グランメゾン東京。2話。ネタバレ感想。融資を得るために尾花たちが奮闘。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ドラマ。グランメゾン東京。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

木村拓哉さん主演のレストランドラマということです。

グランメゾン東京は、TBS日曜劇場の2019年秋ドラマです。

グランメゾン東京の2話は、2019年10月27日(日)夜9時から放送です。2話も拡大放送ですね。

2話は、「グランメゾン東京」のオープンのために、5000万円が必要になるということです。

この5000万円をどう調達するのか?

早見倫子(鈴木京香)と京野陸太郎(沢村一樹)が苦労するようですが、銀行の汐瀬智哉(春風亭昇太)を説得するために、尾花夏樹(木村拓哉)が料理を作って説得しようとするようです。

グランメゾン東京の2話、資金調達はうまくできるのか。

ということで、グランメゾン東京、

  • 2話のあらすじ
  • 2話のキャスト
  • 2話のネタバレ
  • 2話の見逃し配信動画
  • 2話の視聴率

といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、グランメゾン東京、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

グランメゾン東京。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率主題歌

グランメゾン東京。2話

グランメゾン東京。2話の主なキャスト、出演者

尾花夏樹(木村拓哉)
早見倫子(鈴木京香)
平古祥平(玉森裕太 (Kis-My-Ft2))

丹後学(尾上菊之助)

芹田公一(寛 一 郎)

相沢瓶人(及川光博)
京野陸太郎(沢村一樹)

蛯名美優(朝倉あき)

松井萌絵(吉谷彩子)

リンダ・真知子・リシャール(冨永 愛)

久住栞奈(中村アン)

江藤不三男(手塚とおる)

グランメゾン東京。キャスト。登場人物。主演は木村拓哉さん。共演は鈴木京香さん、玉森裕太さんなど

グランメゾン東京。2話のゲスト出演者についてなど

ゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

汐瀬智哉(春風亭昇太)

蛯名西堂(岩下尚史)

春風亭昇太さんと岩下尚史さんが、出演されますね。

グランメゾン東京の公式Twitterなど

グランメゾン東京の公式Twitter

グランメゾン東京のTwitter

ハッシュタグは、 #グランメゾン東京 のようですね。

グランメゾン東京。2話のあらすじ

グランメゾン東京。第2話、あらすじ

オープンに向けて準備を進める「グランメゾン東京」。だが早速大きな壁にぶちあたっていた。開店に必要な資金5000万を用意しなくてはいけなかったのだ。倫子(鈴木京香)と京野(沢村一樹)は銀行にかけあうが、断られ続ける。

一方で、尾花(木村拓哉)はそんなことお構いなしにメニュー開発に没頭していた。
そんな彼らの動向を掴んだ「gaku」のオーナー・江藤(手塚とおる)は冷笑するが、過去の尾花を知る丹後(尾上菊之助)だけは警戒を強めていた。
尾花たちは、次の作戦として、名声のある相沢(及川光博)に手を借りにいくが、シングルファザーで娘を育てていることもあり、オファーを断られてしまう。窮地の中、京野はある秘策を思いつく。それは、「gaku」の時に懇意にしていた城西信用金庫の融資担当・汐瀬(春風亭昇太)に相談すること。そこで、無担保で5000万円の融資を5年で完済することを条件に事業計画を説明する倫子だが、汐瀬から原価率の高さを理由に計画書の改善を求められてしまう―。
それを聞いた尾花は汐瀬に最高の一品を作るから食べてくれと直談判する。
はたして汐瀬が納得する一皿はできるのか?

グランメゾン東京

というのが、グランメゾン東京の2話のあらすじです。

↓ グランメゾン東京の2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

グランメゾン東京。2話のネタバレ

オープンに5000万円が必要。グランメゾン東京。2話。ネタバレ

3年前。フランス・パリ
尾花夏樹(木村拓哉)は、相沢瓶人(及川光博)にこれでいいのか!と。
平古祥平(玉森裕太)は、下にあたる、最低です。

と、相沢の夢。目が覚める相沢。

尾花は、3つ星を狙ってくると、丹後学(尾上菊之助)

