インハンド。2話ネタバレあらすじ。感想。日本では未発見のウイルスが。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。2話ネタバレあらすじ。感想。日本では未発見のウイルスが。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

スポンサーリンク

インハンド。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、インハンド。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンドは、山下智久さん主演のヒューマンサイエンスミステリードラマということです。

インハンドの2話は、2019年4月19日(金)夜10時から、TBSで放送です。

2話は、感染症の疑いがある意識不明の女性を調べて欲しいと、紐倉哲(山下智久)に依頼がきます。調べると、ハートランドウイルスというウイルスが関係しているということです。

助手になった高家春馬(濱田 岳)とさらに調べていくと、女性の息子、金井渉(込江大牙)が家にいるということですが、何も知らないようです。

と、また新たな感染者が出たということで、牧野巴(菜々緒)とともに、紐倉、高家、牧野の3人で調べていくということです。

2話は、ここからどうなるのか。

ということで、インハンド、2話の結末はどうなっているでしょうか。以下、インハンド、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

インハンド。1話ネタバレ。感想。紐倉哲(山下智久)が感染症を調査していく。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

インハンド。2話

インハンド 2話

インハンド2話、の主なキャスト、出演者

インハンドの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

紐倉哲(山下智久)
高家春馬(濱田 岳)
牧野巴(菜々緒)

御子柴隼人(藤森慎吾)
熊谷美緒(高橋春織)
城田幸雄(酒井貴浩)
山崎裕(田口トモロヲ)
大谷透(松尾貴史)

網野肇(光石 研)

こういった人たちが、ドラマ、インハンドに登場します。

ドラマ。インハンド2話、のゲスト出演者は?

インハンドの2話のゲスト出演者

金井 渉(込江大牙)

インハンドの公式Twitter、Instagramなど

インハンドの公式Twitter

インハンドのTwitter

インハンドの公式Instagram

インハンドのInstagram

ハッシュタグは、#インハンド ですね。

ドラマ。インハンド。2話のあらすじ、ネタバレ

以下、インハンド、2話のあらすじ、ネタバレなどです。

インハンド。第2話、あらすじ

インハンド、2話。あらすじ

変わり者だが、天才的な頭脳を持つ寄生虫学者・紐倉哲(山下智久)は、巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。
一方、医者としての道を断たれて紐倉の助手になったお人好しの高家春馬(濱田岳)は、早速ドSな紐倉からいいように使われていた。

紐倉は、寄生虫の研究をしています。

高家春馬は、紐倉の助手になって、紐倉にいいように使われているということですね。

なんだか、大変そうですが。

ハートランドウイルス

ある日、病院から紐倉の元に感染症の疑いがある意識不明の女性について、調べてほしいという依頼が来る。紐倉がその女性の血液を調べてみると、“ハートランドウイルス”という日本ではまだ発見例のないウイルスが検出された。紐倉と高家は感染ルートを調べることに。感染女性の自宅を訪ねてみると、出てきたのは9歳の息子・渉(込江大牙)だった。母親について話を聞くが、渉には心当たりはないようで……。

感染症の疑いがある女性について、紐倉に調査依頼が来るということです。

ハートランドウイルスという日本ではまだ発見例のないウイルスが検出されるとのこと。

感染女性の自宅を尋ねると、9歳の息子、渉がいるということです。しかし、渉はわからないとようですね。

紐倉、高家、牧野は、再び3人で力を合わせて問題解決に挑んでいく

そんな中、新たな感染者が出たという連絡が入る。情報を聞きつけた内閣官房サイエンス・メディカル対策室の牧野巴(菜々緒)が、紐倉たちの元へ飛んでくる。紐倉、高家、牧野は、再び3人で力を合わせて問題解決に挑んでいく。だが調べを進める中で、予想外の事実が明らかになり……。

また、新たな感染者が出たということで、牧野巴が、紐倉の元へやってくる。

と、インハンド、2話も、紐倉、高家、牧野は、再び3人で調査することになるようですが、予想外の事実が明らかになるということです。

というのが、インハンドの2話のあらすじです。ここからどうなるのでしょうね。

スポンサーリンク

インハンド。2話ネタバレ

インハンド2話のネタバレ

マダニを採集している

紐倉哲(山下智久)がマダニを採集している。
高家春馬(濱田 岳)が助手をしている
紐倉は、マダニがかわいいと

高家は、なんでこんなことをしているのかと考える。
やっぱり助手をやめていいですか

内閣官房定時会
インフル対策、厚労の瀬川幹夫は早めに対策をという。

牧野巴(菜々緒)は、別の方法を採用したほうがいいという
サイエンス・メディカル室の受注細目。
新型インフルは、サイエンス・メディカルの担当だと。

牧野:これからは対応をしないといけないので、アドバイザーを探してきます。
と、紐倉のところに行く。

高家は、自分の腕でマダニに餌をあげている。1週間

かゆみの薬のかゆみトールは、紐倉が開発。お金には困っていない。

だから、紐倉は、牧野巴(菜々緒)のアドバイザー就任の依頼を断る

滝島病院 感染センター
木下昌一から、連絡があった。
紐倉:こういう時こそ、私の出番だと思っていますので

ハートランドウィルスを見つける紐倉。
紐倉は、初めて見たと
ハートランドウィルスは、シカダニが媒介する。
紐倉は、シカダニに会いたいから、調べるという。

ウィルスを広めている、スーパースプレッダーは誰?

別の医師、鈴川に相談に行く、牧野巴
紐倉は、すごいと教えられる

高家春馬(濱田 岳)と紐倉哲(山下智久)が、被害者の女性に会いに行く。
と、息子の金井渉(込江大牙)だけがいる。
そして、紐倉哲が調べるが、シカダニはいない。
お父さんとは一緒には暮らしていないと。半年前に離婚した。

と、カラスアゲハがいる。
綺麗な水がないと死んでしまうと、紐倉。
渉:おじさんの手は、なんでロボットなの?
紐倉:象に踏み潰された
と嘘。

滝島病院 感染センターの木下から高家に電話
感染した人が、一気に7人運び込まれる。

サイエンスメディカル室は、電話対応で大変になる。

牧野巴(菜々緒)がやってくる。
紐倉が調べると、ハートランドウィルスが出た。

感染3日目
金井渉の母親が亡くなる。
しかし、シカダニにかまれた跡がない。
紐倉:人から人への接触感染もありえるな。ウイルスをばらまく人間が稀にいるんだ。そういう人間をスーパースプレッダーと呼ぶ

インハンド、2話。ネタバレ。後半。

感染者は共通の知人として、渉の父親とつながっていた

感染4日目
サイエンスメディカル室は、牧野が中心になって、誰がスーパースプレッダーが調べている。

相原光一と、皆つながっている。先月、アメリカに行っている。
愛犬とのアジリティ大会で、会ったのかもしれない。
相原光一は、金井あかりの別れた夫、渉の父親。

紐倉哲(山下智久)と高家春馬(濱田 岳)が、相原の家に行く。誰も出てこない。
と、倒れている。
死んでから4、5日は経っている。

相原は、アジリティーの御殿場の大会には行っていない。
相原のスマホの写真を見る、紐倉。
渉は、相原と会っていた。
紐倉:スーパースプレッダーは、渉かもしれない。

スーパースプレッダーは、金井渉だった

厚労省の人間が、金井渉の家に行く。
柔道の先生も倒れる。

渉は、隔離される。
牧野巴(菜々緒):スーパースプレッダーだった。
シカダニにかまれた跡もある。

牧野:渉君は知らないうちに、ばらまいてたの。柔道の仲間たちに、そして母親に
紐倉:遅かれ早かれわかる話だ。本人に伝えるべきだ
高家:自分が母親にうつしたと言うのか?
紐倉:君のヒューマニズムは、つくづくどうしようもないね
高家は残ると言うので、紐倉だけ一人で帰る。

感染5日目
厚労省が、感染の告知を、本人にすると言う
牧野巴が、自分が伝えると。
渉:僕も死ぬの?
牧野:ううん。症状が出ない、特別な体だから。
渉:なんだ。死んだら、お父さんとお母さんに会えるのに

金井渉が、紐倉にカラスアゲハの世話を頼むと。
しかし、紐倉哲(山下智久)は、忙しいから嫌だと断る。

厚労が発表する。

そして、そのテレビ報道を、渉が見てしまう。「歩く兵器だ」と司会者が言っている。
金井渉が、病院からいなくなる。
高家春馬(濱田 岳)と牧野巴(菜々緒)が探す。
渉の家に行くと、カラスアゲハがいない。

渉と紐倉。渉は、未来の救世主だと

金井 渉(込江大牙)は、紐倉の研究所に来ていた。

カラスアゲハがいる。
渉:ここなら生きていける?

と、高家と牧野もやってくる
渉:来ないで。僕、兵器だから、うつっちゃうから!僕は、生きてちゃいけないんだ

紐倉:こいつのせいでダメになったんだ。犬の唾液で。壊疽になる。僕はこの子に右手を舐められてね。それで、僕の右腕はダメになったんだ。悪さをしたのはお前じゃない。病原体だ。お母さんもそう思うに違いない。それに、こいつのおかげで、お前にだって触れるぞ
と、右手の義手で、渉を触る。

紐倉:渉、強くなれ。忘れないでくれ、人類の希望だ。どういうわけか、渉は発症しない。僕たちより、進化した体なんだ。僕たちの未来のために生きてくれ。お前は、兵器なんかじゃない。僕たちの救世主だ。
渉:わかった

紐倉は、新薬を探していた。ハートランドウィルスに効くかもしれない
高家:やっぱり、お前いいやつだな

右腕の話は嘘だと、高家に。
高家:お前、最低だな

紐倉哲は、アメリカのCDCでもめて、様々な学会から除名になっている。

紐倉は、右手を痛がっている。その様子を、高家が見ている。

インハンド2話のネタバレあらすじでした。

インハンド、2話の感想、視聴率。主題歌など

ドラマ、インハンド。2話の感想

インハンドの2話は、日本ではまだ見つかっていないウイルス感染者が出たということでした。

これを、紐倉が調べていきますね。

助手になった高家も一緒に調べるわけですが、最初は、なぜこんなことをさせられているのかよくわからないというか、紐倉は説明しません。

なんでなのでしょうね。Sだから?

というのが、まずは、インハンドの2話の感想です。

さらに調べていくわけですが、その間、感染者が増えますね。

また、牧野も、この件を一緒に調べることに。

そんな中、誰かが、ウイルスを広めているのかもしれない。それは、スーパースプレッダーだと、紐倉。

牧野たちが調べると、相原という男性が共通の知人として出てきます。

しかし、その相原ではなく、その息子の渉が、スーパースプレッダーでしたね。

父親も母親も死んでしまいました。

そして、報道されたテレビを見て、渉は、自分は生きていてはいけないと思うようでした。

その渉に、紐倉は、君には人類を救う可能性があるということを伝えますね。生きてくれと。

たしかに、そうですよね。死なない理由が、何かあるのかもしれません。

ということで、渉は、生きることを選びましたね。

なんだかんだ言って、紐倉は、いい人間ですよね。なぜか、態度や言葉は冷たいですけど、やっていることは良いことですね。これも、インハンド、2話の感想です。

ということで、

今回は、ここまででした。次回の3話は、高家がピンチになるようですが。

インハンド、2話の視聴率は、9.5%

インハンド、2話の視聴率は、どうなるでしょうか。

インハンド、1話の視聴率は、11.3%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。10%を切ってしまいましたね。

見逃し配信動画は?

インハンド1話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

インハンドの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

インハンドの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

インハンド 最終回11話ネタバレあらすじ。感想。紐倉はワクチンを開発できるのか?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

インハンド。10話ネタバレあらすじ。感想。エボラウィルスの感染症が。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。9話ネタバレあらすじ。感想。高家の母がやってきて。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド 8話 ネタバレあらすじ。感想。自殺の原因は鬼の血?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

インハンド。7話 ネタバレあらすじ。感想。牧野の娘の治療法は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。6話ネタバレあらすじ。感想。陸上のドーピング疑惑。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド 5話 ネタバレあらすじ。感想。紐倉の義手の秘密が。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。4話 ネタバレ。感想。自殺させる病原体?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド3話ネタバレ感想。紐倉の大学時代の恩師瀬見まき子(観月ありさ)が。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。2話ネタバレあらすじ。感想。日本では未発見のウイルスが。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。1話ネタバレ。感想。紐倉哲(山下智久)が感染症を調査していく。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

主題歌。オープニング曲は、山下智久さんの「CHANGE」

インハンドの主題歌は、まだ決まっていない?のでしょうか。

オープニング曲は、山下智久さんの「CHANGE」となっています。

主題歌とは違うのかどうなのか。

見逃し配信動画は?

インハンド2話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

インハンドの主なキャスト、出演者についてなど

紐倉哲(山下智久)

インハンドの主人公、紐倉哲は、山下智久さんです。

紐倉は、右手がロボットハンドの変人天才科学者で、専門は寄生虫学とのこと。

ドSで人間嫌いのようです。義手になった経緯は助手の高家にも明かしていないということで、そのうち明かされるのでしょうか。

高家春馬(濱田 岳)

高家春馬は、濱田岳さんが演じます。

救命救急の専門医で、ある事件をきっかけに紐倉と出会い、助手として引っ張り込まれます。紐倉に頼まれても、ついつい手伝ってしまうお人好しで、いつも、自分勝手な紐倉に振り回されているということです。

紐倉とは違って優しいで、心優しい熱血タイプとのこと。

牧野巴(菜々緒)

牧野巴は、菜々緒さんです。

東京大学を首席で卒業した、容姿端麗、頭脳明晰なエリート官僚とのことです。

外務省から、内閣官房サイエンス・メディカル対策室に出向しています。早く外務省に戻りたいということです。

あることをエサに紐倉に事件調査への協力をとりつけて、紐倉、高家とともに、事件を捜査していくということですね。

御子柴隼人(藤森慎吾)

御子柴隼人は、藤森慎吾さんが演じます。

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員です。

年下の牧野からいいように使われ、なんだかんだで事件調査に協力させられていくということです。

熊谷美緒(高橋春織)

熊谷美緒は、高橋春織さんです。

熊谷美緒も、内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員で、マイペースで周りに流されないということです。

城田幸雄(酒井貴浩)

城田幸雄(酒井貴浩)

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員ということです。
熊谷と共に、牧野や御子柴を補佐するとのこと。

山崎 裕(田口トモロヲ)

山崎 裕は、田口トモロヲ)

内閣官房の副長官補です。

大谷透(松尾貴史)

大谷透は、松尾貴史さんが演じます。

内閣官房の危機管理監だそうです。

網野 肇(光石 研)

網野肇は、光石研さんです。

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の室長です。平穏無事に過ごしていればそのうち本庁に戻れると考える現状維持派とのこと。問題を起こさないことを第一に考えているようです。

また、成果を上げて早く外務省に帰りたい牧野とは毎回言い争いが絶えないということで、対立とまでは行かないまでも、お互いあまり良いようには思っていないようですね。

というのが、ドラマ、インハンドの主なキャスト、出演者です。

インハンドの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:吉田康弘、田辺茂範、福田哲平

音楽:得田真裕

プロデューサー:浅野敦也、佐藤敦司

演出:平野俊一、岡本伸吾、青山貴洋

原作

ドラマ、インハンドの原作は、マンガ、「インハンド」です。

インハンド(1) (イブニングKC)

インハンド(1) (イブニングKC)

  • 作者: 朱戸アオ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: コミック

イブニングで連載中の漫画ということです。

原作があるので、ドラマの前に読むこともできますね。

以上、ドラマ、インハンド、2話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。