Heaven?1話。ネタバレ。感想。黒須仮名子がレストランを始める。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

2019年9月10日

スポンサーリンク

ヘブン。1話

ドラマ、Heavenの1話 ネタバレあらすじ。キャストなど

Heaven?ご苦楽レストランは、石原さとみさん主演のレストランを舞台にしたコメディードラマです。

ヘブン、1話は、2019年7月9日(火)夜10時から、TBSで放送スタートです。初回10分拡大スペシャルということですね。

石原さとみさん演じる黒須仮名子が、自分のためのレストランを作ることからこのドラマ「Heaven」は始まります。

そして、仮名子は、伊賀 観(福士蒼汰)、川合太一(志尊 淳)たちを、誘って集めていくということですね。

Heaven?(ヘブン)1話は、その始まりということです。どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、Heaven ご苦楽レストラン、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、Heaven?の1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

 

Heaven 1話

スポンサーリンク

Heaven?1話。ご苦楽レストラン。ネタバレ、あらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は

Heaven 1話の主なキャスト、出演者

Heaven、ご苦楽レストランの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

黒須仮名子(石原さとみ)
伊賀 観(福士蒼汰)
川合太一(志尊 淳)

鱸 克雄(田口浩正)
和田英代(内田 慈)
月川陽平(大重わたる)
高遠大地(松本ししまる)
堤 計太郎(勝村政信)
小枝 繁(矢柴俊博)
幹 みのり(上田 遥)

小澤幸應(段田安則)

山縣重臣(岸部一徳)

謎の紳士(舘ひろし)

 

Heaven?1話のゲスト出演者は?

ドラマ、Heaven、1話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

毎回、お客さんなどで、ゲストが登場してくるのかもしれません。

福島雪菜

 

Heaven ご苦楽レストランの公式Twitter、インスタグラムなど

Heaven?ご苦楽レストランの公式Twitter

Heaven ご苦楽レストランのTwitter

Heaven?ご苦楽レストランの公式インスタグラム

Heaven?ご苦楽レストランのインスタグラム

ハッシュタグは、#heaven 、#ヘブン #ご苦楽レストランですね。

↓ ドラマ、Heaven?の1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

Heaven?(ヘブン)1話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、Heaven、1話のあらすじ、ネタバレなどです。

Heaven。第1話、あらすじ

Heaven(ヘブン)1話。予告動画。ご苦楽レストラン。レストランがオープン。キャスト。ゲスト。あらすじ

フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は、真面目な性格で営業スマイルができないため、仲間からも客からもまったく評価されていなかった。
しかしそんな彼を高く評価する女性が現れる。その謎の女性は黒須仮名子(石原さとみ)。彼女は近々オープンするという自分のフレンチレストランに伊賀をスカウトする。
「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ。きっと」
その言葉に心を打たれ、彼女の店で働くことを決意する伊賀。

伊賀観は、フレンチレストランで働いていますが、まったく評価されない。

そんな伊賀を、黒須仮名子は、自分のレストランにスカウトするということです。

「あなたはいいサービスマンになる」という言葉で、伊賀は、仮名子の店で働くことにします。

評価されて、うれしいということのようですね。

だがそのレストランは駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店で、しかも彼女が集めた従業員は、元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一(志尊淳)、牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎(勝村政信)、人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則)、資格取得が趣味の元・銀行員ソムリエ・山縣重臣(岸部一徳)と、小澤以外はフレンチ未経験の素人ばかり。

しかし、そのレストランは、墓地の中にあって。

仮名子が集めた従業員は、ほとんどがフレンチ未経験の素人ということです。

これだと、お客さんがあまり来なそうですが、どうなのでしょう。

小澤が、一流シェフということで、味で勝負するということになるのか。

仮名子はなぜそんな彼らを集めたのか? はたして店は無事にオープンできるのか?
かつてない、“至極のフレンチレストランコメディー”の幕が開く!

そんなお店が、無事にオープンできるのか?

レストランコメディー、Heaven(ヘブン)が始まりますね。

というのが、Heavenの1話のあらすじです。
↓ Heavenの1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

Heaven?(ヘブン)1話。ネタバレ

黒須仮名子が、レストランを開く

謎の紳士(舘ひろし)が紅茶を飲んでいる。
ロワン・ディシーは、遠かった。理想のサービスから遠かった。

伊賀観(福士蒼汰)は、普通のレストランに勤めていた。
黒須仮名子(石原さとみ)は、レストランを4軒ハシゴ。

と、お客さんが文句を言いだす。
しかし、伊賀は、ポーカーフェイス。
お客:笑え
伊賀:このような場面で笑えません。

伊賀は、店に馴染めない。
と、黒須が素晴らしいと。
黒須:あなた、うちの店にぴったりね。うちに来ない?
レストランで大切なのは、距離感だという。
黒須:あなた、きっといいサービスマンになる
明日ミーティングがあるから、来てくれと。

鱸(スズキ)石材の看板から入っていく。
墓がある。

と、山縣重臣(岸部一徳)たちが、ようこそと。
皆、諦観の笑みをしている。

レストランに入ると、中華料理店のよう。
黒須:これで、最高のメンバーが揃った!
伊賀に、笑顔をという。
伊賀の笑顔は引きつっている。

黒須は、20人ほどに声をかけた。
諦観の笑みになる伊賀

山縣:なぜ、この立地に?
黒須:牡丹が美しかったから
客を呼ぶんだという。

4日後にオープンするという。
山縣:どの口がぬけぬけと

黒須は帰るが、皆、準備を始める。

 

翌朝
シェフの小澤幸應(段田安則)は、肉と魚は決まったが、野菜がないという
と、月川陽平(大重わたる)が、フレンチレストランがあって、そこに来ていた八百屋に野菜を頼めたという。

黒須は、ランチはやらない。深夜1時までの営業時間だという。
堤計太郎:そんなので、うまくできるのか?

黒須:レストランに一番大切なことは何かわかる?
黒須は、それぞれに響くように言葉を言っていた。

黒須:たくさんお酒が飲めることよ
前に言っていたことと違う。
毎日たくさん飲めるようにしたいと言う。

黒須は、他の店の文句を言いだす。
黒須:そんな店なんて、潰れてしまえ!

川合太一(志尊 淳)は、経験がない。
伊賀が、基本を教える。
川合がやってみるが、うまくできない。

みな、フレンチの経験がない素人

伊賀:そんな。オープンまで2日半なのに
黒須:ということで、伊賀くん、教えておいてね。
伊賀は、前のお店のほうが環境は良かったと。ここが僕の店だ。
黒須:諦めついた、伊賀くん

ということで、伊賀が、サービスの極意を教えるという

皿の3枚持ち
ナフキンの折り方
身だしなみ

Heaven?(ヘブン)1話。ネタバレ

翌日
少しずつ準備が進む

トイレを今日、準備するという

堤 計太郎(勝村政信)は、保健所の申請が必要だという。

と、保健所の人がトイレのチェックに来る。
しかし、トレイはまだできていない。
伊賀が、隣のお葬式場の「やすらぎ会館」のトイレを教える。
黒須:間違いございません!

伊賀は、川合たちにナイス判断だと言われる。
しかし、小澤幸應が、店にトイレあったほうが良くない?

黒須:もう決めたんだからいいじゃない。店長は、話つけて来てくれる?
トイレをオーナー室にするという。

小澤が、メニューができたから試食しないかという
すごい料理が出てくる。

黒須は、いいワインを開けようと。
黒須:みんなの頑張りのおかげでここまで来ることができました。この調子でがんばりましょう!
みんなで試食する。
伊賀が、うれしくて笑っている。

 

オープンまで24時間
伊賀が、皆に明日のことなどを教える。

黒須:立食よ、言わなかった?
500人に招待状を出したという。300人ぐらい来るだろうという。

伊賀は、自分のせいだと自分を責める。

黒須:ここまで来たんだから、がんばりましょうよ
伊賀:皆さん、落ち着きましょうよ。これまでの努力を無駄にするのはもったいないです。
明日のお客は、オーナーの知り合いだという。
適当でいいんだ、と。

伊賀は、グラスとお皿をどうするかと。
石材屋の鱸克雄(田口浩正)が、隣で借りればと、やってくる。

そして、鱸が、作って来たお店の看板をつけようと。

 

オープン当日
エアコンが効いていない。クーラーの修理屋は、すぐには来れないと。

扇風機と氷で対応する。

オープン
オープンしたが、お客さんは誰も来ない。

と、1人やってくる。

送ったDMには電話番号が書かれていない。

オープンから2時間。
仕入れ先の人しか来ていない。

黒須は、外で皆に休もうと。今しか休むチャンスはないよ、という
伊賀観(福士蒼汰)は、こんなのんびりしたの久しぶりです。
黒須:失敗?悪いのは来ない客。以上!

黒須:4月って何日までだったけ?
DMには、4月31日にオープンとなっている。

黒須:4月1日に送った。
エイプリルフールで、嘘だと思われた。

黒須仮名子(石原さとみ)は、今から、みんなに来てもらうという。
と、だんだん人がやってくる。

山縣が、クーラーの電気のブレーカーを見つける。
そして、スイッチをオンにすると、ホコリが出てくる。

仕入れ先の人たちは、あんなうまいもの初めて食べたと、喜んで帰っていく。

黒須:お見送りご苦労様
伊賀:成功と言って良いのでしょうか?
黒須:当たり前でしょ。あれだけ来たんだから

伊賀は、黒須の言う通りだという。
黒須:集まったのがこのメンバーなんだから、これで行くしかない。そうでしょ?

川合が写真を撮ろうと。

鱸は、また明日食べに来ると。黒須は、何者なのかと伊賀に聞くが。

Heaven(ヘブン)1話のあらすじネタバレでした。
↓ ドラマ、Heaven?の1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

Heaven?2話。シェフの小澤の秘密とは?ご苦楽レストラン。キャストゲスト。ネタバレ。感想。3話のあらすじ。見逃し配信動画

Heaven?、1話の感想。視聴率。2話のあらすじ。脚本など

Heaven 1話の感想

ドラマ、Heaven?始まりましたね。

 

1話は、黒須仮名子が、フレンチレストランをオープンするために、従業員を集めます。

いろいろな人に声をかけたが、集まったのは、ほとんどが、フレンチの素人。

 

それでも、黒須は、諦めないで?と、みんなに頑張って準備してくれと。

自分の不満から、フレンチレストランを作ろうとしている、黒須仮名子。

集まって人たちも、素人たち。

これでうまくいくのかなと、いうのが、まずは、Heavenの1話の感想でした。

 

ヘブン、1話。感想。どうにかオープンすることができた

というのはあるのですが。

どうにかこうにか、オーナーには頼らないということで、一致団結して、オープンにまでこぎつけますね。

しかし、お客様が来ない。

 

出したDMの日にちが間違っていて、そして、エイプリルフールに届くようにしたと。

これでは、来ないですよね。って、ドジというか、ツメが甘いというか、というのも、Heaven1話の感想です。

でも、その後、黒須が電話して、それなりにお客様がやってきました。

ということで、とりあえずは、成功ですかね。

 

まあ、エアコンの電源を入れて確かめていなかったので、ホコリが出てきて、お開きになっていましたが。

というのが、Heavenの1話でした。この先、心配というか、うまくいくのでしょうかね。

とりあえず、レストランとして運営はできるということはわかりましたが、ちょっと心配になってしまうスタートでしたね。

2話のあらすじ

「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月。お客といえば、近所の石材屋の鱸(田口浩正)くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていた。

ある日、食事を楽しんだ仮名子(石原さとみ)は、シェフ・小澤(段田安則)をテーブルに呼び「最近の料理にはパンチが足りない」と指摘。実は、小澤は弱気になると味が薄くなる性格で、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだ、と思い悩んでいるのだった。そんな小澤の自信を取り戻そうと、仮名子は従業員たちにお店のチラシを配ることを命令!手書きのチラシを作って客を呼ぼうと団結する。ところが数日後、店は予想外の事態に陥ってしまう…。

小澤救出に向け、仮名子の秘策は成功するのか?
小澤シェフの秘密が明らかに!?
仮名子は小澤シェフの自信と塩気を取り戻せるのか?

というのが、2話のあらすじです。

Heaven(ヘブン)2話。予告動画。ご苦楽レストラン。小澤の自信を取り戻せるか?キャスト。ゲスト。あらすじ

 

ドラマ、Heaven、1話の視聴率は、10.8%

Heaven、1話の視聴率はどうなるでしょうね。

Heaven、1話の視聴率は、10.8%でした。10%を超えてきましたね。

 

 

主題歌は、あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

まだ、主題歌はあいみょんさんの「真夏の夜の匂いがする」です。

今、人気のあいみょんさんですね。

 

主題歌も話題になって、ドラマも話題になるかもしれませんね。

 

 

Heavenの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

Heaven(ヘブン)の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

Heaven(ヘブン)最終回。ご苦楽レストラン。ネタバレあらすじ。ロワンディシーはどうなる?ゲスト

Heaven(ヘブン)9話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。感想。仮名子が引退?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

Heaven(ヘブン)8話。ご苦楽レストラン。ネタバレ感想。山縣のライバル登場。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

Heaven(ヘブン)7話。ご苦楽レストラン。ネタバレあらすじ。感想。伊賀がサービスに悩む。ゲスト。視聴率

Heaven(ヘブン)6話。ご苦楽レストラン。仮名子オーナーvs堤店長、どうなる?ゲスト。ネタバレあらすじ。視聴率

Heaven(ヘブン)5話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。川合太一がリストラ?謎の男の目的は?ゲスト。視聴率

Heaven(ヘブン)4話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。仮名子の正体は?仮名子は借金取りに追われている?ゲスト。視聴率

Heaven?3話。ご苦楽レストラン。伊賀観の母親が、伊賀を連れ戻しにやってきて。ネタバレ。見逃し配信動画

Heaven?2話。シェフの小澤の秘密とは?ご苦楽レストラン。キャストゲスト。ネタバレ。感想。3話のあらすじ。見逃し配信動画

Heaven?1話。ネタバレ。感想。黒須仮名子がレストランを始める。2話のあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

 

Heaven ご苦楽レストランの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:吉田恵里香

プロデュース:瀬戸口克陽

演出:木村ひさし、松木 彩、村尾嘉昭

 

原作

ドラマ、Heaven?ご苦楽レストランは、漫画の原作がありますね。

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

    • 作者: 佐々木倫子
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2000/08
    • メディア: コミック

全6巻で完結しています。

ネタバレや結末などを知りたい方は、マンガを読んでみると良いですね。知りたくない方は、読まないほうがいいですよね。

 

 

以上、Heaven(ヘブン)1話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。