後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

後妻業。第3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。後妻業。3話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、後妻業の3話は、2019年2月5日火曜日、午後9時からフジテレビで 放送です。

後妻業の3話は、武内小夜子(木村佳乃)と柏木亨(高橋克典)が、富樫幹夫(佐藤蛾次郎)を新たなターゲットにするようです。

また、中瀬朋美(木村多江)が、小夜子と直接対峙するようです。

そこで、小夜子は、思わぬ告白をするということで、何を話し始めるのでしょうか。

ということで、以下、後妻業、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、後妻業、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業、3話。キャスト。脚本、原作など

後妻業。3話

後妻業 3話

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。悪女を、木村佳乃さんが演じるということで、珍しいのではないでしょうか。

後妻業、3話のゲスト出演者は?

後妻業、3話のゲスト出演者。

富樫幹夫(佐藤蛾次郎)

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

ドラマ、後妻業の公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の3話のネタバレ、あらすじなど

後妻業、第3話のあらすじ

後妻業の3話。あらすじ

耕造(泉谷しげる)の葬儀が終わって間もなく、小夜子(木村佳乃)と柏木亨(高橋克典)は早くも次のターゲットに接触しようとしていた。相手は、大手外食チェーンの会長を務める富樫幹夫(佐藤蛾次郎)。早速、小夜子は幹夫が暮らす高級老人ホームへ向かうが、待っていた幹夫は、認知症を患っており、さすがの小夜子でも一筋縄ではいかなさそうで……。

認知症の富樫をターゲットにするということです。

が、小夜子も苦労するようですね。

小夜子が耕造と入籍しなかった理由

その頃、本多(伊原剛志)は、小夜子が過去に3度結婚し、すべての夫と死別していることを突き止めた。「あの女が父を殺したことを証明したい」という朋美(木村多江)の依頼を受け、小夜子のマンションで聞き込みを開始。3番目の夫・武内宗治郎が不可解な死を遂げていた事実をつかむ。さらに、亡くなった宗治郎の家族に話を聞くと、小夜子が耕造と入籍しなかった理由も明らかになる――!

一方、朋美は内縁の夫である司郎(長谷川朝晴)に対し、絵美里(田中道子)との浮気を疑い始める。

また、本多が、小夜子の過去のことを突き止めて、朋美が小夜子の過去を知りますね。

そして、亡くなった3番目の夫の家族に話を聞くと、小夜子が耕造と入籍しなかった理由もわかるということです。

また、朋美は、史朗と絵美里の浮気を疑い始めるということですが、どうなのでしょうね。

朋美は、小夜子の自宅に乗り込む

そんな最中、本多から、耕造を含むすべての夫が、柏木が経営する結婚相談所『ブライダル微祥』に入会していた、という報告を受ける。我慢できなくなった朋美は、自ら小夜子と対峙することを決意。ひとりで自宅に乗り込むが、話術に長けた小夜子の前では手も足も出ず、思わず「あなた、後妻業よね」と直球を投じてしまう。しかし、小夜子はその言葉にひるむどころか、とんでもない告白を始めるのだった――。

また、朋美は、小夜子の自宅に乗り込むということです。

と、小夜子は、告白を始めるということで、何を告白するのでしょうか。

というのが、後妻業、3話のあらすじです。今回は、小夜子の過去などがわかりそうですね。

ドラマ、後妻業、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

後妻業。3話。ネタバレ

ドラマ。後妻業の3話。ネタバレ

金持ちの冨樫を新たなターゲットに

大阪

富樫幹夫(佐藤蛾次郎)
うどんの富樫を一代で築いた。

老人ホームにいると、柏木亨(高橋克典)は言う

そして、武内小夜子(木村佳乃)は、老人ホームに行く

本多芳則(伊原剛志)は、小夜子のマンションを探し当てる。
そして、隣の人に話を聞く。
武内宗治郎という人かと。

すると、踏切で亡くなったという

橋口から電話
武内宗治郎の本宅がわかった。兵庫県西宮市

ぬか漬けを、富樫に食べさせる小夜子
富樫は、小夜子のことをヘルパーだと思う。

が、ようやく見合い相手だと理解させる

うどんのトガシ
富樫は、うどんの話をし始める。
富樫:美人はもっともっと好きやで。こんなヘルパーさんに世話してもらって
小夜子:ヘルパーやない!

本多が、小夜子のことを調べていく

本多は、武内宗治郎の家に、話を聞きに行く

義理の娘は、父が亡くなってから、小夜子と結婚したと聞いたという
そして、遺言公正証書を見えてくれと渡してきたと。

マンションを相続すると。
土地も。

土地が手に入るまで、小夜子は、武内の妻でいようとしているということだった。
本多:籍を抜かんと、入籍せんかった謎が解けましたわ

中瀬朋美(木村多江)は、佐藤司郎(長谷川朝晴)におかしいと。
朋美:お父さん、殺されたんだよね。
司郎:いくら何でも殺されたって
朋美は、冷たいという

朋美は、山本絵美里(田中道子)と仲が良いよねと。
司郎は、ブラック企業だと言われるからだと答える。
朋美:子供も産んでくれるよね?子供が欲しいんでしょ
司郎:被害妄想だよ。もともと子供作るつもりなくて、結婚したんだよ。もっちゃんが、気が変わってさ。

本多と会っているだろうと。
朋美は、遺産を取り戻そうと協力してくれていると怒る。

そこに、絵美里たちが帰ってくる。

小夜子は、ちょっと目を離したすきに、武内宗治郎が踏切に入っていったと。
警察は自殺だと断定。
義理の娘は、自殺だとは思えない。

武内宗治郎と小夜子は、ブライダル微笑で出会ったと。

柏木亨(高橋克典)と小夜子
小夜子は、ボケていると手がかかると。

家族が、爺さんの面会に来るのは、半年に一回。
小夜子:切なすぎるわ。ボケてまで長生きせなあかんなんて

後妻業、3話。ネタバレ。後半

本多が、朋美に報告する

最初の夫、名城善彦 練炭による自殺
2番目の夫、津村泰治 自宅の風呂場で溺死 事故死とされた

生命保険がかけられていなかった。

本多:3人には共通点がある。ブライダル微笑というところだ。

後妻業の3条件
同居する
自分の家具を持ち込む
周囲の人間に顔出し

武内小夜子(木村佳乃)も、同じことをしていたという。

耕造の遺産は、全部で、約1億円あると。
遺留分減殺請求権
法定相続人は、2分の1を返してくれと言えるという

本多芳則(伊原剛志)は、もっと証拠を固めようと

瀬川頼子(とよた真帆)に、本多と朋美は話を聞きに行く
小夜子のことを知っているかと。
頼子は、知らないと答える。

本多は知らないはずはない、証書に、署名があるという
金を渡すと答える頼子

柏木のことも話す。結婚相談所のオーナーだと
金が大好きなエグい男だという

中瀬朋美(木村多江)は、小夜子に正面からぶつかりたいと、小夜子のマンションに会いに行く

朋美と小夜子が、小夜子のマンションで

小夜子は、朋美は内縁の妻なのかと言い合う
旦那は、浮気しているのではないか?

朋美:あんた、後妻業よね?結婚して、遺産をもらう。用済みになった父を殺した
小夜子:殺した?うちが?
朋美:うるさい、この人殺し!
小夜子:うちは、殺してくれって頼まれたんや!

朋美は、嘘だと。
小夜子は、嘘ではないと答える。

過去の回想
耕造:殺してくれんか。15年前、あいつはいってもうた。わしな、話し相手が欲しかったんや。2番目も、3番目も先立ってしまった。もう一人になるのはいややんや

中瀬耕造(泉谷しげる)は、娘は寄り付かん。
耕造は、もう思い残すなんてないと、言っていたと。

朋美は、作り話だと答えるが、小夜子は、寝言で死にたいと言っていたという。

小夜子は、今まで結婚した3人とも、みんなそうだという。

武内宗治郎も、嫁は冷たい。鬼嫁だと。
嫁と逃げたかったんだという

小夜子は、全部本当だと。

後妻業。3話。結末

小夜子:みんなに共通していることがある。孤独や。うちは、そんな年寄りのこと、助けてあげたいと思っただけや
お手伝いだと。

小夜子:耕造さん、あのまま生きてて幸せやったん?
朋美:だからって、殺していいわけないじゃない

小夜子:殺したとは言ってないで。殺してくれと頼まれただけや
中瀬朋美(木村多江)は、証拠をつかんでみせると、小夜子に啖呵を切る
が、小夜子は余裕。

回想
耕造が病室のベットで、小夜子に
耕造:ありがとう。おおきに

と、小夜子は、注射器を耕造の腕に

本多芳則(伊原剛志)が部屋に帰ると誰もいない。
女は、好きな男ができたから、息子とその男と暮らすと、メモを残してある。

小夜子と柏木
武内小夜子(木村佳乃)は、武内の爺さん、成仏しているだろうか、と
柏木亨(高橋克典):ああ

以上、後妻業。3話。ネタバレあらすじでした
ドラマ、後妻業、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、後妻業の3話。感想。視聴率。見逃し配信動画など

後妻業。3話の感想。小夜子は、人助け?

ドラマ、後妻業の3話は、小夜子は、新たなターゲットの元に向かいますね。

しかし、認知症で、よくわかっていないようです。

ただ、うどんのトガシという有名なチェーン店の創業者で金をたくさん持っているということです。

とはいえ、苦労がかかると、小夜子は言っていますね。

と、そんな小夜子のことを、本多が調べています。

小夜子の過去がどんどんわかってきますね。

これまでの夫は亡くなっています。

で、その義理の娘にも会いに行ったりしています。

ということを、中瀬朋美に報告すると、朋美は、小夜子に直接会いに行きます。

そして、後妻業だろうと聞くと、小夜子は、みんな殺してくれと頼まれたと。

孤独のために、死にたいと言っていたと。

なんだか、悲しいところですよね。ただ、だからと言って、殺していいかは、また別の話ではありますが。

しかし、小夜子は殺していないと言います。

まあ、認めないですよね。認めたら、捕まってしまいますから。というのが、まずは、後妻業の3話の感想です。

あと、朋美と小夜子の言い合いは、面白いですね。小夜子が面白いというか迫力があるというか。

どの家族も、冷たいというのも共通していますね。まあ、親子の人間関係も難しいというのはありますから。

これも、後妻業の3話の感想です。

どうなんでしょうね。小夜子の言っていることが本当なのか。

本当だとしても、殺しているみたいですよね。

怖いですよね。

と、ここまでが、後妻業の3話です。

4話は、また新たな登場人物も出てくるようです。ここから、小夜子の生い立ちなどもわかるのかもしれません。4話以降の展開も気になりますね。

後妻業、3話の視聴率は、6.2%

ドラマ、後妻業の3話の視聴率はどうなるでしょうね。

後妻業の1話の視聴率は、8.7%でした。2話の視聴率は、6.5%でした。

後妻業、3話の視聴率は、6.2%でした。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画

ドラマ、後妻業、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業6話。ネタバレ感想。ゲスト出演者。朋美が小夜子を阻止しようとして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 5話。ネタバレ、感想。小夜子は新たなターゲット笹島雅樹を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、後妻業の主なキャスト、出演者についてなど

武内小夜子(木村佳乃)

このドラマ、後妻業の主役、武内小夜子は、木村佳乃さんですね。

高齢の資産家を騙すということで、いわゆる悪女ですね。

しかし、あまり木村佳乃さんには、そういうイメージがないですし、どんな感じになるのか。そして、どう騙していくのか。気になるところですよね。

柏木亨(高橋克典)

そして、武内小夜子とコンビで、騙していく結婚相談所の所長、柏木亨。

こちらは、高橋克典さんが演じます。

「不良役」ということで、小夜子と、どんなふうに騙していくのか。

中瀬朋美(木村多江)

中瀬朋美は、木村多江さんです。

小夜子にターゲットにされた中瀬耕造の娘ということです。小夜子に父親の遺産を奪われることを阻止しようとするようですが、どうなるのか。

本多芳則(伊原剛志)

朋美から依頼を受けて、探偵として調査する本多義典は、伊原剛志さんが演じます。

朋美は、大学のゼミの後輩ということで、恋心もあるのかもしれません。

また、元大阪府警のマル暴刑事で、警察の情報をやくざに流したことがばれて退職しているという過去もあります。

中瀬耕造(泉谷しげる)

小夜子に騙される中瀬耕造は、泉谷しげるさんです。

この耕造の遺産を奪われることがわかって、朋美は行動を起こしますね。

ということで、このドラマ、後妻業では、結構重要な役どころです。

といった出演者、キャストが、主な登場人物となります。

これらの人々が、騙し騙されなどしつつ、ストーリーが展開されるということですね。

以上、ドラマ、後妻業の3話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。

関連記事