はてなブログを始めてから10日ほどの感想

シェアする

スポンサーリンク

はてなブログを始めてから10日ほどの感想

このブログを3月から始めました。

だいたい10日ほどですね。

 

はてなブログを始めてから10日ほどやってみての感想を書いてみます。

ネタがないと記事を書くのは大変

ブログのネタがないと記事を書くのは大変だなと思います。

このブログでは、感想を主に書いているので、何か感想を書きたいものがあれば、そこまで書くのはむずかしくありません。

しかし、感想などを書きたいものがないと、なかなか書けないですね。

 

ものすご〜く単純に言ってしまえば、ネタさえあればブログを書けそうですが、ネタがないと書けそうにない。そんな印象があります。

ブログに書くネタを見つけられるかどうかが、まずは、ブログの記事をかけるかどうかだなと思いました。ここがまずはクリアしたいところですね。

 

書くのに時間がかかる

また記事を書くのに、それなりに時間がかかります。結局、文字をパソコンなどで打つわけですが、その時間がかかります。

毎日だとその時間を作るのがむずかしい。。。。

 

ブログを書く時間をどうすると良いのかも、考えたいなと思うことの1つですね。

みなさん、どうやっているのでしょうか。

朝などに書くと良いのかもしれませんね。もしくは、ちょっとした空き時間などにでしょうか。

 

はてブは荒れている印象があります

ありがたいことに、何度か、はてなブックマーク(はてブ)されています。はてブしてくれている方々、ありがとうございます。これからも増えていくと良いなと思っています。

 

が、はてなブックマークは、なんか荒れているというか、批判合戦をやっているのか、文句を言っているのかよくわかりませんが、なんかすさんでいる感じがありますね。怖いです。

 

ところで、はてなブログは、はてブロで良いのでしょうか。変なところで省略するうと、「はてブ」と被ってしまいますよね。

 

読者も、Twitterも少しずつ増えている

読者もTwitterもありがたいことに、少しずつ増えています。

Twitterは、変な人にフォローされている感じがありますが。まあ、もっと増えていくと変わってくるのかなと思ったりもします。

 

はてなブログを始めてから10日ほどですが、こんな感想を持ちました。

もう少し続けてみて、どんなふうなのか、知りたいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう