母になる、1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。最終回はいつ?視聴率は?沢尻エリカさん主演の母子のドラマ

シェアする

スポンサーリンク

母になる・1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。最終回。視聴率は?沢尻エリカさん主演

「母になる」の第1話は、2017年4月12日夜10時スタートで、初回10分拡大で始まりました。

ドラマ、母になるは、沢尻エリカさん演じる柏崎結衣が、母になっていく物語だそうです。

板谷由夏さん演じる、西原莉沙子が、良い母になれないと悩み、小池栄子さん演じる門倉麻子が、母になりたいと望む。そんな3人の母のドラマのようですね。

ここに、元夫や子供達が関わってくるようです。

それぞれの「母になる」がどうなっていくのか。母になる、1話が始まりましたね。

ということで、母になる、1話、どんな話なのでしょうか?以下、「母になる」の1話のネタバレ、あらすじ、感想などです。
「母になる」を見逃して動画で見たい方は、Huluで見られるようになるはずです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

母になる、2話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

ドラマ「母になる」2話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率は?柏崎結衣と息子の広はどうなっていくのか?
母になる

母になる 1話

スポンサーリンク

母になる・1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。最終回はいつ?視聴率は?沢尻エリカさん主演の親子のドラマ

「母になる」キャスト

柏崎 結衣:沢尻エリカ
柏崎 陽一: 藤木直人

門倉麻子:小池栄子

木野 愁平:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
柏崎 広:道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)

緒野 琴音:高橋メアリージュン
西原 繭:藤澤遥
田中 今偉:望月歩
西原 太治:浅野和之
西原 莉沙子:板谷由夏

柏崎 里恵:風吹ジュン

「母になる」公式Twitterより

ドラマ・母になる、第1話のネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ・母になる、1話のネタバレ、あらすじです。

子供のパーカーが、川で見つかった
柏崎広のパーカー
柏崎結衣、柏崎陽一の息子がいなくなった。

2001年春
本屋で、陽一と結衣が出会った。陽一は、お客さん。
『シンギュラリティにおける、次世代の家族の在り方について、君はどう思いますか?』
という本を、陽一が注文する。

名前を聞かず、話しかけるのに半年かかった。
さらに、名前を聞くのに、半年。

結衣と陽一は、ゆっくりと付き合うようになっていったということです。こういう関係もいいですよね。関係の作り方というか、スピードがゆっくりというのも。

結衣が妊娠して、陽一と結婚する。母になる 1話。あらすじ

そして、結衣が妊娠する。
結衣:陽ちゃん、子供できたこと嬉しいの?
陽一:嬉しくないの?僕は、人工知能の研究を。今はまだ安月給で。でも、本を注文する必要はなくて。君に会いたくて。バスで毎日君を見かけて。ずっと君のことを、おそらく君が僕に一目惚れする前に、僕が一目惚れというか。順番は逆になったけど、結婚しよう。結婚してください。
結衣:いやだ。
と笑っている。

柏崎家に、結衣を陽一が連れて行く。
西原教授にも、結衣を会わせる、陽一。
莉沙子と結婚すると、西原教授も、できちゃった結婚をすると報告する。

西原の結婚式
莉沙子:この子ができたら、自分の世界が狭くなって行く。もう戻れないのかなあって。
結衣:私が、莉沙子さんと同じ場所にいますよ。

結衣は、母が亡くなり、父も亡くなり、たった一人で生きて来た。
柏崎広が生まれて、結衣は、世界を抱きしめたような気持ちになった。

そして、柏崎広が、結衣と陽一の間に生まれて、幸せな感じですね。
いいですよね。ただ、冒頭の話を知っていると、この後が怖いです。
ここまでは、幸せな家庭の話です。このまま幸せが続けば、「母になる」は幸せな家族の話になるのでしょうけれど。
そうならないのが、このドラマ「母になる」のようですね。

2008年春
生徒が研究室に入れてくれと相談に来るも、急いでいると出ていく陽一。
遊園地 柏崎家が、家族で楽しむ。
柏崎里恵:陽一は、准教授になれて、休日はこうやって、家族で楽しめて。あなたとこうちゃんのおかげだわ。ほんと幸せ。

広が着ているパーカーの名前が、「KUO」になっている。

柏崎のマンション
莉沙子が来て、西原の愚痴を言う。
莉沙子:同窓会に行くんでしょ?
結衣:いや、そこまで行きたくないから。

研究室に、陽一が広を連れて来るが、いなくなる。
屋上にいた。

幼稚園の発表会の練習をする、結衣と陽一。

結衣が莉沙子と話していると、広が、いなくなる。母になる 1話。ネタバレ

幼稚園のお迎え。莉沙子と話していると、広がいなくなる。
広を探す、結衣。

警察が搜索することに。

幼児の遺体が発見される。
犯人が捕まる。
しかし、広ではなかった。

陽一に、生徒のわたらいから電話。
わたらい:先生の大事なお子さんをさらったのは僕です。
わたらいは、ビルから飛び降り自殺をする。

そして、広のパーカーと靴が見つかる。

門倉麻子(小池栄子)が住んでいる、隣の部屋から子供の泣き声が聞こえる

結衣は、同窓会に行って、子供を産むのが早かったかも、産まなくてもよかったかもと思った。
と、陽一に。
陽一:結衣のせいじゃない。
結衣:会いたい。広に会いたい。
号泣する結衣、抱きしめる陽一。

広を、一生懸命探したが、見つからない。

広は、門倉麻子をお母さんと呼んでいる。

広は、もう門倉麻子を、母親だと思っているようです。広を見つけてから、門倉麻子が広を育ててきたようですね。警察にも通報しないで。
こういうのは、警察に通報するものだろうと思うのですが、そうはしなかったようですね。

2017年春、結衣は、中華料理店で働いている。母になる 1話、ネタバレ

2017年春
中華料理店で働く結衣。

児童相談所の木野愁平 柏崎広の事件を知り、調査し始める。

児童養護施設 汐風園に行く、結衣。
結衣:会わせてください。会えばわかるんです。
広、本人が面会したいと。
広:あのさっき、聞いたばかりで、なんかよくわかんないんだけど。何を言おうかなって。なんか色々考えたんだけど。この辺が、ギュっとなって。
結衣:広、会いたかった。
広:お母さん?お母さん。

陽一のマンションには、柏崎オートの緒野琴音がいる。

以上、母になる・1話のネタバレ、あらすじでした。
「母になる」を見逃して動画で見たい方は、Huluで見られるようになるはずです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

母になる、2話、3話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

ドラマ「母になる」2話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率は?柏崎結衣と息子の広はどうなっていくのか?

「母になる」3話。あらすじ、ネタバレ。感想。キャスト。視聴率は?広を巡って門倉麻子と結衣がどうなる?

「母になる」1話の感想。最終回はいつ?結末は?視聴率は?沢尻エリカさん主演の親子のドラマ

ドラマ、母になる、1話。感想。こんなことが起こったら怖いです

ドラマ、母になる、始まりました。1話の感想は、なんでしょうね。こういうのは、ちょっと、現実では起こって欲しくないですよね。

というのが、母になる、1話の先ずは感想ですね。

もし現実になったら辛いですね。

こういう状況は、あまり考えたくないと思います。

で、そういう状況になって、結衣と陽一は、一緒には暮らしていないようです。2人の関係はどうなってしまったのか、気になりますね。

そして、広が見つかったようです。これで、元のように暮らせるようになるのか、どうか。この「母になる」では、このあたりを中心にストーリーが展開していくのかもしれませんね。

広と結衣、広と陽一。そして、門倉麻子。

この3人が、この後、どう絡んでいくのか。

そういえば、「そして父になる」に少し似ているのかもしれません。まあ違っていますし、違っていくだろうと思いますが。

というのが、ドラマ、母になるの1話の感想です。

そして、母になるの2話は、門倉が絡んでくるようですね。2話以降どうなっていくのでしょうね。母になる、母だけではなくて家族仲良く、暮らせるようになると良いのですが。

母になる 1話。視聴率は?

母になる 1話。視聴率は、どうなったでしょうね。1話なので、いい感じになるのではないかと思いますが。

母になる、1話の視聴率、10.9%でした。悪くはないですよね。ここからどうなっていくか。母になるの、2話の視聴率次第かなと思います。2話でどうなるか、母になるの2話も気になりますね。

ドラマ・母になる・最終回はいつ?結末は?

母になる、最終回はいつになるのでしょうか?全10話なら、6月14日となるでしょう。全9回だとしたら、その前の週の6月7日ですね。

おそらく、全10回で、6月14日ではないかと思いますが、「母になる」の最終回、結末はどうなるでしょうね。

母子、家族仲良く過ごせるようになるのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう