後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲストなど

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲストなど

シェアする

スポンサーリンク

後妻業。2話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。後妻業。2話のネタバレ、あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、後妻業の2話は、2019年1月29日火曜日、午後9時からフジテレビで 放送です。

後妻業の2話は、1話で、武内小夜子(木村佳乃)が、中瀬耕造(泉谷しげる)と結婚して、遺産を奪おうとしていた話の続きですね。

倒れた耕造でしたが、まだ遺産をもらえていない小夜子は、金庫を開けて、中身を見つけるようです。4000万円ほどの通帳や不動産の証書が入っているということで、換金しようとする、小夜子と柏木亨(高橋克典)。

そして、小夜子は、耕造を始末しようとするようですが。

後妻業の2話は、どんな結末になっているのか。

ということで、以下、後妻業、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、後妻業、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業2話。キャスト。脚本、原作など

後妻業。2話

後妻業 2話

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。悪女を、木村佳乃さんが演じるということで、珍しいのではないでしょうか。

後妻業、2話のゲスト出演者は?

後妻業のゲスト出演者。

2話のゲスト出演者は、とくにはいないようですね。

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

ドラマ、後妻業の公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の2話のネタバレ、あらすじなど

後妻業、第2話のあらすじ

後妻業の2話。あらすじ

裕福な高齢者を惑わせ妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする“後妻業”で荒稼ぎする小夜子(木村佳乃)は、ある日、後妻に入った中瀬耕造(泉谷しげる)が金庫に多額の財産を隠し持っていることに気づく。するとその矢先、小夜子の思惑どおり、耕造が病に倒れて入院。その隙に、小夜子はパートナーの柏木(高橋克典)と結託し、金庫を開けることに成功する。すると、中から出てきたのは不動産の権利書や預金通帳など、総額4000万円のお宝! 早速2人は、それらを解約して現金を手に入れようとするが、銀行側は本人の許諾がないと解約はできないと主張する。

小夜子が、中瀬耕造の後妻になりますね。

耕造が倒れたそのすきに、金庫を開けます。そこには、4000万円ほどの不動産や通帳が入っているとのこと。

しかし、銀行は、本人の許諾が必要ということで、解約でいないということです。

後妻業の2話は、どうにかお金を手にしようとする小夜子と柏木です。

まんまと大金を手に入れた小夜子

何としても金を手に入れたい小夜子は、後日、解約を渋る銀行の担当者を病室へ招き入れ、意識がもうろうとする耕造に、なかば強引に口座解約の意思表示をさせる。こうして、まんまと大金を手に入れた小夜子だったが、偶然、東京で暮らす耕造の次女・朋美(木村多江)の依頼を受け、小夜子の調査をしに大阪へ来ていた探偵の本多(伊原剛志)に、バッグの中の札束を見られてしまう。

小夜子は、銀行の担当者を耕造の病室に呼んで、耕造に口座解約を迫るということです。

そして、大金を手に入れた小夜子でしたが、探偵の本多に、バッグの中の札束を見られるということです。

バレてしまいましたね。

耕造を始末しようと考えた小夜子は、眠っている耕造に忍び寄る

同じころ、ひとまず容体が安定したことを理由に、病院から耕造の転院を迫られた朋美と姉の尚子(濱田マリ)。在宅介護の可能性も示唆された姉妹は、お互い仕事や家事を理由に面倒を押しつけ合う。そんななか、本多から小夜子が大金を持っていたと報告を受けた朋美は、ますます小夜子への疑いを強める。一方で、仕事とはいえ親身に相談にのってくれる先輩の本多に、かつての胸の高鳴りを思い出し……。

金を手にした小夜子と柏木にとって、耕造はもはや何の価値もない。そこで耕造を始末しようと考えた小夜子は、眠っている耕造に忍び寄る――。

容体が安定した耕造は、転院を迫られるということです。

朋美と尚子は、面倒を押し付け合うということで、どちらが世話をするのかという話になるようです。

と、本多が、朋美に、小夜子が大金を持っていたと知らせるということです。

また、朋美は、本多のことが気になり始めるようです。

そして、金を手にした小夜子と柏木は、耕造を始末しようと、小夜子が忍び寄るということです。

小夜子たち、ひどいですね。

というのが、後妻業、2話のあらすじです。
ドラマ、後妻業、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業。2話

耕造の金庫を開ける小夜子たち

中瀬耕造(泉谷しげる)の金庫を開けようと鍵師に頼む。
株も持っているという

武内小夜子(木村佳乃)は、耕造は誰も信用していないと言う

金庫が開く
と中には、4000万円ほどの価値のある株などがある。

小夜子は、銀行に行くと言う。柏木亨(高橋克典)も一緒に行くと。

本多芳則(伊原剛志)が、刑事の後輩に、小夜子のことを調べさせている。
わかったら、連絡すると言う

本多は、家に帰ると、シングルマザーと子供の面倒を見ている。
女は、息子の飯を作っていない。

小夜子が銀行に行くと。
銀行員の支店長は、解約はできないと言う
武内小夜子(木村佳乃)は、どうしても現金が必要だと。

本人の承諾が必要だと言う

耕造の容体が安定しているからと、小夜子は転院を勧められている。
そして、小夜子は、西木尚子(濱田マリ)に相談する。
尚子:小夜子さんに全てお任せします。

また、中瀬朋美(木村多江)に電話する
と、朋美が、自分がやると言う。

柏木亨(高橋克典)は、小夜子に現金でもらえと言う。
株の売却は急ぐなと。
娘たちには、1円も渡さない。

柏木は強欲ですね

病院で、小夜子が耕造に

朋美たちは、先生と話している。転院先を探して欲しいと言う

病室に銀行員たちが、やってくる
小夜子は、支店長がやってきたと、耕造に。

小夜子は、耕造が銀行口座を解約してもいいと、うなずかせる。

そして、現金を手に入れる小夜子たち。

柏木:もうあの爺さんには用はない
小夜子:仕上げるわ、今夜

中瀬朋美(木村多江)と西木尚子(濱田マリ)は、耕造の在宅介護について話す
朋美は、実家の尚子がやったらと言うが、朋美は忙しいと言う

その話を小夜子は聞いている。

本多は、耕造のマンションを見張っている。
と、小夜子が帰ってくる。
ストーカーはダメだと、本多に。
そして、小夜子は、カバンを落として、たくさんのお金が入っているのを見られてしまう。

中瀬朋美(木村多江)は、本多と飲んでいる。
本多は、小夜子が、たくさん金を持っていたと報告する。
耕造の介護で、引き取ると言えなかったと、朋美。

朋美は、こうやって飲んでいると昔を思い出す、本多は変わっていないと言う

小夜子は、ぬか床を持って、耕造のマンションから出ていく

佐藤司郎(長谷川朝晴)に電話する朋美。
すると、司郎は、山本絵美里(田中道子)と残業している。

朋美は、浮気?と疑ってしまう。

後妻業の2話。後半

病院に行く小夜子

夜 小夜子は、耕造の病室に行く
静脈に空気を入れれば、死んでしまうと、柏木。

小夜子は、眠っている耕造に、注射器で空気を入れる

耕造の容体が急変する

中瀬朋美(木村多江)が、病室にやってくると、中瀬耕造(泉谷しげる)が亡くなってしまう

と、武内小夜子(木村佳乃)がやってきて、
小夜子:なんでうちを置いていってしまった
と、朋美が、お父さんと

柏木亨(高橋克典)は、三好繭美(篠田麻里子)の店で飲んでいる。
献杯だと。

小夜子が喪主をやると。
朋美は反対するが、西木尚子(濱田マリ)は、お願いすると言う

そして、小夜子は、葬儀の200万円を、朋美たちに出してくれと
朋美:お金がないって本当なの?お父さん、少しぐらいあるはずよ
小夜子:あの人の遺産、相続するのは全部うちや。

と、遺言の公文証書を見せる。
内縁の妻の武内小夜子に、遺産を渡すと言う内容

小夜子:一切、手え出されへんから

本多から、朋美に電話。
本多:掴んだ、あの女の過去

後妻業。2話。ネタバレ。結末

東京
本多と朋美
朋美:お通夜も葬儀も盛大じゃなかったの。
あんなのは、400万円もかかっていないと

本多芳則(伊原剛志)は、お金を残さなかったのは、何か考えがあったんだろうと言う
朋美:わかってるの。私たちが何もしなかったから

小夜子の本名は、武内小夜子だと。
前の夫の姓。3番目の夫だと言う

黒沢小夜子。名城小夜子。津村。そして、武内。
本多:あいつと結婚してから、夫は、全て死んでいる。2年以内に、3人とも死んでる
中瀬朋美(木村多江)は、殺されたのかと

本多は、全員の遺産を手にしているはずだと言う
耕造とは、なぜか内縁だったのが、ひっかかると

朋美は、あの女が、お父さんを殺したことを証明したいと言う
本多は、調べてみると

そして、本多芳則(伊原剛志)も、籍入れていないと言う

児童養護施設「こどもの園」
教会で祈る武内小夜子(木村佳乃)

柏木亨(高橋克典)が外で待っていた。
柏木:決まりごとだからな。ご苦労さん。ほんまお前は、ええ女や
小夜子:エースで4番だから

老人ホームに行く、小夜子。

以上、後妻業。2話。ネタバレあらすじでした。

ドラマ、後妻業、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、後妻業の2話。感想。視聴率。見逃し配信動画など

後妻業。2話。感想。小夜子はひどい女ですが、何か裏がありそう

ドラマ、後妻業の2話は、武内小夜子が、中瀬耕造の金庫を開けますね。

その中には、4000万円相当の株などが入っていたということです。

そして、それらを換金しようとするわけですが、銀行からは、引き出せないと銀行員に言われますね。

で、小夜子は強引に耕造に頷かせて、お金を引き出します。

ひどいですね。

さらに、用無しだということで、柏木の言う方法で、耕造を殺してしまいます。

こうなると、小夜子は、人殺しでもあるということになりますね。詐欺だけでは済まないですよね。ますますひどい女です。

ただ、内縁の妻だと言うことで、籍は入れていないと言うことです。何かあるのでしょうか。

そして、教会で祈っていました。

こちらも何かありそうです。

単に、人を殺して、お金をもらっていると言うわけではないのかもしれません。というのが、ドラマ、後妻業の2話の感想です。

3話以降、どうなるか。小夜子のことがわかってきそうですよね。

後妻業、2話の視聴率

ドラマ、後妻業の2話の視聴率はどうなるでしょうね。

後妻業の1話の視聴率は、8.7%でした。2話の視聴率は、6.5%でした。

下がってしまいましたね。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画

ドラマ、後妻業、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

1500ポイントで、後妻業の見逃し配信動画を全話見られますね。

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

以上、ドラマ、後妻業の2話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。