Heaven?2話。シェフの小澤の秘密とは?ご苦楽レストラン。キャストゲスト。ネタバレ。感想。3話のあらすじ。見逃し配信動画

Heaven?2話。シェフの小澤の秘密とは?ご苦楽レストラン。キャストゲスト。ネタバレ。感想。3話のあらすじ。見逃し配信動画

シェアする

Heaven。2話

ドラマ、Heaven?ご苦楽レストランの2話 ネタバレあらすじ。キャストなど

Heaven?ご苦楽レストランは、石原さとみさん主演のレストランを舞台にしたコメディードラマです。

Heaven(ヘブン)、2話は、2019年7月16日(火)夜10時から、TBSで放送です。10分拡大です。

2話は、小澤幸應(段田安則)が自信を失って、味が薄くなってしまうということです。また、小澤には、何か秘密があるようです。

黒須仮名子(石原さとみ)は、どうにかしようとするようですが、どうするのでしょう。

Heaven(ヘブン)2話、どんなストーリーになっているのでしょうか。

ということで、Heaven ご苦楽レストラン、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などについてです。

↓ ドラマ、Heaven、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、Heaven ご苦楽レストラン ネタバレあらすじ。キャストなど Heaven?ご苦楽レストランは、石原さとみさん主演の...

Heaven?1話。ネタバレ。感想。黒須仮名子がレストランを始める。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

Heaven 2話

スポンサーリンク

ドラマ、Heaven?2話。ご苦楽レストラン。ネタバレ、あらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は

Heaven 2話の主なキャスト、出演者

Heaven、ご苦楽レストランの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

黒須仮名子(石原さとみ)
伊賀 観(福士蒼汰)
川合太一(志尊 淳)

鱸 克雄(田口浩正)
和田英代(内田 慈)
月川陽平(大重わたる)
高遠大地(松本ししまる)
堤 計太郎(勝村政信)
小枝 繁(矢柴俊博)
幹 みのり(上田 遥)

小澤幸應(段田安則)

山縣重臣(岸部一徳)

謎の紳士(舘ひろし)

Heaven、2話のゲスト出演者は?

ドラマ、Heaven、2話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

丘野社長(石橋凌)

伊賀勝代(財前直見)

伊賀観の母親として、財前直見さんがゲスト出演されますね。

Heaven ご苦楽レストランの公式Twitter、インスタグラムなど

Heaven?ご苦楽レストランの公式Twitter

Heaven ご苦楽レストランのTwitter

Heaven?ご苦楽レストランの公式インスタグラム

Heaven?ご苦楽レストランのインスタグラム

ハッシュタグは、#heaven 、#ヘブン #ご苦楽レストランですね。
↓ ドラマ、Heaven、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

Heaven(ヘブン)2話のあらすじ。小澤が自信を無くしてしまい

以下、ドラマ、Heaven、2話のあらすじ、ネタバレなどです。

Heaven。2話、あらすじ。

「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月。お客といえば、近所の石材屋の鱸(田口浩正)くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていた。

フレンチレストラン、ロワンディシーがオープンしたのが第1話でした。

それから、1か月。

お客は鱸ぐらいで、閑古鳥が鳴く、というか、全く来ないようですね。

ある日、食事を楽しんだ仮名子(石原さとみ)は、シェフ・小澤(段田安則)をテーブルに呼び「最近の料理にはパンチが足りない」と指摘。実は、小澤は弱気になると味が薄くなる性格で、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだ、と思い悩んでいるのだった。そんな小澤の自信を取り戻そうと、仮名子は従業員たちにお店のチラシを配ることを命令!手書きのチラシを作って客を呼ぼうと団結する。ところが数日後、店は予想外の事態に陥ってしまう…。

と、黒須仮名子は、シェフの小沢に、料理にパンチが足りないと言います。

小澤は、弱気になると味が薄くなるということです。そして、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだと悩んでいるということですね。

ということで、お店のチラシを配ることにする仮名子。

しかし、何か起こるようです。何が起こるのか。

小澤救出に向け、仮名子の秘策は成功するのか?
小澤シェフの秘密が明らかに!?
仮名子は小澤シェフの自信と塩気を取り戻せるのか?

小澤救出ということで、捕まってしまうのかもしれませんね。

どうなるのでしょう。

そして、小澤シェフの秘密も何かわかるのかも。果たして、Heaven?2話、どうなるのでしょう。

というのが、Heavenの2話のあらすじです。

Heaven、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

Heaven(ヘブン)2話。ネタバレ。小澤の自信を取り戻せるか?

シェフの小澤の塩分が薄くなる。Heaven、2話。ネタバレ

ロワンディシー
小澤幸應(段田安則)が、料理を作る。

客がオーナーだけ。
小澤:絶対、この店潰れる

石材屋の鱸克雄(田口浩正)は、毎日のように来ているが。

と、黒須仮名子(石原さとみ)が、シェフを呼んでくれと。
仮名子:料理にパンチがない。

常連も言っていた。
小澤は、弱気になると味が薄くなる

伊賀観(福士蒼汰)は、弱気になるのは、お客が少ないからかと
小澤:制約が多すぎる
三つ星シェフの小澤だから大丈夫だと
伊賀:三つ星シェフがなぜこの店に?

小澤は、潰すわけには行かない。
仮名子は、ランチはダメだと。

仮名子は、ビラを配ってくれという。
小澤:ジンクスに勝てるんですかね?
伊賀:ジンクス?

と、お客さんがたくさん来る。
しかし、客層がフランス料理を求めていない。
小澤の常連さんが、帰ってしまう。

さらに、小澤の塩分が減っている。

仮名子:シェフのために何ができると思う?
みな、伊賀を頼る。
仮名子:シェフに、塩気を、自信を取り戻してもらうの

ライバル店を偵察に行く、仮名子たち

ライバル店を偵察に行く。
仮名子の作戦は、小澤のほうが美味しいということで、自信になるだろうと。

同業としてバレたくない。

シェフは28歳と若い。
仮名子が、全員が食べるメニューを決めてしまう。

周りのお客様にお見合いサークルだと見られる。

小澤は、28歳の頃、きゅうりを残したお客さんと出会ったと。
小澤:生まれて初めて、ファンだと言ってもらえてうれしかったなあ

山縣重臣(岸部一徳)が、ワインを選ぶという。
堤 計太郎(勝村政信)は、デザートの原価は安いという。

そして、料理は、美味しい。
仮名子:美味しい
小澤の料理は、高級感がないという。

伊賀:小澤さんの料理を毎日食べに来るんですよ
仮名子:小澤さんは、うちの店の大黒柱よ
小澤の塩分がアップする!

サービスマンがワインをこぼして、火が上がってしまう。
それを伊賀が消す。

また、小澤の塩分が減る
小澤:伊賀くんはしっかり仕事してるのに、自分はダメだなと思ってしまって

堤計太郎は、予約のお客様がいない。
小澤は、店の宣伝方法に詳しい。

小澤:ジンクスを信じる?
小澤の勤めた店は、7軒すべて潰れた。

堤:シェフが勤めた店は、つぶれる。
仮名子:大丈夫、シェフが自信を取り戻せば。よっ、天才シェフーー
小澤は、繁盛しないと自信を取り戻せないという

伊賀が、ミッドナイトランチ・真夜中のランチをやろうと

お客さんがたくさん来る。
小澤の塩分が、90%アップ!

小澤が挨拶をすると、みんなに伝説のシェフと言われる。

変な記事がネットで拡散してる。
店を潰してしまう、伝説のシェフ小澤。
仮名子は、エッセイストの和田英代に頼んで記事を描いてもらった。

小澤:あなたは料理人のプライドを理解していない
塩分が、90%減少

一人5万円の予約が入るが。Heavenの2話。ネタバレ

小澤は、自信を無くしている。

16名の予約が入る。
予算は、一人5万円

小澤:いい食材使っていんだよな!

小澤の塩分が、100%増加した。

メニューを考え始めた。
原価率30%にしようとするが、20%にもならない。これでは、満足させられないと、小澤は自信を失う。
また、塩分が下がる。

小澤は、高い食材が思い浮かばない。

小澤:私に5万円の料理は無理だよ。5000円の男なのさ
仮名子:答えは、オーダーの中にある

株式会社丘野。社長と社員。会社設立30周年。
仮名子:5万円に意味なんてない。好きに作ればいいじゃない!やりたくてやりなかったことあるでしょ

10万円のフィレ肉を使って、トリフを使え。余らせればと。

失敗したらという小澤
黒須仮名子:ばかね、自分が納得したものを作れば、後悔なんかしないわ
シェフの自由にやってみろという仮名子

小澤の自信がアップする

仮名子が、自由にやってみろと言った理由は?Heaven?2話の結末

小澤のメニューは、7皿になる。
幹事は、それで良いと。

またメニュー変えたいと、小澤。

お客は、自由にやってほしいという
嫌いなものは教えてくれている。
きゅうりが入っている。

小澤は、お客は初めてのファンかもという
肉をうさぎの料理にする。

小澤の塩分が限界突破!

そして、当日は、貸切。

丘野社長(石橋凌)は喜んでくれる。
丘野:まさか覚えていてくれたとは
自由に作った料理を食べたくなったという。

丘野:制約があるというのは、幸せだというのがわかっているからこの店にいるんだろ。自分らしい料理を作った

仮名子が、オーナーだと挨拶する。

お客さんが帰った後、
堤は、原価率が70%になってしまい、小澤を責める

小澤は、「オーナーが考えなくていいって言ってくれたから、できた」のだと答える。仮名子は、小澤のことを考えて、そんなことを言ったのかと、伊賀観が思っていると。

余った食材で、仮名子が料理している。「みんな食べない?、美味しい」と仮名子。
山縣:オーナーが我々のこと、考えるわけないか

丘野社長が、インスタで紹介してくれている。
川合太一が友だち申請して、頼んでおいた。

そして、店の経営が安定する
伊賀観の母親、伊賀勝代(財前直見)が、ネットの写真を見かける。

Heaven(ヘブン)2話のあらすじネタバレでした。
↓ ドラマ、Heaven、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。Heaven、2話の感想。視聴率、主題歌。脚本など。3話のあらすじ。

Heaven 2話の感想、まとめ

楽しめるドラマですよね。

あまり考えないで見ていると、時々、オーナーなどが良いことを言う。

そんな感じで見ると、面白く楽しめそうですよね。

2話の感想。小澤が自信を取り戻した!

今回のHeaven?の2話は、シェフの小澤の話でしたね。

小澤は、これまで、すべて店が潰れていると。これが、ジンクスだと。

仮名子だけが知っていましたね。

そして、仮名子は、大丈夫だと。

で、仮名子が小沢の自信を取り戻す作戦ということで、ライバル店を見に行きます。

しかし、逆に、伊賀が活躍して、また自信をなくしてしまいます。

小澤は、本当に乱高下しましたね。

まあ、7軒も潰してしまったら、そうなってしまいますよね。仕方がないかというのが、まずは、Heaven?2話の感想です。

と、新たにミッドナイトランチなどをやったりしますが、結局、小澤は自信が持てませんね。

そして、仮名子が、エッセイストに記事を書いてもらって、その記事を見た、小澤の昔のお客さんがやってきます。

5万円の予算でやって欲しいと。

仮名子は、自由にやればいいと、やりたいことをやったら良いと、小澤に言いますね。これで、小澤が限界を突破します。

それから、いい料理を作れるようになりました。良かったですね!

というのが、Heaven?ご苦楽レストランの2話でした。

で、3話は、伊賀の母親がやってくるようです。長崎に連れ戻したいようですが。

3話のあらすじ

「ロワン・ディシー」では、店長の堤(勝村政信)が頭を抱えていた。予約の電話を受けたコミドランの川合(志尊淳)が致命的なミスを犯したのだった…。

その夜、店は予約で満席。フロアが大混乱する中、仮名子(石原さとみ)がアクシデントに見舞われ、伊賀(福士蒼汰)はその対応に追われる。
すると山縣(岸部一徳)が堤と川合を手招きする。山縣が指さした先には、仮名子の席に座る女性の姿が…。押しの強いその女性は、伊賀をみると「観!!」と親しげに呼ぶ。その女性は観の母・勝代(財前直見)で、観を長崎に連れ戻そうと東京にやってきたのだった。

仮名子と勝代は、似た者同士でそれぞれの都合で観を自分のそばに置いておきたいと必死。「ロワン・ディシー」の”サービスの要”伊賀をめぐる仮名子と勝代の争奪戦が幕を開ける!!

というのが、3話のあらすじです。

ドラマ、Heaven、2話の視聴率は、9.2%

Heaven、2話の視聴率はどうなるでしょうね。

Heaven、1話の視聴率は、10.8%でした。2話の視聴率は、9.2%でした。

Heavenの見逃し配信動画は?

Heavenの見逃し配信動画は、Paraviで見られます。
↓ ドラマ、Heaven、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

主題歌は、あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

まだ、主題歌はあいみょんさんの「真夏の夜の匂いがする」です。

今、人気のあいみょんさんですね。

主題歌も話題になって、ドラマも話題になるかもしれませんね。

Heavenの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

Heaven(ヘブン)の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

Heaven(ヘブン)7話。ご苦楽レストラン。ネタバレあらすじ。感想。伊賀がサービスに悩む。ゲスト。視聴率

Heaven(ヘブン)6話。ご苦楽レストラン。仮名子オーナーvs堤店長、どうなる?ゲスト。ネタバレあらすじ。視聴率

Heaven(ヘブン)5話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。川合太一がリストラ?謎の男の目的は?ゲスト。視聴率

Heaven(ヘブン)4話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。仮名子の正体は?仮名子は借金取りに追われている?ゲスト。視聴率

Heaven?3話。ご苦楽レストラン。伊賀観の母親が、伊賀を連れ戻しにやってきて。ネタバレ。見逃し配信動画

Heaven?2話。シェフの小澤の秘密とは?ご苦楽レストラン。キャスト。ゲスト。ネタバレあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

Heaven?1話。ネタバレ。感想。黒須仮名子がレストランを始める。2話のあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

Heaven ご苦楽レストランの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:吉田恵里香

プロデュース:瀬戸口克陽

演出:木村ひさし、松木 彩、村尾嘉昭

原作

ドラマ、Heaven?ご苦楽レストランは、漫画の原作がありますね。

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

    • 作者: 佐々木倫子
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2000/08
    • メディア: コミック

全6巻で完結しています。

ネタバレや結末などを知りたい方は、マンガを読んでみると良いですね。知りたくない方は、読まないほうがいいですよね。

以上、Heaven(ヘブン)2話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。