イチケイのカラス。8話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

イチケイのカラス。8話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

竹野内豊さん主演の、イチケイのカラス。共演は、黒木華さんです。

リーガルエンターテインメントということです。

イチケイのカラス、8話は、月曜日夜9時から放送予定です。

8話は、窃盗事件と傷害事件を扱うようです。

刑事裁判官の入間みちお(竹野内 豊)と坂間千鶴(黒木 華)が、事件を明らかにしてくようですが。

イチケイのカラス、8話は、どんな話になっているのでしょう。

ということで、イチケイのカラス。8話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

イチケイのカラス、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

イチケイのカラス。8話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。8話
イチケイのカラス。8話

イチケイのカラス、8話の主なキャスト、出演者

入間みちお(竹野内 豊)

坂間千鶴(黒木 華)

 

石倉文太(新田 真剣佑)

井出伊織(山崎 育三郎)

浜谷澪(桜井 ユキ)

一ノ瀬糸子(水谷 果穂)

川添博司(中村 梅雀)

城島怜治(升 毅)

日高亜紀(草刈 民代)

駒沢義男(小日向 文世)

青山瑞希(板谷由夏)

イチケイのカラス、8話の主なゲスト出演者

前橋幸則(渡辺佑太朗)

磯崎由衣(夏目愛海)

潮川恵子(真凛)

山寺史絵(朝加真由美)

信吾(大谷亮介)

みちひこ(武井壮)

イチケイのカラスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:

浜田秀哉(『絶対零度』シリーズ、『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』他)

音楽:服部隆之

プロデュース:

後藤博幸(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

有賀 聡(ケイファクトリー)(『カンナさーん!』、『初めて恋をした日に読む話』他)

橋爪駿輝(『嫌われる勇気』、『ペンション・恋は桃色』他)

編成企画:高田雄貴(『刑事ゆがみ』、『黄昏流星群』他)

演出:

田中 亮(『コンフィデンスマンJP』、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』他)

星野和成(『チーム・バチスタ』、『SUITS/スーツ2』他)

森脇智延(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

並木道子(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『モトカレマニア』他)

 

イチケイのカラスの原作

ドラマ、イチケイのカラスの原作は、漫画「イチケイのカラス」です。原作とはちょっと違うのかもしれませんが、原作を読んでみるとドラマも楽しめそうですね。

イチケイカラス(1) (モーニングコミックス)

イチケイのカラス(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:浅見理都
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

イチケイのカラスの公式ツイッター

イチケイのカラスのツイッター

ハッシュタグは、 #イチケイ ですね。

イチケイのカラス、8話のあらすじ

イチケイのカラス。8話のあらすじ

みちお(竹野内豊)たちが所属する『イチケイ』に、事務官から書記官になるための研修生として、前橋幸則(渡辺佑太朗)と磯崎由衣(夏目愛海)がやってくる。部長の駒沢(小日向文世)は、合議制で扱う案件があるから立ち会うよう、ふたりにも指示する。

案件は傷害事件だったが、その起訴状を見た坂間(黒木華)と浜谷(桜井ユキ)は驚く。被告人の潮川恵子(真凛)は、坂間が裁判長、浜谷が書記官を務めている窃盗事件の被告人だった。

万引きの前科があった恵子は、再びスーパーマーケットで万引きをして保安員に捕まっていた。恵子の万引きを目撃し、店側に伝えたのは、山寺史絵(朝加真由美)という女性だった。恵子には6歳になる娘がおり、商社マンの夫は海外単身赴任中。恵子は、育児と義母の介護の疲れから軽いうつ状態で服薬していた。そんな恵子と話した浜谷は、子どもを預ける当てがない彼女は罪を認めて逃亡の恐れもないことから、在宅からの審理がいいのではないかと坂間に進言したという。ところが恵子は、その間に史絵に暴行を加え、加療約1年のケガをさせていた。

窃盗事件と傷害事件が併合されて開かれた第2回公判。恵子は、被害者の史絵が小学校時代の恩師だったことに触れ、4ヵ月前に万引きで逮捕されたときのことは恨んでいないと証言する。史絵にケガをさせてしまったのは、実は彼女が万引きをしたところを目撃し、それを止めようとした際に襲われて抵抗したからだと言うのだ。恵子は取り調べの段階からそう主張していたが、虚偽の発言として取り上げてもらえずにいた。一方、検察の井出(山崎育三郎)は、史絵が万引きをしたという証拠がないこと、そして恵子から暴行を受けた後、市会議員をしている夫の信吾(大谷亮介)に電話し、逆恨みで元教え子に襲われたと助けを求めていることを指摘するが……。

イチケイのカラス

イチケイのカラス、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

イチケイのカラス。8話予告動画

スポンサーリンク

イチケイのカラス、8話のネタバレ

イチケイのカラス、8話のネタバレ。万引き犯が万引き犯を

川添博司(中村 梅雀)は、書記官。
裁判官のサポート
出世できていない。裁判官が原因。

坂間千鶴(黒木 華)は、入間みちおはあり得ないと。
青山瑞希(板谷由夏)がみちおは、やめろと言っていたと。
石倉文太(新田 真剣佑)に言う。

川添が、痴漢で逮捕された?
警察は限りなくクロだと思われている

書記官研修生が、イチケイにやってくる

駒沢義男(小日向 文世)が合議制で扱いたい案件がある。

潮川恵子(真凛)
窃盗事件を、千鶴が担当。
傷害事件を起こした。

山寺史絵(朝加真由美)は、潮川の万引きを目撃して、潮川が傷害事件を起こした。
潮川は万引きの常習犯?

イチケイのカラス、8話ネタバレ。審理1日目

併合審理 公判1日目
潮川恵子は、山寺史絵を恨んでいないという。小学校時代の先生だから
山寺史絵が万引きしているところを、潮川恵子が見かけた
そして、襲われたという

そこで、石で殴ってしまった。

井出伊織(山崎 育三郎)は、被害者には、そのような主張はない。
襲われて、ケガをしたという。

潮川恵子は、2度目の万引きの審理中。
みちおは、止めようと思った時の気持ちはどうだったかと聞く。
が、潮川恵子はわからない。

潮川恵子は殴ったのは一度だという。

研修生に、意見を言ってくれとみちお。

入間みちおは、子供の太陽の絵は赤、信号は青なのか、と甥っ子に聞かれたと
先入観を捨てるんだよという。
万引きの病気なのではないかと。

スポンサーリンク

イチケイのカラス、8話のネタバレ。併合審理 2日目

クレプトマニア
夫は、別れたほうがいいと、潮川恵子に言う。
娘のほたるは、夫が義母と育てるという。
信じてたのに。

併合審理 2日目
被害者は、2度頭部を殴られていた

休廷を川添が
浜谷澪(桜井 ユキ)は、離婚しても、ほたるの母親には変わらないと

潮川恵子は万引きが成功すると、少し達成感がある。
潮川恵子は殴ったのは一度だと答える。

被害者の山寺史絵の夫、山寺信吾を証人として呼ぶ
証言が矛盾する
みちおは、職権を発動し、捜査する。

現場検証
研修生が、2回目に殴った人物がいるんではないかと。

凶器を探そうということに。川が近くにある。
みちおが、川添に川をさらってくれという。

山寺史絵の電話に山寺信吾は怒っていた。
潮川恵子の娘、ほたるがいなくなった。
お母さんを助けると。

イチケイのカラス、8話ネタバレ。結末

ほたるは、山寺史絵に会いに行っていた。

併合審理 3日目
山寺信吾は、怒ったのは被告人への怒りだという。

山寺史絵が、万引きしたものが見つかった。
ほたるは、山寺史絵に謝りに行った。
山寺史絵は記憶障害のはずが、涙を流した。

山寺史絵が証言に。手紙で
山寺信吾が読む
教職の仕事を離れてから、時間が過ぎて行くだけの生活だったと
潮川恵子の万引きを目撃した。止めようとした。
自分も、5回目の万引きをしようとした。
山寺史絵もクレプトマニア。

潮川恵子に見つかって、山寺史絵は山寺信吾に電話して、すべて話した。
山寺史絵は自分で頭に石をぶつけた。

入間みちおは、山寺史絵の証言で潮川恵子を救えるのではと伝えていた。
潮川恵子は山寺史絵を止めようとしていたと。

みちおは、助けてと言ってみてはどうかという。

潮川恵子と夫
潮川恵子は、あなたがいないと大丈夫じゃないという。
自分なんか消えればいいと思っていたと、まだ一緒にいたいと。助けてくれという。
夫は、大丈夫と言わせてたんだなと、ごめんなと。

潮川恵子の刑をどうするか
研修生は、治療が必要だという。

研修生は、書記官をやってみたいと言い出す。
浜谷澪(桜井 ユキ)は、裁判官と書記官は夫婦みたいなもんだと。
川添は、いい裁判官に会えるようにという。

判決
城島怜治(升 毅)も戻ってくる。

懲役1年。3年間の執行猶予。傷害については無罪

川添は、イチケイには、最悪の裁判官がいるが、これがいいのだと。

石倉文太は、坂間千鶴に好きだという。
坂間千鶴も好きだと。仕事をしやすいと

痴漢の犯人が捕まった。
女性が男装して、嫌がらせをしたのだと

みちひこ(武井壮)、甥っ子だと、みちおがいう

イチケイのカラス、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

イチケイのカラス。8話のまとめ。感想。視聴率など

イチケイのカラス、8話のまとめ

今回のイチケイのカラス、8話は、川添が、痴漢に間違われて、警察に。

また、研修生もやってきて。

万引きの話でした。

先生と教え子だった関係で。

みちおたちが、捜査します。

そして、先生も万引きを繰り返していて、元教え子も万引き犯でした。

元教え子が先生を止めようとして、傷害事件になった。

ということで、イチケイのカラス、8話でした。

ドラマ、イチケイのカラス、8話。感想

毎回、話に出てきた甥っ子が登場しました。みちひこ(武井壮)でした。

意外と若くないというか、年齢がかなり上ですよね。

そのインパクトたるや。

というのが、イチケイのカラスの8話の感想でした。

次回、9話は、裁判員裁判ということですね。

イチケイのカラス。9話のあらすじ

みちお(竹野内豊)や坂間(黒木華)たち“イチケイ”が扱うことになった「世田谷家政婦殺人事件」が、裁判員裁判で審理されることになった。書記官の川添(中村梅雀)を中心にさっそく裁判員の選任手続きが行われ、その結果、塾講師の大前正一(山崎銀之丞)、結婚相談所勤務の落合清美(池津祥子)、土木作業員の田部公平(山口森広)、主婦の立原理沙子(太田順子)、証券マンの西園寺勝則(永田崇人)、大学生の小中渚(羽瀬川なぎ)の6名が選ばれる。補充裁判員として選ばれたのは、派遣社員の新村早苗(行平あい佳)、「みちおを見守る会」メンバーでもある自由業の富樫浩二(明樂哲典)だった。

事件の被告人は高見梓(春木みさよ)、被害者は桐島優香(八木さおり)。梓は家政婦として桐島家で働いていたが、ある時、柵が破損していることを知りながら3階のバルコニーで優香と争い、突き飛ばして転落させたという。梓は、転落後もまだ息があった優香をそのまま放置。たまたまやってきて異変に気づいた配達員が救急車を呼んだが、優香は命を落としていた。また優香は、梓に多額の遺産を残すことを1年前に弁護士に書面で伝えていたという。

優香の娘・希美(松風理咲)も見守る中で行われた第1回公判で、梓は、自分は殺していない、あれは事故だと主張。遺産の件も知らないと証言する。実は梓は、5年前に火災事故で夫と娘を亡くし、譲り受けた夫の会社を売却して多額の資産を得ており……。

イチケイのカラス、9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。8話の視聴率は?

イチケイのカラス、8話の視聴率はどうなるでしょうね。

イチケイのカラス、1話の視聴率は、13.9%でした。

イチケイのカラス、2話の視聴率は、10.5%でした。

イチケイのカラス、3話の視聴率は、12.7%でした。

イチケイのカラス、4話の視聴率は、12.4%でした。

イチケイのカラス、5話の視聴率は、12.3%でした。

イチケイのカラス、6話の視聴率は、13.4%でした。

イチケイのカラス、7話の視聴率は、13.6%でした。

イチケイのカラス、8話の視聴率は、11.7%でした。

イチケイのカラスの見逃し配信動画は?

イチケイのカラスの見逃し配信動画は、FODで見られます。

イチケイのカラス

イチケイのカラス。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

イチケイのカラス。ネタバレ。最終回10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。竹野内豊さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

イチケイのカラス最終回あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。10話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス10話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。9話ネタバレ感想。キャスト。裁判員裁判で。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。8話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、8話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、7話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。6話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。5話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。4話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。3話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。2話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー