半沢直樹2(2020)。8話ネタバレあらすじ。半沢が箕部を追うが。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

半沢直樹。8話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、半沢直樹は、TBSの2020年の春ドラマで、日曜劇場ですね。堺雅人さんが主演です。

半沢直樹の8話は、夜9時から放送です。

8話は、半沢直樹(堺 雅人)が、東京中央銀行の闇を追っていくようです。

半沢直樹の8話、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ドラマ、半沢直樹。8話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

↓ ドラマ、半沢直樹、8話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

 

スポンサーリンク
  1. ドラマ。半沢直樹。8話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
    1. ドラマ。半沢直樹、8話の主なキャスト、出演者
    2. 半沢直樹、8話のゲスト出演者は?
    3. ドラマ。半沢直樹の公式Twitter、インスタグラムなど
  2. ドラマ。半沢直樹。8話のあらすじ
    1. ドラマ。半沢直樹。8話、あらすじ
  3. 半沢直樹。第8話、ネタバレ
    1. ドラマ。半沢直樹。第8話、ネタバレ
    2. 半沢と大和田が手を組む。半沢直樹。8話ネタバレ
    3. 半沢直樹。8話、ネタバレ。智美がファイルのありかのヒントを
    4. 半沢直樹。8話ネタバレ。結末
  4. ドラマ。半沢直樹、8話。まとめ、感想レビュー。視聴率など
    1. ドラマ。半沢直樹。8話のまとめ。箕部が
    2. ドラマ半沢直樹。8話。感想レビュー。箕部を半沢は
    3. 半沢直樹。9話、あらすじ
    4. 半沢直樹8話。Twitter反応感想まとめ
    5. ドラマ。半沢直樹。8話の視聴率は?
    6. ドラマ。半沢直樹。8話の見逃し配信動画は?
    7. 半沢直樹の各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    8. ドラマ。半沢直樹の脚本、演出、プロデューサーなど
    9. ドラマ。半沢直樹の原作
    10. ドラマ。半沢直樹。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 半沢直樹(堺 雅人)
      2. 半沢 花(上戸 彩)
      3. 渡真利 忍(及川光博)
      4. 黒崎駿一(片岡愛之助)
      5. 中野渡 謙(北大路欣也(特別出演))
      6. 大和田 暁(香川照之)
      7. 森山 雅弘(賀来賢人)
      8. 浜村 瞳(今田美桜)
      9. 諸田 祥一(池田成志)
      10. 女将・智美(井川 遥)
      11. 瀬名洋介(尾上松也)
      12. 加納一成(井上芳雄)
      13. 三笠洋一郎(古田新太)
      14. 伊佐山 泰二(市川猿之助)
      15. 郷田行成(戸次重幸)
      16. 平山美幸(南野陽子)
      17. 平山一正(土田英生)
      18. 広重多加夫(山崎銀之丞)
      19. 白井亜希子(江口のりこ)
      20. 乃原正太(筒井道隆)
      21. 箕部啓治(柄本 明)

ドラマ。半沢直樹。8話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

半沢直樹。8話
半沢直樹。8話

ドラマ。半沢直樹、8話の主なキャスト、出演者

半沢直樹(堺 雅人)
半沢花(上戸 彩)
渡真利忍(及川光博)
黒崎駿一(片岡愛之助)

乃原正太(筒井道隆)
白井亜希子(江口のりこ)
箕部啓治(柄本 明)

笠松茂樹(児嶋一哉)

的場一郎(大鷹明良)

神谷巌夫(木場勝己)
山久 登(石黒 賢)

谷川幸代(西田尚美)

田島 春(入江甚儀)

紀本平八(段田安則)
曽根崎雄也(佃 典彦)

森山雅弘(賀来賢人)
浜村瞳(今田美桜)
諸田祥一(池田成志)
広重多加夫(山崎銀之丞)
平山一正(土田英生)
郷田行成(戸次重幸)
加納一成(井上芳雄)
平山美幸(南野陽子)

三笠洋一郎(古田新太)
女将・智美(井川 遥)
瀬名洋介(尾上松也)
伊佐山泰二(市川猿之助)

中野渡謙(北大路欣也(特別出演))
大和田暁(香川照之)

牧野元(山本亨)

富岡義則(浅野和之)

半沢直樹、8話のゲスト出演者は?

半沢直樹、8話のゲスト出演者

ドラマ。半沢直樹の公式Twitter、インスタグラムなど

半沢直樹の公式Twitter

半沢直樹の公式Twitter

半沢直樹の公式インスタグラム

半沢直樹の公式インスタグラム

ハッシュタグは、 #半沢直樹 ですね。

ドラマ。半沢直樹。8話のあらすじ

ドラマ。半沢直樹。8話、あらすじ

「タスクフォース合同報告会」で、開発投資銀行と共に債権放棄を断固拒否した半沢(堺雅人)は、花(上戸彩)から智美(井川遥)が元銀行員で、かつて中野渡頭取(北大路欣也)の部下だった過去を聞く。

一方、大和田(香川照之)は「銀行員生命をかける」とまで言った債権放棄の受け入れの提案に失敗した紀本常務(段田安則)をここぞとばかりに追い落としにかかるが、逆に先の合同報告会が原因で中野渡頭取に参考人招致の噂があると突きつけられてしまう。政界のドン・箕部幹事長(柄本明)がついに牙をむいたのだった。紀本は政府とつながり一体何を企んでいるのか?

そんな中、帝国航空の山久(石黒賢)からタスクフォースの再建草案を見せられた半沢は、赤字路線の羽田・伊勢志摩路線が撤退リストから外されていることに気づく。伊勢志摩は、ほかならぬ箕部の選挙地盤であり、建設に尽力した彼の功績を讃え、地元では「箕部空港」とも呼ばれていた。
すべてのカギを握っているのは箕部だと確信した半沢は、あらゆる手段で手がかりを探す。 そんな中、黒崎(片岡愛之助)もまた箕部を追っていると知って…。

こうして半沢は、東京中央銀行が抱えるとてつもない“闇”の扉を開くことになるのだった…。

半沢直樹

というのが、半沢直樹、8話のあらすじです。

↓ 半沢直樹、8話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

半沢直樹。第8話、ネタバレ

以下、半沢直樹、8話のネタバレです。

ドラマ。半沢直樹。第8話、ネタバレ

10年前
遺書を残して、誰かが死んでいる。

中野渡謙(北大路欣也)と箕部啓治(柄本 明)
箕部は、大事にしたくない、共存しようという

半沢直樹(堺 雅人)と渡真利忍(及川光博)
常務の紀本平八(段田安則)が、箕部とつながっていたのだろうと半沢が教える。
紀本のことは心配ないだろうと、渡真利

取締役会
大和田暁(香川照之)が、紀本が銀行員生命をかけるという話を出す。
「進退についていかがするつもりなのか」
紀本「最後までまっとうするつもりであります。」
債権放棄はまだおわっていないという。

紀本は、頭取が参考人招致があるかもしれないと
紀本「大和田さん、その責任をどう撮るんですか?」
紀本は、頭取に任せてくれないかと。
頭取は認める。

半沢は、紀本が箕部とつながっているだろうと

タスクフォースの案が出てきた。
半沢の丸パクリ
しかし、羽田-伊勢志摩路線は残してある。箕部の地盤。

銀行の債権放棄ありきで、作ってある。

白井亜希子(江口のりこ)が箕部幹事長に、伊勢志摩路線を聞くが、聞こえないと。

半沢は、箕部のことを調べる。
黒崎駿一(片岡愛之助)は、何を調べているのかと。
半沢「金融庁は、何かをつかんだ。」
黒崎「やられたら、やり返す、よ」

半沢「銀行にできたことが、なぜあなた方にできないのです!」
黒崎は、この件から手を引けという。
昔から、お宅の銀行と関わってきたみたいだと。

合併前からの話かと、半沢
産業中央銀行 東京第一銀行

半沢と大和田が手を組む。半沢直樹。8話ネタバレ

田島 春(入江甚儀)が、東京第一時代に、箕部に融資があった。機密扱い。

大和田に半沢が頼みに行く。
大和田は、改めて私と手を組まないか。
半沢「冗談ではありません。信じられません」
大和田「私はね、この世で一番お前のことが嫌いなんだよ!」
頭取の参考人招致を食い止めらたい。
大和田「組むのか、組まないのか?どっちなんだ?」
半沢「お願いするときの7文字を教えていただきましたね。もうお忘れか?」
大和田「おねしゃす。お願いします」

20億円。5年間無担保の融資
担当は、灰谷
法人部の灰谷
マンションの建設融資資金だと。

検査部に行く
富岡義則。半沢は新人のときに、教えてもらった。

合併前には、表に出せない融資があった。

紀本は、検査部に向かう。

富岡は、書庫センターに隠してあるかもなと。

と、半沢にメッセージ。紀本が、検査部に向かっている。
資料を隠す半沢たち。

半沢は、別の資料を見せる。
見せろと言われて、田島は見てしまう。

と、福山がやってきて、半沢に伊勢志摩ホテルの資料を出せと言い出す。
国会議員向け融資の資料を、福山に渡す。

スポンサーリンク

半沢直樹。8話、ネタバレ。智美がファイルのありかのヒントを

大和田は、福山に指示していた。
富岡も連れていく。

大和田は、紀本の過去を調べていた。
福山が名簿を出してくる。
全員が、牧野治元服頭取の部下だった。
牧野が自殺していた。
旧Tの過去の闇。

命日に集まっている。棺の会
新山智美。元秘書

命日は、9月6日
半沢と渡真利が、智美に会いにいく。
智美が、牧野の遺体を発見した。
智美「不正をするような人ではありません。」
銀行員に多額の金が振り込まれていると。
審査部長の紀本

紀本は、箕部に半沢が探していると報告する。

半沢は、大和田と富岡に報告する
大和田は、クレジットファイルを探せと

紀本は、福山に牧野の何を調べているのかという。

紀本は、大和田に何を調べているのかと迫る。
紀本「役員の立場がなくなる。言いなさい!」
大和田「人にものを頼むんでしたら、頼む態度というものがある。」
どのポジションがお望みです?
大和田「常務に推薦していただきたい」

半沢が、クレジットファイルのありかを突き止めたと。
小料理屋の女将が教えてくれたという。遺書にヒントが書かれていたとかいないとか

紀本は、灰谷にファイルを確認しろと指示する。
そして、紀本は智美に会いにくる。

半沢直樹。8話ネタバレ。結末

灰谷は、荻窪西支店のファイルを探す。
保管されていると、紀本に報告する。

紀本は、牧野の遺書を見せてくれないかと。
個室に置いてあると智美。

と、半沢がいる。

半沢「隠し場所はわかりました。」

富岡たちが、灰谷が来るのを待っていた。
箕部の資料を手に入れた。

紀本は、不正があったかどうかはわからないという。

半沢は、銀行員には時効はない
半沢「隠蔽は隠蔽を生む。過去を正してこそ、未来が築かれる」

紀本に電話。箕部が、半沢と大和田に会いたいと。

箕部「誤解を解きたいと思いましてね」
借りるには、名目が必要だと。金は返しました。

半沢は、ある方に多額のお金が振り込まれたのではないかと。
箕部は、牧野の口座に多額の金が何度も振り込まれている。
紀本は、そのために命をという。

箕部「君たち、どうするの?銀行には時効というものがないものね。半沢くん、どうすんの?」
大和田「お待ちください。申し訳ございませんでした。感謝のしようがありません」
箕部「半沢くん、どうなの?どうなんだ!」

箕部は、金融庁長官に電話する
半沢「幹事長。大変失礼いたしました」
と、頭を下げる。

箕部「わかっていただけて何よりです。」

紀本が箕部に頼んで、頭取の参考人招致は亡くなった。

大和田は、「もうここまででいいだろう。あんな化物を相手にするのか?」
金融庁の黒崎が異動になった。

半沢は、黒崎に会いにいく。
黒崎「政府に逆らうなんて、バカなことをしたわ。伊勢志摩ステートを調べなさい」
黒崎「あなたのことなんて、大っ嫌い。だから、最後まで嫌いな私でいて頂戴」

↓ ドラマ、半沢直樹、8話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

ドラマ。半沢直樹、8話。まとめ、感想レビュー。視聴率など

ドラマ。半沢直樹。8話のまとめ。箕部が

半沢直樹の8話は、過去の話を半沢と大和田が調べますね。

紀本が何かを隠していると。

そして、合併前に、箕部に融資をしていて、その詳細についてのファイルがないとわかります。

ファイルを探す半沢たち。

 

大和田と協力して、紀本を動かして、どこにあるかをわからせました。

そして、ファイルのありかを見つけた半沢たち。

が、箕部に呼び出されて、不正を隠していたのは、牧本元副頭取だと言われます。

これで、半沢は箕部に謝りました。

が、黒崎が、金融庁から飛ばされて、伊勢志摩ステートを調べろと言い残しましたね。

と、ここまでが半沢直樹、8話でした。

ドラマ半沢直樹。8話。感想レビュー。箕部を半沢は

という感じの8話でしたが、箕部を半沢は、どうにかできるのでしょうか。

まあ、ここから伊勢志摩ステートに何かしらの不正があるのだろうと思います。

それを暴けるかどうかですね。

 

ということで、9話は、この話になります。

半沢直樹、ここから箕部に、やられたらやり返す、倍返しができるのでしょうか。

半沢直樹。9話、あらすじ

半沢(堺雅人)は、合併前の旧東京第一銀行が箕部幹事長(柄本明)に貸し出した20億円もの融資の実態を探ろうとするが、亡くなった牧野元副頭取(山本亨)が不正な金を受け取っていた証拠を突きつけられ、手を引くことを余儀なくされる。

 

同じように箕部を追っていた金融庁の黒崎(片岡愛之助)にも箕部の魔の手が伸び、再び国税庁に異動させられてしまう。黒崎が最後に残した「伊勢志摩ステート」というヒントを手がかりに、半沢は伊勢志摩へと飛ぶ。空港で彼を待っていた人物とは…。
伊勢志摩支店の同期の協力を仰ぎ、伊勢志摩ステートの15年前の財務資料を徹底的に調べる半沢。
さらに、思わぬの人物の姿を目撃するのだった。
半沢の疑惑は確信へと変わっていき…。

半沢は伊勢志摩ステートに隠された秘密を暴き出し、倍返しすることはできるのか…!?

半沢直樹

というのが、半沢直樹、9話のあらすじです。

半沢直樹2(2020)。9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

半沢直樹8話。Twitter反応感想まとめ

 

ドラマ。半沢直樹。8話の視聴率は?

半沢直樹、8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

半沢直樹、1話の視聴率は、22%でした。

半沢直樹、2話の視聴率は、22.1%でした。

半沢直樹、3話の視聴率は、23.2%でした。

半沢直樹、4話の視聴率は、22.9%でした。

半沢直樹、5話の視聴率は、25.5%でした。

半沢直樹、6話の視聴率は、24.3%でした。

半沢直樹、7話の視聴率は、24.7%でした。

半沢直樹、8話の視聴率は、25.6%でした。

ドラマ。半沢直樹。8話の見逃し配信動画は?

半沢直樹の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるだろうと思います。

Paraviは、オンデマンドの動画配信サービスです。

半沢直樹の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

半沢直樹の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

半沢直樹2。2020年。あらすじネタバレ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。堺雅人さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

半沢直樹2(2020)。最終回あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

半沢直樹2(2020)。9話ネタバレあらすじ。頭取に裏切られる半沢。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

半沢直樹2(2020)。8話ネタバレあらすじ。半沢が箕部を追うが。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。7話ネタバレあらすじ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。6話ネタバレあらすじ。金融庁の検査が入って。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。5話ネタバレあらすじ。再建案がリークされて。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。4話ネタバレあらすじ。半沢は倍返しできるのか?感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。3話ネタバレあらすじ感想レビュー。逆買収の提案はどうなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。2話ネタバレあらすじ。感想レビュー。ホワイトナイトが登場するが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

半沢直樹2(2020)。1話あらすじネタバレ。感想レビュー。伊佐山に倍返しだ!と啖呵を切る。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。半沢直樹の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎 ほか
演出:福澤克雄、田中健太。松木彩
プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、青山貴洋

ドラマ。半沢直樹の原作

今回のドラマ、半沢直樹は、小説・半沢直樹の『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』が原作ということです。

原作を読めば、だいたいの展開や内容はわかるのではないかと思いますが、ドラマはドラマの面白さがありますね。

ドラマ。半沢直樹。主なキャスト、出演者についてなど

半沢直樹(堺 雅人)

主人公の半沢直樹は、堺 雅人さんです。

東京セントラル証券の営業企画部長です。

中野渡頭取から命じられて、東京第一銀行から東京セントラル証券に出向しました。このシリーズでは、東京セントラル証券から東京第一銀行に復帰できるのかなど気になるところです。

半沢 花(上戸 彩)

半沢 花は、上戸 彩さんです。

銀行での夫の立場が悪くならないよう、気の進まない社宅での奥様会にも気を使いながら参加していたりしますね。

夫の半沢直樹のことを大切に思っていて、その会話から、半沢が何かを思いついたりするなど、仲のいい夫婦です。

渡真利 忍(及川光博)

渡真利 忍は、及川光博さんが演じます。

半沢直樹とは同期です。

同期のよしみでなのか、基本的に半沢をサポートするような情報などをくれたりします。

黒崎駿一(片岡愛之助)

黒崎駿一は、片岡愛之助さんです。

金融庁の検査局主任検査官でしたが、大阪国税局統括官として登場するということです。

旧大蔵省銀行局出身のエリート。

中野渡 謙(北大路欣也(特別出演))

東京中央銀行の頭取、中野渡 謙は、北大路欣也さんです。

今作でも、頭取として、半沢直樹や大和田常務をどうするのか。

大和田 暁(香川照之)

大和田 暁は、香川照之さんです。

東京中央銀行の大和田常務ですね。

半沢とは、いろいろと因縁があります。この2020年の半沢直樹とは、どんなやりとりをするのか。

やはりこの2人のやりあいには注目です。

森山 雅弘(賀来賢人)

森山 雅弘は、賀来賢人さんです。

半沢の出向先である東京セントラル証券のプロパー社員で、半沢の部下です。

営業企画部調査役とのこと。ロスジェネ世代で、バブル世代に反感を持っているということです。

浜村 瞳(今田美桜)

浜村 瞳は、今田美桜さんが演じます。

東京セントラル証券の新入社員です。営業企画部のプロパー社員。

以前、顧客口座から金を不正に引き出した犯人にされそうになったが、スパイラルの高坂の協力により自身の身の潔白を証明。職場に復帰後、営業企画部へ異動となっています。

諸田 祥一(池田成志)

諸田 祥一は、池田成志さんです。

営業企画部次長で、バブル世代のため、守谷とは合わないようです。東京中央銀行からの出向者。

女将・智美(井川 遥)

小料理屋の女将、智美は、井川遥さんです。

半沢が行きつけの小料理屋の女将です。

東京中央銀行の個人株主でもあり、同時に銀行の内部事情に詳しく、半沢たちとどう関わっていくのか。

瀬名洋介(尾上松也)

瀬名洋介は、尾上松也さんです。

スパイラル社の創業者です。同僚だった加納などとスパイラルを立ち上げています。

今回、スパイラル社は、電脳雑伎集団に買収を仕掛けられます。どうなるのか。

加納一成(井上芳雄)

加納一成は、井上芳雄さんが演じます。

スパイラル社の担当役員。創業メンバーです。

三笠洋一郎(古田新太)

東京中央銀行の副頭取の三笠洋一郎は、古田新太さんです。

中野渡頭取(北大路欣也)と敵対しています。東京中央銀行を牛耳るべく半沢をピンチに追い込むとのこと。

伊佐山 泰二(市川猿之助)

伊佐山 泰二は、市川猿之助さんです。

証券営業部長です。

大和田常務を失脚させた半沢に恨みを抱いており、半沢を敵視しています。三笠の「手下」。

郷田行成(戸次重幸)

郷田行成は、戸次重幸さんが演じます。

PC周辺機器販売大手フォックス社の社長。

買収案件の中、半沢が絶体絶命の状況に陥った際にホワイトナイトとして現れるのが郷田ということです。

平山美幸(南野陽子)

平山美幸は、南野陽子さんです。

大手IT企業「電脳雑技集団」の副社長。

大阪市内の大きな商家出身で、高圧的かつヒステリックな性格だそうです。

平山一正(土田英生)

平山一正は、土田英生さんです。

地味なスーツ姿だが、常に積極経営を標榜し、矢継ぎ早の戦略を成功させてきたとのこと。

広重多加夫(山崎銀之丞)

広重多加夫は、山崎銀之丞さんが演じます。

買収される会社のアドバイザーとして関わる太洋証券営業部長ということです。

白井亜希子(江口のりこ)

白井亜希子は、江口のりこさんです。

アナウンサーから政治家に転身した国土交通大臣。

大手航空会社・帝国航空の再生タスクフォースを立ち上げます。

乃原正太(筒井道隆)

乃原正太は、筒井道隆さんです。

帝国航空再生タスクフォースのリーダーです。

やり手弁護士の乃原は、高圧的な態度を取り、頭取である中野渡に対しても脅しをかけるような人物とのこと。

箕部啓治(柄本 明)

箕部啓治は、柄本 明さんが演じます。

白井大臣を支援する進政党の大物議員です。

記事まとめ

シェア

フォロー