Heaven(ヘブン)5話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。川合太一がリストラ?謎の男の目的は?ゲスト。視聴率

2019年9月10日

スポンサーリンク

Heaven。5話

ドラマ、Heavenの5話 ネタバレあらすじ。キャストなど

Heaven?ご苦楽レストランは、石原さとみさん主演のレストランを舞台にしたコメディードラマです。

Heaven(ヘブン)、5話は、2019年8月6日(火)夜10時から、TBSで放送です。

5話は、謎の男(竹中直人)が、ロワンディシーにやってくるということです。

また、働きたいと希望する青年、峰(小関裕太)がやってきて、川合太一(志尊 淳)は、リストラのピンチに。

ドラマ、Heaven(ヘブン)5話、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、以下、Heaven?ご苦楽レストラン、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などについてです。

↓ ドラマ、Heaven、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

Heaven(ヘブン)4話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。仮名子の正体は?仮名子は借金取りに追われている?ゲスト。視聴率

Heaven?3話。ご苦楽レストラン。伊賀観の母親が、伊賀を連れ戻しにやってきて。ネタバレ。見逃し配信動画

 

スポンサーリンク

Heaven 5話。ご苦楽レストラン。ネタバレ、あらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は

Heaven 5話の主なキャスト、出演者

Heaven、ご苦楽レストランの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

黒須仮名子(石原さとみ)
伊賀 観(福士蒼汰)
川合太一(志尊 淳)

鱸 克雄(田口浩正)
和田英代(内田 慈)
月川陽平(大重わたる)
高遠大地(松本ししまる)
堤 計太郎(勝村政信)
小枝 繁(矢柴俊博)
幹 みのり(上田 遥)

小澤幸應(段田安則)

山縣重臣(岸部一徳)

謎の紳士(舘ひろし)

 

Heaven、5話のゲスト出演者は?

ドラマ、Heaven、5話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

峰和彦(小関裕太)

謎の男(竹中直人)

(アンミカ)

(柾木玲弥)

記者(真鍋かをり)

Heaven、5話は、こういった人たちが、ゲストですね。

5話の予告動画

Heaven ご苦楽レストランの公式Twitterなど

Heaven ご苦楽レストランの公式Twitter

Heaven ご苦楽レストランのTwitter

ハッシュタグは、#heaven 、#ヘブン #ご苦楽レストランですね。
↓ ドラマ、Heaven、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

Heaven(ヘブン)5話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、Heaven、5話のあらすじ、ネタバレなどです。

Heaven。第5話、あらすじ

Heaven 5話

「ロワン・ディシー」に謎の男(竹中直人)がやって来た。どうやら覆面記者らしく、従業員達の働きぶりを鋭い目線でチェックしている。

その覆面記者に認められるために店のレベルをあげようと、仮名子(石原さとみ)はサービスの要である伊賀(福士蒼汰)に川合(志尊淳)の教育を任せる。
ところが特訓の成果はなかなかあがらず…。

そんな中、「ロワン・ディシー」で働きたいと希望する青年・峰がやってきた。英代の紹介という峰はサービスの腕も確実で即戦力間違いなし。仮名子は、このまま川合を雇い続けるべきか、それとも峰を雇うべきか、その決断を伊賀に委ねる。

川合はリストラの危機を乗り越えられるのか!?伊賀の葛藤の結末は果たして!?

というのが、Heavenの5話のあらすじです。

↓ Heaven、5話の見逃し配信動画は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

Heaven(ヘブン)5話。ネタバレ

謎の男がロワンディシーに。Heaven。5話

川合太一(志尊 淳)が、電話を受ける。
しかし、名前が間違っている。

伊賀観(福士蒼汰)が、フォローする。

川合のミスを、伊賀がフォローする。

黒須仮名子(石原さとみ)に、オーナー係を雇ってくれと、山縣重臣(岸部一徳)が言うが。
川合が、ものを壊しまくっているから、無理だと。

仮名子は、次の雑誌に、ロワンディシーが登場すると言う。
店名の頭文字で、Kの次は、Lだと。

山縣:完全なる妄想ですな

先週の金曜日に、メモを取っていた人がいた。
伊賀が、黒革の手帳にメモを取っていたと。

川合が、ミスをしていた人。
伊賀もミスしたかもと言う。
その日は、大忙しだったから。

堤 計太郎(勝村政信)も、ミス。
山縣も、ワインの好みを外した。
小澤幸應(段田安則)も、料理が小さいほうを出してしまった。

仮名子は、まだうちの順番じゃないと、言い出す。
謎の男(竹中直人)は、覆面記者なのか?

仮名子:ミスがつまらないから、話題にならない。私の推理をなめないで

その日も、仮名子は、わがまま放題だった。
堤:オーナーが優先される店は、致命的だ。
山縣は、同情されるかもと言う。

水をこぼしたが、伊賀は、無視した。

川合:記事が出たら仕方がないじゃん
と、動じていない。

謎の男がまたやってくる。

仮名子は、奇襲をかけると言い出す。
仮名子:何を書いてらっしゃるの?
男:閉店後、少しお話しできますか

 

男は、大岡山啓之
給仕として勤めていたと言う。和田英代の紹介だと。
大岡山:この話はなかったことに。あまりに次元が低すぎる。お粗末だ。特に接客係はなってない!
このお店は、私にふさわしくない。お粗末だ。

仮名子:伊賀くん、あなたの落ち度でもあるからね。サービスの要である責任。とくに、川合くんの教育がなってないからこうなるの
川合くんを特訓しなさい、と。

川合は、楽しそうだというが。

伊賀が、いろいろ教えたり、本を読んできてというが。
仮名子:川合くん、何笑ってるの?伊賀くんも、心構えから鍛え直してください。川合くんは、給料泥棒よ

川合:今日のオーナー、機嫌悪かったね

令和の破壊王、川合と、サービスの要、伊賀。
いろいろやらせるが、全てうまくできない。

特訓 10日目
川合は、テーブルセッティングがなんとかできるようになってきた
仮名子がチェック
仮名子:伊賀くん、あなた甘やかしてるんじゃないの?川合くんのためにならないわ。川合くんのミスは伊賀くんのミス!

山縣は、それは伊賀に対して酷だというが、仮名子は、あのおじさんに言われたままで良いのかと怒る。

伊賀は、川合と峰、どちらを選ぶ?Heaven。5話。ネタバレ

川合は、伊賀に駅まで送ってくれと。
友達が飲み会をやっているから、送ってもらった。
友人の飯田が、伊賀神様と言い出す。
川合:今のお店、すっごく楽しいんだ!

特訓11日目
と、川合は、映画の試写会の券をもらって、特訓は中止でいいかなと、電話してくる。

仮名子がやってくる。
仮名子:川合くんは?
伊賀:今日は急用があるとかで

仮名子:試写会を許したの?いーがーくん。

と、峰和彦(小関裕太)が雇ってくれとやってくる。和田英代からの紹介だという。
黒須仮名子は、雇うつもりだと言い出す。

川合から電話で、電車が止まっていると。
仮名子は、もう来なくて結構よ、と。
川合をクビにして、峰くんを入れると言い出す。
伊賀は、川合の存在意義は、仕事意外にあると言う。

仮名子は、伊賀にどちらかを選べという。

 

川合がいないと聞いて、峰が手伝うと言い出す。
峰は、キビキビ接客する。

山縣は、非の打ち所がないと。
伊賀は、川合くんも楽しそうだと言うが、堤は、川合は執着はなさそうだから

川合は、電車で忘れ物をしたと。
伊賀が貸した本を忘れてしまった。

峰は、大活躍する。
伊賀は、川合をクビにしないとならないと、落ち込む。

川合がようやくやってくる。
峰がいることを知って。
川合:これで賑やかになるな。
伊賀:峰くんが働くということは、君にはこの店を。
川合:いいんだよ伊賀くん。大丈夫だから。僕、気にしてないから。伊賀くんは悪くないよ。いつだって。ちゃんとやってるもん。僕、伊賀くんと働けて、毎日楽しいよ

伊賀は、仮名子に
伊賀:ちゃんとやってるでしょうか
仮名子:完璧じゃないけど、それが伊賀くんの味じゃない。完璧なものばかりじゃつまらないでしょ

伊賀は、川合を選ぶ。
伊賀:彼にしかできないことがあります

お客様が、気分が悪いと言い出す。
と、川合は胃薬を持ってくる。
お客様は、そういうことじゃないと。

記者(眞鍋かをり)が来ていて、ロワンディシーが雑誌の記事になる。
愛くるしい従業員が魅力だと。
仮名子は、川合くんを残して置いて良かっただろうと。

Heaven(ヘブン)5話のあらすじネタバレでした。
↓ ドラマ、Heaven、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

Heaven、5話の感想。視聴率、主題歌。脚本など

Heaven 5話のTwitter感想まとめ

 

5話の感想。川合が残ることに

Heavenの5話は、川合くんの話でしたね。

いつもミスばかりで、伊賀がフォローしていました。それで、回っていたのだから、良いのかもしれませんが。

 

覆面記者かと思っていた人間が、面接にやってきていて、その男性が、仮名子に、お粗末だと言い放って、仮名子は怒りますね。

そして、伊賀に、川合をどうにかしろと。

で、特訓を開始しますが。

 

案の定、なかなかやる気にならないというか、いつものペースで。少しずつ改善されたのですが。

仮名子は、満足しません。

というか、サービスとしては、厳しいところでしょう。

 

そんな中、またしても、英代の紹介で、峰くんが働きたいとやってきます。優秀でしたよね。

こういう人なら、すぐにでも雇いたいでしょう。

となると、川合くんに辞めてもらうことになりますが、仮名子は、伊賀に選べと。

 

で、伊賀は、川合を選びますね。

すると、雑誌記者が来ていて、川合の働きっぷりが、愛くるしいと評価しました(笑)。結果オーライですね。

 

Heaven。第6話、あらすじ

ある夜、「ロワン・ディシー」に堤(勝村政信)の前職・牛丼屋の仲間がやって来た。かつては社長賞を貰うほどの敏腕店長として同僚からの信頼も厚かった堤は、昔の仲間に再会したことで急にやる気を出す。店を盛り上げようと考えた堤は、一世一代の大勝負に!!誕生日特典をはじめ、様々な提案をするのだが、オーナーの仮名子(石原さとみ)とは意見が対立してしまう。

そんな中、店に待ちぼうけの女性客が。彼女は二人分の食事を一人で寂しげに食べ続けている…。

本当のもてなしとは一体なんなのか?
果たして、店長の決断は?

というのが、Heavenの6話のあらすじです。

Heaven(ヘブン)6話。ご苦楽レストラン。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

Heavenの見逃し配信動画は?

Heavenの見逃し配信動画は、Paraviで見られます。
↓ ドラマ、Heaven、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、Heaven、5話の視聴率は、7.8%

Heaven、5話の視聴率はどうなるでしょうね。

Heaven、1話の視聴率は、10.8%でした。2話の視聴率は、9.2%でした。

Heaven、3話の視聴率は、8.7%でした。4話の視聴率は、10.0%でした。

Heaven、5話の視聴率は、7.8%でした。かなり落ちてしまいましたね。

 

主題歌は、あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

まだ、主題歌はあいみょんさんの「真夏の夜の匂いがする」です。

今、人気のあいみょんさんですね。

 

主題歌も話題になって、ドラマも話題になるかもしれませんね。

 

Heavenの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

Heaven(ヘブン)の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

Heaven(ヘブン)最終回。ご苦楽レストラン。ネタバレあらすじ。ロワンディシーはどうなる?ゲスト

Heaven(ヘブン)9話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。感想。仮名子が引退?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

Heaven(ヘブン)8話。ご苦楽レストラン。ネタバレ感想。山縣のライバル登場。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

Heaven(ヘブン)7話。ご苦楽レストラン。ネタバレあらすじ。感想。伊賀がサービスに悩む。ゲスト。視聴率

Heaven(ヘブン)6話。ご苦楽レストラン。仮名子オーナーvs堤店長、どうなる?ゲスト。ネタバレあらすじ。視聴率

Heaven(ヘブン)5話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。川合太一がリストラ?謎の男の目的は?ゲスト。視聴率

Heaven(ヘブン)4話。ご苦楽レストラン。ネタバレ。仮名子の正体は?仮名子は借金取りに追われている?ゲスト。視聴率

Heaven?3話。ご苦楽レストラン。伊賀観の母親が、伊賀を連れ戻しにやってきて。ネタバレ。見逃し配信動画

Heaven?2話。シェフの小澤の秘密とは?ご苦楽レストラン。キャストゲスト。ネタバレ。感想。3話のあらすじ。見逃し配信動画

Heaven?1話。ネタバレ。感想。黒須仮名子がレストランを始める。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

 

Heaven ご苦楽レストランの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:吉田恵里香

プロデュース:瀬戸口克陽

演出:木村ひさし、松木 彩、村尾嘉昭

 

原作

ドラマ、Heaven?ご苦楽レストランは、漫画の原作がありますね。

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

    • 作者: 佐々木倫子
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2000/08
    • メディア: コミック

全6巻で完結しています。

ネタバレや結末などを知りたい方は、マンガを読んでみると良いですね。知りたくない方は、読まないほうがいいですよね。

 

以上、Heaven(ヘブン)5話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。