グランメゾン東京。最終回。ネタバレ感想。尾花たちは三つ星を取れるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

スポンサーリンク

ドラマ。グランメゾン東京。最終回11話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京は、TBS日曜劇場の2019年秋ドラマで、木村拓哉さん主演のレストランドラマです。

グランメゾン東京の最終回は、2019年12月29日(日)夜9時から放送です。最終回拡大スペシャルです。

最終回は、尾花夏樹(木村拓哉)がスーシェフを辞めると言い出すようです。早見倫子(鈴木京香)は、美味しいメニューのほうを採用しようと尾花に提案するということです。

グランメゾン東京の最終回、果たして、グランメゾン東京は、3つ星を取れるのでしょうか。

ということで、グランメゾン東京、最終回です。

  • グランメゾン東京、最終回のあらすじ
  • 最終回のネタバレ
  • 最終回のキャスト
  • 最終回、ゲスト
  • 最終回の見逃し配信動画
  • 最終回の視聴率

などです

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

グランメゾン東京。最終回。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率主題歌

グランメゾン東京。最終回

グランメゾン東京。最終回

グランメゾン東京。最終回の主なキャスト、出演者

尾花夏樹(木村拓哉)
早見倫子(鈴木京香)
平古祥平(玉森裕太 (Kis-My-Ft2))

丹後学(尾上菊之助)

芹田公一(寛 一 郎)

相沢瓶人(及川光博)
京野陸太郎(沢村一樹)

蛯名美優(朝倉あき)

松井萌絵(吉谷彩子)

リンダ・真知子・リシャール(冨永 愛)

久住栞奈(中村アン)

江藤不三男(手塚とおる)

グランメゾン東京。キャスト。登場人物。主演は木村拓哉さん。共演は鈴木京香さん、玉森裕太さんなど

グランメゾン東京。最終回のゲスト出演者についてなど

最終回のゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

結月(馬場徹)

エリーゼ(太田緑ロランス)

相沢アメリー(マノン)

ジビエ猟師・峰岸剛志(石丸幹二)

峰岸の妻(椿鬼奴)

柿谷光(大貫勇輔)

蛯名西堂(岩下尚史)

グランメゾン東京の公式Twitterなど

グランメゾン東京の公式Twitter

グランメゾン東京のTwitter

ハッシュタグは、 #グランメゾン東京 のようですね。

グランメゾン東京。最終回のあらすじ

グランメゾン東京。最終回、あらすじ

ミシュランの審査が近づき、「グランメゾン東京」の新メニュー開発は大詰めを迎えていた。そんな中、新しい魚料理するため、フレンチにとって禁断の食材である”マグロ”に挑んでいる尾花(木村拓哉)を見て、倫子(鈴木京香)は不安になり、口を出してしまう。口論した末に、尾花は「スーシェフを辞める」と告げるのだった…。突然の発言に動揺する中、倫子も魚料理を作り、美味しい方をメニューに加えようと提案する。
一方、丹後(尾上菊之助)がいなくなった「gaku」は、新しいシェフ・結月(馬場徹)の傍若無人な振る舞いで店はボロボロになっていた。その矢先、ついにある事件が起きてしまう…

そして、いよいよ運命のミシュランの審査が始まる。

果たして「グランゾン東京」は、三つ星を獲得する事はできるのか!?

グランメゾン東京

というのが、グランメゾン東京の最終回のあらすじです。

↓ ドラマ、グランメゾン東京、最終回の見逃し配信は、Paraviで。
Paravi・30日間無料体験

グランメゾン東京。最終回のネタバレ

尾花が辞める?グランメゾン東京の最終回。ネタバレ

ミシュラン審査まで2週間
寿司屋で、料理を始める尾花夏樹(木村拓哉)

早見倫子(鈴木京香)は、もう2週間しかないからやめようという。

尾花は、これこそ3つ星になるだろうと。
大将(塚地武雅)は、あとでレシピを教えろという

gakuは、結月(馬場徹)が無茶な要求ばかりしている。どんどん辞めされている。

尾花に、フランスから電話
ランブロワジーのシェフから
姉妹店を東京に出すという。尾花にシェフをやらないかと行ってきた。
尾花は、どこにも行かないと、京野陸太郎(沢村一樹)に言う。マグロのためだと。

審査まであと10日
メニューを作っている。

デザートに、松井萌絵(吉谷彩子)は苦労している。
尾花も、うまくいっていない。
倫子は、全部の料理を見直して欲しいと言う。
尾花は、平古祥平(玉森裕太)に、スーシェフやれと。
尾花「調査員を圧倒する何かを出せばいい。」

倫子に、魚料理を用意しろと。
倫子「わかった。マグロ料理に変わる魚料理を完成させてみせる!」

倫子は、ハタ料理にすることにする。

gakuは、新しいスーシェフが入る。

リンダ・真知子・リシャール(冨永 愛)は、星を与えないようにと、ミシュランに言っている。

gaku、営業ボイコットが起こる。
そして、結月たちは、辞めてしまう。
江藤不三男(手塚とおる)は落ち込む。
と、丹後学(尾上菊之助)が柿谷から連絡をもらったから、とやってきた。
丹後「今度は、俺が救ってやる」
柿谷は、メンバーを呼び戻すと、「すいませんでした」と謝る。

江藤も、できるだけのことをやると。

萌絵もデザートで苦労する。グランメゾン東京。最終回、ネタバレ

萌絵も、デザートで苦労している。
尾花に、プレッシャーで押し潰されそうだと。
しかし、尾花は、祥平にやってもらう。

蛯名美優(朝倉あき)には、祥平はフラれた。だから、絶対三つ星をとるという。

審査開始まであと4日
萌絵がデザートを作る。
尾花は、夢心地ではないと。
美優に持っていく。
おいしいかどうか食べてみてくれと、尾花。
美優が食べる。
美優「ずっと嫉妬していました。祥平くんと一緒にいるなんて、心強すぎますね。」

萌絵は、そんないい子ちゃんな感じが好きじゃないと。祥平を応援してあげなよと。
尾花は、料理にはメンタルも関係しているという。

美優が祥平の背中を押してくれたら、もう少し祥平がうまくなるかもしれない、と尾花。
美優は、画鋲を昔入れたと、萌絵に謝る。

江藤が、峰岸にワゼリを譲って欲しいと頼む。
丹後が欲しがっていると。

スポンサーリンク

調査員が来ない。グランメゾン東京。最終回。ネタバレ

グランメゾン東京は、あとは、魚料理だけ
尾花は、もう少し
倫子は、できたと。

ハタのロティ
みんなで試食する。みんなおいしいという。
尾花「マグロやるわ」

尾花「おばさん、それで三つ星取れると思う?」
倫子「わかんない」
尾花「代わりに俺がはっきり言ってやる。それじゃ三つ星は無理だ」
三つ星は、マグロで行くという。

京野陸太郎(沢村一樹)が、調査院予約が入っていないのではと言い出す。

調査開始まで2日
リンダに会いに行く、尾花。

尾花は、リンダにつまらないことしてるのかと。
リンダは、オーナーが怒っているという。
尾花「もう一度食べに来い」と
もう一度経験したくないか、人生で最高のフルコースを出す、という。

リンダが、食べに来る。グランメゾン東京、最終回。ネタバレ

リンダが、グランメゾン東京に来る。
尾花は、倫子に、これまでの全部を出そうという。

1品目 ウニ
2品目 ヤギのババロア
3品目 白子のポッシュ
4品目 手長海老のスープ
5品目 クスクスのサラダ

美しいと、リンダ

6品目 タルトブーダン
7品目 ハタのロティ
8品目 キジバト
9品目 メレンゲのアイスクリーム
10品目 クレームダンジュ

倫子「いかがでしたでしょうか、リンダさま」

調査員がやってくる。グランメゾン東京。最終回のネタバレ

旅をしてでも食べる価値はあるかと
リンダ「ある」
今までのベストだと。これだから、この世界はやめられないという。

初めてのお客様の予約が入った。

リンダは、キャリアを捨てた。また戻ってくるという。グランメゾン東京が自分の舌が正しかったと証明してくれるからと。

gakuに、調査員がやってくる。
丹後は、自分たちが出せる、最高のものを出そうと。
調査員と思われる女性は、アメージングだという。

尾花は、マグロの脳天を調理している。
京野が、明日、ミシュランの審査員が来るだろうという。

尾花は、マグロの瞬間焼き、を完成させる。
みんなおいしいという。相沢は、新しいフレンチだと。
倫子「おいしい」という。

マグロで、三つ星の審査は行くと決まる。

峰岸が、渋滞で配達が遅れると。
芹田公一(寛一郎)が、セリを買いに行ったが、他になかった。
と、丹後がやってくる。
ワゼリを持ってくる。

尾花が、峰岸を丹後は信頼できるシェフだと説得していた。

調査員がやってくる。
クスクスのサラダは間に合う。
倫子は、マグロをやめようと言い出す。ハタを出すと。
倫子「ハタのほうがいいと」
尾花は、俺の料理を超えるというのか。
尾花「俺はもうこの店の人間じゃねえ。好きにしろ」と。

そして、「新しい店に行く」と、倫子の家も出ていく。

ミシュランの発表。グランメゾン東京、最終回。ネタバレ、結末

ミシュランの発表
一つ星から発表される。
二つ星
そして、三つ星
相沢は、尾花は、倫子を試したんだという。

尾花は、祥平に、「自分の料理で星をとった手応えがいる」という。
パートナーがいるから、支えてやれという。

尾花が、発表会場にやってくる。
三つ星は、新しい店は1軒

グランメゾン東京

京野や相沢たちが喜ぶ。
尾花も喜ぶ

倫子が壇上に。
「ここに立つことを夢見て、料理を続けてきました。でも、ダメでした。努力が足りなかったからです」
それを教えてくれたのは、店の仲間だと。

倫子は、料理は力を秘めていると。料理には人を動かす力がある。
それを教えてくれたのは一人の料理人だと。
尾花夏樹に負けないように、これからも努力し続けます。

尾花を見つける倫子
倫子は、尾花に抱きついて「とった、とったよー、ありがとう」
尾花「ハタのロティ、死ぬほどうまかった」

相沢は、パリにアメリたちに会いに行く。

尾花は、浪漫亭の店をやっている。
倫子「どうするの?これから」
尾花「最初に、最高のグランメゾン作ろうって言わなかったけ」
世界中の星をかっさらおうという。

グランメゾン東京。最終回。ネタバレでした。

↓ ドラマ、グランメゾン東京、最終回の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

グランメゾン東京、最終回のまとめ。感想。視聴率、主題歌などは?

グランメゾン東京、最終回のまとめ。倫子が三つ星をとる

ドラマ、グランメゾン東京の最終回は、三つ星を取れるのかということでした。

マグロにこだわる尾花。

反対する倫子。

で、勝負のようになって。

また、調査員が来ないとわかって、尾花は、リンダをグランメゾン東京に呼びますね。

 

そして、料理に感動したリンダが、調査員を寄越すようにして。

 

と、マグロ料理を完成させる尾花。

しかし、結局、倫子は、自分が作ったハタを出しました。で、尾花は、グランメゾンを辞めて。

 

そして、結果は、グランメゾン東京が、三つ星に

gakuも頑張っていましたが、星も取れなかったですね。見た目などは、美味しそうでしたが。

ということで、尾花は、三つ星は取れませんでしたが、倫子たちが取りました。

そして、世界展開していくのかもしれませんね。

というのが、グランメゾン東京の最終回でした。

グランメゾン東京。最終回の感想。尾花は、倫子に三つ星を取らせるために

グランメゾン東京の最終回、

尾花は、倫子に自信を付けさせて、星を取らせて、さらに、その先も考えて、マグロ料理をやっていたようですね。

もちろん、倫子が、頑張って、ハタの料理を作ったというのがあるのですが。

そこまで考えて、やっていたとしたら、すごいですよね。

多分、そうなのでしょうね。

 

で、倫子たちが、星を取って、尾花は、師匠の店を手伝っていましたね。

その店に、倫子は向かって、尾花は、世界中の星を取るかと言い出しました。世界進出ですかね。尾花は、グランメゾン東京、辞めていないのかも。

まあ、いずれにしても、最後、三つ星を取って、これまでの苦労がようやく報われた感じで良かったです!

尾花は、まだ星を取れていないのかもしれませんけど(笑)。

グランメゾン東京、最終回のTwitterの感想

 

グランメゾン東京。最終回の視聴率は、16.4%

ドラマ、グランメゾン東京、最終回の視聴率はどうなるでしょうね。

グランメゾン東京、1話の視聴率は、12.4%でした。2話の視聴率は、13.2%でした。

グランメゾン東京、3話の視聴率は、11.8%でした。4話の視聴率は、13.3%でした。

グランメゾン東京、5話の視聴率は、12.6%でした。6話の視聴率は、11.8%でした。

グランメゾン東京、7話の視聴率は、11.8%でした。8話の視聴率は、11.0%でした。

グランメゾン東京、9話の視聴率は、14.7%でした。10話の視聴率は、11.1%でした。

グランメゾン東京、最終回の視聴率は、16.4%でした。

グランメゾン東京。最終回見逃し配信動画は?

Paraviで、グランメゾン東京の見逃し配信動画は見られるようになると思います。

 

スポンサーリンク

グランメゾン東京の各回のネタバレなど

グランメゾン東京の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

グランメゾン東京。最終回。ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。10話。ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。9話。ネタバレ感想。萌絵が体調を崩して。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。7話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。6話。ネタバレあらすじ。感想。尾花は丹後に勝てるのか?キャスト、ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京。4話。ネタバレあらすじ。感想。尾花が萌絵をスカウトする。ゲスト。視聴率

グランメゾン東京。3話のネタバレ感想。コンクール対決の結果は?尾花は勝てるのか?視聴率

グランメゾン東京。2話。ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

グランメゾン東京、1話。あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。グランメゾン東京。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

グランメゾン東京の主題歌、脚本、原作など

主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」

グランメゾン東京の主題歌は、山下達郎さんの「RECIPE (レシピ)」ということです。

16年ぶりに、主題歌になるということですね。

楽曲タイトルは「RECIPE (レシピ) 」。ドラマの世界観とマッチした、メロウなリズムが心地よい最新型のタツローナンバーだ。木村と山下のタッグは、2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマに「RIDE ON TIME」が起用されて以来2度目となり、実に16年ぶり。奇しくも同じ放送局、同じ枠でのタッグとなり、待望のコラボレーションとなる。山下達郎の伸びやかな歌声で奏でられる「大人のラヴソング」をドラマと共に是非楽しんで欲しい。

お知らせ より

グランメゾン東京の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
プロデュース:伊與田英徳、東仲恵吾
演出:塚原あゆ子

 

原作

グランメゾン東京は、とくに原作はないようです。

最近のドラマは、原作があるものが多いですが、ないようなので、展開や結末を知らないまま見ることができるドラマになりそうですね。

 

以上、グランメゾン東京。最終回。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。

タイトルとURLをコピーしました