早見倫子(鈴木京香)は、開業資金5000万円必要だという。
倫子は、尾花の料理は古いと。

尾花は、京野陸太郎(沢村一樹)が金はなんとかしてくれると。
しかし、銀行に断られたと京野は帰ってくる。
有名な料理人の名前が欲しいと言われたという。

京野は、有名な料理人を引っ張ると。
相沢瓶人のサイン会に行く。
相沢がやらないよと。

相沢は幼稚園に娘のアメリを迎えに行く。
尾花は、フランボワーズを作ってあげるから、うちに連れて行ってくれと

相沢の家に行くと、立派なキッチン。
ハンバーグを食べたいという娘のために、倫子が作る。

相沢の妻、エリーゼは出て行ったと。
相沢は、アメリを幼稚園に迎えに行くと約束したという。だから、無理だと断る。
京野は、名前だけ貸してくれと頼み込む。
倫子も、頼み込む。

尾花「こいつは、名前貸すなら、自分で作る。だから俺のこと雇ってくれないか。」

相沢のアシスタントとして働く尾花。グランメゾン東京。2話ネタバレ

ということで、アシスタントとして働く尾花。
生徒さんが、ワインを持ってきて、尾花が5分でおつまみを、相沢と作ろうと言い出す。

抹茶クリームチーズパスタ
生徒たちは、相沢の料理のほうがおいしいという。尾花が作ったトリュフは、ありきたりだと。

京野は、汐瀬智哉(春風亭昇太)に会いに行くと、倫子に伝える。
汐瀬は、料理のことは興味がない。
そして、京野は、丹後学(尾上菊之助)に会いに行く。
丹後は、どうぞご自由にと。

そして、汐瀬を、ビルに案内して、事業計画を説明する。
汐瀬は、上司に掛け合うが、原価率を10%を抑えてくれという。
京野は、改めて提案すると。

尾花は、相沢の家で、メニューを考えると。日本ならではの味を考えると言い出す。

尾花と相沢
相沢は、日本にきたら、フランスの料理は受けなかった。
ケンカになる二人。

尾花は、平古祥平(玉森裕太)の店に行く。
そして、京野と倫子も、店に行く。
京野は、倫子たちの店は世界のフレンチを変えるという。

尾花はこのデザート誰が作ったのかと聞く。松井萌絵(吉谷彩子)がデザートを考えたという。
尾花「プリン最高!」

グランメゾン東京。2話のネタバレ

尾花は、メニューを考えている。

汐瀬智哉(春風亭昇太)は、丹後の店に行く。江藤不三男(手塚とおる)が、汐瀬に耳に入れておきたいことがあるという。

尾花は、相沢に頼みがあると。
相沢が、平古祥平に尾花が作ったソースを持って行った。尾花は祥平に確かめて欲しいんだと。
祥平は、ソースを捨ててしまう。

汐瀬は、融資ができないと、京野たちに伝える。
尾花が関わっていたと知る汐瀬。
傷害事件で逮捕されていると。

その話を聞いている尾花。

尾花は、立ち食いそば屋にいる汐瀬に会いに行く。
お客さんが食べに来るのは料理じゃないかと。
汐瀬は、信じてるのは数字だけで、味に融資はできないという。

尾花は、祥平に会いに行く。
祥平「情けないですね、トップ狙ってたあなたが」
落ちぶれた料理人と話している暇はないという。

 

