後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

後妻業の8話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。後妻業。8話のネタバレ、あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、後妻業の8話は、2019年3月12日火曜日、午後9時からフジテレビで放送です。

後妻業の8話は、武内小夜子(木村佳乃)は、舟山喜晴(中条きよし)と一夜を共にしたということです。

これを知った柏木亨(高橋克典)は、動揺するようですね。

また、柏木も、中瀬朋美(木村多江)とホテルに入りますね。そして、このことを知った小夜子も動揺して、わざわざ東京に行って、朋美に話を聞きます。

後妻業、8話、なんだか恋の関係も変わっていくのかもしれませんが、舟山の正体もわかるようです。

ということで、以下、後妻業、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

後妻業、8話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

7話、6話のネタバレなどは、以下の記事です

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業6話。ネタバレ感想。ゲスト出演者。朋美が小夜子を阻止しようとして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業、8話。キャスト。脚本、原作など

後妻業。8話

後妻業 8話

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。悪女を、木村佳乃さんが演じるということで、珍しいのではないでしょうか。

後妻業、8話のゲスト出演者は?

後妻業のゲスト出演者。

舟山喜晴(中条きよし)

舟山喜宜(松尾諭)

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業、8話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の8話のネタバレ、あらすじなど

後妻業、第8話のあらすじ

後妻業の8話。あらすじ。

これまで後妻に入った老人たちとは違い、紳士的で男の色気が漂う舟山(中条きよし)にすっかり魅了された小夜子(木村佳乃)は、彼からのプロポーズに今までとは違う、女としての喜びを感じる。一方、博司(葉山奨之)と会うために上京していた柏木(高橋克典)は、プロポーズされたことをうれしそうに報告する小夜子の言葉に、複雑な感情を抱く。小夜子は小夜子で、柏木からの返信が来ないことに不満を感じ、舟山からの誘いに乗ってしまい一夜を共に過ごす。そうとは知らない柏木は、夫と別れて傷心の朋美(木村多江)と偶然バーで出会う。傷ついた朋美をなぐさめているうちに、2人はそのままホテルの一室へと向かうが、その様子を駆けつけた本多(伊原剛志)が見てしまう!

小夜子は、舟山からプロポーズされますね。

そして、柏木からの返信がないことに不満を感じて、船山と一夜を過ごすということです。

また、柏木は、朋美と偶然会って、バーで飲んで、ホテルに入りますね。それを、本多が見てしまいました。

柏木が、小夜子と舟山の関係に動揺する

大阪に戻った柏木は、舟山と男女の関係になったことをにおわす小夜子の言葉に激しく動揺。さらに、小夜子が今まで誰一人として入れなかった自分の部屋に舟山を招き、手料理を振る舞うと知り、入れ込みすぎだと警告する。しかし、恋に酔った小夜子の耳には届かず、反対に「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれてしまう。いら立ちを抑えきれなくなった柏木は、何とかして小夜子の目を覚まそうと躍起に。そして、舟山の化けの皮をはがすために彼の資産届を確認すると、とんでもないことが分かる。

と、柏木は、小夜子が舟山と男女の関係になったということに動揺するということです。

入れ込みすぎだと警告する柏木。

そして、舟山の資産届を確認すると、何かわかるようです。お金がないということですかね。

小夜子が、柏木と朋美のことに動揺して

柏木に呼び出された小夜子は、舟山について、ある重大な事実を告げられる。しかし、舟山に愛情すら感じ始めていた小夜子は決して信じようとしない。話し合いは平行線のまま、やがて小夜子は柏木のオフィスを出ようとするが、その瞬間、デスクに置いてある朋美のイヤリングを見つけてしまう。柏木はごまかすが、2人の間に何かあったことを瞬時に察知した小夜子は、胸がざわつき始める。

数日後、朋美の部屋に突然小夜子が訪ねてくる。上京した理由が分からず困惑する朋美に、小夜子は「あんた……柏木と寝たん?」と切り出して……。

柏木が、舟山のことを小夜子に告げるようですが、小夜子は信じないようですね。

そして、朋美のイヤリングを、柏木のオフィスで見つけて、小夜子は、動揺するようです。

小夜子は、上京して、朋美に会い、柏木と寝たのかと切り出すと。

嫉妬しているんでしょうか。

というのが、後妻業、8話のあらすじです。ここからどうなるのでしょうね。
後妻業、8話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

後妻業。8話。ネタバレ

ドラマ。後妻業の8話。ネタバレ

小夜子が、舟山を自分のマンションに入れて

舟山喜晴(中条きよし)にプロポーズされて、一夜を共にした武内小夜子(木村佳乃)。

小夜子は、料理を作っている。

柏木亨(高橋克典)から小夜子に電話。
小夜子は、舟山を家に呼んだと。
柏木:男は、家にあげない主義じゃないんかい。
小夜子:舟山さんは、特別

柏木は、中瀬朋美(木村多江)のイヤリングを片方、持っている。

佐藤司郎(長谷川朝晴)は、このまま共同経営というわけにはいかないと、朋美に。
司郎:クライアントを分けるというのはどうだろうか
司郎は、この事務所を使っていいという
朋美:慰謝料ってこと?浮気してるんだ、私も

舟山が、小夜子のマンションにやってくる。
舟山:あの夜のあなたは、最高にきれいだった。あなたのことばかり考えて。
小夜子:うちもです

舟山には、資産がなかった

柏木が、舟山のことを調べる。
住所には、一軒家となっているが、マンションがある。
そして、新井に調べて欲しいと電話する。

本多芳則(伊原剛志)は、三好繭美(篠田麻里子)に会いに、クラブに行く
本多:柏木のことで、話を聞かせてください。
繭美:けど、浮気がバレたし、もう別れたわ。

新井欽司(河本準一)が舟山を調べたところ、資産なんてない、ホラだという
柏木:あいつは、詐欺師や

本多は、繭美に柏木の仕事を聞く
繭美は、すごく機嫌がいい時があって、スポンサーが肺炎で死んだと答えたと。
それは、1月16日 中瀬耕造が死んだ日。

繭美:あいつに言うといて、女舐めたら、こう言う目にあうって。

柏木と小夜子
柏木:あいつは、詐欺師や。下手したら、こっちが公正証書、取られるぞ
小夜子:あんた、最近おかしいで
柏木:おかしいのは、お前や。ええ加減、目覚ませ
柏木は、公正証書を書かせて来いと言う。

と、小夜子は、朋美のイヤリングに気がつく。
小夜子:中瀬朋美のやな、なんでここにあるん。
柏木:こないだ来た時、落としたんちゃうか
小夜子は、嘘が下手だと言って、出ていく

東京に行く、小夜子

そして、東京に行く小夜子
朋美の事務所にやってくる。
朋美:あなた、何しに来たの?
朋美は、あまり元気がない
小夜子:あんた、柏木と寝たん?

朋美:気になるんだ。
朋美は、指輪をしていない。
小夜子:もしかして、旦那と別れたんか
朋美:別れたわよ、だから、何をしても自由の身。嫉妬してるの?あの柏木さんのこと好きなんだ
小夜子:違います。私は、舟山さんと恋をしてるんです

小夜子は、朋美に恋多き女になったらと言う
そして、小夜子は、ビリケンのお土産を持ってきたと。
小夜子:あんたが元気ないと、つまらんわ。

後妻業、8話。ネタバレ。後半

また舟山が、小夜子の家に来ている

小夜子:この前、プロポーズしてくれはったやろ。本気だと思ってええんですか
舟山:もちろん
それなら、小夜子は、公正証書を書いてくれと言う

舟山:こちらも、片付けておきたいことがありましたね。お金が足りないんです。

瀬川頼子(とよた真帆)が、柏木に会いにくる。
瀬川は、ひどい顔をしている。

瀬川:金を持っていないとわかった途端、ポイや。息子がヤクザだからって脅しやがって。ほんま、あのクソボケ、舟山が

舟山は、小夜子に資金を都合してくれと頼む。金利は払って、お金は返すと言う
小夜子:舟山さん、うちをそこらの小娘と一緒にせんといてください。あんた、ほんまは、詐欺師やろ
舟山:なんやとこら、誰にモノ抜かしてるんや!
と、豹変する

柏木が、舟山に「お礼」に行く。後妻業8話

小夜子が柏木に電話
小夜子:うちに来て、救急車呼びたないねん
柏木が、小夜子の家に行く

小夜子は、顔などが傷だらけ
小夜子:あいつにやられた。
泣く小夜子
柏木:すまんかった、俺が、あんな男、紹介したせいや

舟山は、詐欺師だとバレた途端、人が変わった。
現金25万円を取られたと、小夜子。

柏木は、舟山にお礼に行くと言う
柏木は、舟山の家に行く

柏木:小夜子は、うちの会員じゃ。オーナーが始末する
舟山:ほお、極道みたいな物言いするな
金を返せと柏木は言うが、舟山は返さないと言う

柏木が、舟山を蹴り倒す
柏木:二度と小夜子に近づくな。あいつは俺の大事なツレや

舟山の息子が、柏木に会いに来る

柏木は小夜子の家に行く
柏木:お前の部屋、初めて入ったな
小夜子:居着いたらあかんで

小夜子:うち、あんたに借りができてもうたな。うちの体で返そか
柏木:気色悪いわ
キスする2人

柏木:今日は、ゆっくり休め
小夜子:中瀬朋美と寝たん?
柏木:カタギには手は出さん

柏木は、黒澤博司(葉山奨之)に、舟山の息子のことを調べさせる

瀬川頼子(とよた真帆)は、本多と会う。柏木の経理を連れてくる
本多は、まずは、話を聞かせろと。
経理のレシートを出してくる。練炭などを買っている。
注射器のレシートもある。
瀬川:柏木は手を汚さん。小夜子が始末していると思う。
本多:よっしゃ、50万で買おう

舟山の息子が、柏木のところにやってくる
息子:お前ら、後妻業やろ。ビジネスの話や、3000万都合せいや
払うまで、追い込みをかけるという。

博司は、しゃぶを売ってくれと、男に近づく。

武内小夜子(木村佳乃)が、中瀬朋美(木村多江)に電話して、会って話したいことがあると。

以上、後妻業。8話。ネタバレあらすじでした。
ドラマ、後妻業、8話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、後妻業の8話。感想。視聴率。見逃し配信動画など

後妻業。8話、感想。柏木が小夜子の復讐をする

ドラマ、後妻業の8話は、小夜子が、舟山に入れ込みますね。

家にまで、呼びます。

そんな小夜子に、柏木が嫉妬するという感じになっていました。

ただ、柏木が、舟山を調べると資産がないということがわかります。

ということで、柏木が、小夜子に忠告しますね。

しかし、小夜子は、柏木の忠告を聞きません。

自分のやり方があると。

また、柏木が、朋美のイヤリングを持っていると気がついた小夜子は、寝たのかと、朋美に聞きに行きます。

朋美は答えないですが、旦那とは別れたと。司郎とは別れたということで、あまり元気がない朋美でしたね。

小夜子は、元気がない朋美は楽しくないと。

ビリケンさんを置いて行っていました。

なんとなく励ましたかったのでしょう。

にしても、わざわざ東京まで行くとは、小夜子は、柏木のことが好きなんでしょうね。というのが、まずは、8話の感想です。

と、結局、舟山は詐欺師で、それを見破られると豹変して、小夜子を殴って、お金を盗んでいきましたね。

これに怒った柏木は、舟山に「お礼」をしに。

そして、お金を取り返してきました。そして、小夜子は、大事なツレだと。

柏木にとって、小夜子は、やっぱり大切なのでしょう。

そして、今度は、舟山の息子が柏木のところにやってきて、3000万円用意しろと言ってきますね。

一方、柏木は、小夜子の息子の博司に、舟山の組のことを調べさせています。

また、柏木のことを、本多は調べています。

追い詰められる、柏木ですが、ここからどうなるのか。というのが、8話でしたね。

次回、最終回の結末は、どうなるのでしょう。

後妻業、8話の視聴率は、5.7%

ドラマ、後妻業の8話の視聴率はどうなるでしょうね。

後妻業の1話の視聴率は、8.7%でした。2話の視聴率は、6.5%でした。

後妻業、3話の視聴率は、6.2%でした。4話の視聴率は、5.9%でした。

後妻業、5話の視聴率は、5.6%でした。6話の視聴率は、5.7%でした。

後妻業の8話の視聴率は、5.7%でした。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画

ドラマ、後妻業、8話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業6話。ネタバレ感想。ゲスト出演者。朋美が小夜子を阻止しようとして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 5話。ネタバレ、感想。小夜子は新たなターゲット笹島雅樹を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、後妻業の主なキャスト、出演者についてなど

武内小夜子(木村佳乃)。後妻業の女

このドラマ、後妻業の主役、武内小夜子は、木村佳乃さんですね。

高齢の資産家を騙すということで、いわゆる悪女ですね。

しかし、あまり木村佳乃さんには、そういうイメージがないですし、どんな感じになるのか。そして、どう騙していくのか。気になるところですよね。

柏木亨(高橋克典)。結婚相談所の所長

そして、武内小夜子とコンビで、騙していく結婚相談所の所長、柏木亨。

こちらは、高橋克典さんが演じます。

「不良役」ということで、小夜子と、どんなふうに騙していくのか。

中瀬朋美(木村多江)。中瀬耕造の娘

中瀬朋美は、木村多江さんです。

小夜子にターゲットにされた中瀬耕造の娘ということです。小夜子に父親の遺産を奪われることを阻止しようとするようですが、どうなるのか。

本多芳則(伊原剛志)。探偵

朋美から依頼を受けて、探偵として調査する本多義典は、伊原剛志さんが演じます。

朋美は、大学のゼミの後輩ということで、恋心もあるのかもしれません。

また、元大阪府警のマル暴刑事で、警察の情報をやくざに流したことがばれて退職しているという過去もあります。

中瀬耕造(泉谷しげる)。小夜子に騙される。朋美の父

小夜子に騙される中瀬耕造は、泉谷しげるさんです。

この耕造の遺産を奪われることがわかって、朋美は行動を起こしますね。

ということで、このドラマ、後妻業では、結構重要な役どころです。

黒澤博司(葉山奨之)

小夜子の弟の、黒澤博司は、葉山奨之さんです。

刑務所から出てきて、小夜子に金を無心するようですが、どんな関係になっていくのでしょうか。

といった出演者、キャストが、主な登場人物となります。

これらの人々が、騙し騙されなどしつつ、ストーリーが展開されるということですね。

以上、ドラマ、後妻業の8話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。

関連記事