後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

スポンサーリンク

後妻業。4話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。後妻業。4話のネタバレ、あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、後妻業の4話は、2019年2月12日火曜日、午後9時からフジテレビで放送です。

後妻業の4話は、武内小夜子(木村佳乃)が、富樫幹夫(佐藤蛾次郎)に遺言公正証書を書かせようとするようですが、認知症のため、できないようです。小夜子は、どうするのでしょう。

また、小夜子の弟、黒澤博司(葉山奨之)が、刑務所から出所してくるということです。

金の無心に来たお等々に小夜子は怒るようですが、後妻業の4話、ここからどうなっていくのでしょうか。

ということで、以下、後妻業、4話のネタバレ、感想、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、後妻業、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業、4話。キャスト。脚本、原作など

後妻業4話

後妻業 4話

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。悪女を、木村佳乃さんが演じるということで、珍しいのではないでしょうか。

後妻業、4話のゲスト出演者は?

後妻業のゲスト出演者。

富樫幹夫(佐藤蛾次郎)

新井欽司(河本準一)

河本準一さんが、ゲスト出演されますね。

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

ドラマ、後妻業の公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の4話のネタバレ、あらすじなど

後妻業、第4話のあらすじ

後妻業の4話。あらすじ

小夜子(木村佳乃)は朋美(木村多江)に、これまで自分が後妻に入った資産家の老人すべてが“孤独”を抱えていた、さらに、朋美の父親も死を望んでいた、と打ち明ける。それを知った朋美は動揺する。ひとまず朋美の追及を逃れた小夜子は、早速、幹夫(佐藤蛾次郎)に遺言公正証書にサインをさせようと動き出すが、認知症を患っている幹夫には思うように話が通じず、さすがの小夜子も手を焼く。

4話は、小夜子が、富樫幹夫に、遺言公正証書にサインをさせようとするようですが、認知症の幹夫には話が通じないようです。

いつものやり方が通じない、小夜子は、どうするのでしょうね。

本多が、柏木に接触してくる

そのころ、本多(伊原剛志)は小夜子が早くも次のターゲットを見つけたことを突き止め、後妻業の黒幕である柏木(高橋克典)に接触。朋美に雇われた探偵だと身の上を明かしたうえで、小夜子について探りを入れるが、当然、柏木はそう簡単に口を割らない。そこで次は、後妻業の片棒を担いでいる司法書士・新井欽司(河本準一)に接触。新井が小夜子が公正証書を作成する際に証人となっていた、という事実をネタに、揺さぶりをかける。小夜子が今までのように簡単に公正証書を作れないよう、手を回したのだ。

探偵の本多が、柏木に接触するようです。

しかし、柏木は簡単には口を割らないということで、司法書士の新井に会いにいく。

そして、簡単に公正証書を作れないように手を回すということです。

さらに、小夜子のいつものやり方はできなくなりそうです。

小夜子の弟、博司が刑務所から出てきて

そんなやり手の本多が現れたことで、次の手を考える柏木。そこへ、刑務所から出所したばかりの小夜子の弟・黒澤博司(葉山奨之)が訪ねてくる。行くあてのない博司は、金の無心をするため、柏木から小夜子の居場所を聞き出す。小夜子は、5年以上会っていなかった弟が現れたことに立腹するが……。

柏木が、次の手を考えるということですね。

と、小夜子の弟の黒澤博司が刑務所から出所してきて、小夜子に金の無心に来るということです。

新たな登場人物ですね。ここから、後妻業の4話は、どう展開するのか。

というのが、後妻業、4話のあらすじです。
ドラマ、後妻業、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

