イチケイのカラス。2話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

イチケイのカラス。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

竹野内豊さん主演の、イチケイのカラス。共演は、黒木華さんです。

リーガルエンターテインメントということです。刑事裁判官の入間みちお(竹野内 豊)と坂間千鶴(黒木 華)が、事件を解決していくようです。

イチケイのカラス、2話は、月曜日夜9時から放送予定です。

2話は、深瀬瑤子(前田敦子)の児童虐待の件ということです。

イチケイのカラス、2話は、どんな話になっているのでしょう。

ということで、イチケイのカラス。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

イチケイのカラス、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

イチケイのカラス。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。2話
イチケイのカラス。2話

イチケイのカラス、2話の主なキャスト、出演者

入間みちお(竹野内 豊)

坂間千鶴(黒木 華)

 

石倉文太(新田 真剣佑)

井出伊織(山崎 育三郎)

浜谷澪(桜井 ユキ)

一ノ瀬糸子(水谷 果穂)

川添博司(中村 梅雀)

城島怜治(升 毅)

日高亜紀(草刈 民代)

駒沢義男(小日向 文世)

イチケイのカラス、2話の主なゲスト出演者

深瀬瑤子(前田敦子)

イチケイのカラスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:

浜田秀哉(『絶対零度』シリーズ、『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』他)

音楽:服部隆之

プロデュース:

後藤博幸(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

有賀 聡(ケイファクトリー)(『カンナさーん!』、『初めて恋をした日に読む話』他)

橋爪駿輝(『嫌われる勇気』、『ペンション・恋は桃色』他)

編成企画:高田雄貴(『刑事ゆがみ』、『黄昏流星群』他)

演出:

田中 亮(『コンフィデンスマンJP』、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』他)

星野和成(『チーム・バチスタ』、『SUITS/スーツ2』他)

森脇智延(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

並木道子(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『モトカレマニア』他)

 

イチケイのカラスの原作

ドラマ、イチケイのカラスの原作は、漫画「イチケイのカラス」です。原作とはちょっと違うのかもしれませんが、原作を読んでみるとドラマも楽しめそうですね。

イチケイカラス(1) (モーニングコミックス)

イチケイのカラス(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:浅見理都
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

イチケイのカラスの公式ツイッター

イチケイのカラスのツイッター

ハッシュタグは、 #イチケイ ですね。

イチケイのカラス、2話のあらすじ

イチケイのカラス。2話のあらすじ

みちお(竹野内豊)たち地裁チームと、甲子園出場経験もある井出(山崎育三郎)を擁する地検チームによる、恒例の草野球試合が行われた。坂間(黒木華)は、2打席連続ランニングホームランの井出を迎えた投手のみちおに対し、敬遠すべきだと主張する。しかし、みちおは、0.1%でも可能性があるなら勝負がしたいと言い出し……。

その夜、坂間は、最高裁判所判事で、司法研修所時代の上席教官でもある日高(草刈民代)から呼び出され、あるパーティーに出席する。そこで坂間は、最高裁事務総局の事務総長・香田健一郎を紹介される。健一郎は、坂間が東京地裁第3支部の立て直しを任されていることを承知しており、人事局でもみちおの存在が問題視されつつあることを彼女に告げる。それを受けて日高は、みちおの問題行動に対して処分が必要だと判断した場合は人事局にあげてほしい、と坂間に指示する。

そんな折、イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちおたちに告げる。それは、1審で有罪判決が下された、人気料理研究家・深瀬瑤子(前田敦子)による幼児虐待事件だった。瑤子は、当時1歳半の長女が泣き止まないことに苛立ち、激しく揺さぶるなどしてケガを負わせたことにより、傷害罪で2年6ヵ月の有罪判決を受けていた。だが瑤子は判決を不服として控訴。それを受けて高裁は、審理内容を精査し、地裁に差し戻したのだ。しかし、実はこの案件、第1審の裁判長を健一郎の息子・隆久が務めた“取り扱い要注意”案件で……。

 

イチケイのカラス

イチケイのカラス、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

イチケイのカラス、2話のネタバレ

イチケイのカラス、2話のネタバレ。赤ん坊に虐待?

人気料理家の深瀬瑤子(前田敦子)が、1歳の赤ん坊に虐待
地裁では、2年6ヶ月の有罪に

入間みちお(竹野内 豊)たちは、野球をやっている。
井出伊織(山崎 育三郎)にここまで打たれている。

みちおは、悔いなく投げると。
デットボール
井出は、わざとかと迫るが。

日高亜紀(草刈 民代)から、坂間千鶴(黒木 華)に電話。
最高裁事務総長の香田健一郎に会わせると。
入間みちおが問題だという。

日高は、問題があったら、人事にあげて欲しいと

千鶴は、みちおに問題行動があると指摘する。
みちおは、上に何か言われているのかと。

差し戻し案件を合議制で行いたいと、駒沢義男(小日向 文世)が言ってくる。

みちおは、被告人は虐待を否定したはずと
1審の裁判長は、香田健一郎の息子、香田隆久

保身だと、千鶴。
石倉文太(新田 真剣佑)は、裁判官はサラリーマンみたいなものだと。
みちおは、いつも通りやると答える。

イチケイのカラス、2話のネタバレ。第1回公判

第1回公判
土屋里美弁護士
深瀬瑤子の義母の深瀬弘子、夫の深瀬啓介も傍聴人としている。
香田隆久も、傍聴人としている。

深瀬瑤子は、虐待してないと主張。

井出伊織が、事件の流れを説明。
なぜお子さんに、SBSの兆候が現れたのかと。
みちおは、事件してみようと言い出す。

千鶴がみちおにやってみる。みちおは、明らかに虐待だと

小児科医の足立。娘のしおりには、疾病は認められないと。
10人いたら、10人の専門医が同じ意見だという
みちおは、呼ぼうと言い出す。

香田隆久が、みちおに圧力をかけてくる。
香田は、裁判官は間違ってはいけないと

スポンサーリンク

イチケイのカラス、2話のネタバレ。みちおは、捜査を始める

医師10人を呼び出す
症状が出るまで、3日間あったかもしれないと、医師が言う

みちおは、捜査をする、事件を調べると言い出す。

千鶴は、なぜ行うのかと。
みちおは、50年後も正しいと思える判決をしたいという。

みちおが、くさやを、千鶴のロッカーに入れていた。

夫の深瀬啓介に会いに行くと、娘は、あれから母親には会っていないという。
夫は、以前、小野田ショウコと付き合っていたと

と、香田隆久が、千鶴に会いたいと石倉から電話。

香田隆久は、入間を修正しろと千鶴に言う。

千鶴は、みちおの部屋の玄関に。
祖父母が悲しむのを思うとと、みちおに言う。
このままだと、僻地に左遷されてしまう

マラドーナ 神の手ゴール、どう思う?と、みちお。甥っ子に聞かれたと。
会場全体が間違っていたのだという。

みちおは、裁判官の仕事はおもしろおいから、この件から抜けるなんてと。

イチケイのカラス。2話ネタバレ。足立医師と香田隆久

千鶴は、翌朝、早く仕事している。
駒沢義男が虐待も冤罪も許されない。これほど面白い仕事は他にあるかと思うという

被疑者ノートと、千鶴は見る
「詩織のためにも、諦めない」と書かれている

第3回公判
小野田祥子、ベビーシッター。夫の深瀬啓介と長い間、付き合っていた。
SNSに中傷していたのは、小野田だと、弁護人。
小野田は、虐待などしていないと言う。

みちおは、詩織ちゃんのことで、異変はなかったかと聞く。
微熱があったという。
病院に連れて行ったが、診察が長かった。
診断したのは、足立医師

足立は、証人尋問も所在尋問もできないという。

入間みちおと坂間千鶴は、病院に行く
看護師が、誰かと揉めていたと。
香田隆久かと聞くみちお。看護師は、そうだという。

高校と大学で、先輩と後輩だった

駒沢義男から電話。日米の裁判官の交流で、みちおが日本代表になると

イチケイのカラス。2話ネタバレ。結末

蕎麦屋
裁判長から外されるのだろうという。

みちおは、千鶴に抜けるなら今しかないと。
千鶴は、裁判官だから真実から目を背けることは毛入れられないという。

香田隆久を商人として呼ぼうと、みちお。

足立は、ベルリンに今日から向かう。13時の便。
令状を作って、止めようとする。

車が渋滞。
走って、令状を持っていく。

井出につないで、空港に。

そして、第4回公判
香田隆久が、証人として証言
みちおが、足立と言い争っていただろうという。

裁判官は間違ってはいけないと、香田隆久
みちおは、間違うことはあるが、間違いを認めないことがダメなのだと言う。
香田隆久は、間違えていないという

足立医師を証人尋問する。

みちおは、詩織が病院に来た時のことを聞く
詩織が、診察台から落ちたと。
異常がないと判断した。

その後、詩織ちゃんが、救急に。
SBSと診断した。

足立医師は、香田隆久に相談した。
香田隆久は、間違えていないと。

足立医師がベルリンに行ったのは、SBSの権威の恩師がいて、聞いてきたという。
3日前の外傷が原因

深瀬瑤子は泣く。

みちおは、深瀬瑤子は無罪と判決。
深瀬瑤子は、裁判長ありがとうございましたと。

みちおは、あなたの苦しみは申し訳ございませんでしたと、詫びる。

深瀬瑤子は、詩織と会う。

香田隆久が、お見事だと、しかし裁判官として終わりだと、みちおに。
千鶴は、憲法第76条、裁判官はこの法律にのみ拘束される。あなたにとやかく言われる筋合いはないと。
香田隆久はただで済まないぞと

最高裁事務総長の香田健一郎が第三支部にやってきて、香田隆久を懲戒処分にするという。

日高亜紀と千鶴
千鶴は、処分は必要ないという。
日高は入間に看過されすぎないようにと

千鶴は、殺人事件のことで、日高がみちおに拘っているのかと聞く。
その事件は、日高が担当。みちおは弁護士。被告は、自殺した。

野球
みちおは、勝負したいと。
しかし、デットボール
みちおは、謝らないで逃げる

イチケイのカラス、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

イチケイのカラス。2話のまとめ。感想。視聴率など

イチケイのカラス、2話のまとめ

イチケイのカラス、2話。

みちおと千鶴たちが、再び、合議で裁判をすることに。

児童虐待の差し戻しでした。

そして、みちおが裁判長で、みちお劇議場に。

 

また、千鶴は、事務総長からみちおをどうにかしろと言われており、その事務総長の息子が、前回の裁判を行っていて。

しかし、みちおはいつも通りで。

そして、捜査をしていって、結果、医師のせいだったとわかって。

というのが、イチケイのカラスの2話でした。

イチケイのカラス、2話。感想。冤罪にならずに良かった

2話は、児童虐待の話でした。

が、実際は、医師の不手際のせいでした。

これが後からわかって、ということで、虐待を疑われた、母親は無罪でした。

 

冤罪にならずに良かったですよね。

これも、みちおの捜査のおかげでしょう。

というのが、イチケイのカラス、2話の感想です。

イチケイのカラス。3話のあらすじ

「どうしたらなれるか、アインシュタインに」。ある日みちお(竹野内豊)は、坂間(黒木華)たちイチケイメンバーにそう質問する。ヒントは、裁判官にも大事なことだとみちおは言うが……。

そのとき、起訴状を読んでいた部長の駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件がある、とみちおたちに告げる。案件は重過失致死及び死体損壊の事件で、被告人はガラス工房で働く藤代省吾(岡田義徳)、被害者は市役所職員の野上哲司(成松修)だった。その教室には野上の14歳になる娘・碧(渡邉心結)が通っていたが、迎えに来た碧の母で、笹原警察署の警察官でもある奈緒(佐津川愛美)に一方的に好意を抱いた藤代は、「野上哲司は浮気している」「夫と別れなければ罰を与える」等の監視や人格非難にあたる内容の手紙を差し出し人不明で送りつけていた。それが藤代の仕業だと気づいた野上は、事件当夜、藤代と工房で会い、口論からつかみ合いになったという。藤代は工房にあった自転車に乗って逃げようとして野上と衝突。そのまま後ろに倒れた野上は、後頭部を強く打ち命を落としたらしい。犯行の露見を恐れた藤代は、野上の遺体を焼却炉で燃やしていた。

みちおが裁判長を務めた第1回公判、入廷してきた駒沢の姿を見た藤代は驚く。実は駒沢は、18年前に裁判長として藤代を裁いたことがあり……。

イチケイのカラス

イチケイのカラス。2話の視聴率は?

イチケイのカラス、2話の視聴率はどうなるでしょうね。

イチケイのカラス、1話の視聴率は、13.9%でした。

イチケイのカラス、2話の視聴率は、10.5%でした。

イチケイのカラスの主題歌は?

 

イチケイのカラスの見逃し配信動画は?

イチケイのカラスの見逃し配信動画は、FODで見られます。

イチケイのカラス

イチケイのカラス、7話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。6話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。ネタバレ。6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。竹野内豊さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

イチケイのカラス。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。5話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。4話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。3話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。2話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー