イチケイのカラス。9話ネタバレ感想。キャスト。裁判員裁判で。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

イチケイのカラス。9話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

竹野内豊さん主演の、イチケイのカラス。共演は、黒木華さんです。

リーガルエンターテインメントということです。

イチケイのカラス、9話は、月曜日夜9時から放送予定です。

9話は、「世田谷家政婦殺人事件」が、裁判員裁判で審理されるということです。

イチケイのカラス、9話は、どんな展開、結末になっているのでしょう。

ということで、イチケイのカラス。9話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

イチケイのカラス、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

イチケイのカラス。9話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。9話
イチケイのカラス。9話

イチケイのカラス、9話の主なキャスト、出演者

入間みちお(竹野内 豊)

坂間千鶴(黒木 華)

 

石倉文太(新田 真剣佑)

井出伊織(山崎 育三郎)

浜谷澪(桜井 ユキ)

一ノ瀬糸子(水谷 果穂)

川添博司(中村 梅雀)

城島怜治(升 毅)

日高亜紀(草刈 民代)

駒沢義男(小日向 文世)

青山瑞希(板谷由夏)

イチケイのカラス、9話の主なゲスト出演者

大前正一(山崎銀之丞)

落合清美(池津祥子)

田部公平(山口森広)

立原理沙子(太田順子)

西園寺勝則(永田崇人)

小中渚(羽瀬川なぎ)

新村早苗(行平あい佳)

富樫浩二(明樂哲典)

 

高見梓(春木みさよ)

桐島優香(八木さおり)

希美(松風理咲)

イチケイのカラスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:

浜田秀哉(『絶対零度』シリーズ、『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』他)

音楽:服部隆之

プロデュース:

後藤博幸(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

有賀 聡(ケイファクトリー)(『カンナさーん!』、『初めて恋をした日に読む話』他)

橋爪駿輝(『嫌われる勇気』、『ペンション・恋は桃色』他)

編成企画:高田雄貴(『刑事ゆがみ』、『黄昏流星群』他)

演出:

田中 亮(『コンフィデンスマンJP』、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』他)

星野和成(『チーム・バチスタ』、『SUITS/スーツ2』他)

森脇智延(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ他)

並木道子(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『モトカレマニア』他)

 

イチケイのカラスの原作

ドラマ、イチケイのカラスの原作は、漫画「イチケイのカラス」です。原作とはちょっと違うのかもしれませんが、原作を読んでみるとドラマも楽しめそうですね。

イチケイカラス(1) (モーニングコミックス)

イチケイのカラス(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:浅見理都
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

イチケイのカラスの公式ツイッター

イチケイのカラスのツイッター

ハッシュタグは、 #イチケイ ですね。

イチケイのカラス、9話のあらすじ

イチケイのカラス。9話のあらすじ

みちお(竹野内豊)や坂間(黒木華)たち“イチケイ”が扱うことになった「世田谷家政婦殺人事件」が、裁判員裁判で審理されることになった。書記官の川添(中村梅雀)を中心にさっそく裁判員の選任手続きが行われ、その結果、塾講師の大前正一(山崎銀之丞)、結婚相談所勤務の落合清美(池津祥子)、土木作業員の田部公平(山口森広)、主婦の立原理沙子(太田順子)、証券マンの西園寺勝則(永田崇人)、大学生の小中渚(羽瀬川なぎ)の6名が選ばれる。補充裁判員として選ばれたのは、派遣社員の新村早苗(行平あい佳)、「みちおを見守る会」メンバーでもある自由業の富樫浩二(明樂哲典)だった。

事件の被告人は高見梓(春木みさよ)、被害者は桐島優香(八木さおり)。梓は家政婦として桐島家で働いていたが、ある時、柵が破損していることを知りながら3階のバルコニーで優香と争い、突き飛ばして転落させたという。梓は、転落後もまだ息があった優香をそのまま放置。たまたまやってきて異変に気づいた配達員が救急車を呼んだが、優香は命を落としていた。また優香は、梓に多額の遺産を残すことを1年前に弁護士に書面で伝えていたという。

優香の娘・希美(松風理咲)も見守る中で行われた第1回公判で、梓は、自分は殺していない、あれは事故だと主張。遺産の件も知らないと証言する。実は梓は、5年前に火災事故で夫と娘を亡くし、譲り受けた夫の会社を売却して多額の資産を得ており……。

イチケイのカラス

イチケイのカラス、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

イチケイのカラス。9話予告動画

スポンサーリンク

ドラマ、イチケイのカラス、9話のネタバレ

イチケイのカラス9話ネタバレ。栽培員裁判

女性が、転落して死亡

栽培員裁判

入間みちお(竹野内 豊)は、楽しみそう
坂間千鶴(黒木 華)がみちおの心を読む

川添博司(中村 梅雀)が、裁判員裁判の説明をする。

桐島優香(八木さおり)が被害者
高見梓(春木みさよ)が被疑者

評議の内容は、秘密にする。

みちおがチームとして、頑張っていきましょうと

第1回公判
井出伊織(山崎 育三郎)が読み上げる。
高見梓が、桐島優香を突き落として、死亡させた。

高見梓は、事故だと主張

公判終了後
女性が降りたいと言い出した。

みちおは、検察が提示した証拠を検証しようという

現場の映像
被告人は、5分間放置した。
遺産を被告人に残した。

栽培員の男は、動機は金だと。
高見梓は、夫と娘が亡くなって、遺産が入った。

みちおは、悪女なのかなと

イチケイのカラス、9話ネタバレ。証人と弁護人

お金持ちでも、家政婦の人もいると。
証言会社の男は、金持ちが好きだという

高見梓は、止めようとした。
助からないと思って、動けなかった。

裁判員の意見が別れたら、多数決
ただし、裁判官1名が、賛成していないとならない。

千鶴は、帰り道に突き落とされそうになった。
みちおは、鴉天狗のかあかあくんをあげると

検察側の証人
配達員。
お願い助けて、許してて言っていた。

しかし、被告人は言っていないと。

医師は、死んだ後、被告人は安堵していたという。

弁護人
被害者の娘、桐島希美(松風理咲)が弁護する。
心臓疾患があった。心臓移植を受けて、普通に暮らせるようになっていった。
高見梓が家政婦として入った。
叔母のような存在だったという。
高見のことを信じていると

スポンサーリンク

イチケイのカラス、9話のネタバレ。職権発動

同僚の家政婦の証言
高見は、生きる気力を得たように見えたという。

裁判員の女性は、また降りたいと言い出す。

入間みちおが、姪っ子が、意味が正反対の諺はどちらが正しいかと言うのだと。
いろんな意見から、正しいことを見つけるんだという。

職権発動。捜査することに
裁判員たちは、被害者と被告人のことをもっと知りたいという

石倉文太(新田 真剣佑)は、千鶴を送り迎えしている。

検察の証拠再調査
「許さない」と言ってるのは、被告人。
「やめて離して」と言っているのは、被害者

高見梓は、答えたくないという。

被害者知人の証言
桐島は、ニュースを見て、過呼吸になった。身元不明の男性が亡くなった。
クラブの記念品のライター

みちおが、同じ日に、高見の娘が死去して、桐島の娘が、心臓移植を受けている、と気が付く

別の女性が、裁判員を降りたいと言い出した。降りることになる。

駒沢義男(小日向 文世)は、後悔があると、取り返しのつかない後悔があるという。

イチケイのカラス、9話のネタバレ結末。

第4回公判
被害者の娘、桐島希美を、もう一度法廷に
桐島希美の心臓は、亡くなった高見沙耶の心臓

桐島希美が新聞に投稿した。
高見梓が会いに来た。

桐島希美の父親が、ニュースで亡くなったと報道された男性だった

高見梓が語る
桐島優香は、桐島希美の父親に騙されて結婚したという。
勝手に会社を作って、借金をしていた。桐島優香は、殺されかけた。小麦アレルギーで、小麦で

桐島優香は殴って、逃げた
息があったが放置して、山林に埋めた。
遺体が発見された。

桐島優香は、高見梓に希美を頼むと、自殺した。
高見梓は救急車を呼ぼうとしたが、桐島優香はやめてくれと

みちおが、高見梓に、助けを呼ぶべきだったと思うかと聞く
高見梓は、「わかりません」と答える。
どうすべきだったか、教えてくれと

判決
裁判員は、助けを呼ぶべきだったという人と、同じことをしたという人、わからないという人がいる。

懲役1年。執行猶予3年
自殺幇助だと。

みちおは、千鶴を見つめている男性を見かける。

集団カンニング事件の被告だと、みちおが気が付く
男が階段から、千鶴を突き落とす。
入間みちおが、千鶴をかばう。

みちおは、たんこぶができただけ。

千鶴は、「ありがとうございました」とみちおにお礼を言う
千鶴は改めて、覚悟ができたと
みちおは、どんな裁判官になるか楽しみだと言う
石倉文太は、今度は自分が守ると言う。

入間みちおが、千鶴をご飯に誘う。千鶴は、はいと返事

ドラマ、イチケイのカラス、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

イチケイのカラス。9話のまとめ。感想。視聴率など

ドラマ、イチケイのカラス、9話のまとめ

今回のイチケイのカラス、9話。

裁判員裁判でした。

被告は、家政婦で、その家の雇い主の女性を突き落として殺害した容疑でした。

この事件を、裁判員たちと入間みちおたちが審議していきました。

結果、亡くなった女性は、夫を殺してしまっていて、それが明るみに出そうになったから、自殺したということでした。

というのが、イチケイのカラスの9話でした。

イチケイのカラス、9話。感想。裁判は厳しい

今回の9話の感想は、やはり裁判は厳しいというか辛いところがありますね。

悪いことが起こらなければ、裁判も法律もいらないのでしょうけれど。

辛いところがありますね。

 

また、入間みちおと千鶴の関係が近づきそうな終わり方でしたが、どうなるでしょうね。

10話は、また、違う事件を扱うようですが。

イチケイのカラス。10話のあらすじ

みちお(竹野内豊)は、弁護士時代の同僚でもある青山(板谷由夏)と、彼女の母親の多恵(銀粉蝶)に会いに行く。愛犬みちこの弟妹が生まれたからだった。帰り道、青山は、独立して事務所を立ち上げるにあたって、得意の企業法務だけでなく国選弁護もやっていくつもりだとみちおに告げる。青山は、その国選弁護である案件を担当するため、またイチケイに通うことになる、と続けた。

あくる日、駒沢(小日向文世)は、レアケースの案件が上がってきたので合議制で審理する、とみちおや坂間(黒木華)たちに伝える。それは傷害事件だったが、被告人が『名無しの権兵衛』なのだという。青山が弁護人を引き受けた案件だった。

第1回公判。どこか飄々とした雰囲気を持つ被告人(板尾創路)は、名前はもちろん、自らの素性を明かすことを拒む。事件は、当時17歳だった被害者の朝倉純(小野寺晃良)の胸部を工具で殴打し、ケガをさせたというものだ。この事件の背景にあるのは、路上生活者に対する少年たちの投石事件だった。河川敷で路上生活者仲間とバーベキューをしていた被告人は、被害者の純を含む5名の少年たちから石を投げつけられた。少年たちを追いかけた被告人は、純を捕まえて注意をした。すると、そのことに腹を立てた少年たちは再び投石行為に及び、路上生活者のひとりにケガをさせてしまう。純を探し出した被告人は、もみ合いになった際に彼が持っていたスパナを奪って殴りつけたという。純は肋骨が折れるほどの大ケガだった。だが、みちおから、起訴事実について間違いはないか、と問われた被告人は、間違っている、嘘だと答えた。そして、自分は嘘が嫌いだ、と言い放ち……。

イチケイのカラス10話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。9話の視聴率は?

イチケイのカラス、9話の視聴率はどうなるでしょうね。

イチケイのカラス、1話の視聴率は、13.9%でした。

イチケイのカラス、2話の視聴率は、10.5%でした。

イチケイのカラス、3話の視聴率は、12.7%でした。

イチケイのカラス、4話の視聴率は、12.4%でした。

イチケイのカラス、5話の視聴率は、12.3%でした。

イチケイのカラス、6話の視聴率は、13.4%でした。

イチケイのカラス、7話の視聴率は、13.6%でした。

イチケイのカラス、8話の視聴率は、11.7%でした。

イチケイのカラス、9話の視聴率は、10.5%でした。

イチケイのカラスの見逃し配信動画は?

イチケイのカラスの見逃し配信動画は、FODで見られます。

イチケイのカラス

イチケイのカラス。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

イチケイのカラス。ネタバレ。最終回10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。竹野内豊さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

イチケイのカラス最終回あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。10話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス10話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。9話ネタバレ感想。キャスト。裁判員裁判で。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。8話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、8話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス、7話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。6話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。5話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。4話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。3話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。2話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

イチケイのカラス。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

イチケイのカラス。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー