後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

後妻業。1話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。後妻業。1話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、後妻業の1話は、2019年1月22日火曜日、午後9時からフジテレビで 放送スタートです。1話は、15分拡大スペシャルです。

武内小夜子(木村佳乃)は、“後妻業”をなりわいとする女ということです。

柏木亨(高橋克典)と組んで、年寄りを騙している。

元教師の中瀬耕造(泉谷しげる)と見合いをした小夜子は、後妻の座についたということです。

そんな中、耕造の娘の中瀬朋美(木村多江)が心配しているということです。

後妻業の1話、ここからどうなるのでしょうか。

ということで、以下、後妻業、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、後妻業、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業1話。キャスト。ゲスト。脚本、原作など

後妻業。1話

後妻業 1話

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。悪女を、木村佳乃さんが演じるということで、珍しいのではないでしょうか。

後妻業のゲスト出演者は?

後妻業のゲスト出演者。

そこまで、多くはなさそうですね。とはいえ、もう少し騙される人が登場してくるのかどうなのというのがありそうです。

そのあたりで、ゲスト出演者が増えそうですね。

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

ドラマ、後妻業の公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の1話のネタバレ、あらすじなど

後妻業、第1話のあらすじ

後妻業の1話。あらすじ

武内小夜子(木村佳乃)は、“後妻業”をなりわいとする女。大阪の結婚相談所『ブライダル 微祥』で社長を務める柏木亨(高橋克典)と組み、男をたぶらかす天性の才能で、富裕層の高齢男性の後妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする手法で荒稼ぎしていた。

ある日、柏木の計画のもと、元教師の中瀬耕造(泉谷しげる)と見合いをした小夜子は、まんまと後妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功。しかし、耕造にはほかにもまだ財産があることを知った小夜子は、隠し場所の金庫を何とか開けようと画策する。

武内小夜子は、後妻業をしているということです。

そして、中瀬耕造と見合いをして、後妻になるということですね。

遺産ももらえるようにしたということです。さらに、財産があるとわかると、隠し場所の金庫を開けようとするということで、がめついですね。

中瀬朋美が年老いた父の身を案じていた

その頃、東京では、内縁の夫と設計事務所をかまえる耕造の次女・中瀬朋美(木村多江)が、大阪で一人暮らす年老いた父の身を案じていた。するとその矢先、姉の西木尚子(濱田マリ)から耕造が倒れたと知らせが。慌てて病院に駆けつけると、そこで初めて、耕造が4度目の結婚をしていたことを知り、さらに、病院にふさわしくない派手な格好で現れ、耕造の妻だと名乗る同い年の小夜子に驚がく。あからさまな敵意を向ける。

しかし小夜子は、そんな朋美の怒りはお構いなし。夫婦関係を疑われると、幸せいっぱいの耕造と写った結婚写真を見せ、反対に、普段から連絡ひとつ寄こさない朋美たち娘を薄情だと言い放つ。

耕造の次女、中瀬朋美は、父親のことを心配するということですね。

と、耕造が倒れ、病院に行くと、小夜子に驚くということです。

そして、小夜子は、普段から連絡をよこさない朋美たちを薄情だと言い放つという。

朋美は、探偵事務所に調査を依頼することに

やがて、耕造の容体が安定したため朋美は東京へ戻るが、小夜子への怒りはおさまらない。小夜子の身なりから、父が財産目当ての結婚詐欺に引っかかったのだと考えた朋美は、探偵事務所に調査を依頼することに。すると、やってきたのは朋美の先輩で、元刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)だった。朋美の話を聞いた本多は、小夜子が後妻業ではないかと疑いを抱き……。

小夜子への怒りが収まらない朋美は、探偵事務所に調査を依頼することにします。

依頼された本多は、小夜子が後妻業ではないかと調べるようです。

というのが、後妻業、1話のあらすじです。ここから、どういう結末になるのでしょうね。
ドラマ、後妻業、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ドラマ、後妻業。1話。ネタバレ

後妻業、1話。ネタバレ

武内小夜子と中瀬耕造の結婚披露宴

大阪
武内小夜子(木村佳乃)と中瀬耕造(泉谷しげる)の結婚披露宴

2ヶ月前
柏木亨(高橋克典)が、中瀬耕造(泉谷しげる)が新たなカモだと。
不動産は、一軒家とマンションを持っているという

武内小夜子と、中瀬耕造の見合い
中瀬耕造:あんたみたいな人と一緒になれたら、どんなに幸せやろか

武内小夜子(木村佳乃)は、父親を早くに亡くしたから、年上の男性に憧れているという
武内小夜子:これからずっと、あなたのそばにいてあげます

小夜子は、耕造と結婚することになりますね。財産目当てで

中瀬耕造が、結婚式をあげようと言い出す。
小夜子の結婚式姿を見たいと。

100万円ぐらいかかると小夜子。
武内小夜子(木村佳乃)は、レンタルでドレスを借りる。

中瀬耕造(泉谷しげる)に公正証書を書かせる。
小夜子は、爺さんを騙すのは功徳だと。

しかし、金庫の中の財産は、隠している。

柏木亨(高橋克典)は、儲けは折半だぞと。

東京

中瀬朋美(木村多江)は、事務所の野村が辞めると電話で言ってきて、困っている。
佐藤司郎(長谷川朝晴)が、朋美にお父さんはどうしてると。新しい女でもできているかもと

2018年12月
武内小夜子(木村佳乃)が、中瀬耕造(泉谷しげる)の家に行く。
小夜子は、通い婚。

Braidal微笑
瀬川頼子(とよた真帆)が、柏木亨(高橋克典)に会いに来る。
金がなくなったと。
瀬川頼子(とよた真帆)は、小夜子ばかりえこひいきだというが、柏木は、小夜子は失敗しないからという

小夜子がピザをとって、中瀬耕造が食べる
そして、ぬか漬けを食べさせる

小夜子:あの金庫は開けへんの?
耕造:滅多に開けへんのう

金庫のことを聞きますが、答えない耕造です。どうなるんでしょう。

中瀬朋美が、中瀬耕造の家に近いうち顔出そうかと。後妻業、第1話

東京

山本絵美里(田中道子)が面接に来る。去年離婚して、子供はいないという
中瀬朋美(木村多江):じゃあ、お願いしようかな。
中瀬と佐藤は、事実婚だという

夕食
朋美は、中瀬耕造の家に近いうち顔出そうかと言い出す
いつもの話だと、佐藤司郎(長谷川朝晴)。

クラブ
柏木亨(高橋克典)が、三好繭美(篠田麻里子)に会いに行く。
柏木は、店辞めたら、うちに来いと

三好繭美(篠田麻里子)が、ラウンジが閉店する、譲りたいと言われていると。
柏木亨(高橋克典)は、俺のこと金づるとしか思っていないだろうという

柏木もいい加減、ひどい男ですね。

中瀬耕造(泉谷しげる)が、表彰状を掃除している。

小夜子と柏木
小夜子:優しくしすぎてはあかん。
柏木:金庫の中身は、死んでからでもなんとかできるで。説得してるのは、時間の無駄ちゃうんか
武内小夜子(木村佳乃)は、年をまたがないほうがいいかもねと

後妻業の1話。ネタバレ。後半

中瀬耕造が倒れる

中瀬朋美(木村多江)が、姉の西木尚子(濱田マリ)に電話する。
お父さんは元気かと聞くと、耕造は放っておいてくれと言っているという

武内小夜子(木村佳乃)は、中瀬耕造(泉谷しげる)をデートだと外に連れ出す。
そして、いろんなところを連れまわす。健康のためには歩いたほうがいいと。

耕造は疲れ切って、気分が悪いと倒れる。

柏木亨(高橋克典)は、爺さんと一緒のところを見られたかと。放置したらダメだと、病院に連れて行けと。
武内小夜子(木村佳乃)が、救急車を呼ぶ

小夜子が、西木尚子(濱田マリ)に電話する。

中瀬朋美(木村多江)も、病院にやってくる。
尚子は、2、3日が山だと

小夜子と朋美が病院で言い合いになる

武内小夜子(木村佳乃)が、耕造の着替えを持ってやってくる
小夜子:耕造さんの妻の小夜子です。
朋美:あなたが?

朋美:どういうことでしょうか?
結婚相談所で出会ったという

45歳で同じ年だと。
武内小夜子(木村佳乃)は、言いづらかったのだろうと、放って置かれたら。
朋美は、姉が面倒見てくれると思っていたと言うと、西木尚子(濱田マリ)がやってくる

中瀬耕造(泉谷しげる)が持ち直した。
小夜子:凄い生命力やな

中瀬朋美(木村多江)は、あの女は怪しいと、佐藤司郎(長谷川朝晴)に。
朋美:騙されているんじゅないかな。財産目当てのはず

と、朋美は、探偵事務所に依頼する

朋美が怪しんでいますね。確かに怪しいですから(笑)

小夜子から、朋美に電話。後妻業、第1話

小夜子:耕造さんのお葬式のお金がないんです。
朋美:はあ?いくら必要なの?
小夜子:400万!うちは、一銭もないんです
尚子と相談して、用意してくれと言う

教え子の生徒たちがたくさんいると言う
朋美:まだ死ぬって決まってない!