祥平は、蛯名美優(朝倉あき)の父親、蛯名西堂(岩下尚史)と会っている。
フランスで起こった事件を起こしたその男とは手を切れと。

尾花たちは、資金繰りの話をしている。
尾花は家を抵当に入れたらと。
倫子は、この家だけは誰にも渡さないという。

と、汐瀬から電話。料理を食べるという。

相沢にキッチンを貸してくれと頼みに行く
食材は、ナスにするという、尾花。

尾花たちは、食材を探して、料理を作っていく。
が、納得いくものができない。

尾花が、相沢にアイデアをくれと頼む。
相沢「チョコレートはどうかな?」

尾花は、チョコレートを使ったナス料理を作る。
完成する。

試食会当日
倫子は、朝食を作った
そして、倫子は、愛人の子供だったと言い出す。母親は、相手の男が来るのを1週間待っていた。

京野は、相沢に見に来いと電話する。

倉庫のビルで、汐瀬の試食会。
相沢も見にくる。

ナスと白レバーのプレッセ。
汐瀬は、おいしいとこんなものは食べたことがない。
だからと言って、5000万円の融資はできないという。味はお金の担保できないと。

倫子は、日本の食材を使ったフレンチで勝負するという。
見えない手間で勝負すると、尾花。

汐瀬は、どれだけの労力が必要かという。
倫子は、家を担保にするから、お金を貸して欲しいと。

その覚悟はおありなんですか?
倫子「この料理は、頑固な料理人が、昔の仲間の意見を聞いて作ったんです。その価値があるんです。」

家と土地で4500万円ほどだと、残りの500万円は、汐瀬が上司を説得して稟議を通すと

尾花は、相沢に会いに行く。
相沢「覚えてたんだよね?3年前リクエストに応えられなかったこと」
尾花「チョコレートのアイデアは俺にはなかった、ありがとな」

本店から連絡があったから、汐瀬は試食会にやってきたという。
祥平は、蛯名西堂に頼んでいた。

グランメゾン東京。2話。ネタバレでした。

↓ ドラマ、グランメゾン東京、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

グランメゾン東京、2話のまとめ。感想。視聴率、主題歌などは?

グランメゾン東京 2話のまとめ。融資を得られることになる

ドラマ、グランメゾン東京の2話は、レストランを始めるための5000万円の融資を得ようとする、倫子たちでしたね。

 

そして、

京野は、いろいろと回るが、融資をしてくれるところが見つからない

汐瀬に頼みに行く

しかし、尾花のことを知られて、融資を断られる。

尾花は、相沢のところで、日本の好みの味を探っている

尾花は、祥平にソースを持っていく

尾花は、汐瀬に、食べてから判断して欲しいと頼むも、断られたようだったが

汐瀬は、料理を食べることに。

そして、尾花と倫子で、ナス料理を作って、汐瀬に食べてもらう

最終的には、倫子の家を抵当に入れて、融資をしてもらうことに。

 

祥平は、婚約者の父親に融資のことを頼んでいた様子

 

ということで、グランメゾン東京、2話、なんだかんだと、尾花は助けられていましたね。

グランメゾン東京。2話の感想。相沢はどうする?

倫子は、家を抵当には入れないと言っていたのに、料理を作ったら、変わりましたね。

結果としては、それで、融資がおりました。

 

まあ良かった、のかなと。

 

にしても料理がおいしそうです。食べてみたいですねw

相沢は、どうするのか気になるところですね。

祥平は、もう協力はしているようですが。

3話以降、相沢がどうなっていくのか、やはり、グランメゾン東京に参加することになるのかなと。

 

と、3話は、その前に、メインの肉料理の話のようですね。

グランメゾン東京。3話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京、2話のTwitterの感想

面白かったという感想が多いですね。確かに!

グランメゾン東京。2話の視聴率は、13.2%

ドラマ、グランメゾン東京、2話の視聴率はどうなるでしょうね。

グランメゾン東京、1話の視聴率は、12.4%でした。2話の視聴率は、13.2%でした。

 

グランメゾン東京。2話見逃し配信動画は?

Paraviで、グランメゾン東京の見逃し配信動画は見られるようになると思います。

2話を見逃した方は、Paraviで。

スポンサーリンク

グランメゾン東京の各回のネタバレなど

グランメゾン東京の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

グランメゾン東京。10話。ネタバレ感想。祥平はどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。9話。ネタバレ感想。萌絵が体調を崩して。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。8話。ネタバレあらすじ。感想。尾花はどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。トップレストラン50の結果は?ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。6話。ネタバレあらすじ。感想。尾花は丹後に勝てるのか?キャスト、ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。4話。ネタバレあらすじ。感想。尾花が萌絵をスカウトする。ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。3話のネタバレ感想。コンクール対決の結果は?尾花は勝てるのか?視聴率

グランメゾン東京。2話。ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京、1話。あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

グランメゾン東京の主題歌、脚本、原作など

主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」

グランメゾン東京の主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」ということです。

16年ぶりに、主題歌になるということですね。

楽曲タイトルは「RECIPE (レシピ) 」。ドラマの世界観とマッチした、メロウなリズムが心地よい最新型のタツローナンバーだ。木村と山下のタッグは、2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマに「RIDE ON TIME」が起用されて以来2度目となり、実に16年ぶり。奇しくも同じ放送局、同じ枠でのタッグとなり、待望のコラボレーションとなる。山下達郎の伸びやかな歌声で奏でられる「大人のラヴソング」をドラマと共に是非楽しんで欲しい。

お知らせ より

グランメゾン東京の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
プロデュース:伊與田英徳、東仲恵吾
演出:塚原あゆ子

 

原作

グランメゾン東京は、とくに原作はないようです。

最近のドラマは、原作があるものが多いですが、ないようなので、展開や結末を知らないまま見ることができるドラマになりそうですね。

 

以上、グランメゾン東京。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー