後妻業 5話。ネタバレ、感想。小夜子は新たなターゲット笹島雅樹を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 5話。ネタバレ、感想。小夜子は新たなターゲット笹島雅樹を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

スポンサーリンク

後妻業。第5話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。後妻業。5話のネタバレ、あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、後妻業の4話は、2019年2月19日火曜日、午後9時からフジテレビで 放送です。

後妻業の5話は、柏木亨(高橋克典)が、武内小夜子(木村佳乃)に新たなターゲット、笹島雅樹(麿赤兒)を紹介するということです。

また、中瀬朋美(木村多江)は、その笹島の家のリフォームをすることになって。

そんな笹島は、独り身がいいと言っていて、小夜子はどうするのか。

5話も、また新たな展開があるようですね。

ということで、以下、後妻業、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、後妻業、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

4話、3話のネタバレなどは、以下の記事です

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業、5話。キャスト。脚本、原作など

後妻業。5話

後妻業 5話

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。悪女を、木村佳乃さんが演じるということで、珍しいのではないでしょうか。

後妻業、5話のゲスト出演者は?

後妻業のゲスト出演者。

富樫幹夫(佐藤蛾次郎)

笹島雅樹(麿赤兒)

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の5話のネタバレ、あらすじなど

後妻業、第5話のあらすじ

後妻業の5話。あらすじ

本多(伊原剛志)の動きを警戒する柏木(高橋克典)は、小夜子(木村佳乃)の弟である博司(葉山奨之)を東京へ送り込み、本多の過去を探って弱みを握ろうと画策。しかし本多の居所はつかんでいないため、朋美(木村多江)を尾行するように命じる。小夜子は「天敵女の尻尾をつかめ」と弟にはっぱをかける。一方で、認知症の幹夫(佐藤蛾次郎)に苦戦する小夜子には、元開業医の資産家・笹島雅樹(麿赤兒)との見合いをセッティングする。

柏木は、本多のことを、博司に探らせることにしますね。

また、小夜子に、元開業医の資産家・笹島雅樹との見合いをセッティングするということです。

5話も、新たなターゲットが登場するようです。

小夜子は、笹島と見合い

その頃、夫・司郎(長谷川朝晴)と事務所スタッフの絵美里(田中道子)の浮気を目撃した朋美は、いまわしい記憶をふっしょくするかのように、2人の情事の現場となった事務所のソファを処分。しかし、その胸中を知ってか知らずか、自分に対して何かと挑戦的な態度をとる絵美里と、何食わぬ顔でいつも通り仕事をする司郎に、朋美の怒りは収まるどころか膨れ上がる。

小夜子は早速、新しいターゲットである笹島と見合いをし、かなりの資産家であることに目を輝かせ、後妻業としてのやる気を漲らせる。

朋美は、司郎と絵美里の浮気を目撃してしまいましたね。

そして、ソファを処分するということです。

また、絵美里は、何かと朋美に挑発的で、司郎はいつもと変わらぬ様子で、怒りが収まらないということで、こちらの関係もどうなるのか。

そして、小夜子は、笹島と見合いをして、資産があることがわかって、やる気になるということです。

朋美が、笹島の家をリフォーム

そんななか、姉の尚子(濱田マリ)の頼みで大阪での仕事を手掛けることになった朋美は、早速、リフォームを希望する依頼主の自宅へ向かう。豪邸で朋美を出迎えたのは、小夜子が狙いを定めている笹島だった。そうとは知らない朋美は、高齢者の一人暮らしを心配するが、笹島は「お金さえあれば、人を雇って自由に暮らせる」とあくまで一人身が楽だと語り、さらに、最近できたというガールフレンドからの電話にうれしそうな表情を見せる。そんな笹島に、朋美は亡くなった父の面影を感じる。朋美が笹島邸を立ち去ると、入れ違いで小夜子がやって来る。二人はまさか同じ老人と向き合っているとはつゆ知らず……。

一方、探偵を命じられた博司は、偵察をさぼってパチンコにいそしんでいるところを柏木にしったされ、本気で朋美と本多の偵察に動き始める。

朋美は、姉の尚子から仕事を頼まれるということです。

そのリフォームの先は、笹島だったということです。

笹島は、独り身がいいということで、しかm、ガールフレンドもいるようです。

小夜子は、どうするのか。

そして、博司は、偵察をサボっていることが柏木にバレて、本気で朋美と本多を偵察し始めるということです。

というのが、後妻業、5話のあらすじです。
ドラマ、後妻業、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

