グランメゾン東京。キャスト。登場人物。主演は木村拓哉さん。共演は鈴木京香さん、玉森裕太さんなど

スポンサーリンク

グランメゾン東京

ドラマ。グランメゾン東京。キャスト。登場人物

木村拓哉さん主演のレストランドラマということです。

グランメゾン東京は、TBS日曜劇場の2019年秋ドラマです。

尾花夏樹(木村拓哉)は、自分が起こした重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまったということです。

そして、すべてを失ったフランス料理の天才シェフが三つ星レストランを目指すドラマとのこと。

ということで、グランメゾン東京のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

グランメゾン東京。キャスト。登場人物。見逃し配信動画など

グランメゾン東京の主なキャスト、出演者

尾花夏樹(木村拓哉)
早見倫子(鈴木京香)
平古祥平(玉森裕太 (Kis-My-Ft2))

丹後学(尾上菊之助)

相沢瓶人(及川光博)
京野陸太郎(沢村一樹)

グランメゾン東京の主なキャスト、出演者についてなど

尾花夏樹(木村拓哉)

主役の尾花夏樹は、木村拓哉さんです。

TBSドラマ出演は、日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年1月期)以来で、約2年半ぶりです。

A LIFE・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?視聴率は?原作は?感想。木村拓哉さんの医者のドラマ

店も仲間も失った天才シェフが、三つ星レストランを目指して再起を図るという役です。

他人に無理難題を突きつけ振り回す、ちょっとわがままなところもあるようですね。

早見倫子(鈴木京香)

早見倫子は、鈴木京香さんが演じます。

フランス料理のシェフで、木村拓哉演じる尾花夏樹ととレストランを立ち上げて、ともに三つ星を目指すことに。

木村拓哉さんとの共演は、TBS日曜劇場『華麗なる一族』(2007)以来、約12年ぶりとのこと。

平古祥平(玉森裕太 (Kis-My-Ft2))

平子祥平は、玉森裕太さんですね。

平古は、フランスで尾花の弟子として働いていたということです。尾花に憧れてフランスに渡ったが、料理の腕は確かだがスタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えながら修業していた。現在は、日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めているということです。

玉森さんは、木村拓哉さんとは、初共演とのこと。

丹後学(尾上菊之助)

尾花の宿敵となるシェフ・丹後学は、尾上菊之助さんが演じます。

尾上菊之助さんも、木村拓哉さんと初共演とのことです。

丹後は、東京で三つ星獲得が確実と目される、一つ星高級フレンチレストラン 「gaku」 のシェフ。

修業時代、尾花と同期で、尾花に先んじて自分の店を持ったが、後から出店した尾花が先にミシュランの星を獲得し、丹後が、尾花に対して長年抱えているコンプレックスだそうです。

尾上さんは、下町ロケット』(2018年10月期・TBS) でのベンチャー企業の若手社長役を演じていましたね。

相沢瓶人(及川光博)

相沢瓶人は、及川光博さんです。

相沢は、パリ時代に尾花と共に働いていたということです。現在は、レシピサイトに動画を投稿するなど、フリーの料理人として人気を博し幅広く活躍しているとのこと。

及川さんは、「A LIFE〜愛しき人〜」で、木村拓哉さんとは共演されていますね。

京野陸太郎(沢村一樹)

京野陸太郎を、演じるのは、沢村一樹さんです。

尾花がパリで店を立ち上げる際の共同経営者となったが、尾花の失脚と閉店に伴い、店の借金を背負って帰国。

現在は、フレンチレストラン「gaku」のギャルソンで、尾花の才能を誰よりも理解する人物。かつての最高のパートナーだったということです。

グランメゾン東京のゲスト出演者は?

ゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

お客様などで、ゲストが登場してきそうですね。

グランメゾン東京の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
プロデュース:伊與田英徳、東仲恵吾
演出:塚原あゆ子

 

グランメゾン東京の公式Twitterなど

グランメゾン東京の公式Twitter

グランメゾン東京のTwitter

ハッシュタグは、 #グランメゾン東京 のようですね。

スポンサーリンク

グランメゾン東京のあらすじ

グランメゾン東京。あらすじ

グランメゾン東京

今回木村が演じるのは、フランス料理のシェフ。料理に人生をかけ、その才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう…。どん底まで落ちた彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とする。そのために最高のスタッフを集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり… 空回りし衝突しながらも、再起することを諦めない。他人に無理難題を突きつけ振り回しつつ自分もそれ以上を目指す、そんな彼の姿を見て、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていく。果たして彼は三つ星レストランの称号を得ることが出来るのか?木村はプロ級の料理の腕前を持つことでも知られる。そのこだわりにも注目だ。

そして、木村が演じるシェフとともに三つ星を目指す女性シェフを演じるのは鈴木京香。木村と鈴木は2007年放送の日曜劇場『華麗なる一族』以来12年ぶりのタッグとなる。鈴木が演じるフランス料理のシェフは、何度も星に挑戦するも失敗。料理人としての限界を感じ失意の底にいたが、木村演じるシェフと出会い 「星を取らせてやる」 と言われ、一緒にレストランを立ち上げることに。彼からの無理難題に振り回されながらも、料理人としての彼を尊敬し、また、料理人としての自分自身を見つめなおしていく。

重大事件が起こって、店も仲間も失う尾花夏樹。

そんな中、早見倫子(鈴木京香)と出会って、世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標にするということですね。

尾花と早見が協力して、三つ星レストランを目指すというのが、グランメゾン東京ということです。

グランメゾン東京の見逃し配信動画、視聴率、最終回、主題歌などは?

グランメゾン東京の見逃し配信動画は?

Paraviで、グランメゾン東京の見逃し配信動画は見られるようになると思います。

グランメゾン東京の視聴率はどうなる?

ドラマ、グランメゾン東京の視聴率はどうなるでしょうね。

木村拓哉さん主演のドラマなので、期待されます。

 

ただ、この前のクールの「ノーサイドゲーム」がいいドラマでしたが、視聴率はそこまで伸びなかったので、どうなるか。

視聴率も気になるところです。

グランメゾン東京の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

グランメゾン東京の最終回はいつになるでしょうか。

全10話なら、12月22日(日)が最終回になりそうです。

 

最終回は、どうなるのでしょうね。

やはり尾花夏樹が見事に復活するという話になるのではないかと思いますが。

もしくは、逆に、落ちぶれてしまうという結末もありなのかもしれませんが、さすがにそれはないですかね。

主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」

グランメゾン東京の主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」ということです。

16年ぶりに、主題歌になるということですね。

楽曲タイトルは「RECIPE (レシピ) 」。ドラマの世界観とマッチした、メロウなリズムが心地よい最新型のタツローナンバーだ。木村と山下のタッグは、2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマに「RIDE ON TIME」が起用されて以来2度目となり、実に16年ぶり。奇しくも同じ放送局、同じ枠でのタッグとなり、待望のコラボレーションとなる。山下達郎の伸びやかな歌声で奏でられる「大人のラヴソング」をドラマと共に是非楽しんで欲しい。

お知らせ より