イチケイのカラス。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

イチケイのカラス。4話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

竹野内豊さん主演の、イチケイのカラス。共演は、黒木華さんです。

リーガルエンターテインメントということです。

イチケイのカラス、4話は、月曜日夜9時から放送予定です。

4話は、望月博人(田中偉登)が、盗んだお金をビルからばらまいたということです。

イチケイのカラス、4話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、イチケイのカラス。4話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

イチケイのカラス、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

イチケイのカラス。4話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。4話
イチケイのカラス。4話

イチケイのカラス、4話の主なキャスト、出演者

入間みちお(竹野内 豊)

坂間千鶴(黒木 華)

 

石倉文太(新田 真剣佑)

井出伊織(山崎 育三郎)

浜谷澪(桜井 ユキ)

一ノ瀬糸子(水谷 果穂)

川添博司(中村 梅雀)

城島怜治(升 毅)

日高亜紀(草刈 民代)

駒沢義男(小日向 文世)

イチケイのカラス、4話の主なゲスト出演者

望月博人(田中偉登)

青山瑞希(板谷由夏)

滝本陸(細田佳央太)

吉沢未希(ついひじ杏奈)

 

(永野芽郁)

(広瀬アリス)

(遠藤憲一)

絵真(馬場ふみか)

イチケイのカラスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:

浜田秀哉(『絶対零度』シリーズ、『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』他)

音楽:服部隆之

プロデュース:

後藤博幸(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

有賀 聡(ケイファクトリー)(『カンナさーん!』、『初めて恋をした日に読む話』他)

橋爪駿輝(『嫌われる勇気』、『ペンション・恋は桃色』他)

編成企画:高田雄貴(『刑事ゆがみ』、『黄昏流星群』他)

演出:

田中 亮(『コンフィデンスマンJP』、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』他)

星野和成(『チーム・バチスタ』、『SUITS/スーツ2』他)

森脇智延(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

並木道子(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『モトカレマニア』他)

 

イチケイのカラスの原作

ドラマ、イチケイのカラスの原作は、漫画「イチケイのカラス」です。原作とはちょっと違うのかもしれませんが、原作を読んでみるとドラマも楽しめそうですね。

イチケイカラス(1) (モーニングコミックス)

イチケイのカラス(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:浅見理都
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

イチケイのカラスの公式ツイッター

イチケイのカラスのツイッター

ハッシュタグは、 #イチケイ ですね。

イチケイのカラス、4話のあらすじ

イチケイのカラス。4話のあらすじ

みちお(竹野内豊)は、坂間(黒木華)を訪ねて裁判官官舎にやってきた彼女の妹・絵真(馬場ふみか)と出会う。絵真から、姉はどんな裁判官なのかと尋ねられたみちおは、裁判を傍聴してみてはどうかと言い出す。

その後絵真は、みちおと一緒に、坂間が裁判官を務めたいくつかの公判を傍聴することに。そんな中、イチケイの部長・駒沢義男(小日向文世)は、家庭裁判所から逆送されてきたある少年事件を合議制で扱いたい、とみちおたちに告げる。被告人は17歳の望月博人(田中偉登)。半年前に高校を中退した博人は、レジャー施設でアルバイトスタッフとして働いていたが、あるとき売上金5000万円を盗んで逃亡。警察に逮捕されそうになった際には、繁華街のビルの非常階段から盗んだ現金をばらまいていた。みちおは裁判長は坂間がいいのではないかと提案し、坂間も決意を表明する。

そして始まった第1回公判。博人は完全黙秘を貫き……。

イチケイのカラス

イチケイのカラス、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

イチケイのカラス、4話のネタバレ

イチケイのカラス、4話のネタバレ、少年がお金をばら撒く

少年が逃げる。
警官や刑事たちに追われる。

そして、少年は、ビルからお札をばら撒く。

坂間千鶴(黒木 華)は、妹の絵真(馬場ふみか)が、やってくる。
入間みちお(竹野内 豊)がやってくる。
AI裁判官はどう思うかと、甥っ子がAI裁判官に裁かれたいと言うのだと。

千鶴は、AI裁判官は理想系だという。
みちおは、本人を目の前にしては、千鶴がどんな裁判官かは言えないと。
傍聴してみてはという。

裁判
被告人(永野芽郁)は舌打ち。
被告人(遠藤憲一)は、清水の刑務所に行きたいと。
被告人(広瀬アリス)は、夜道に気をつけろと。撤回するという。

ベルトコンベア裁判官だと、千鶴は言われてしまう

絵真は、石倉文太(新田 真剣佑)に結婚を前提に、姉をよろしくという。

駒沢義男(小日向 文世)が合議制をしたいという。
少年の望月博人(田中偉登)は、東京ドリームランドで売上金5000万円を盗んで、ビルからばら撒いた

みちおが、裁判長は、千鶴がいいと言う

イチケイのカラス。4話ネタバレ。望月博人はなぜお金を盗んだのか?

第1回公判

起訴事実に間違いがあるかと、千鶴が聞く。
望月博人は、完全黙秘をしているという。

みちおが、裁判長の千鶴のことを知ってもらおうと言い出す。
みちおは、坂間裁判長は、今、戸惑っているという。

みちおは、場を和まそうとした。
望月博人は、少し笑っていた。

望月博人は両親と死別。児童養護施設で育った。

千鶴とみちお、石倉文太と浜谷澪(桜井 ユキ)は、児童養護施設にいく。
兄弟みたいな関係の滝本陸、吉沢未希がいる。

第2回公判
吉沢未希はピアノがうまい。有名音楽学校にも誘われていた。

東京ドリームランドで事故が起きた。左手を損傷。
望月博人が、ジェットコースターに誘って、乗せた。
社長は無罪に。

弁護人が寝ていて、千鶴が一喝する。

望月博人は、法律はクソだという。

千鶴は、判決を決められない。
検察の井出伊織(山崎 育三郎)も捜査が必要だという。

千鶴は、職権を発動して、改めて捜査を行うと。

スポンサーリンク

イチケイのカラス、4話のネタバレ。望月博人は誰と会っていた?

みちおは、事故の裁判について調べてくれと。

東京ドリームランドにいく。
管理している、門田さんに話を聞く
弁護士の稲垣が出てくる

稲垣は、裁判はオセロだと、黒を白にできるのだ、楽しかったと言う。
お金のために弁護士になったと、稲垣。

望月博人が防犯カメラの映像に映っていた。

千鶴とみちおは、拘置所に、望月博人に話を聞きにいく。
千鶴は、望月博人は夢を失ってしっても、犯行に及んだ。

千鶴は、関係者の行動を調べたいと、防犯カメラの映像を見る。
全員で見ていく。

翌朝、千鶴が、望月博人と会っている人間を見つける。

第3回公判
望月博人は、滝本陸と会っていた。
望月博人は陸は関係ないから、早く判決をという。

イチケイのカラス。4話のネタバレ。結末

吉沢未希、滝本陸の所在尋問。
吉沢未希の手は、手術で治る可能性がある。
盗んだお金から手術費用を抜き取った。

陸は、奨学金で集めたと、吉沢未希に言っていた。
しかし、吉沢未希は薄々気づいていた。

吉沢未希は、陸と博人を重い罪にしないでくれと泣きながら頼む。

判決
懲役3年。執行猶予3年
望月博人は、陸はと聞く。
吉沢未希の手術は中止になった。

望月博人は、法律はクソだという
どうしてだよと。
千鶴は、人生は自分の思い通りにならないことほうが多いと。それでも、人生を投げては行けない。
あなたの憤りを受け止めると。そして、あなたたちが、前を向いて行けることを願っているという。
人生を切り開いていけることを。

一ノ瀬糸子(水谷 果穂)は、あの子たち、不幸になるんじゃないですかと。

みちおは、自分を裁くことに苦しんでいてくれる人がいるとわかったはずだと、千鶴にいう。
千鶴にしかできない裁判だったと
千鶴は、泣く。

蕎麦屋 いしくら
絵真に、駒沢義男部長は、みちおが千鶴はイチケイのカラスになれると思っているのだろうと

民事で損害賠償請求を出せるんじゃないかと、みちお。弁護士の青山瑞希(板谷由夏)に頼んでいる。

絵真は、千鶴に、みちおは似合っているとメッセージ。
みちおは、デートみたいですごく嫌だと、千鶴に言う。

イチケイのカラス、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

イチケイのカラス。4話のまとめ。感想。視聴率など

イチケイのカラス、4話のまとめ

4話は、少年が、お金を盗んで、ばら撒いたという事件ですね。

そして、千鶴が裁判長を担当しました。

 

しかも、捜査をすることに。

結果、少年は、兄弟のような友人の手術費用が欲しくて、お金を盗んだということでした。

というのが、イチケイのカラス、4話でした。

ドラマ、イチケイのカラス、4話。感想

千鶴が、少しずつ、みちおのようになってきていますね。

また、絵真が言うように、お似合いなのかもしれません。

となると、石倉がピンチというか残念なことになってしまうのかもしれません。

まあ、みちおは、千鶴のことは嫌みたいですが。

 

というのはありますが、まだまだ裁判は続くわけで、5話は、バレエ団の話のようですね。

イチケイのカラス。5話のあらすじ

みちお(竹野内豊)たちの元へ、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人は、バレエ団代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はそのバレエ団の元トレーナーの矢口雅也(松木研也)だった。2人は口論からつかみ合いになり、槇原は矢口を突き飛ばした。頭を強く打った矢口は一命を取り止めたものの、現在も意識不明の重体だった。その起訴状を見た石倉(新田真剣佑)は驚きを隠せなかった。このバレエ団には、海外からも注目されているバレリーナ・馬場恭子(生田絵梨花)が在籍していた。実は恭子は、石倉の中学・高校時代の同級生で、初恋の相手でもあった。

坂間(黒木華)が裁判長を務めた第1回公判。傍聴席には恭子だけでなく、何故か別の事件の公判を終えたばかりのみちおの姿もあった。冒頭陳述で、検察官の井出(山崎育三郎)は、トレーナーとしてバレエ団に在籍していた矢口が複数のダンサーに対してセクハラを行い、槇原に解雇されたことで一方的に恨みを抱いていたことなどを説明する。すると、『みちおを見守る会』の傍聴マニアから画用紙を借りたみちおが、「さっき、食い逃げの公判をやったんだよ。食い逃げとバレエ団、ふたつの裁判、ひとつにくっつけたいんだよ」と書いた紙を坂間に見せる。別々の事件であっても犯人が共通していたりする場合にまとめて審理する「併合審理」をしたいというのだ。坂間は、そんなみちおを退廷させるが……。

イチケイのカラス。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。4話の視聴率は?

イチケイのカラス、4話の視聴率はどうなるでしょうね。

イチケイのカラス、1話の視聴率は、13.9%でした。

イチケイのカラス、2話の視聴率は、10.5%でした。

イチケイのカラス、3話の視聴率は、12.7%でした。

イチケイのカラス、4話の視聴率は、12.4%でした。

イチケイのカラスの見逃し配信動画は?

イチケイのカラスの見逃し配信動画は、FODで見られます。

イチケイのカラス

イチケイのカラス。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

イチケイのカラス。ネタバレ。最終回10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。竹野内豊さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

イチケイのカラス最終回あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。10話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス10話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。9話ネタバレ感想。キャスト。裁判員裁判で。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。8話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、8話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、7話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。6話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。5話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。4話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。3話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。2話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー