が何かを隠していて、それがわかるということです。

何を隠しているのでしょうか。

多田が、壮一郎に会いに行く

一方勾留中の壮一郎の起訴が決まる。脇坂(吉田鋼太郎)は、壮一郎を何としても有罪にすべく、さらに追い込みをかける。そんな時、壮一郎のもとにある男が会いにやってくる。それは杏子を想う多田(小泉孝太郎)だった…。

そして、また、壮一郎の起訴が決まるということです。

多田が、壮一郎に会いに行くようです。何を話すのでしょうか。多田と壮一郎、どんな話になるのか。

というのが、グッドワイフ4話のあらすじです。ここから、どんな展開になっていくのでしょうね。

グッドワイフ、4話のネタバレ

グッドワイフ。4話のネタバレ

多田が、杏子を抱きしめて

多田征大(小泉孝太郎)が、蓮見杏子(常盤貴子)を抱きしめる。
多田は、ごめんと謝る。
杏子は、落ち着いたから、仕事に戻ると

朝飛光太郎(北村匠海)は、無料相談から、多くの案件につなげていると言う
杏子にお客さん。

高校生の荻原翔平(佐藤緋美)がやってくる
マンションの屋上でタバコを吸っていたと言う。
警察に見つかったかもしれないと

翔平はなんとかできないかと言う
そして、翔平の母親に会いにいこうとする。

と、翔平は、無視するようなやつだよと。
萩原奈津子(須藤理彩)が出てくる。

ママ友の宇佐美沙織たちも来ている。
沙織は、よく顔だせるわねと。ワイドショーが来て迷惑だったと。

警察に、翔平が連れていかれる。ある事件の重要参考人として連れていくという。

傷害致死の疑い
中村明宏とタバコを吸っていた。

管理人に追いかけられて、管理人が突き落とされて死んでしまった。
目撃証言と指紋が見つかった。

朝飛光太郎がメインで、蓮見杏子(常盤貴子)がサブだと言う

神山佳恵(賀来千香子)は、多田に杏子と何かあったかと。

朝飛は、示談にしようと言うが、杏子は反対

脇坂博道(吉田鋼太郎)は、検事正に頭を下げられたと言うが、頭を下げたのは、脇坂。
脇坂:お前を起訴してやる!
有罪になれば、検事を辞めるハメになると。

杏子は、円香みちる(水原希子)に、奈津子は最初に友達になったが、最初に見捨てた人だと言う
みちるは、情報をくれる友達以外いらないと。

荻原翔平(佐藤緋美)は、やっていないと言う。逃げ切ったと。

翔平は肩を壊して、グレたと言う。
中村は真面目だったが、翔平といて、変わっていった。

足跡もあると、朝飛。

朝飛は、示談にしようと言い出す。
しかし、杏子:罪を認めるんですか?本人はやっていないと言っているんですから
朝飛:証拠はあるんですか。栽培員は、判断しますよ

多田は、依頼人の意向で決めようと言う
神山は、この事務所にプラスになるように判断してと。

多田征大(小泉孝太郎)は、この間は、本当にごめんと謝る。
多田:あれは本気だよ。未来は決められるんだから。俺は応援するよ。友達として。

屋上で
みちるが、杏子に、多田に告白されたかと。
しかし、杏子は、色恋はない。

が、円香みちるが、突っ込むと、多田の気持ちは、気がついていると言う
杏子:夫も、私が知っている夫とは違うのかも

トミオカ精巧の役員は、もう違う会社に再就職が決まっている。
イーデンス。
壮一郎の起訴が決まった。

林幹夫(博多華丸)は、騙したのは、起訴を防ぐためだと。
保釈請求をすると、杏子に報告する。

杏子は、離婚しようと思っていると、息子と娘に伝える。

蓮見隼人(小林喜日)は、賛成だと言う
蓮見綾香(安藤美優)は、しょうがないと泣き出す。

奈津子は、裁判をしたいと言う

翌日
杏子は、萩原奈津子(須藤理彩)に会いにいく。
示談の件をどうするかと。
奈津子も、示談なんてしたくないと。翔平は嘘とつくような人間じゃないと。主人も同じ考えだと言う

奈津子:あの時、かばえなくてごめんなさい。周りの目が気になっちゃって
しかし、杏子は、当時のひどい奈津子を思い出す

奈津子は、翔平のことをよろしく頼むと言う

現場を見にいく、杏子たち
みちるは、警察の情報を得ていた。
足跡から検出された成分

朝飛は、そんな情報でどうやって戦えと。
朝飛は、法廷に立った経験がない。だからイライラしている

蓮見杏子(常盤貴子)が、ビルを見上げてみるが、夜には誰だかわからない

グッドワイフ。4話のネタバレ。後半

翔平の公判

事務所で

朝飛が、残業している
多田が、朝飛に、蓮見と一緒にやれと

多田征大(小泉孝太郎):パートナー志望か。ハングリーだな
朝飛光太郎(北村匠海):父や兄と違って天才じゃないんで
多田も同じだと。
多田:天才とは、努力する凡才だと、どこかの学者も言っていたしな

第三回公判
中村明宏に、朝飛が質問していく。
朝飛:突き飛ばしたのを見たのですか?
映像を使用したいと、朝飛

しかし、検事は、映像は証拠として提出されていないと、認めようとはしない。

杏子が、朝飛をフォローする
裁判官は、認めると言うことになる。

朝飛は、杏子に代わってくれと

再現映像を流す
午後9時15分の映像
犯人の顔は見えない

ウインドウブレーカーが見えるじゃないかと、中村
杏子は、別の人物の可能性もあるのではと。

公判後、しかし、これだけでは不十分
だから、野球部員の証言を取りたいと

アリバイで嘘をついていた生徒がいた。
外で目撃証言がある。

それは、宇佐美友也。宇佐美沙織の息子

グッドワイフの4話。結末

多田征大(小泉孝太郎)は、蓮見壮一郎(唐沢寿明)に接見に行く
保釈を取下げろと、杏子を不安にさせていると言う
壮一郎は、妻は強い人間だと答える。
多田は、杏子は泣いていたと

朝飛は、まだ厳しいと

と、蓮見隼人(小林喜日)が、杏子にご飯を作ってきてくれる。
奈津美のために頑張りすぎだと

杏子:人に優しくなるためには、強くならないとダメかもしれないね。強い弁護人になって、強い人間になって、依頼人や隼人や綾香を守るために

隼人と話していて、自治体のことを思い出す杏子
靴の成分表を見る杏子

翌日、宇佐美の家に行く
靴は、練習がある日に履くと、友也

事件の夜は、雪が降った。
前日の夜に、塩化カルシウムを撒く

翔平の靴の裏からは、塩化カルシウムは出ていない。
杏子:犯人は、この地域から、歩いてビルに行った人

靴を見せられない友也。

友也が、もみ合いになって、管理人を突き飛ばしてしまった。

翔平の控訴が取り消しになった。

多田と朝飛
朝飛は、蓮見杏子も頑張っていたと

奈津美が、杏子にありがとうと言う
奈津美:今度、食事に行かない?
杏子:口だけでしょ。電話なんかくれない。でもいいのよ、世の中なんてそんなものだって気づいたから

杏子は、前の住まいでは、10年間ありがとう。幸せになってねと。

みちるが、杏子を飲みに誘う
杏子は、別の未来があるかもと、多田に言う

壮一郎は、保釈を却下された。脇坂が意見書を出していた。

以上、グッドワイフ、4話のネタバレあらすじでした。

ドラマ。グッドワイフ、4話の感想、視聴率、出演者など

グッドワイフ・4話。感想。杏子が、元親友の息子を助けた

グッドワイフの4話は、蓮見杏子が、昔の友人の息子を弁護することになりますね。

しかし、その昔の親友は、壮一郎の事件の後、縁を切ってきたような感じになっていたということです。

それで、杏子は、朝飛にメインでこの件を担当して欲しいと頼みますね。

で、みちるたちと調査していくことになります。

しかし、目撃証言や指紋などがあるため、その翔平には不利。

これで、朝飛は示談にしたいと言い出しますが、杏子は翔平が否定しているのだから、裁判にという意見が割れます。

ということで、翔平の母親、奈津美に会いにいくと、裁判にしてよろしく頼むと頼まれます。

また、以前は悪かったと謝られますね。

まあ、わからなくはないですが、酷い話でもありますね。自分のことだけというところでしょうか。

それでも、杏子は、翔平のことを弁護をすると言いますよね。

そして、調査していくうちに、靴の裏についた物質から、宇佐美沙織の息子、友也が怪しいとわかって、結局、犯人でしたね。

沙織も、ママ友だったわけですが、友也も嘘をついていて、なんというか、結果、真犯人が分かったということは良かったですけれども、わからなかったら、これはという感じですよね。

そういう意味で、杏子のお手柄でしょう。

依頼人を助けた杏子というのが、グッドワイフの4話でしたね。

また、多田は、杏子のことを抱きしめていました。杏子も、多田の気持ちには気づいているようです。

そして、多田は、壮一郎に会いに行き、保釈を取り下げろと。

しかし、脇坂のせいで、結局、壮一郎は保釈されず。

この、杏子と、多田、壮一郎の、変な?三角関係もどうなっていくのか。そして、壮一郎の事件がどうなるのか。次回の5話で、何か分かってくるようです。

グッドワイフの4話の視聴率

グッドワイフの4話の視聴率どうなるでしょうね。

グッドワイフの1話の視聴率は、10.0%でした。2話の視聴率は、11.5%でした。

グッドワイフの3話の視聴率は、9.6%でした。4話の視聴率は、9.0%でした。

落ちてしまいましたね。

グッドワイフ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

グッドワイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

グッドワイフ。最終回ネタバレ感想。結末。杏子は多田と壮一郎、どちらを選んだ?杏子は多田を救えるか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ 9話ネタバレ感想。杏子、多田、壮一郎の関係は?裏切り者の正体とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ8話ネタバレ感想。壮一郎の裁判が始まって。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ 7話ネタバレ感想。動画。IT社長の名誉毀損は?壮一郎と多田が対面。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。6話。ネタバレ。感想。集団訴訟の行方は?杏子が選ぶのは多田?壮一郎?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ5話。ネタバレ・感想。ロックスターの離婚訴訟。壮一郎の事件の黒幕は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。4話。ネタバレ・感想。親友の息子の傷害致死容疑を杏子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ3話。ネタバレ・あらすじ。感想。鉄道の脱線事故の賠償金はどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ2話。ネタバレ・あらすじ・感想。神山大輔を弁護する蓮見杏子。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。1話。ネタバレ・感想。蓮見杏子が弁護士に復帰して、キャスターの名誉毀損の件を扱う。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:篠﨑絵里子
チーフプロデュース:瀬戸口克陽
プロデュース:東仲恵吾
演出:塚原あゆ子、山本剛義、松木 彩

原作

原作は、リドリー・スコットが製作総指揮を務めて、2009年から7年間アメリカで放送された 「The Good Wife」ということです。

この原作ドラマは、放送開始と同時に全米視聴率1位を記録したヒット作品となっています。

シリーズ第7作で完結しましたが、スピンオフ作品が制作され第3シーズンも放送決定しているとのこと。

日本の「グッドワイフ 」は、この海外ドラマが、原作ですね。

TBSの日曜劇場で、海外ドラマが原作というのは、意外と珍しいのではないでしょうか。小説が原作というのは、比較的多いですが。

以上、ドラマ、グッドワイフ、4話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。