後妻業。ドラマ。ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。4話3話2話1話。最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業。ドラマ。ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。4話3話2話1話。最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

シェアする

スポンサーリンク

後妻業。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ。後妻業。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ、後妻業は、2019年1月22日火曜日、午後9時からフジテレビで 放送スタートです。

主演は木村佳乃さんです。後妻となる武内小夜子を、木村佳乃さんが演じます。

ある意味、悪女ということになりますが、あまりそういうイメージがない、木村佳乃さんなので、どんな感じになるのかも気になるところです。

また、結婚相談所の所長、柏木亨は、高橋克典さんです。この小夜子と柏木のコンビで、後妻業という高齢者の資産家を狙った結婚詐欺を行なっていくというのが、ドラマ、後妻業です。

どんな騙しっぷりを見せてくれるのか、楽しみですね。

ということで、後妻業のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ドラマ、後妻業の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、後妻業。キャスト、ゲスト。原作など

後妻業

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。悪女を、木村佳乃さんが演じるということで、珍しいのではないでしょうか。

ドラマ、後妻業の主なキャスト、出演者についてなど

武内小夜子(木村佳乃)

このドラマ、後妻業の主役、武内小夜子は、木村佳乃さんですね。

高齢の資産家を騙すということで、いわゆる悪女ですね。

しかし、あまり木村佳乃さんには、そういうイメージがないですし、どんな感じになるのか。そして、どう騙していくのか。気になるところですよね。

柏木亨(高橋克典)

そして、武内小夜子とコンビで、騙していく結婚相談所の所長、柏木亨。

こちらは、高橋克典さんが演じます。

「不良役」ということで、小夜子と、どんなふうに騙していくのか。

中瀬朋美(木村多江)

中瀬朋美は、木村多江さんです。

小夜子にターゲットにされた中瀬耕造の娘ということです。小夜子に父親の遺産を奪われることを阻止しようとするようですが、どうなるのか。

本多芳則(伊原剛志)

朋美から依頼を受けて、探偵として調査する本多義典は、伊原剛志さんが演じます。

朋美は、大学のゼミの後輩ということで、恋心もあるのかもしれません。

また、元大阪府警のマル暴刑事で、警察の情報をやくざに流したことがばれて退職しているという過去もあります。

中瀬耕造(泉谷しげる)

小夜子に騙される中瀬耕造は、泉谷しげるさんです。

この耕造の遺産を奪われることがわかって、朋美は行動を起こしますね。

ということで、このドラマ、後妻業では、結構重要な役どころです。

といった出演者、キャストが、主な登場人物となります。

これらの人々が、騙し騙されなどしつつ、ストーリーが展開されるということですね。

後妻業のゲスト出演者は?

後妻業のゲスト出演者。

そこまで、多くはなさそうですね。とはいえ、もう少し騙される人が登場してくるのかどうなのというのがありそうです。

そのあたりで、ゲスト出演者が増えそうですね。

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

ドラマ、後妻業の公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業のあらすじ

後妻業。あらすじ

オトコをたぶらかす天才・武内小夜子(木村佳乃)は、

結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典)が陰で営む後妻業のエース。

その美貌、話術、度胸で数々のオトコを虜にし、

後妻としてその最期を“看取り”、遺産を手に入れてきた。

武内小夜子は、男をたぶらかす天才ということです。

結婚相談所を経営する柏木亨が陰で営む後妻業のエースということで、なんだかすごいです。

そして、小夜子は、後妻として、男たちの最後を看取って、遺産を手に入れてきたということです。

小夜子は、ある意味、怖い女であり、悪女ですね。

そんな小夜子に狙われた資産家の娘・中瀬朋美(木村多江)は、

知人の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)の力を借り、

病床にふせる父の遺産を守るために立ち上がる。

小夜子に狙われた、中瀬耕造の娘、中瀬朋美。

私立探偵の本多芳則に依頼して、中瀬耕造の遺産を守ろうとするようですね。

本多が、小夜子たちを調査していくということです。

4人を取り巻くひとクセもふたクセもある人物たちと共に、

<小夜子と柏木><朋美と本多>の壮絶なバトルの火蓋が切って落とされる!

小夜子 柏木 朋美 本多

はたして、最後に笑うのは誰だ⁉

直木賞作家・黒川博行の同名小説を木村佳乃主演で連続ドラマ化!

様々な欲望や思惑がうごめく痛快サスペンス、

そして、4人の恋心が複雑に絡まり合う大人のラブストーリーに乞うご期待!

小夜子と柏木、そして、朋美と本多。この4人のバトルが、ドラマ後妻業では展開されていきます。

果たして、最後にどうなるのか。

サスペンスであり、ラブストーリーでもあるようです。

後妻業は、そんなドラマということですね。
ドラマ、後妻業の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、後妻業の放送開始日、最終回。見逃し配信動画などは?

ドラマ、後妻業は、2019年1月22日(火)夜9時スタート

後妻業は、2019年、1月22日(火)の夜9時から放送スタートです。初回は、15分拡大スペシャルということです。

結婚詐欺の話ということで、この時間帯のフジテレビとしては、やはりありなテーマなのでしょうね。

どんなふうに、武内小夜子が、誰をどう騙していくのか。楽しみなところですね。

後妻業の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ドラマ、後妻業、全10話であれば、3月26日(火)が最終回ですね。

全9話なら、3月19日(火)が最終回となります。

最終回の結末は、やはり武内小夜子と柏木亨が、どうなるのかというのが気になるところですよね。

身の破滅となるのか。それとも、逃げおおせるのか。

このあたりが、どうなるかが、後妻業の結末としては、気になるところです。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画

ドラマ、後妻業の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業の1話のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

小夜子から、朋美に電話。後妻業、第1話

小夜子:耕造さんのお葬式のお金がないんです。
朋美:はあ?いくら必要なの?
小夜子:400万!うちは、一銭もないんです
尚子と相談して、用意してくれと言う

教え子の生徒たちがたくさんいると言う
朋美:まだ死ぬって決まってない!

YH探偵事務所の本多芳則(伊原剛志)が、やってくる。
中瀬朋美(木村多江)とは、知り合い。
大学の先輩と後輩。10年ぶりの再会

本多は、刑事はクビになったと。シングルマザーにお金を渡したくて、情報を流したと言う
本多:後妻業ちゃうか。妻になって正式なルートで遺産を相続する

柏木亨(高橋克典)は、前祝いだと、武内小夜子(木村佳乃)と乾杯する

10年前
柏木:お前、俺とくまへんか。俺が稼がせたるわ。
小夜子:ええよ

見せ金の200万円を、柏木に立て替えてくれと言う小夜子
金は全部使っていると。

借金のカタに、ソープに売られた小夜子。

本多芳則(伊原剛志)は、中瀬朋美(木村多江)に幸せなのかと
朋美:幸せよ。人並みに
本多:そうか。小夜子って女の身辺調査してみるわ

後妻業、1話。結末

10年前
朋美は、子供ができにくい体だと、佐藤司郎(長谷川朝晴)に伝える

病院
武内小夜子(木村佳乃)は、中瀬朋美(木村多江)に葬式のお金はと聞く。
残りの200万円を出してくれと言う

朋美:あんたの指図は受けない!何様なの?
小夜子:奥様です!
尚子がやってきて、うるさいと

橋口健太郎(平山祐介)と会う、本多芳則(伊原剛志)。
樋口に小遣い稼ぎしないかと。
本多:後妻業かもしれない

武内小夜子(木村佳乃)は、金庫を開けようとする。が開かない。
柏木亨に、鍵師で開けられないかと。柏木は、探すと。

柏木亨が、小夜子を車で送ってやると言う
柏木は、武内小夜子に本宅を見せてくれと頼むが、小夜子は、男は入れないと答える

武内小夜子(木村佳乃)は、病院に行く
そして、注射器を手に。

後妻業の2話。ネタバレあらすじ、結末など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業。2話。ネタバレ。結末

東京
本多と朋美
朋美:お通夜も葬儀も盛大じゃなかったの。
あんなのは、400万円もかかっていないと

本多芳則(伊原剛志)は、お金を残さなかったのは、何か考えがあったんだろうと言う
朋美:わかってるの。私たちが何もしなかったから

小夜子の本名は、武内小夜子だと。
前の夫の姓。3番目の夫だと言う

黒沢小夜子。名城小夜子。津村。そして、武内。
本多:あいつと結婚してから、夫は、全て死んでいる。2年以内に、3人とも死んでる
中瀬朋美(木村多江)は、殺されたのかと

本多は、全員の遺産を手にしているはずだと言う
耕造とは、なぜか内縁だったのが、ひっかかると

朋美は、あの女が、お父さんを殺したことを証明したいと言う
本多は、調べてみると

そして、本多芳則(伊原剛志)も、籍入れていないと言う

児童養護施設「こどもの園」
教会で祈る武内小夜子(木村佳乃)

柏木亨(高橋克典)が外で待っていた。
柏木:決まりごとだからな。ご苦労さん。ほんまお前は、ええ女や
小夜子:エースで4番だから

老人ホームに行く、小夜子。

後妻業3話。ネタバレ、結末など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

朋美と小夜子が、小夜子のマンションで

小夜子は、朋美は内縁の妻なのかと言い合う
旦那は、浮気しているのではないか?

朋美:あんた、後妻業よね?結婚して、遺産をもらう。用済みになった父を殺した
小夜子:殺した?うちが?
朋美:うるさい、この人殺し!
小夜子:うちは、殺してくれって頼まれたんや!

朋美は、嘘だと。
小夜子は、嘘ではないと答える。

過去の回想
耕造:殺してくれんか。15年前、あいつはいってもうた。わしな、話し相手が欲しかったんや。2番目も、3番目も先立ってしまった。もう一人になるのはいややんや

中瀬耕造(泉谷しげる)は、娘は寄り付かん。
耕造は、もう思い残すなんてないと、言っていたと。

朋美は、作り話だと答えるが、小夜子は、寝言で死にたいと言っていたという。

小夜子は、今まで結婚した3人とも、みんなそうだという。

武内宗治郎も、嫁は冷たい。鬼嫁だと。
嫁と逃げたかったんだという

小夜子は、全部本当だと。

後妻業。3話。結末

小夜子:みんなに共通していることがある。孤独や。うちは、そんな年寄りのこと、助けてあげたいと思っただけや
お手伝いだと。

小夜子:耕造さん、あのまま生きてて幸せやったん?
朋美:だからって、殺していいわけないじゃない

小夜子:殺したとは言ってないで。殺してくれと頼まれただけや
中瀬朋美(木村多江)は、証拠をつかんでみせると、小夜子に啖呵を切る
が、小夜子は余裕。

回想
耕造が病室のベットで、小夜子に
耕造:ありがとう。おおきに

と、小夜子は、注射器を耕造の腕に

本多芳則(伊原剛志)が部屋に帰ると誰もいない。
女は、好きな男ができたから、息子とその男と暮らすと、メモを残してある。

小夜子と柏木
武内小夜子(木村佳乃)は、武内の爺さん、成仏しているだろうか、と
柏木亨(高橋克典):ああ

後妻業の4話。ネタバレ、あらすじ。結末など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など