後妻業。4話。ネタバレ

後妻業の4話。ネタバレ

本多が、小夜子と柏木を調べる

武内小夜子(木村佳乃)は、富樫幹夫(佐藤蛾次郎)に会いに行く
小夜子は、幹夫は小夜子の彼氏だろと。

小夜子が面倒見てやると。一人ぼっちにはさせんという

小夜子は、遺言の公正証書を書かないといけないと。
練習用で、サインさせる

が、幹夫は、出汁ひとすじと書く

本多芳則(伊原剛志)が、職員に話を聞く
最近、富樫の恋人だと言って、やって来ると。うどんの富樫の社長だという

ブライダル微笑に行く、本多

本多と柏木
本多:武内小夜子、お宅の会員ですよね?お宅、証人になってますよね?中瀬耕造。

柏木は、証書の証人になることは、しょっちゅうあるという
本多:娘さんに、頼まれたんですわ。父親が殺された証拠を見つけて欲しいと。
会員の名簿を見せてくれという

しかし、柏木は、プライバシーは見せられないと答える。

柏木は、小夜子に本多が来たと電話する
中瀬朋美に頼まれたと。

名城から本多に電話

また、本多は、司法書士の新井欽司(河本準一)に会いに行く
柏木とはお世話になっているという

名城善彦の公正証書
本多:後妻業で稼いでるんですか?依頼されて、武内小夜子を調べています。
新井:話すことないねん。帰ってくれるか

小夜子の弟が、刑務所から出て来る

本多が、朋美の事務所に
佐藤司郎(長谷川朝晴)と挨拶する。

本多は、後妻業の実態を探りたいという
しかし、司郎は、あまり興味がない

コンペだからと出かけていく、佐藤司郎

本多は、司郎が無関心すぎると怒る。

朋美は、小夜子が次のターゲットに行っていると聞いて腹がたつという
本多は、2億は超えていると
本多:金の亡者やで、あの小夜子と柏木は
現場を押さえたいという

新井は、柏木に手を引きたいと電話するが
柏木は、またお願いしますという

黒澤博司(葉山奨之)が、柏木の事務所にやって来る
小夜子はどこだと
柏木は、小夜子の住所を教える

博司は、刑務所から出所したばかりで、金がないと。柏木が、お金をあげる。

後妻業、4話。ネタバレ。後半

小夜子の過去を調べる、朋美と本多

武内小夜子(木村佳乃)のマンションに行く黒澤博司(葉山奨之)
寿司を食べたら出て行けと、小夜子。

博司:なんで、あいつにだけはなんでも話すん?
小夜子:相方だからな

瀬川頼子(とよた真帆)は、中瀬朋美(木村多江)と本多芳則(伊原剛志)が話を聞く
小夜子の父親は、DVをしていた。
養護施設に引き取られた
そして、叔父に引き取られたが、18で家を出た。
惚れた男の借金のカタに、フーゾクに売られた

本多が弟の話を聞くが、頼子は知らないという

柏木に電話する小夜子
柏木は、弟の面倒を見たらどうかと
小夜子:博司にアパート探したって。金は出すさかい。できたら大阪でないとこ

本多と朋美が居酒屋で
朋美は、小夜子の話が、別世界だと
朋美:親の愛情を知らないとあんな風になっちゃうのかな
本多:あいつら悪党だ、同情すな

本多は、女とガキが出て行ったと。
朋美は、次のターゲットが騙される前に助けたいという

朋美は、富樫がいる老人ホームに行く。

朋美と小夜子がビンタのし合い

朋美は、富樫に、小夜子という女が騙そうとしていると。
5回説明するが、わからない。

と、小夜子がやって来る
小夜子:あんた何がしたい?
朋美:この金の亡者が?
と、富樫幹夫が、2人の胸を触る

幹夫は、小夜子の勝ちだと

大阪の空気が汚れるから帰れと、小夜子が朋美に

そして、ビンタし合う
取っ組み合う
そして、朋美が、小夜子を投げ飛ばす

幹夫は、小夜子、大丈夫かと
耕造のマンションの合鍵を、朋美に渡して、捨てられたくないものがあったら持って行けと

朋美は、耕造のマンションに行く
そして、金庫を開けるが、何も入っていない
やられた!と

後妻業。4話の結末

武内小夜子(木村佳乃)が帰宅すると、黒澤博司(葉山奨之)がまだいる
博司が、ヒマだったからカレーを作ったという

一緒にカレーを食べる
小夜子は、ぬか漬けを博司に

中瀬朋美が、事務所に戻ると
佐藤司郎(長谷川朝晴)と山本絵美里(田中道子)が抱き合っているのを見てしまう

柏木は、博司の部屋を探している
柏木:しゃあ無いだろう。お前の大切な息子のためや
小夜子:息子って、腹違いの弟や
こんな悪が母親だったら、がっかりするだろうからと

朋美に、本多から電話
朋美は、うちには帰れないという
本多:うちで良かったら来るか

小夜子が銀行の通帳を見ている
銀行の通帳残高は、30万円ほど

以上、後妻業。4話。ネタバレあらすじでした。
ドラマ、後妻業、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、後妻業の4話。感想。視聴率。見逃し配信動画など

後妻業。4話の感想。小夜子に息子が!?

後妻業の4話は、本多が小夜子や柏木のことを調べていきますね。

そして、小夜子は、富樫幹夫をどうにかしようとしますが、苦労しますね。

認知症ということですが、どうなのでしょうね。

幹夫は、おっぱいが好きですし(笑)

それも、小夜子は許していましたね。お金のためなのか、なんなのか。というのが、まずは、後妻業の4話の感想です。

それから、本田は、柏木に直接会いにいきます。宣戦布告というところでしょうか。

と、小夜子の弟、黒澤博司が、柏木のところに来ます。

刑務所から出所したと。

で、小夜子の住所を教える柏木。

しかし、小夜子は、博司には冷たいです。が、家を探してくれと柏木に頼みますね。

また、朋美は、本多から、小夜子の次のターゲットのことを聞いて、富樫に会いにいきます。

と、小夜子と鉢合わせて、喧嘩になりましたね。ビンタしたり、投げ飛ばしたり。

このシーン、「面白い」ですよね。お互いがやりあって。本音が出ている感じで。

と、これも、後妻業、4話の感想です。

で、朋美が東京に戻ると、司郎は浮気をしていましたね。朋美は、落ち込んでいましたが。

それから、博司は、小夜子の息子のようです。

柏木は、これも知っているようでしたね。相方、相棒、バディだからなのでしょう。

ということで、後妻業の4話、話がいろいろと錯綜してきましたよね。

ここから、5話は、どうなっていくのでしょう。

後妻業、4話の視聴率は、5.9%

ドラマ、後妻業の4話の視聴率はどうなるでしょうね。

後妻業の1話の視聴率は、8.7%でした。2話の視聴率は、6.5%でした。

後妻業、3話の視聴率は、6.2%でした。4話の視聴率は、5.9%でした。微減ですね。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画

ドラマ、後妻業、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業6話。ネタバレ感想。ゲスト出演者。朋美が小夜子を阻止しようとして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 5話。ネタバレ、感想。小夜子は新たなターゲット笹島雅樹を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、後妻業の主なキャスト、出演者についてなど

武内小夜子(木村佳乃)。後妻業の女

このドラマ、後妻業の主役、武内小夜子は、木村佳乃さんですね。

高齢の資産家を騙すということで、いわゆる悪女ですね。

しかし、あまり木村佳乃さんには、そういうイメージがないですし、どんな感じになるのか。そして、どう騙していくのか。気になるところですよね。

柏木亨(高橋克典)。結婚相談所の所長

そして、武内小夜子とコンビで、騙していく結婚相談所の所長、柏木亨。

こちらは、高橋克典さんが演じます。

「不良役」ということで、小夜子と、どんなふうに騙していくのか。

中瀬朋美(木村多江)。中瀬耕造の娘

中瀬朋美は、木村多江さんです。

小夜子にターゲットにされた中瀬耕造の娘ということです。小夜子に父親の遺産を奪われることを阻止しようとするようですが、どうなるのか。

本多芳則(伊原剛志)。探偵

朋美から依頼を受けて、探偵として調査する本多義典は、伊原剛志さんが演じます。

朋美は、大学のゼミの後輩ということで、恋心もあるのかもしれません。

また、元大阪府警のマル暴刑事で、警察の情報をやくざに流したことがばれて退職しているという過去もあります。

中瀬耕造(泉谷しげる)。小夜子に騙される。朋美の父

小夜子に騙される中瀬耕造は、泉谷しげるさんです。

この耕造の遺産を奪われることがわかって、朋美は行動を起こしますね。

ということで、このドラマ、後妻業では、結構重要な役どころです。

黒澤博司(葉山奨之)

小夜子の弟の、黒澤博司は、葉山奨之さんです。

刑務所から出てきて、小夜子に金を無心するようですが、どんな関係になっていくのでしょうか。

といった出演者、キャストが、主な登場人物となります。

これらの人々が、騙し騙されなどしつつ、ストーリーが展開されるということですね。

以上、ドラマ、後妻業の4話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。