YH探偵事務所の本多芳則(伊原剛志)が、やってくる。
中瀬朋美(木村多江)とは、知り合い。
大学の先輩と後輩。10年ぶりの再会

本多は、刑事はクビになったと。シングルマザーにお金を渡したくて、情報を流したと言う
本多:後妻業ちゃうか。妻になって正式なルートで遺産を相続する

柏木亨(高橋克典)は、前祝いだと、武内小夜子(木村佳乃)と乾杯する

10年前
柏木:お前、俺とくまへんか。俺が稼がせたるわ。
小夜子:ええよ

見せ金の200万円を、柏木に立て替えてくれと言う小夜子
金は全部使っていると。

借金のカタに、ソープに売られた小夜子。

本多芳則(伊原剛志)は、中瀬朋美(木村多江)に幸せなのかと
朋美:幸せよ。人並みに
本多:そうか。小夜子って女の身辺調査してみるわ

後妻業、1話。結末

10年前
朋美は、子供ができにくい体だと、佐藤司郎(長谷川朝晴)に伝える

病院
武内小夜子(木村佳乃)は、中瀬朋美(木村多江)に葬式のお金はと聞く。
残りの200万円を出してくれと言う

朋美:あんたの指図は受けない!何様なの?
小夜子:奥様です!
尚子がやってきて、うるさいと

橋口健太郎(平山祐介)と会う、本多芳則(伊原剛志)。
樋口に小遣い稼ぎしないかと。
本多:後妻業かもしれない

武内小夜子(木村佳乃)は、金庫を開けようとする。が開かない。
柏木亨に、鍵師で開けられないかと。柏木は、探すと。

柏木亨が、小夜子を車で送ってやると言う
柏木は、武内小夜子に本宅を見せてくれと頼むが、小夜子は、男は入れないと答える

武内小夜子(木村佳乃)は、病院に行く
そして、注射器を手に。

以上、後妻業。1話。ネタバレあらすじでした。
ドラマ、後妻業、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

ドラマ、後妻業の1話。感想。視聴率。見逃し配信動画など

後妻業。1話の感想。武内小夜子は、なんだか悲しげ

後妻業、始まりましたね。

1話は、武内小夜子が、柏木亨と一緒になって、中瀬耕造を騙すということです。

耕造とお見合いをして、結婚して、通い妻として一緒になりますね。

耕造は、怪しいと思わなかったのでしょうかね。

で、遺産相続も、小夜子にということにしたようです。

娘たちは、あまり耕造とは会っていないということでした。まあ、耕造は2人と結婚しているということで、会いに行きやすいという感じではないのでしょう。

これは、仕方がないところかもしれないなと思います。

が、そんなスキをついてか、小夜子が耕造と結婚してしまったようですね。

で、小夜子は、金庫の中身も受け取りたいと、どこまでもがめついです。

時間がかかるからなのか、耕造を連れ回します。

そして、倒れてしまう耕造。

ここから、小夜子は、娘たちに電話して、病院で会うことになりますね。

で、妹の朋美とは、同い年だからなのか、言い合いになります。

まあ、怪しいですよね、小夜子は。

柏木と小夜子の出会いも描かれていましたが、ソープで出会ったようですね。

で、柏木が、小夜子を後妻業に引き入れたということです。

そして、小夜子は、稼いでいるわけですが。

なんだか、武内小夜子は、悲しげな感じもありますね。まあ、人を信じていない感じですから、そうなんでしょうね。

と、後妻業の1話は、ここまででした。

ここから先は、後妻業の2話で、ということです。2話は、やはり中瀬耕造が死んでしまうようです。そのあと、どうなるのか。

後妻業、1話の視聴率は、8.7%

ドラマ、後妻業の1話の視聴率はどうなるでしょうね。

後妻業の1話の視聴率は、8.7%でした。初回としては、厳しい数字でしょうか。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画は、FDOで見られます。

ドラマ、後妻業、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業6話。ネタバレ感想。ゲスト出演者。朋美が小夜子を阻止しようとして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 5話。ネタバレ、感想。小夜子は新たなターゲット笹島雅樹を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

以上、ドラマ、後妻業の1話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。

関連記事