グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。トップレストラン50の結果は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年12月2日

スポンサーリンク

ドラマ。グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京は、TBS日曜劇場の2019年秋ドラマで、木村拓哉さん主演のレストランドラマです。

グランメゾン東京の7話は、2019年12月1日(日)夜9時から放送です。

7話は、6話の続きで、トップレストラン50の発表セレモニーです。

尾花夏樹(木村拓哉)も気合が入っているようです。また、相沢瓶人(及川光博)も。

グランメゾン東京の7話は、どんなストーリーでしょう。

ということで、グランメゾン東京、7話です。

  • 7話のあらすじ
  • 7話のネタバレ
  • 7話のキャスト
  • 7話、ゲスト
  • 7話の感想
  • 7話の見逃し配信動画
  • 7話の視聴率

などです。

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率、主題歌など

グランメゾン東京。7話
グランメゾン東京。7話

グランメゾン東京。7話の主なキャスト、出演者

尾花夏樹(木村拓哉)
早見倫子(鈴木京香)
平古祥平(玉森裕太 (Kis-My-Ft2))

丹後学(尾上菊之助)

芹田公一(寛 一 郎)

相沢瓶人(及川光博)
京野陸太郎(沢村一樹)

蛯名美優(朝倉あき)

松井萌絵(吉谷彩子)

リンダ・真知子・リシャール(冨永 愛)

久住栞奈(中村アン)

江藤不三男(手塚とおる)

グランメゾン東京。キャスト。登場人物。主演は木村拓哉さん。共演は鈴木京香さん、玉森裕太さんなど

グランメゾン東京。7話のゲスト出演者についてなど

7話のゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

エリーゼ(太田緑ロランス)

相沢アメリー(マノン)

 

グランメゾン東京の公式Twitterなど

グランメゾン東京の公式Twitter

グランメゾン東京のTwitter

ハッシュタグは、 #グランメゾン東京 のようですね。

グランメゾン東京。7話のあらすじ

グランメゾン東京。第7話、あらすじ

ついに幕を開けたトップレストラン50の発表セレモニー。
相沢(及川光博)は並々ならぬ覚悟で迎えていた。
というのも、発表の一週間前に、失踪していた妻・エリーゼ(太田緑ロランス)が突然『グランメゾン東京』を訪れ、娘のアメリー(マノン)をパリに連れて帰ると言い出したのだ。アメリーを引き止める条件は、グランメゾン東京がトップ10を超えること。
尾花(木村拓哉)も気合が入っていた。なぜなら、10位はかつてエスコフィユが獲得した最高ランクだったからだ。そんな中、尾花は、相沢のためにあることを思いつく。
一方、丹後(尾上菊之助)と祥平(玉森裕太)も日本トップを取るために、力を尽くしていた。

こうして、それぞれの料理人が想いを込めて挑んだ戦いに、いよいよ決着の瞬間が訪れようとしていた。壇上のリンダ(冨永愛)によって次々と読み上げられていくランキング。
果たして『グランメゾン東京』の順位は?!

グランメゾン東京

というのが、グランメゾン東京の7話のあらすじです。

↓ ドラマ、グランメゾン東京、7話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

グランメゾン東京。7話のネタバレ

相沢の妻がアメリーをパリに連れ帰るという。グランメゾン東京。7話。ネタバレ

トップレストラン50の発表セレモニー
リンダ・真知子・リシャール(冨永 愛)が、発表していく。

1週間前
相沢瓶人(及川光博)は、娘のアメリー(マノン)を迎えにいったん、帰る。

と、相沢の妻、エリーゼ(太田緑ロランス)がグランメゾン東京にやってくる。
相沢が、グランメゾンに戻ってくる。
エリーゼは、相沢とは終わり、アメリを迎えに来たという。
「アメリに悲しい思うをさせるつもり?」とエリーゼ
相沢「そっちこそ、仕事と両立できるの?」
エリーゼは、新しいパートナーがいる、料理人とは違う。
「三つ星をとるなんて無理」と、エリーゼ。

尾花夏樹(木村拓哉)「ふざけるな!」
エリーゼは、エスコフィーユの10位を超えてみろという。
尾花は10位を超えたら、料理人をバカにするのをやめろと。

仕事が終わって、エリーゼを、早見倫子(鈴木京香)を家に泊めてあげるという。
エリーゼは、尾花には気をつけたほうがいいと。
エリーゼの友達と尾花が付き合っていたが、尾花が冷たいので、エリーゼがエスコフィーユにやってきて、相沢と付き合うようになった。

