はじこい。1話。初めて恋をした日に読む話。ネタバレ。あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

はじこい。1話。初めて恋をした日に読む話。ネタバレ。あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

目次

はじこい。初めて恋をした日に読む話。1話。ネタバレ。あらすじ。深田恭子さん主演。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、初めて恋をした日に読む話の1話は、2019年1月15日(火)夜10時から、TBSで放送開始です。

深田恭子さん主演のラブコメディードラマです。

深田恭子さん演じる春見順子は、鈍感アラサー女子で、その春見順子のことを、3人の男子が好きになって、この鈍感女子の春見順子たちと男子たちの恋はどうなるのかというラブストーリーですね。

そんなドラマ、はじこいの1話のあらすじは、どうなっているのでしょうか。

ということで、以下、初めて恋をした日に読む話の1話のあらすじ、ネタバレ。キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ。はじこい。初めて恋をした日に読む話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。深田恭子さん主演。主題歌。ゲスト。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ。初めて恋をした日に読む話。1話のキャスト。ゲスト出演者など

初めて恋をした日に読む話。1話

初めて恋をした日に読む話 1話

初めて恋をした日に読む話、1話の主なキャスト、出演者

春見順子(深田恭子)

八雲雅志(永山絢斗)
由利匡平(横浜流星)
山下一真(中村倫也)

勅使河原 勉(髙橋 洋)
西大井 司(浜中文一)
江藤 美香(吉川 愛)

エンドー(永田崇人)
ナラ(堀家一希)
カブ(櫻井圭佑)
木佐(若林拓也)
今井 桃(加藤小夏)
田島 さくら(黒崎レイナ)

春見 正(石丸謙二郎)
由利 菖次郎(鶴見辰吾)

松岡美和(安達祐実)

ゴリさん(皆川猿時)
梅岡 道真(生瀬勝久)

春見 しのぶ(檀 ふみ)

はじこい、初めて恋をした日に読む話のゲスト出演者は?

ドラマ、初めて恋をした日に読む話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

ストーリーから考えると、あまり多くはなさそうですよね。

主題歌

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌は、back numberの「HAPPY BIRTHDAY」です。

片想いを歌った切ないラブソングということです。

また、切ない歌になっているのでしょうね。

初めて恋をした日に読む話の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本: 吉澤智子
演出: 福田亮介、吉田健、坂本栄隆
プロデューサー: 有賀 聡(ケイファクトリー)

初めて恋をした日に読む話の原作

ドラマ、初めて恋をした日に読む話の原作は、マンガ「初めて恋をした日に読む話」ですね。

1〜7巻が発売中ということです。

連載中ということなので、ドラマのほうの結末がどうなるのか、気になるところですね。

初めて恋をした日に読む話の公式Twitter、Instagramなど

初めて恋をした日に読む話の公式Twitter

初めて恋をした日に読む話のTwitter

初めて恋をした日に読む話の公式Instagram

初めて恋をした日に読む話のInstagram

はじこい。初めて恋をした日に読む話、1話のあらすじ

初めて恋をした日に読む話、1話のあらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

というのが、初めて恋をした日に読む話の1話のあらすじです。

はじこい。1話ネタバレ

2017年10月

春見順子は、遊園地に行く
安田さんに別れてくれと言われる。

返す言葉もござらぬ、と春見順子

カラオケ
松岡美和が、春見に一度でも人を好きになったことあるのかと。
松岡美和:初恋まだとかありえないから。いけてた頃の自分を忘れたの?
誰と結婚したって、ダメだという

春見:もしかして、私、ひどい女?

夢中になれない、順子

春見順子は、何も夢中になれないという

帰り道に、由利匡平の仲間たちに呼び止められる春見順子。
ナンパされそうになるが、おばさんだと気が付いて、去っていく。

春見順子が帰宅すると
母親のしのぶに、子育て失敗したわと言われる。
しのぶ:恥ずかしい娘なんだから

しのぶは、春見順子が東大受験に失敗した日から機嫌が悪い。

本気の恋をしたこともないという。

恋をしたことがない順子。

翌日、講師の担当を外してくれと言われる春見順子
塾長の梅岡に契約解除もあると言われてしまう。
春見は死ぬ気で頑張ると答えるが、また講師の担当を外してくれと言われる。

由利匡平たちが花火をしている、その水をかけられる春見順子。
ジャンバーを、由利匡平にもらう

と、八雲雅志と会う。
お好み焼き屋に行く、2人

八雲雅志は、日本の失業率は、2.8%だと。無理に働かなくても。
春見順子は、主語が大きくて響いてこない。大人になって何が良かったかと。
しかし、雅志は答えられない。

帰り際、八雲雅志は、順子に男はいるのかと聞く。
春見順子:もしかして、誰か紹介してくれるの?ありがとう。
と、帰ってしまう。

翌日
「初めて恋をした日に読む話」を読んでいる、春見順子。

と、由利匡平の親、由利菖次郎が由利匡平と一緒に、山王ゼミにやってくる。
由利菖次郎:社会のゴミだ。せめて大卒ぐらいには

それを聞いて怒る春見順子
春見順子:こんな人のことゴミなんて言う人の言うことなんて聞かなくていい。私みたいなつまんない大人になったら、絶対だめ!

と言ってしまったものの、春見順子は、やっちまったと後悔している。

由利匡平が、東大に入れてくれとやってくる

翌日、由利匡平が、東大に入れてくれとやってくる。

親父に塾には行かなくていいと言われたと。

由利匡平:なら、このクソみたいな塾から、東大行ってやろうかなっって
春見順子:今から、恋をしなさい!大人になってから、恋をしようなんて思ったってできないんだから。恋愛貯金は下ろせないんだって。

春見順子:誰かのためとか、誰かのせいとかで、進路を決めちゃダメ。私は親のために勉強してきた。東大がダメになって、何もやりたいことを見つけられなかった

由利匡平:うるせえ、てめえがそんなだから合格させる自信がねえんだろう。クソババア。
と、出ていく

好きな仕事を見つけてみたらと、松岡美和に言われる

松岡美和は、好きな仕事を見つけてみたらと言う
居酒屋で、安田が女性と楽しそうにしてる。

松岡美和:自分がやらねば、誰かがやる。だから私は、私は決して後悔しないように今の全力を尽くす
高校の弁論大会で、春見順子が言ったこと。

南高校
山下一真が、生徒に進路調査表を渡す。
決して全力を尽くした結果、山下一真は先生になったと言う。

由利匡平たちが、警官に学校と名前を言えと言われえる。
それを、春見順子が見かけて、すいませんと。
カブが、コーヒーを買ってきて、警官にかけてしまう。

順子は、逃げるよと、逃げ出す。

順子が、由利匡平に勉強を教える

由利匡平は、バイトしている。
春見順子:根性あるじゃん。無職の私がなに言ってんだ。来週でクビ。
由利匡平:あんたって、大人っぽくねえな。
春見順子:ばあか、残念だけど、大人だよ

春見順子:無敵ピンク、いい色。補導される前に帰りなさいよ
と、髪を触る

由利匡平が、山王ゼミナールの認定試験を教えてくれと、順子に頼む
春見順子が、教えることに

春見順子:親のことはどうでもいいけど、勉強した知識は君のもんだから。クソガキ

と、立ち上がると春見順子は、ギックリ腰になってしまう。

やりたいことが見つからない、春見順子

お世話になったと、塾長の梅岡に挨拶に行く、春見順子。
梅岡は、勉強は楽しいものだと、あなたの授業にはそういうものがなかったと。

順子と八雲雅志が、お好み焼き屋で
雅志は、永久就職の考えはないかと聞く。
が、春見順子は、終身雇用なんて。
雅志は、自由を手に入れたことが、大人になって良かったことだと。

順子は、やりたいことはないと、自由になって迷子になったと答える。
春見順子:ときめきたい。ずっと探しているけど、見つからない。
もっと、いい店に連れて行ってやると。

帰り道に、松岡美和のキャバクラの前で、由利匡平の仲間たちが出て行けと言われている。
松岡美和は、八雲雅志とも知り合い。

ファミレスに行く、春見順子と由利匡平の仲間たち

7秒男は、八雲雅志
八雲雅志は、松岡美和に相談していた。

由利匡平は、ばあちゃんと食事。

八雲雅志は、キャバクラで、松岡美和に情報収集なんじゃないの?と言われる
八雲雅志:順子がときめくものはなんだと思う?
松岡美和に、あんたがときめかせればいいんじゃないと言われる。

春見順子が、塾の最後の日。
八雲雅志に食事を誘われている。
春見順子が、塾から帰ろうとすると、由利匡平が、実力テストをやってきたと持ってくる。
英語を教えてくれという。

八雲雅志に電話でキャンセルさせてくれと。

順子は、由利匡平に英語を教える。

順子:中学卒業おめでとう!
匡平:俺がやってみてえんだ、受験。協力してくれ。パイセン。
順子:先生でしょ

由利匡平は、第1志望を東京大学にしている。

春見順子が、塾長の梅岡に契約満了まで働かせてくれと頼む。
順子は、やっと見つけた気がすると。

ドラマ、初めて恋をした日に読む話、1話の視聴率、見逃し配信動画など

はじこい、初めて恋をした日に読む話、1話の視聴率は8.6%

初めて恋をした日に読む話、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

初めて恋をした日に読む話、1話の視聴率は、8.6%でした。初回としては、ちょっと低調かもしれませんね。

初めて恋をした日に読む話の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

初めて恋をした日に読む話の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

はじこい。4話。初めて恋をした日に読む話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

はじこい 3話。初めて恋をした日に読む話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

はじこい。2話。初めて恋をした日に読む話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

はじこい。1話。初めて恋をした日に読む話。ネタバレ。あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

初めて恋をした日に読む話。見逃し配信動画など

初めて恋をした日に読む話は、Paraviで見られるようになると思います。

まとめて見たいなら、Paraviが良いでしょうね。

ドラマ、はじこい、初めて恋をした日に読む話の主なキャスト

春見 順子(深田恭子)

主人公の春見順子は、深田恭子さんですね。

超鈍感なしくじりアラサー女子で、三流予備校・山王ゼミナールの講師ということです。

いつの間にかモテているということで、3人の男性にモテるということですね。

由利 匡平(横浜流星)

由利匡平は、横浜流星さんです。

ピンクに染めた不良な高校生で、東大に入りたいと山王ゼミナールにやってきます。

匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった順子を変えてゆくということです。

八雲 雅志(永山絢斗)

八雲雅志を、永山絢斗さんが演じます。

順子のいとこということです。本当に好きな人に自らアプローチすることに慣れていなくて、実は恋愛下手とのこと。順子には中学生時代から片想いで、ずっとスルーされてきています。

山下 一真(中村倫也)

山下一真は、中村倫也さんです。

順子の高校の同級生で、匡平の担任ということですね。

相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれてゆくということです。

というのが、主な登場人物、キャストですね。この4人が、どんな恋模様になっていくのか。

はじこい、初めて恋をした日に読む話は、そんなドラマになるようですね。

以上、ドラマ、はじこい、初めて恋をした日に読む話の1話のあらすじ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。