後妻業。5話。ネタバレ

後妻業の5話。ネタバレ

柏木が、本多のことを博司に調べろと

中瀬朋美(木村多江)は、ホテルに泊まると本多に。

柏木亨(高橋克典)が、本多芳則(伊原剛志)が臭いと。
本多を、黒澤博司(葉山奨之)に調べさせると言う

武内小夜子(木村佳乃)に、朋美の写真を探せと、柏木が頼む。

小夜子は、中瀬耕造のマンションを査定してもらう

そして、朋美と佐藤司郎(長谷川朝晴)の年賀状を見つける。

朋美は、事務所のソファーを粗大ゴミで捨てる。
山本絵美里(田中道子)は気に入っていたから、前に言ってくれたらもらったのにと朋美に答える。
朋美:あなたって、なんでも人のもの欲しがるのね。

柏木は、博司に、朋美と本多のことを調べろと言う

笹島雅樹が、次のターゲット

そして、柏木は、笹島雅樹(麿赤兒)と言う元開業医を、小夜子に紹介する。
次のターゲット

俺たちは、最強のバディーや、と柏木と小夜子

西木尚子(濱田マリ)から朋美に電話。
尚子の旦那の知り合いのリフォームをやってくれないかと頼んでくる。

朋美は、佐藤司郎(長谷川朝晴)にこのことを話す。
司郎は、なんであのソファーを捨てたのかと聞く。
汚いから気になっていたから捨てたと答える朋美
新しいソファーを買うかと聞くが、司郎は朋美が好きなので良いと
朋美:もう興味なくなった?オフィスにも、私にも
司郎:別にそんな深い意味はないよ

笹島雅樹(麿赤兒)と会う、小夜子
笹島は、女性にそばにいて欲しいから、結婚相談所に入ったと言う

リフォームを考えていると笹島
笹島が、今度、うちに遊びに来いと言う

別の日に、中瀬朋美(木村多江)が、笹島の家に入っていく。

笹島のリフォームの要望を聞く
バリアフリーにしてもらいたいと言う
家族との同居は考えてないと。

幸い蓄えがあるから、お金で人を雇える、身内はダメで神経がすり減ると、笹島。

と、小夜子から笹島に電話
小夜子は、これから遊びに行くと言ってくる。

笹島は、朋美にガールフレンドだと。女性と一緒にいるのは楽しいと

朋美が帰った後に、武内小夜子(木村佳乃)が、笹島の家にやってくる
朋美は、小夜子のマンションに行く
そして、耕造のマンションの鍵を、ポストに入れる

本多芳則(伊原剛志)は、小夜子のことを、ソープランドに聞きに行く
オーナーによると、ある日、小夜子は、客が立て替えて、借金全額返したと。

小夜子は、笹島とうなぎを食べる。
そして、ぬか漬けを笹島にどうぞと。

後妻業、5話。ネタバレ。後半

朋美と絵美里と司郎

中瀬朋美(木村多江)が、事務所に戻ると、本多から電話
憶測だが、小夜子の弟は、息子かもしれないと言う
朋美は、驚く

翌日、朋美は、佐藤司郎(長谷川朝晴)と、リフォームの相談をしている
司郎は、エレベーターにしたほうがいいと。
朋美は、センスの問題だと言う
山本絵美里(田中道子)も、賛成だと言い出す。

朋美:2人とも私をバカにしてるの?何も知らないと思ってるの?
絵美里:思ってませんよ。ソファー捨てたりして
朋美:人の旦那、寝とって置いて、そんなことよく言えるわね!出てって
絵美里は、辞めないと

司郎は、絵美里とのことは、誤解だと言い出す。

後妻業5話の結末

と、朋美に、武内小夜子(木村佳乃)から電話
小夜子:あんた、ひょっとして泣いてんの?仮面夫婦の旦那と決別か。なんやビンゴかいな
朋美:あなた、子供いるの?
小夜子:産んでたら悪いんか
朋美:あんたみたいな女が母親だなんて、不公平よ。許せない

朋美が事務所から出ていくので、黒澤博司(葉山奨之)が跡をつける

と、朋美は、本多芳則(伊原剛志)と会う
本多と朋美は、ラブホテルに入っていく

柏木は、博司から、その写真をスマホで送られる。
柏木:面白いことになってきたわ

そして、柏木が、小夜子にメッセージする。
小夜子は、エライコッチャと笑う

別の日
小夜子は、笹島に、遺言書の見本を見せて、書いてくれと頼む
小夜子:先生の遺産、うちに残してもらいたいんです

以上、後妻業。5話。ネタバレあらすじでした。
ドラマ、後妻業、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、後妻業の5話。感想。視聴率。見逃し配信動画など

後妻業。5話の感想。朋美が、なんだか大変な方向に

ドラマ、後妻業の5話は、小夜子が、柏木に、新たなターゲットを紹介されますね。

笹島という元開業医です。かなりの資産家ということで、豪邸に住んでいます。

小夜子は、気合が入っていましたね。お金が欲しいのでしょう。

というのが、まずは、後妻業の5話の感想です。

また、朋美は、姉に、笹島の家のリフォームを頼まれます。

大阪なので、朋美は断りたかったようですが、やることにしましたね。

今回の5話では、お互いまだ、笹島のことを知っているということはわかっていません。

朋美は、司郎と絵美里が浮気をしているのを知って、ソファーを捨てますね。それでも、士郎には、特に何も言わなかったですが。

で、最終的には、絵美里ともめて、司郎との関係を、怒っていました。

この3人もどうなるのか。

さらに、小夜子に息子がいることを知って、朋美は、本多と寝ましたね。

そして、このことも、柏木や小夜子の知るところに。

なんだか、展開がえぐいことになってきていますが、後妻業、ここからどうなるんでしょう。

小夜子は、笹島に、遺産を欲しいと言い出しましたし。

ということで、6話以降、小夜子と朋美が、またバチバチやり合うみたいですね。こちらも楽しみです。

後妻業、5話の視聴率は、5.6%

ドラマ、後妻業の5話の視聴率はどうなるでしょうね。

後妻業の1話の視聴率は、8.7%でした。2話の視聴率は、6.5%でした。

後妻業、3話の視聴率は、6.2%でした。4話の視聴率は、5.9%でした。

後妻業、5話の視聴率は、5.6%でした。また、下がってしまいましたね。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画

ドラマ、後妻業、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業6話。ネタバレ感想。ゲスト出演者。朋美が小夜子を阻止しようとして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、後妻業の主なキャスト、出演者についてなど

武内小夜子(木村佳乃)。後妻業の女

このドラマ、後妻業の主役、武内小夜子は、木村佳乃さんですね。

高齢の資産家を騙すということで、いわゆる悪女ですね。

しかし、あまり木村佳乃さんには、そういうイメージがないですし、どんな感じになるのか。そして、どう騙していくのか。気になるところですよね。

柏木亨(高橋克典)。結婚相談所の所長

そして、武内小夜子とコンビで、騙していく結婚相談所の所長、柏木亨。

こちらは、高橋克典さんが演じます。

「不良役」ということで、小夜子と、どんなふうに騙していくのか。

中瀬朋美(木村多江)。中瀬耕造の娘

中瀬朋美は、木村多江さんです。

小夜子にターゲットにされた中瀬耕造の娘ということです。小夜子に父親の遺産を奪われることを阻止しようとするようですが、どうなるのか。

本多芳則(伊原剛志)。探偵

朋美から依頼を受けて、探偵として調査する本多義典は、伊原剛志さんが演じます。

朋美は、大学のゼミの後輩ということで、恋心もあるのかもしれません。

また、元大阪府警のマル暴刑事で、警察の情報をやくざに流したことがばれて退職しているという過去もあります。

中瀬耕造(泉谷しげる)。小夜子に騙される。朋美の父

小夜子に騙される中瀬耕造は、泉谷しげるさんです。

この耕造の遺産を奪われることがわかって、朋美は行動を起こしますね。

ということで、このドラマ、後妻業では、結構重要な役どころです。

黒澤博司(葉山奨之)

小夜子の弟の、黒澤博司は、葉山奨之さんです。

刑務所から出てきて、小夜子に金を無心するようですが、どんな関係になっていくのでしょうか。

といった出演者、キャストが、主な登場人物となります。

これらの人々が、騙し騙されなどしつつ、ストーリーが展開されるということですね。

以上、ドラマ、後妻業の5話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。