「三つ星を狙うようになってから、みんな辛そうだった」とエリーゼ。
ミシュランを恨んでいると。

尾花は、誰かに電話して、何かをお願いする。

倫子が、相沢にしばらくおやすみをとって、エリーゼと話し合ってくれと言い出す。
しかし、尾花は、どうにかならないと。
尾花は、新メニューを作るから、相沢の力が必要だと。

峰岸剛志(石丸幹二)に、きのこ類などを持ってきてもらう。尾花が頼んだ。
相沢は、家でやろうと。

芹田公一(寛一郎)は、江藤不三男(手塚とおる)にお金を返しに行く。
丹後学(尾上菊之助)が、下らないことしてるのかと。
芹田は、やめたと答える。
「やめました。伝説のレストラン、グランメゾン東京の立ち上げメンバーですから」
丹後は、芹田にうちのレストランの厨房を見て行けと。
丹後は、素材に手を加えるのが、gakuの料理だと。

丹後は、トップレストランで20位に入るつもりだという。

エリーゼがアメリに会いにくる。グランメゾン東京、7話、ネタバレ

エリーゼが、アメリに会いに来てしまう。
相沢は渡さないと。
倫子と尾花もいる。

アメリが熱を出した。相沢は、エリーゼには来るなという。
相沢と尾花が、相沢の家に行く。
尾花は、アメリの好物のゼリーを作った。

しかし、アメリは食べない。
と、倫子がやってきて、エリーゼが作ったライスプリンを、アメリは食べる。

アメリが、尾花に内緒話があると。

倫子とエリーゼ
倫子は、アメリと一緒にグランメゾン東京に食べに来てくれと。
そして、聞きたいことがあるという。

尾花と相沢は、相沢の家で、きのこ料理を、試作していく。
相沢「アメリは、エリーゼと一緒にいたほうが幸せなのかな」

トップレストラン50発表の前日
グランメゾン東京に、相沢の家族が4人でやってくる。

スポンサーリンク

トップレストラン50の順位は?グランメゾン東京。7話。ネタバレ

アメリは、おいしいと。
アメリと相沢の母親は、先に帰る。

そして、エリーゼのために、相沢と尾花たちは、スペシャリテを作る。
エリーゼは一口食べて。
「どの料理もおいしい、それが嫌なの」
アメリとの時間を削ったのかと、アメリは任せられないと怒る。

尾花が、最後の料理だと出してくる。
アメリが、フランボワーズのゼリーをエリーゼのために作った。
尾花「ママに帰ってきて欲しいから、作りたいって」
エリーゼは、アメリはこんなことができるようになったのかと。
相沢「うちで仕事をするようになって、一緒に作るようになったんだ」

相沢は、アメリをパリに連れて行ってくれと。パートナーと幸せにという。
エリーゼ「新しいパートナーなんていない。一人で育てる」
3つ星を取るまで待ってくれという相沢
相沢「今度こそはやれる。グランメゾン東京は、エスコフィーを超えられる」

10位を取るという、尾花。

グランメゾン東京は10位。7話のネタバレ。結末

発表セレモニー
TOP10の発表

グランメゾン東京が、10位になる。
尾花は、ごめんなと相沢に謝る。

gakuが、8位になる。
丹後と、平古祥平(玉森裕太)、江藤たちは喜ぶ。

尾花は、会場を出て悔しがる。

エリーゼがパリに戻る日。
エリーゼは、三つ星が取れなくて、相沢が追い詰められて、嫌になったという。
「今度こそ、取ってよ。あの人に取らせてよ。私が保証する、グランメゾン東京の料理は、エスコフィーユより美味しかった」

アメリは相沢に「パパ、ママが待っているからって」とエリーゼとパリに。

倫子と尾花、京野陸太郎(沢村一樹)
倫子は、10位だと。
そして、倫子は、この家は、自分の母親が愛人からもらったと。

京野は、倫子と尾花が2人だけの時間を積み重ねるのが嫌だと言い出す。
「私は、倫子さんのことが好きです」と京野。
だから、尾花にいえを出て行って欲しいという。

グランメゾン東京。7話。ネタバレでした。

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

↓ ドラマ、グランメゾン東京、7話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

グランメゾン東京、7話のまとめ。感想。視聴率、主題歌などは?

グランメゾン東京、7話のまとめ。トップレストラン50は10位

今回のグランメゾン東京の7話は、トップレストラン50の発表ですね。

そして、その前に、相沢の妻のエリーゼが、東京に戻ってきて、アメリをパリに連れて帰ると。

で、エリーゼは、シェフなんてと言うので、尾花が怒って、トップレストラン50で、10位よりも上の順位を取ったら、相沢を認めて、アメリを連れて帰るなと言い出します。

 

そして、トップレストラン50が単なるgakuとの争いという話だけではなくなって、エリーゼと相沢とアメリの話にもなりましたね。

結局、グランメゾン東京は10位で、エリーゼとアメリは、パリに帰ることに。

ちなみに、gakuは8位でした。

 

しかし、エリーゼは、相沢が三つ星を取って、パリに行くのを待っているということになりましたね。

また、三つ星を取る理由が増えました。

で、最後に、京野が、倫子に、尾花の前で、好きだと告白します。倫子の家を出ていって欲しいと。

というのが、グランメゾン東京の7話でした。

グランメゾン東京。7話の感想。10位は残念

7話の感想ですが、10位は、いろいろと残念でしたよね。gakuにも負けて、アメリはパリに。

 

まあ、でも、ドラマとしては、ここで勝ってしまうと、この後、盛り上がらないというか(笑)

いろいろ背負うこと、三つ星を取る理由が増えていかないと、この先は、なかなか話になっていかないような。

 

そういう意味では、10位でgakuにも負けてしまうのでしょう。

さらに、なんだか、京野が倫子に好きだと告白して、尾花と倫子、京野の3人の関係も変わっていくのかもしれませんね。

どんな変化になるのか。

 

そして、今後、グランメゾン東京は、三つ星にむけて、どうなっていくのか。

で、そんな感想ですが、次回の8話は、尾花が音信不通になってしまうようで。

グランメゾン東京。8話。あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京、7話のTwitterの感想

グランメゾン東京。7話の視聴率は、11.8%

ドラマ、グランメゾン東京、7話の視聴率はどうなるでしょうね。

グランメゾン東京、1話の視聴率は、12.4%でした。2話の視聴率は、13.2%でした。

グランメゾン東京、3話の視聴率は、11.8%でした。4話の視聴率は、13.3%でした。

グランメゾン東京、5話の視聴率は、12.6%でした。6話の視聴率は、11.8%でした。

グランメゾン東京、7話の視聴率は、11.8%でした。

グランメゾン東京。7話見逃し配信動画は?

Paraviで、グランメゾン東京の見逃し配信動画は見られるようになると思います。

 

スポンサーリンク

グランメゾン東京の各回のネタバレなど

グランメゾン東京の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。6話。ネタバレあらすじ。感想。尾花は丹後に勝てるのか?キャスト、ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。4話。ネタバレあらすじ。感想。尾花が萌絵をスカウトする。ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。3話のネタバレ感想。コンクール対決の結果は?尾花は勝てるのか?視聴率

グランメゾン東京。2話。ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京、1話。あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

グランメゾン東京の主題歌、脚本、原作など

主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」

グランメゾン東京の主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」ということです。

16年ぶりに、主題歌になるということですね。

楽曲タイトルは「RECIPE (レシピ) 」。ドラマの世界観とマッチした、メロウなリズムが心地よい最新型のタツローナンバーだ。木村と山下のタッグは、2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマに「RIDE ON TIME」が起用されて以来2度目となり、実に16年ぶり。奇しくも同じ放送局、同じ枠でのタッグとなり、待望のコラボレーションとなる。山下達郎の伸びやかな歌声で奏でられる「大人のラヴソング」をドラマと共に是非楽しんで欲しい。

お知らせ より

グランメゾン東京の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
プロデュース:伊與田英徳、東仲恵吾
演出:塚原あゆ子

 

原作

グランメゾン東京は、とくに原作はないようです。

最近のドラマは、原作があるものが多いですが、ないようなので、展開や結末を知らないまま見ることができるドラマになりそうですね。

 

以上、グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。