グランメゾン東京。9話。ネタバレ感想。萌絵が体調を崩して栞奈が犯人?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年12月22日

スポンサーリンク

ドラマ。グランメゾン東京。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京は、TBS日曜劇場の2019年秋ドラマで、木村拓哉さん主演のレストランドラマです。

グランメゾン東京の9話は、2019年12月15日(日)夜9時から放送です。

9話は、久住栞奈(中村アン)が、「グランメゾン東京」を辞め、再びフードライターに戻るということです。

そんな中、松井萌絵(吉谷彩子)が体調を崩すとのこと。

グランメゾン東京、9話は、どういう展開になるのか。

ということで、グランメゾン東京、9話です。

  • 9話のあらすじ
  • 9話のネタバレ
  • 9話のキャスト
  • 9話の見逃し配信動画
  • 9話の視聴率

などです。

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

グランメゾン東京。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率主題歌

グランメゾン東京。9話
グランメゾン東京。9話

グランメゾン東京。9話の主なキャスト、出演者

尾花夏樹(木村拓哉)
早見倫子(鈴木京香)
平古祥平(玉森裕太 (Kis-My-Ft2))

丹後学(尾上菊之助)

芹田公一(寛 一 郎)

相沢瓶人(及川光博)
京野陸太郎(沢村一樹)

蛯名美優(朝倉あき)

松井萌絵(吉谷彩子)

リンダ・真知子・リシャール(冨永 愛)

久住栞奈(中村アン)

江藤不三男(手塚とおる)

グランメゾン東京。キャスト。登場人物。主演は木村拓哉さん。共演は鈴木京香さん、玉森裕太さんなど

グランメゾン東京。9話のゲスト出演者についてなど

グランメゾン東京。9話、ゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

フェルナン・文則・ベルナール(マイケル富岡)

グランメゾン東京の公式Twitterなど

グランメゾン東京の公式Twitter

グランメゾン東京のTwitter

ハッシュタグは、 #グランメゾン東京 のようですね。

グランメゾン東京。9話のあらすじ

グランメゾン東京。第9話、あらすじ

栞奈(中村アン)が「グランメゾン東京」を辞め、再びフードライターに戻るという。
そんな中、尾花(木村拓哉)は彼女の履歴書にある違和感を抱く。
一方、ミシュランの審査開始時期まであと1ヶ月。倫子(鈴木京香)は、コース料理をリニューアルすることを決める。同時に、尾花は前菜に合うワインも変えたいと提案し、栞奈に最後の仕事として試飲会を開くことを依頼する。
その頃、「gaku」で働く祥平(玉森裕太)のもとに、フランス大使館のフェルナン・文則・ベルナール(マイケル富岡)が訪ねてくる。3年前のアレルギー事件について、真犯人を見つけたという。

そんな中、「グランメゾン東京」で開かれたワインの試飲会で、萌絵(吉谷彩子)が突然体調を崩し、病院に運ばれてしまう…。

グランメゾン東京

というのが、グランメゾン東京の9話のあらすじです。

↓ ドラマ、グランメゾン東京、9話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

グランメゾン東京。9話のネタバレ

栞奈がグランメゾン東京を辞めるという。グランメゾン東京の9話。ネタバレ

リンダ・真知子・リシャール(冨永 愛)は、グランメゾン東京にも平古祥平(玉森裕太)にもこの業界に消えてもらうという。

早見倫子(鈴木京香)は、なんでうちで朝食を食べるのかと。
朝食ミーティングだと、尾花夏樹(木村拓哉)。

京野陸太郎(沢村一樹)は、久住栞奈(中村アン)が仕事を辞めたいと言ってきていると。

今後の方針
倫子は、一人ひとりの美味しいを求めていく。
そのためにメニューを変えると。
8品を変えると、京野。
芹田公一(寛一郎)が、死ぬ気にならないといい料理は作れないと、偉そう。

そして、ワインも変えると言い出す、尾花夏樹(木村拓哉)
栞奈は、どうかという。
尾花「最後に本気出してよ」
栞奈はわかったという。

gaku
祥平と丹後学(尾上菊之助)は、まいたけ料理を作っている。

フランス大使館の人が、祥平に話があるとやってくる。
3年前の話があると。
アレルギー食材を入れたのは、祥平だという情報を得たという。
丹後は、はっきりした証拠もないのに疑われるのは困ると。
また改めてくるという。

江藤不三男(手塚とおる)は、祥平に犯人ではないのかと。
今後、広まったら対処するという

グランメゾン東京
ワインの試飲会
尾花と倫子は、うまいワインだと。
佐藤ワイナリーのブリーズだと、栞奈。
ワインにあった前菜を作りたいという尾花。

松井萌絵が倒れる。グランメゾン東京。9話、ネタバレ

と、松井萌絵(吉谷彩子)が倒れる。
救急車を呼ぶ。
ノロウイルスだと。
栞奈が、リンダにこのことを報告する。
リンダ「これであなたの復讐も果たせそうね」

祥平は、お客様に呼ばれる。
蛯名美優(朝倉あき)は、もう一度やり直せないかと。

尾花たちは、お客様からノロウイルスが出るか心配している。
生牡蠣は、どうなのかと。
萌絵が試食していた。栞奈が仕入れてきた。

相沢瓶人(及川光博)は「やはりそうかと」
誰かに報告していたのを見かけたという。
栞奈が食中毒を起こそうとしたのかもと。

尾花は「俺たちがまずやるべきことがあるんじゃねえの」

臨時休業する
保健所の人に来てもらった。

京野は、最近食事に来ていた人に連絡に伺っている。
相沢は、尾花がやろうと言い出したと、栞奈に説明する。
「それにわざと入れたら何もできないもんね」と

尾花は、栞奈に連れて行って欲しいところがあるという。

尾花と倫子は、栞奈とぶどうの産地にいく。
佐藤ワイナリー
「世界一のワインを作る。」と書いてある。
栞奈は、力になりたいんだという。

京野が帰ってきて、お客さんには問題ないと。

相沢が、倫子は、全体を見たら良いという。
そして、尾花が、ワインに合う前菜を一人で作ると。

尾花が前菜を作っている。グランメゾン東京。9話。ネタバレ

尾花は、前菜を作っている。

リンダが、祥平と会っている。
リンダ「あなたなんでしょう、3年前の混入事件の犯人は?」
京野との会話を聞いたという。
祥平は、言い逃れはしないと、犯人は俺だと答える。
祥平「エスコフィーユは、俺のせいでダメになってしまいました。グランメゾン東京には何もしないでください。お願いします」

リンダは録音している。

尾花は、前菜が完成させる。

祥平から京野に電話。
リンダに京野との会話が漏れていたと。誰かスパイがいるのではと。
京野は、栞奈の履歴書の父親の名前を見て、何か思いつく。

京野が栞奈に、栞奈の父親は当時外務省の秘書官をしていた、そして入院して、僻地に赴任した。
京野「迷惑をかけてしまって、大変申し訳ありませんでした」

栞奈はどうなる?グランメゾン東京。9話。ネタバレ結末

「ノロウイルスを食わせたのは、お前か」と芹田
そうだと答える栞奈
栞奈「みんなを騙して働くのは楽しかった」と

尾花「ワインに合わせた前菜ができたから食べて行ってよ」

タラの白子の前菜
栞奈が食べる
「白子の主張が強すぎる」と栞奈
前菜の温度をあげると良いと。
おいしいワインには敬意を払えという。

相沢は、尾花は前からワインが主役の料理を作っていると。
わかっていると栞奈

栞奈は、日仏首脳会談の時に、父にエスコフィーユは素晴らしいお店だと答えたという。

京野が、ノロウイルスは検出されなかったと。
松井萌絵が日常生活で感染した。

芹田と相沢は、疑ってすみませんと。
栞奈は、潰したいと思っていた。ができなかった。

倫子「他のメニューも変える。ワインも。正式なソムリエールになって欲しい」

尾花「本当に三ツ星狙うなら、あんたみたいな優秀なソムリエは、うちには絶対に必要だ」

鍋で4人で食べている。
尾花は、京野が国産ワインに詳しくないからだと
京野は、尾花に祥平が犯人だとリンダに話したと教える。

リンダと尾花
リンダは、3年前の事件の真相を書くという。
祥平は、一線に戻れなくなると。
尾花はうちが拾ったらどうなるかと、リンダは星が付かなくなると答える。

丹後は、祥平が作ったまいたけ料理を食べる
丹後「お前の料理、最高だぞ」
祥平「お世話になりました。本当にお世話になりました」

尾花「一回しか言わねえぞ。祥平、うちに来い」

グランメゾン東京。9話。ネタバレでした。

↓ ドラマ、グランメゾン東京、9話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

グランメゾン東京、9話のまとめ。感想。視聴率、主題歌などは?

グランメゾン東京、9話のまとめ。栞奈の正体

今回のグランメゾン東京の9話は、栞奈の話でしたね。

栞奈は、一体どういう目的で、グランメゾン東京に入ってきたのか、これまでわからなかったですが。

 

萌絵がノロウイルスで倒れます。

そして、栞奈を疑う芹田と相沢。

確かに怪しかったですよね。

それに、リンダとの関係もありますし。

 

で、尾花は、栞奈に国産ワインを選んでくれと頼みます。

そして、ワインにあった前菜を作ると言い出しますね。

 

結局、これが、きっかけになったというか、栞奈は、グランメゾン東京のソムリエになりました。

栞奈の正体というか関係もわかりましたね。

そして、料理への情熱をようやく良いほうに持っていけそうで、良いですよね。

というのはありましたが、祥平がgakuを辞めることになって、尾花がグランメゾン東京に誘いますね。

果たして、次回の10話、どうなるのでしょうね。

グランメゾン東京。10話。あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。9話の感想。栞奈も、そして祥平も参加?

今回のグランメゾン東京の9話は、栞奈が、ソムリエとして参加することになりましたね。

まあ、いろいろあると思いますが、ここから、さらにレストラン、グランメゾン東京が盛り上がるなら、良いなあと。

で、祥平は、迷惑がかかることを恐れて、リンダに自分がやったと答えますね。

そんな祥平を、うちに来いと誘う、尾花。

尾花、いいですね!

失敗は誰にでもあるわけで。それも反省していますしね。

これで、祥平もグランメゾン東京に加わることになるのかどうか。

次回の10話、また胸熱な展開になりそうな感じですよね。

三つ星を取るために、どうなっていくのか、最終回前の10話ということで、ますます楽しみです!

グランメゾン東京、9話のTwitterの感想

 

グランメゾン東京。9話の視聴率は、14.7%

ドラマ、グランメゾン東京、9話の視聴率はどうなるでしょうね。

グランメゾン東京、1話の視聴率は、12.4%でした。2話の視聴率は、13.2%でした。

グランメゾン東京、3話の視聴率は、11.8%でした。4話の視聴率は、13.3%でした。

グランメゾン東京、5話の視聴率は、12.6%でした。6話の視聴率は、11.8%でした。

グランメゾン東京、7話の視聴率は、11.8%でした。8話の視聴率は、11.0%でした。

グランメゾン東京、9話の視聴率は、14.7%でした。

グランメゾン東京。9話見逃し配信動画は?

Paraviで、グランメゾン東京の見逃し配信動画は見られるようになると思います。

 

スポンサーリンク

グランメゾン東京の各回のネタバレなど

グランメゾン東京の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

グランメゾン東京。10話。ネタバレ感想。祥平はどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。9話。ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。6話。ネタバレあらすじ。感想。尾花は丹後に勝てるのか?キャスト、ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。4話。ネタバレあらすじ。感想。尾花が萌絵をスカウトする。ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。3話のネタバレ感想。コンクール対決の結果は?尾花は勝てるのか?視聴率

グランメゾン東京。2話。ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京、1話。あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

グランメゾン東京の主題歌、脚本、原作など

主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」

グランメゾン東京の主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」ということです。

16年ぶりに、主題歌になるということですね。

楽曲タイトルは「RECIPE (レシピ) 」。ドラマの世界観とマッチした、メロウなリズムが心地よい最新型のタツローナンバーだ。木村と山下のタッグは、2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマに「RIDE ON TIME」が起用されて以来2度目となり、実に16年ぶり。奇しくも同じ放送局、同じ枠でのタッグとなり、待望のコラボレーションとなる。山下達郎の伸びやかな歌声で奏でられる「大人のラヴソング」をドラマと共に是非楽しんで欲しい。

お知らせ より

グランメゾン東京の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
プロデュース:伊與田英徳、東仲恵吾
演出:塚原あゆ子

 

原作

グランメゾン東京は、とくに原作はないようです。

最近のドラマは、原作があるものが多いですが、ないようなので、展開や結末を知らないまま見ることができるドラマになりそうですね。

 

以上、グランメゾン東京。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。