ハケンの品格2。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話。最終回の結末まで。篠原涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

ハケンの品格2。1話から最終回の結末まで。篠原涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、ハケンの品格2は、日本テレビの2020年の春ドラマで、篠原涼子さんが主演のお仕事ドラマです。

6月17日から放送スタートです。

ハケンの品格2は、2007年に放送されたハケンの品格の続編です。

篠原涼子さん演じる派遣社員の大前春子が、帰ってきます。

スーパーハケンの大前春子は、どんな働き方をしているのか。

ということで、ドラマ、ハケンの品格2のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

2020年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

ハケンの品格2。最終回8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケンの品格2。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話。最終回の結末まで。篠原涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ハケンの品格2。最終回8話・あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ハケンの品格2。7話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケンの品格2。7話・あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

ハケンの品格2。6話・ネタバレあらすじ感想。東海林がコストカットを行うが。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケンの品格2。5話ネタバレあらすじ感想。東海林がミスをしてしまうが。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケンの品格2。4話ネタバレあらすじ。感想。井出がミスして、春子に憧れる。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケンの品格2。4話・あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

ハケンの品格2。3話・あらすじネタバレ。感想。カレーが人気になる。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケンの品格2話・あらすじネタバレ感想。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケンの品格2。1話・あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
  1. ハケンの品格2。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。篠原涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. ドラマ、ハケンの品格2の主なキャスト、出演者
    2. ドラマ、ハケンの品格2。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 大前春子(篠原涼子)
      2. 里中賢介(小泉孝太郎)
      3. 浅野務(勝地涼)
      4. 井手裕太郎(杉野遥亮)
      5. 福岡亜紀(吉谷彩子)
      6. 千葉小夏(山本舞香)
      7. 三田貴士(中村海人)
      8. 近耕作(上地雄輔)
      9. 宇野一平(塚地武雅(ドランクドラゴン))
      10. 東海林武(大泉洋)
      11. 宮部蓮三(伊東四朗)
    3. ドラマ、ハケンの品格2の脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. ハケンの品格2の公式Twitter、インスタグラムなど
  2. ドラマ、ハケンの品格2のあらすじ
    1. ハケンの品格2あらすじ
  3. ドラマ、ハケンの品格2の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. ドラマ、ハケンの品格2の放送開始日は?
    2. ドラマ、ハケンの品格2。視聴率は?
    3. ドラマ、ハケンの品格2の最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. ハケンの品格2の主題歌は、鈴木雅之さんの
    5. ハケンの品格2。見逃し配信動画は?
  4. ハケンの品格2の各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. ハケンの品格2の1話のネタバレあらすじ
    1. ハケンの品格2、1話のネタバレ。セクハラをどうする?
    2. 大前春子が、チェンソーでぶった切る。ハケンの品格2、1話
  6. ハケンの品格2。2話のネタバレあらすじ
    1. ハケンの品格2、2話のネタバレ。小夏の企画はどうなる?
    2. 大前春子がプレゼンを行うが。ハケンの品格。2話
  7. ハケンの品格2。3話。あらすじ。結末
    1. ハケンの品格2、3話のネタバレ。カレーを再現する大前春子だが
    2. カレーを作る大前春子たち。ハケンの品格。3話。ネタバレ、結末
  8. ハケンの品格2。4話。ネタバレあらすじ。結末
    1. ハケンの品格2、4話のネタバレ。井出がいない
    2. 東海林が課長に。ハケンの品格。4話ネタバレ結末
  9. ハケンの品格2の5話。ネタバレあらすじ
    1. ハケンの品格2、5話のネタバレ。大前春子がアンケートを
    2. 謝罪会見。ハケンの品格2。5話、ネタバレ。結末
  10. ハケンの品格。6話。ネタバレあらすじ結末
    1. ハケンの品格2、6話のネタバレ。利益率が上がってくるが
    2. 雨が降ってくる。ハケンの品格、6話。ネタバレ結末
  11. ハケンの品格。7話。ネタバレあらすじ
    1. ハケンの品格2、7話のネタバレ。コンビニが燃える
    2. ピンチを大前春子が。ハケンの品格。7話ネタバレ結末
  12. ハケンの品格。最終回8話。ネタバレあらすじ結末
    1. ハケンの品格2、最終回8話のネタバレ
    2. 大前春子がクビになった。ハケンの品格2、最終回ネタバレ。結末

ハケンの品格2。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。篠原涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ハケンの品格2
ハケンの品格2

ドラマ、ハケンの品格2の主なキャスト、出演者

大前春子(篠原涼子)

里中賢介(小泉孝太郎)

浅野務(勝地涼)

井手裕太郎(杉野遥亮)

福岡亜紀(吉谷彩子)

千葉小夏(山本舞香)

三田貴士(中村海人)

近耕作(上地雄輔)

宇野一平(塚地武雅(ドランクドラゴン))

東海林武(大泉洋)

宮部蓮三(伊東四朗)

 

ドラマ、ハケンの品格2。主なキャスト、出演者についてなど

大前春子(篠原涼子)

主役の大前春子は、篠原涼子さんです。

人材派遣会社「ハケンライフ」の特Aランクのスーパー派遣社員が、大前春子です。
与えられたノルマはこなすが、自らの業務以外のことを手伝うこともなければ、休日出勤も残業も一切しない。

ハケンの品格2では、どんな働き方をしているのか。

里中賢介(小泉孝太郎)

里中賢介は、小泉孝太郎さんが演じます。

食品会社S&Fの営業事業部営業企画課・課長ということで、第2シリーズでは営業企画課の課長に昇進。

里中が、社員たちに刺激を与えようと“スーパーハケン”大前春子(篠原涼子)を呼んで、ハケンの品格2が始まります。

どうなる?

浅野務(勝地涼)

浅野務は、勝地涼さんです。

営業事業部 営業企画課に異動しています。

また、主任に昇進しているようです。

井手裕太郎(杉野遥亮)

井手裕太郎は、杉野遥亮さんです。

営業事業部の新入社員です。

食品会社S&Fには親戚の伝手をつかってコネで入社したということです。

福岡亜紀(吉谷彩子)

福岡亜紀は、吉谷彩子さんが演じます。

ハケンライフ中堅の派遣社員です。

過去のつらい経験から契約更新のたびに、契約を切られてしまうのではないかと怯えているとのこと。

千葉小夏(山本舞香)

千葉小夏は、山本舞香さんです。

ハケンライフの新人派遣社員ということです。

就活で、大手企業を受けるも、ことごとく不合格続きで、派遣の道を選んで、ハケンライフの派遣社員に。

三田貴士(中村海人)

三田貴士は、中村海人さんが演じます。

食品会社S&Fの営業事業部の新入社員です。

趣味はSNSと株式投資で、起業家セミナーにも通う「意識高い」系男子ということです。今どき男子ということでしょうか。

近耕作(上地雄輔)

近耕作は、上地雄輔さんです。

ハケンの品格2では、かつて自身が派遣社員として登録していた「ハケンライフ」に就職し、マネージャーになっています。

ある意味、働き方が変わったということですね。

宇野一平(塚地武雅(ドランクドラゴン))

宇野一平は、塚地武雅(ドランクドラゴン)さんが演じます。

食品会社S&Fの営業事業部・部長です。

誰にでも調子が良く、その調子の良さで部長になったという。

東海林武(大泉洋)

東海林武は、大泉洋さんです。

S&F 旭川支社 支社長補佐です。

また、大前春子とやり合うようですが。本社に戻ってくるのでしょうか。

宮部蓮三(伊東四朗)

宮部蓮三は、伊東四朗さんです。

食品会社S&Fの社長。

人当たりがよいが、実は、ハケン嫌い。スーパーハケンの大前春子とどんなやりあいとなるのか。

 

ドラマ、ハケンの品格2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園ミホ 他
演出:佐藤東弥、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、山口雅俊、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦

原作

ハケンの品格2ということで、ハケンの品格の続編ですね。

オリジナルのドラマなので、どんな展開になるか、結末などはわかりませんね。

ハケンの品格2の公式Twitter、インスタグラムなど

ハケンの品格公式Twitter

ハケンの品格公式Twitter

ハッシュタグは、#ハケンの品格 です。

ドラマ、ハケンの品格2のあらすじ

ハケンの品格2あらすじ

一匹狼の最強ハケン社員・大前春子が、13年ぶりに帰ってくる!

新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わった。

もはや、「サラリーマンになれば一生安泰」なんてものは幻想なのだ。

日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せている。

「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…etc

職場がカオスと化したこの令和の時代、

スーパーハケン大前春子はどんな働き方をしているのであろうか?

このドラマは、新しい時代の働く者の品格を問うドラマとなる。

ハケンの品格2

というのが、ハケンの品格2のあらすじです。

ドラマ、ハケンの品格2の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

ドラマ、ハケンの品格2の放送開始日は?

ハケンの品格2の放送開始日は、2020年4月15日(水)です。

4月中旬から放送ですね。

この時間帯の放送開始としては、遅いほうですね。

延期です。

6月17日から放送スタートです。

ドラマ、ハケンの品格2。視聴率は?

ハケンの品格2、視聴率はどうなるでしょうね。

水曜日のこの時間帯のドラマの視聴率は、安定していますよね。

そこに、パート2として、ハケンの品格が登場するということで、どこまで視聴率が上がるでしょうか。

 

ハケンの品格2の1話の視聴率は、14.2%でした。

ハケンの品格2の2話の視聴率は、11.9%でした。

ハケンの品格2の3話の視聴率は、11.9%でした。

ハケンの品格2の4話の視聴率は、12.7%でした。

ハケンの品格2の5話の視聴率は、13.1%でした。

ハケンの品格2の6話の視聴率は、12.1%でした。

ハケンの品格2の7話の視聴率は、13.1%でした。

ハケンの品格2の最終回の視聴率は、12.6%でした。

ドラマ、ハケンの品格2の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ハケンの品格2の最終回は、全10話なら、6月17日(水)ですね。

 

最終回は、どうなるでしょうね。

オリジナルのドラマということで、まだ予想ですが、やはり、大前春子が大活躍してすっきりするものになると良いですよね。

中園ミホさんの脚本なので、スッキリした結末になるのではないかなと。

もしかすると、さらにハケンの品格3と続編に続くような感じで謎があって、終わるという結末もあるかもしれません。

ハケンの品格2の主題歌は、鈴木雅之さんの

ハケンの品格2の主題歌は、鈴木雅之さんの「Motivation」です。

踊り出したくなるような歌ということですね。

ノリが良さそうな曲になっているようです。

ハケンの品格2。見逃し配信動画は?

ハケンの品格2の見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと。

前作のハケンの品格は、Huluで見られます。

 

ハケンの品格2の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ハケンの品格2の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記していく予定です。

ハケンの品格2の1話のネタバレあらすじ

ハケンの品格2、1話のネタバレ。セクハラをどうする?

翌日、千夏は、福岡亜紀に、懲らしめてやろうと言うが、千夏は何もないことがいいと。
里中は、その様子を見る。

春子は、首を突っ込むことではないと。
千夏は、近耕作に電話するが、そういう訴えはないという。

千葉小夏は、人事部の目安箱にこの件を投稿する。

商談の日
大前春子は、七輪を持ってきている。

タチアナ社との商談。船上での商談
相手は、時間の無駄だと

福岡亜紀と千葉小夏は、人事部に呼び出される。
本人に聞いたが、話が食い違っていると。

千葉は、里中に助けてくれと電話する。

大前春子が、船を出す。

人事部に、ハニートラップではと言われてしまう。
しかし、福岡は、お礼のメールを出していた。

この話を電話で、里中と大間春子は聞いている。

大前と里中は、監禁場所の保養所に向かう。
部屋の鍵が閉まっている。

大前春子が、チェンソーでぶった切る。ハケンの品格2、1話

大前春子が、チェーンソー、電動ノコギリを持ってきて、扉をぶった切って開ける。

春子「業務連絡のためです。電話切ってください。社内情報ダダ漏れです。」
人事部の男性は、隣の部屋にいる。
春子「ハケンが笑顔で出勤するのは、生きるためです。泣きたくても笑っているんです。有給たっぷりの皆さんとは違うんです」

大前春子は商談に戻る。
美味しい魚を食べさせると。
七輪で干物を焼いて、食べさせる。

と、商談を進めることになる。

大前春子は、扉を直している。
里中は、福岡と千葉をやめさせることはしないと。

東海林と里中は、お花見に行こうとしている。
大前春子を誘うが、行かないと。

春子「このままだと、溺れ死にます。日本沈没」

宮部蓮三(伊東四朗)が、里中に「ああいうハケンは我が社にいらない」

ハケンの品格2。2話のネタバレあらすじ

ハケンの品格2、2話のネタバレ。小夏の企画はどうなる?

千葉小夏は泣いている。
大前春子「くだらないことで泣くのはおやめなさい。」
小夏「やりがいをもっちゃダメなんですか?」
やりがいが決まりに入っていないのが良いと大前
わからないという小夏。

プレゼン当日
専務は、「あなたのおソバ」はどうしたのかと。
後からもってくると答える、浅野。

もう廃棄してしまっていたが、大前春子が少し改善して作成する。
里中賢介は、千葉小夏に届けてくれと頼む。

しかし、小夏は渋滞に掴まってしまう。
ということで、大前春子は、自転車で追いかける。

そして、小夏から企画書を受け取って、春子が届ける。
と、京橋庵の会長が大前春子に、懐かしいなと。

浅野が責任を取るから、大前春子にプレゼンをしてくれという。

大前春子がプレゼンを行うが。ハケンの品格。2話

大前春子がプレゼンを行う
が、語尾が中途半端

浅野が言い切ると言っていたから。
浅野が言い切る

そして、浅野が弊社がやると言う。

専務が企画をどうやって思いついたのかと聞いてくる。
浅野「つゆを2種類提供してきた」ことから思いついたと答える。

専務は、大前春子に「ムカつくが感謝してる」
大前春子「御社は素晴らしい会社です。私がいた頃よりもずっと」

コラボ商品を前向きに考えたいと返事が来る

浅野は、福岡と小夏に、資料のまとめが役立ったと感謝を伝える。

小夏は、春子に「とりあえず、ハケンの仕事をやってみます」
大前春子「派遣にも自分に対する責任があります。」

里中は、残業後、蕎麦屋に入る
と、春子がいる。

翌日、その蕎麦屋は閉店になっていた。

社長の宮部蓮三は、大前春子に期待していると
大前「沈むね、アッっという前に」

ハケンの品格2。3話。あらすじ。結末

ハケンの品格2、3話のネタバレ。カレーを再現する大前春子だが

今度は、バイトテロがテレビに取り上げられてしまう。
スーパーのジャストマートで、商品が店頭から撤去される。

大前春子たちが、カレーを作りに食堂にやってくる。
しかし、やり直しだと、春子。
前のカレーには程遠いと、何度もやり直す。

里中「これなら」
大前「違う!」

里中「あの人にも、不可能なことがあるのかな」

百貨店も、取引を差し控えたいと言ってきた。
社長の宮部は、営業事業部全体の責任だ、火消しをしろと、里中たちに。

大前春子のバイト先に、牟田がやってくる。
大変なことになっているらしいなと。

ということで、一緒にカレーを作る。
玉ねぎを3時間炒めるという。
牟田「玉ねぎを気落ちを込めて、3時間炒める」

23年前、インド大使館で牟田が修行していた頃から変わらないと、大前春子
春子「これ、この味」

あとは頼んだと、牟田はいなくなる

カレーを作る大前春子たち。ハケンの品格。3話。ネタバレ、結末

社食でカレーを作る大前春子たち。
社員が匂いにつられてやってくる。

そして、社長の宮部もカレーを食べて「元の味だ。うまい」

大前春子「無理なカレーです。真っ赤な赤字です」

牟田は、朝4時起き。6時に出勤
3時間玉ねぎを炒める。

春子「牟田さんの犠牲なくして作れなかったからです」
あれは、掃除をしていたんだという。

宮部「バイトがなぜそんなことを?」
春子「バイトが自分の仕事場、愛しちゃいけませんか」

社食に、一般客のカレーの行列ができる。

スーパーのジャストマートも、商品を戻す。

牟田は、カレーのお弁当屋をやっている。

ハケンの品格2。4話。ネタバレあらすじ。結末

ハケンの品格2、4話のネタバレ。井出がいない

大前は、バイト先のスペイン料理屋に、小夏を連れていく。
そして、食べさせる。
小夏「私のほうが真面目に働いているのに」と、井出に不満。
大前は、ハケンは、自分の仕事をするだけだという。
食べたら、さっさと帰れという。

井出が持って行ったサンプル品は、回収しないと行けないものだった。
カニ・エビについて書いていない。食品アレルギーの可能性がある。

井出「俺、配れなかったんで」
三田は、昨日の契約は、なしになったという。

宇野は、誰がやったと。福岡と小夏がやった。しかし、井出が本来は、整理するはずだった。

宮部蓮三(伊東四朗)から宇野に、井出の母親が会社にやってくると。
井出が生き生きと働いてる姿を見たいという。
井出は、いない。

社員たちが井出を探す

大前春子は、交通費などの精算すると言い出す。
宇野は、井出いなくなったのは「あんたが、パワハラしたからだろう」と言い出す。
甘やかすのは違うという。

春子は、冷凍倉庫に行く。
井出は、回収品を仕分けている。
井出「俺、会社辞めます。」
だったら、退職届を出せと、大前春子

と、落雷で停電。

大前春子と井出は、冷凍倉庫に閉じ込められてしまう。

東海林が課長に。ハケンの品格。4話ネタバレ結末

東海林の商品、ビスコッティを、テイストオブライフが取り扱うことに決まる。
浅野から里中に、井出がいなくなったと電話してくる。
里中は、東海林に時間稼ぎをしてくれという。

防犯カメラの映像も見えなくなっている。
春子が寒いと言っていると、井出がコートをかけてくれる。

井出は、会社に縛られるのが嫌だと。飲み会は時間の無駄だという。
自分のスキルが活かされる場所で働きたい。広い世界で働きたいと

大前春子「ここを脱出したら、思う存分羽ばたいてください」
井出は、大前と似ているという。

大前春子は、モップで扉を叩く

東海林は、話を引き伸ばす。
宮部社長が、そのくらいでいいだろうと。

警備員が扉の音に気がついて、開ける。
春子と井出は助かる。
大前春子「領収書出して」

よく戻ったと歓迎される井出。
その様子を、テイストオブライフの美香(キムラ緑子)と社長が見かける。

東海林と里中もやってくる
大前春子「その髪の毛、雷に打たれたのですか」
交通費の精算が終わったと。

井出「すいませんでした。回収品が混ざっていたのは、俺がやっていなかったからです」

井出は、スーパー派遣になると言い出す。
大前春子「無理です。あなたのようなへたれには。でも、多少は見所のあるへたれかと」

美香は、宮部社長に、井出のことをよろしくと。

里中は、井出が春子に憧れる気持ちはわかるという。
東海林は、あんなお時給ロボが増えたらどうするんだと。

そして、東海林は、営業1課の課長に就任した。

ハケンの品格2の5話。ネタバレあらすじ

ハケンの品格2、5話のネタバレ。大前春子がアンケートを

井手裕太郎(杉野遥亮)は、部長が処分しろと言ったと里中に。
里中「答えてくれた人がいるんだ!部長は何考えてるんだ!」

北乃菓子工房の社長がやってくる。
このままじゃ潰れると。
大前春子「穀物の香りがしておいしいです。栄養価が高くて」

東海林「全ての責任は私にあります」
社長は、東海林のことを心配する

その様子を、大前春子が見ている。

大前春子は、シュレッダーのゴミを探す。

そして、ジグソーパズル検定1級の大前春子が元に戻すと
浅野も戻ってきて、里中と手伝うという。

東海林は謝罪の原稿を書いている。

大前春子たちは、地道にアンケート用紙をつなげて元に戻していく

翌朝
東海林がやってくると、大前春子「謝りなさい。ちゃんと自分の言葉で」
誤魔化すのは、あの時も、派遣社員がやったと言ったから、無理だと
東海林は、誤魔化すしかないと、アンケートもないから、と言うと
春子「ありますが。何か」

謝罪会見。ハケンの品格2。5話、ネタバレ。結末

謝罪会見
宇野部長は、調査中だと答える。
そして、アンケート用紙は、派遣社員がうっかり破棄したのだと。
東海林「黒豆ビスコッティは、痩せません」
データには嘘があるとわかったと。全て自分の責任だという。

東海林「黒豆ビスコッティは、いい商品です。商品に嘘はありません!」
アンケートには正直な感想が書いてあると。

と、大前春子がやってきて、スピーチ原稿を渡す。春子「大逆転スピーチです」

東海林「モニタ騒動後も食べ続けてくれています。感想を述べてくれます」

ビデオが流れる
黒豆ビスコッティは、美味しくて食べちゃうと感想を言う。
体が喜んでいると

大前春子「徹夜しても元気なんですよ」

近耕作(上地雄輔)は、宇野に「ハケンの力をあなどるとひどいことになりますよ」と

黒豆ビスコッティが売れている。

大前春子が残業したと、営業課で話題になる。
東海林「ありがとう大前さん。やっぱり俺のこと」
春子は、いつもと違って様子がおかしい
浅野「壊れてます」

宮部社長が、東海林に
「人間関係のしがらみがない。君にしかできない仕事だ」

ハケンの品格。6話。ネタバレあらすじ結末

ハケンの品格2、6話のネタバレ。利益率が上がってくるが

大前は、天気予報を隅田に伝える

少しずつ利益率が上がっている。

宇野一平(塚地武雅(ドランクドラゴン))が、営業して、300個の注文が入る。
しかし、隅田は、300個の追加は無理だという。

大前春子たちは、隅田フーズに行く。
弁当作りを手伝う
なんとか間に合わせる。

常務に東海林が報告すると
1週間で切れということだという。

東海林は、スペイン料理屋に行く
大前春子が踊っている。
東海林「本社に呼び戻されたのは、下請けを切るためだったよ」
大前春子「泣き言、言いに来たのなら、帰ってください」
東海林「ひどいとわかってっても、やっぱり好きだ!会社のことだ」
ハケンのことも仲間だと思っているという。

AIに従うと、絶対なのだと、東海林。
と、そこに里中たちがやってくる。
大口の契約が取れるかもしれないという。
しかし、東海林は、会社の決定なんだと。

東海林は、13年前会社に逆らって、辛かったという
里中は、宮部社長にデータを持って、直談判すると。

大前春子は、晴れだと予報している、AIは雨だと予想

隅田フーズに、加代さんがやってくる。
お礼を言いに来たと。しかし、忙しそうだから、出直すと。

雨が降ってくる。ハケンの品格、6話。ネタバレ結末

雨が降ってくる。

里中「力、たらずで申し訳ございません」
隅田厚は、仕方がないですと答える。
大前春子も、申し訳ありませんでしたと謝る。

加代さんが戻ってきて、傘を返してくれと戻ってくる

里中は、わざと天気を間違えたのかと。
大前春子は、「隅田フーズは切られるのではありません。S&Fは、泣くなく手放すしかなくなったのです。」
隅田フーズには信念と技術があるから、次の居場所を探せばいいという。

隅田フーズは、大企業と契約する。

まごころ弁当は、前のほうが良かったと言われてしまう。

小夏と亜紀は、近耕作(上地雄輔)にスキルアップの相談をする。
亜紀「資格取れば、変わるんですかね」

AIがさらなる改善案を出してくる。
里中は、社長に呼ばれる。

人材スリム化リスト、を里中が見ている。
東海林は、バツがついている。

大前春子がその資料を見る
大前春子「切られるのはハケンではありません。あなた方、社員です!残念です」

スポンサーリンク

ハケンの品格。7話。ネタバレあらすじ

ハケンの品格2、7話のネタバレ。コンビニが燃える

里中と大前
窓を手配する業者が来ない。東海林が手配しているはず
浅野が電話すると
会社が大騒ぎになっているという。
リストラ候補のリストが、里中のPCから見つかったと。

大前春子「ハケンも正社員も一寸先は闇ということです」

その後、里中が会社に戻ると、東海林だけがいる。
里中「開店準備でそれどころじゃなかった」
東海林「大事な昇進がかかってるものな」

里中は、まだ終わっていないという。
里中「結果を出せば、リストラのことも挽回できるんだよ。AIに負けたくないんだよ!」
プロジェクトが失敗したら、会社を辞めるという

東海林「しがみつけよお前は!」
里中「AIに言いなりの会社なんて、こっちから願い下げだよ」

東海林は、「けんちゃんは、自分を抑えすぎだよ。たまには自分勝手に生きてみろよ!」
自分のために戦えという。
東海林「そして、なりふり構わず勝てってことだ」

リストラ候補の社員たちがコンビニの手伝いをしない。
と、電気がショートして、模擬店舗が燃えている。

ピンチを大前春子が。ハケンの品格。7話ネタバレ結末

大前春子が消化器で消化する
が、内装も商品もやられてしまった。

大前は5時なので帰る。

宇野部長は、お前らの心配はしていると、しかし、自分がリストラ候補に入ってると知ると落ち込む

東海林は、俺たちが足引っ張ってどうすんだ!ピンチ救わないでどうすんだと、部下たちに。
東海林「里中課長は、俺たちのために頑張ってるんだ!里中賢介っていうのはそういう奴なんだ」
最後くらい俺たちも意地を見せようと

東海林たちは商品の補充をするという。

井出が、里中に東海林を残してくれと言い出す

福岡は、大前さんみたいに強くならなきゃダメだと。
と、トラックがやってくる。

大前春子が職人たちを連れてくる。一級左官技能士だという
みんなで協力をすることに。

なんとか完成させる

里中「大前さん、ありがとうございます」
大前春子「あとは、あなた次第です」

発表会
里中がS&F本社から独立すると言い出す。

東海林が、ダメだと言いにくる
里中「大前さん、僕のためにアジフライを作ってくれませんか?一生同じ方向を見て歩いて行きたいんです。公私ともに僕のパートナーになってください」

ハケンの品格。最終回8話。ネタバレあらすじ結末

ハケンの品格2、最終回8話のネタバレ

大前春子は、漁に出ている。
そして、アジフライを作る。

と、ドローンに不審者発見と言われる。
大前春子「スーパーハケンの大前春子ですが」
ドローンを壊してしまう。

警備員に連れて行かれる大前春子
春子は、東海林にS&F市場にアジフライをと言い残していく。

そして、女性を集めての内覧会
里中は、アジフライを置くことにする。
東海林が持ってくる。
「春子おばさんのアジフライ」

そして、大前春子は、アジフライの被りものを被ってやってくる。
東海林は、大逆転の原稿を読めと春子に渡す。

女性たちが、アジフライを買う。
大前春子の様子を見て、涙ぐむ東海林

アジフライが売り切れる。

里中に大前春子は「今日は最高にムダな1日でした」と帰っていく。

帰り道、大前春子は泣いている。

大前春子がクビになった。ハケンの品格2、最終回ネタバレ。結末

大前春子がクビになった。
ドローンを壊して、器物破損

三田貴士(中村海人)は、そんな雰囲気はなかったという。

東海林「あいつ、今日はタダ働きだったんだよ」

宮部社長が「大成功だったそうじゃないか。おめでとう」
アジフライが大盛況だったという。

里中「大前さんがいたから、成功したんです!クビを撤回してもらえませんか」
宮部は、優秀だから重宝したんだろうと。
東海林「あのハケンはちっとも優秀じゃありませんよ。社員には盾つくし」
大前春子はロボットじゃないという。
東海林「どうしようもなくいい奴です。最高の仕事仲間です」

宮部は、いくらでも取り替えが効くハケンじゃないかと。

スペイン料理屋に、東海林と里中が行くと、
近耕作(上地雄輔)は、大前春子はしばらく帰ってこないだろうという

里中は、S&Fを辞めるという。
東海林を誘うが、大前春子と一緒に働きたいのだろうと

里中は、宮部に辞表を出す

人材スリム化リストに、宮部社長が出てくる。

一年後
浅野は課長になっている。
東海林も課長として働いている。黒豆ビスコッティが店舗を広げている。

今日が、里中の惣菜屋のオープン。
福岡亜紀(吉谷彩子)と千葉小夏(山本舞香)、井手裕太郎(杉野遥亮)が手伝っている。井出はハケン。

小山田が社長になっている。

東海林と浅野が、里中のお店にやってくる
近がゲストを呼んでくれたという

新人の演歌歌手
大前春子
龍前寺アキ子だという。長年の夢を叶えたのだと。

歌い出すと、お客さんがたくさんやってくる

記事まとめ

シェア

フォロー