「母になる」3話。あらすじ、ネタバレ。感想。キャスト。視聴率は?広を巡って門倉麻子と結衣がどうなる?

シェアする

スポンサーリンク

「母になる」の3話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率は?

ドラマ「母になる」も、3話です。

柏崎広(道枝駿佑)が生きているということを知って、一緒に暮らすことに決めた、柏崎結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。

しかし、広は、7年間、門倉麻子(小池栄子)に育てられていました。

今回の「母になる」の3話では、この門倉麻子が、広に会いにくるようです。結衣や陽一とも会うのでしょうか?母になる、第3話、どうなるのでしょうね、結衣と陽一と、対決のようになるのでしょうか?

ということで、母になるの第3話、どんな話なのでしょうか?以下、「母になる」の3話のあらすじ、ネタバレなどです。
「母になる」を見逃して動画で見たい方は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

母になるの2話、1話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

ドラマ「母になる」2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率は?柏崎結衣と息子の広はどうなっていくのか?

母になる、1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。最終回はいつ?視聴率は?沢尻エリカさん主演の母子のドラマ

母になる・3話
母になる 3話

スポンサーリンク

「母になる」3話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率は?広を巡って門倉麻子と結衣がどうなる?

母になるの3話のキャスト

柏崎 結衣:沢尻エリカ
柏崎 陽一: 藤木直人

門倉麻子:小池栄子

木野 愁平:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
柏崎 広:道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)

緒野 琴音:高橋メアリージュン
西原 繭:藤澤遥
田中 今偉:望月歩
西原 太治:浅野和之
西原 莉沙子:板谷由夏

柏崎 里恵:風吹ジュン

母になる、3話の予告動画

「母になる」公式Twitter

「母になる」公式Twitter

母になる。第3話のネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ・「母になる」3話のネタバレ、あらすじです。

柏崎広のケーキを買いにく柏崎結衣。誕生日プレゼントのスマホも買う。

回想
結衣:ようちゃんも、子供作れば、忘れられるって思ってるの?
離婚届を置いて出て行く結衣。

柏崎オート
里恵:結衣ちゃん、
結衣:ご無沙汰してすみません。
里恵:謝るのはこっちよ

木野:広くんの場合、心配なのは、門倉さんと7年間暮らしていたことです。手紙、読まれましたよね。広くんが望めば会いに来ると書いてありました。門倉さんを裁判で訴えることも可能です。
陽一:そういうことは望んでいません。
木野:もしかすると、この先、門倉さんが。
結衣:あれ以上のことはありませんから。今そこにいた子が振り向いた瞬間にいなくなって。川でパーカーと靴が見つかって。あの気持ちを思えば、これまでの9年間を思えば、大したことじゃありません。
木野:では、立ち入ったことをお聞きしますが。どちらで。
里恵:ここで暮らします。アパート引き払ってここで暮らすといいわ。私は陽一のマンションに移るから。私はいいから二人で。ここでやり直して。
木野:子供を引取るために復縁されるんですか。その旨、所長に伝えます。

広が柏崎オートに来る。
ハグする、里恵。
結衣:広、お誕生日おめでとう。
広:ありがとう、お母さん。

ケーキを食べていない広。
西原夫妻も来ている。

スマホで、ツナ3を陽一がプレーしている。広と西原太治も一緒に話している。

西原莉沙子:なんか怖いくらいいい子で素直なんですけど。
里恵:そうなのよ。私が作った煮物も、結衣ちゃんが作ったちらしずしも、美味しい美味しいって食べてくれてね。
莉沙子:普通に打ち解けて。
里恵:私のことも、ばあばって呼んでくれたのよ。

これで仲良くなっていけると良いのでしょうけれど。
ここから、生活が変わっていきますよね。
「母になる」柏崎家、どうなるのでしょうか?

一緒にまた暮らせるのか?ドラマ、母になるの3話のあらすじ

広:ケーキもすごく美味しかったです。
結衣:一緒に暮らすって話。
広:環境が整うまでは難しいんじゃないかって。離婚してるから。
施設に、両親が離婚している子供がいて、そういう子供は木野さんたちが心配すると。
結衣:そういう風にはならない。少し離れて暮らしてたけど今は大丈夫、仲良くなってるから。ようちゃんとか呼んだりして。心配しないで。
広:そうなんだ。お父さん、ツナ3超うまかったです。よかった、別れてなくてよかったです。
結衣:広の部屋も用意しておく。ここでお父さんとお母さんと暮らそう。

広が、門倉にケータイで電話する。
門倉:ダメダメ、ケータイ禁止なんでしょう。切るよ
切ってしまう。
掛け直す、広。
広:柏崎さん家に行くことになるんだけど。新しいお母さんとお父さんと暮らすことになる。
門倉は、今度会いに行くという。

門倉が、広に会いにいくということです。これから柏崎家に来るのでしょうか?
母になる、3話で、結衣と門倉が、対面するのでしょうか?

木野と会う、門倉。
木野:正式に、柏崎広くんとなりました。
門倉:柏崎さんは、どこまでご存知なんですか。
木野:9年前に連れ去られた広くんが、あなたと暮らしていたことを話しました。
門倉:誘拐したのは私じゃありません。無理やり暮らしたわけでも、騙して育てたわけでもありません。本人が望んだからです。
木野:そうでなければ、罪に問われますからね。
門倉:疑っているんですか。私が広に対して。2年前のことは?
木野:話してません。どうしてあなたが2年前、施設に広くんを預けなきゃならなかったのか。どうして2年間会うことができなかったのか。以前にも確認しましたが、広くんと会う
門倉:木野さんは、どうしてですか。施設の子供達が話しているそうですよ。パスケースに入れた110円を大事そうに持ち歩いているのか。
木野:柏崎さんは、今回の件を騒ぎ立てることをしたくない、あなたを罪に問うこともしたくないと言っています。手紙も、広くんの了解を得て、目を通されました。
門倉:手紙、ええ、読んだんだ。
木野:柏崎さんは、広くんのお母さんは、新しい生活を築こうと一生懸命なんです。本当の母親になろうと一生懸命なんです。

広が、柏崎オートに引っ越してくる。「母になる」3話のネタバレ

柏崎オート
洗濯機を直そうとする陽一。
茶の間で寝るという陽一。
しかし、広に、仲良くやっていると嘘をついたから、茶の間で寝るのはやめて、結衣と同じ部屋で寝ることに。
ケーキを残していたのは、陽一だった。

柏崎オートに広が引っ越してくる。2階が広の部屋。
広が、結衣と陽一とスマホで写メを撮る。そして、それを、門倉に送る。
ネットカフェでその写真を見ている門倉。

夕食。デミグラスハンバーグ
門倉に広が「ママの嫌いなデミグラスソースだぞ」とメッセージを送る。
コウの嫌いなマカロニサラダだと、門倉は返信しようとするがやめる。

結衣:写真、誰に送ってるの?
広:なお先輩です。

結衣:お父さんと仲良くやってるって嘘ついちゃった。ようちゃんなんて呼んだの何年ぶりだろう。ずっと前に離婚してて。ずっと会ってなくて。本当はお父さんとお母さん、結構ギクシャクしてます。広と一緒に暮らしたいから嘘ついちゃいました。でも、これから先も広と一緒に暮らしたいから、正直に話しました。ごめん。

洗濯機を直す陽一。それを見ている結衣。そして、広も、のぞいている。
広:お母さん、さっき写真送ったの、なお先輩って言ったけど、ママです。すいません。
結衣:正直に話してくれてありがとう。でもこれからは嘘、やめようね。
広:はい。
鼻の下が、陽一と広が似ているという、結衣。

広と陽一がサッカーをする。陽一は、すごく下手。
その様子を見ている、門倉麻子。

嘘をお互い告白する、結衣と広。これで、距離が縮まると良いのですが。
そして、門倉が来ましたね。
ここから「母になる」3話のクライマックスですね。

門倉麻子が、柏崎オートに、結衣たちに会いに来て。母になるの3話のクライマックスへ

門倉が、柏崎オートに来る。西原莉沙子もいる。
門倉:あの日、隣の部屋から声が聞こえました。ぐったりと横たわった小さな体が見えました。虐待されていると思いました。
莉沙子:どうして警察に届けなかったんですか?
門倉:男が震えていたからです。綺麗にしてあげないとと。私は置き去りにされた子を救ったつもりでいました。そう思い続けていました。まさか連れ去られた子供だったなんて。何も知らなかったとはいえすみません。
莉沙子:嘘よ。
門倉:今から警察に行って、話しても構いません。世間に公表して裁判を起こしてもらっても構いません。でも、あの時助けなかったら、あの子は死んでました。申し訳ありません。
結衣:いえ、助けていただいてありがとうございました。そのあとどうされたんですか?2年前に何があったんですか。広を手放したのはどうしてですか。
門倉:それは、女一人で子供を育てるのは大変なので、施設に預けました。
莉沙子:勝手なことばっかり言っている。
門倉:でも、私が施設に預けたことで、こうしてお会いできたわけですから。
結衣:とと坂って、なんですか?手紙、読みました。広と暮らした日々のことを教えていただけますか。お願いします。私の知らないあの子のことを知りたいの。

そこに、広と陽一が帰って来る。

門倉:とと坂ってなんだっけ。もう忘れました。広と暮らした日々のことなんて。手紙も2年前に書いたものですから、忘れてください。今日はお詫びともう二度と会わないことを伝えに来たんんです。ちょうどよかった。元気でね。お邪魔しました。失礼します。

門倉麻子がやって来ました。
結衣は冷静に対応しましたね。取り乱さないで。
肝っ玉が据わっているというか。
母になる、3話で、門倉麻子がしっかり登場して、話が進んでいきそうです。

広は自分の部屋に入る。が、部屋から出て、門倉麻子を追いかける。

ノートに、「行かないで」と書いてある。

ママーと広が追いかけて来る。しゃっくりの止め方を門倉に教える広。ママは寂しくなるとしゃっくりが止まらなくなるからと。
門倉:広、柏崎さんのこと新しいお母さんって言ったけど、新しいお母さんじゃないよ。本当のお母さんだよ。本当のお母さんのところ、行きな。ママはもう寂しくなることはないから。ママはもう会いたくないから。忘れたいから。忘れたから。2年前あなたのことを捨てたママのことなんて忘れなさい。

木野と門倉。

木野が、広のところまで来る。
広は、泣きながら帰っていく。

柏崎に電話する木野。

帰って来る広。
どこに行ったの?と聞く結衣に、コンビニに立ち読みに行ったと嘘をつく、広。

洗濯機直ったよ、と陽一が言うが、直ってない。
結衣:嘘ばっかり
陽一:「シンギュラリティにおける次世代の家族の在り方」覚えてる?あの頃、そういう研究をしていた。超えられないことがあった。なんだかわかる?ロボットは嘘をつかない。嘘をつくのは人間だからだよ。

門倉は、広の写真をスマホから削除する。

翌朝、西原の娘が広を学校にいくために迎えに来る。

母になる、3話。門倉がようやくというか、かなり登場した回になりましたね。これで、皆幸せになっていけるのかどうか。

以上、ドラマ・母になる・3話のネタバレ、あらすじでした。
「母になる」を見逃して動画で見たい方は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

母になるの4話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

母になる 4話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率は?広が結衣ではなく麻子を選ぶ?

母になる 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。門倉麻子が柏崎オートで働く?キャスト。視聴率

ドラマ「母になる」3話。感想。視聴率は?

母になる、3話。感想。母になる、なかなか切ない

母になる、3話の感想は、なんというか、切ない感じがしますね。

今回の「母になる」の3話は、門倉麻子が、結衣に会いに来ました。で、どういうことだったのかを話しに来て。本当に、子供を保護したつもりだったのかもしれませんね。

それでも、結衣は取り乱さないで、しっかりと話していましたね。

門倉も、最後にお詫びと、広を見ておきたかったのでしょうね。

誘拐事件がなければ、こんなことにはなっていなかったわけで。

ドラマ「母になる」。

翻弄される母、家族の話ですね。なかなか見ているときついものがありますね。

今回の母になる、3話も、なんというか、事件に翻弄されている人たちが、かわいそうというかなんというか。ドラマなのでなんとか見られますが、これがもし実話だったら、と思うと、「母になる」は見ているとちょっと辛くなります。あくまでドラマでフィクションですが。

それでも、結衣は、たくましく生きているように見えますね。肝っ玉が座ってきたというか。どんどん、「母になる」ことができているということなのでしょう。3話でこれですから、こここからさらに、母になっていくのでしょうね。

それと、今回、母になるの3話は、嘘というのもちょっとテーマだったかもしれません。噓にも種類があるのでしょう。人を騙す悪い嘘と、人を思う嘘。

「母になる」の3話には、いろんな嘘があったと思います。それらが良かったのかどうか。

まだわかりませんね。

ここからどうなっていくのか。ドラマ、母になるの4話は、広が結衣のことを、母親と思えないようですね。まだ、これで終わらないですよね、ここからまだ「母になる」どうなっていくのか。次回も気になりますね。

母になる、3話。視聴率は?

母になる、3話。視聴率は、どうなるでしょうね。

母になるの1話の視聴率は、10.9%でした。「母になる」2話の視聴率は、10.7%と維持しています。3話は、門倉が登場するようなので、上がるかもしれませんね。

母になる、3話の視聴率、9.3%と微減ですね。母になるの視聴率、少しずつ落ちてしまっています。ここから何かがないと、母になるの視聴率がアップするというのは難しいのかもしれませんが、どうなるでしょうね。

「母になる」7話。ネタバレ、あらすじ。感想。柏崎結衣と門倉麻子の対決の結末は?キャスト。視聴率は?

母になる。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。門倉麻子が起こした事件の真相は?キャスト。視聴率

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう