おカネの切れ目が恋のはじまり。1話から最終回の結末まで。松岡茉優さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

おカネの切れ目が恋のはじまり。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?など

松岡茉優さん主演のドラマです。共演は、三浦春馬さんです。

正反対の価値観を持つ2人の“じれキュン”ラブコメディとのこと。

お金と恋の話になるようですね。

ということで、おカネの切れ目が恋のはじまり。1話から最終回の結末まで。松岡茉優さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつなどについてまとめておきます。

2020年春ドラマ。4月〜9月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

おカネの切れ目が恋のはじまり。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

おカネの切れ目が恋のはじまり。1話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

おカネの切れ目が恋のはじまり。1話から最終回の結末まで。松岡茉優さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク
  1. おカネの切れ目が恋のはじまり。1話から最終回の結末まで。松岡茉優さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. おカネの切れ目が恋のはじまりの主なキャスト、出演者
    2. おカネの切れ目が恋のはじまり。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 九鬼玲子(松岡茉優)
      2. 猿渡慶太(三浦春馬)
      3. 早乙女 健(三浦翔平)
      4. 板垣 純(北村匠海)
      5. 聖徳まりあ(星蘭ひとみ(宝塚歌劇団))
      6. 牛島 瑠璃(大友花恋)
      7. 猪ノ口 保(稲田直樹(アインシュタイン))
      8. 鮎川美月(中村里帆)
      9. 鮫島ひかり(八木優希)
      10. 鶴屋春人(河井ゆずる(アインシュタイン))
      11. 猿渡 菜々子(キムラ緑子)
      12. 鴨志田芽衣子(ファーストサマーウイカ)
      13. 白兎吉明(池田成志)
      14. 九鬼サチ(南 果歩)
      15. 猿渡富彦(草刈正雄)
    3. おカネの切れ目が恋のはじまりの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. おカネの切れ目が恋のはじまりの原作
    5. 公式Twitter、インスタグラムなど
  2. おカネの切れ目が恋のはじまりのあらすじ
    1. おカネの切れ目が恋のはじまりのあらすじ
  3. おカネの切れ目が恋のはじまりの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. おカネの切れ目が恋のはじまりの放送開始日は?
    2. おカネの切れ目が恋のはじまり。視聴率は?
    3. おカネの切れ目が恋のはじまりの最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. おカネの切れ目が恋のはじまりの主題歌は?
    5. おカネの切れ目が恋のはじまり。見逃し配信動画は?
  4. おカネの切れ目が恋のはじまりの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. おカネの切れ目が恋のはじまり。1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    1. おカネの切れ目が恋のはじまり、1話のネタバレ。慶太が玲子の家に
    2. 玲子が慶太にお金の勉強をしようと。おカネの切れ目が恋のはじまり、1話のネタバレ
    3. 早乙女 健のセミナー。おカネの切れ目が恋のはじまり、1話のネタバレ結末

おカネの切れ目が恋のはじまり。1話から最終回の結末まで。松岡茉優さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

おカネの切れ目が恋のはじまり
おカネの切れ目が恋のはじまり

おカネの切れ目が恋のはじまりの主なキャスト、出演者

九鬼玲子(松岡茉優)
猿渡慶太(三浦春馬)

早乙女 健(三浦翔平)
板垣 純(北村匠海)
聖徳まりあ(星蘭ひとみ(宝塚歌劇団))
牛島 瑠璃(大友花恋)

猪ノ口 保(稲田直樹(アインシュタイン))
鮎川美月(中村里帆)
鮫島ひかり(八木優希)
鶴屋春人(河井ゆずる(アインシュタイン))

猿渡 菜々子(キムラ緑子)
鴨志田芽衣子(ファーストサマーウイカ)

白兎吉明(池田成志)
九鬼サチ(南 果歩)
猿渡富彦(草刈正雄)

おカネの切れ目が恋のはじまり。主なキャスト、出演者についてなど

九鬼玲子(松岡茉優)

主人公の九鬼玲子は、松岡茉優さんです。

モノにも恋にも一途な「清貧女子」。初恋相手の早乙女を15年間思い続けているとのこと。

中堅おもちゃメーカー・モンキーパスの経理部で働いており、気に入ったものを使い続けて壊れたら「繕う(つくろう)」ことで、より愛着が増すという価値観で生きている。

猿渡慶太(三浦春馬)

猿渡慶太は、三浦春馬さんです。

金銭感覚が崩壊した「浪費男子」。モンキーパスの御曹司。

玲子と出会い、金銭感覚を繕われているうちに人間として成長していくとのこと。

悪意がなく、分け隔てなく愛を注ぐので、人懐っこく、甘え上手で、人に愛される人柄だそうです。

しかし、恋愛でも、次々と新しい子に恋をするため、日々、修羅場に巻き込まれるとのこと。

早乙女 健(三浦翔平)

早乙女 健は、三浦翔平さんが演じます。

「顔面を金に換える男」。玲子の初恋の相手。

公認会計士、ファイナンシャルプランナーの資格を持っており、「お金の専門家」としてテレビ番組でコメンテーターも務め人気。

玲子は、講座が始まった時から通い続けているが、早乙女の人気からすぐに定員になってしまうため、その席の争奪に命を懸けている。

影のある謎めいた裏の顔もあるようです。

板垣 純(北村匠海)

板垣 純は、北村匠海さんが演じます。

将来の貯蓄に大きな不安を抱いている「ドケチ節約男子」。

慶太の後輩。お金に関するすべての悲哀を背負う男。工場を営む両親に育てられたが、工場経営が苦しくなり、母は祖母の介護のためほとんど働けず、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っているという絵に描いたような貧困人生。

老後が不安でお金を使うのが怖く、ポイント、クーポン利用など、節約生活をしているとのこと。

婚活をしている中、玲子に出会い、運命を感じてしまうとのこと。

聖徳まりあ(星蘭ひとみ(宝塚歌劇団))

聖徳まりあは、星蘭ひとみさんです。

慶太の元カノで、自分への投資を言い訳にお金をつかいまくる「投資女子」。

「他人からどう見られているか」に命をかけているとのこと。一人自転車操業女。

牛島 瑠璃(大友花恋)

牛島 瑠璃は、大友花恋さんが演じます。

早乙女の秘書。グレーな仕事も無感情で処理し、売上を上げることに徹することができる「ドライな女子」。

早乙女とは最高のパートナーと思っていて、早乙女のことを全て知り尽くしているということです。

猪ノ口 保(稲田直樹(アインシュタイン))

猪ノ口 保は、稲田直樹さんです。

元は営業部だったが細かすぎる性格が上司と合わず、経理部へ異動した「粘着男子」。

営業部員の不正な領収書を見つけて糾弾することを生きがいにしているとのこと。

鮎川美月(中村里帆)

鮎川美月は、中村里帆さんが演じます。

ポンコツ先輩たちに的確なツッコミを入れる経理部の「イマドキ女子」。

新人にして顔が広く、社内の情報通。

鮫島ひかり(八木優希)

鮫島ひかりは、八木優希さんです。

鎌倉に住む「タダで生きていける女子高生」。

登場人物中、一番金銭感覚がしっかりしていて、無料で生きていける術を知っているとのことです。

鶴屋春人(河井ゆずる(アインシュタイン))

鶴屋春人は、河井ゆずるさんです。

企画開発部員の「ルーズな男子」。

人当たりが良く、仕事もできるが経費にルーズで、女性関係にもだらしないという

猿渡 菜々子(キムラ緑子)

猿渡 菜々子は、キムラ緑子さんが演じます。

「息子を溺愛しまくる母」。

慶太の母で、おもちゃ会社創業者の娘。一人っ子の慶太を溺愛して、何かにつけ彼を守り、お小遣いを渡すということで、慶太に甘いということですね。

鴨志田芽衣子(ファーストサマーウイカ)

鴨志田芽衣子は、ファーストサマーウイカさんです。

「経理部の主」。

社会人1年目で経理部に配属されて以来、ずっと経理部で働く経理部の主。慶太に甘えられると放っておけず世話を焼いてしまうとのこと。

白兎吉明(池田成志)

白兎吉明は、池田成志さんが演じます。

「忖度、かつ、人任せな経理部長」。

気が弱く人任せな経理部⻑で、玲子に頼めば大体なんとかなるだろうと厄介ごとを押し付け流ということです。

九鬼サチ(南 果歩)

九鬼サチは、南 果歩さんです。

玲子の母です。
鎌倉の古⺠家で観光客向けの⺠泊をしている。無駄遣いをするときは、いつも玲子がいないか気にしている。玲子に注意されると「すみません」と謝るが、すぐにまた買ってしまうということです。

猿渡富彦(草刈正雄)

猿渡富彦は、草刈正雄さんです。

「妻との金銭感覚のずれに悩む夫」。
慶太の父。叩き上げで出世し、創業者の娘と結婚して2代目社長となったということです。息子が次期社長になることに反対。

 

おカネの切れ目が恋のはじまりの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大島里美(『あなたには帰る家がある』『凪のお暇』)

音楽:大間々 昂

経理監修:山田真哉

プロデュース:東仲恵吾(『重版出来!』『グッドワイフ』『グランメゾン東京』)

演出:平野俊一(『カンナさーん!』『あなたには帰る家がある』『インハンド』)、木村ひさし(『A LIFE〜愛しき人〜』『99.9—刑事専門弁護士—シリーズ』)

おカネの切れ目が恋のはじまりの原作

原作というのは、とくにないようでオリジナル脚本ということです。

コミックシーモアで、漫画版が登場するようです。

公式Twitter、インスタグラムなど

おカネの切れ目が恋のはじまり公式Twitter

おカネの切れ目が恋のはじまり公式Twitter

ハッシュタグは、#カネ恋 のようですね。

おカネの切れ目が恋のはじまりのあらすじ

おカネの切れ目が恋のはじまりのあらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九鬼玲子(くき・れいこ)は、とある過去が原因で「清貧」という価値観で生きるアラサー女子。金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている。その玲子が勤めるおもちゃメーカーの御曹司・猿渡慶太(さるわたり・けいた)は、「浪費」にかけては天賦の才能を持った男。営業部に在籍していたが、浪費のしすぎで玲子がいる経理部に異動になる。そんな金銭感覚が両極端な、「清貧女子」と「浪費男子」が出会い、ひょんなことから鎌倉にある玲子の実家に慶太が住み込むことになり…。おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられていく完全オリジナルラブコメディだ。

 

金銭感覚と恋愛感覚、一見相容れない2つの感覚だが、お金の使い方は恋の仕方そのものではないだろうか。清貧女子、浪費男子をはじめ、自分に投資しすぎ女子、ドケチ節約男子など、お金の使い方や人としても“ほころび”だらけの男女が登場し、価値観の違う相手に傷つき、傷つけながら、恋愛模様を繰り広げるラブコメディ。登場人物たちの様々な価値観に共感しながら楽しんで観ていただけることだろう。

おカネの切れ目が恋のはじまり

おカネの切れ目が恋のはじまりの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

おカネの切れ目が恋のはじまりの放送開始日は?

おカネの切れ目が恋のはじまりは、9月15日(火)から放送開始です。

火ドラの夜10時からですね。

おカネの切れ目が恋のはじまり。視聴率は?

おカネの切れ目が恋のはじまりの視聴率はどうなるでしょう。

前のクールの、私の家政夫ナギサさんが、視聴率が良かったので、それを引き継いで良い感じになりそうに思います。

どこまでよくなるでしょうね。

おカネの切れ目が恋のはじまりの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

おカネの切れ目が恋のはじまりの最終回は、いつになるでしょうか。

4話で終わりなのかと思うので、10月6日(火)でしょうか。

 

結末は、どうなるのでしょう。4話で終わりだとしたら、なかなか難しそうな。

おカネの切れ目が恋のはじまりの主題歌は?

主題歌は、Mr.Childrenの「turn over?」です。

ミスチルが主題歌ですね。

おカネの切れ目が恋のはじまり。見逃し配信動画は?

おカネの切れ目が恋のはじまり。見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

おカネの切れ目が恋のはじまりの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

おカネの切れ目が恋のはじまりの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

おカネの切れ目が恋のはじまり。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

おカネの切れ目が恋のはじまり、1話のネタバレ。慶太が玲子の家に

聖徳まりあに会いにいく慶太。
LINE既読スルーで、ひどくないかと慶太

まりあ「結婚するの。いい人」
慶太「俺じゃダメだったの?」
まりあ「お金の使い方」
浪費だから、結婚したら、人生崩壊するという。

慶太は傷ついたと言う
慶太「やっぱり好き」

慶太が家に戻るが、
「マンションは売却しました。これからは、自分の力で生きていってください 父」
と書いてある。

まりあは帰ると行ってしまう。

翌朝
慶太が、玲子の家にいる。
慶太「おはよ」
玲子「なんで?」

慶太は、父さんにマンションを追い出された。
九鬼サチが、無料でロングステイしていいと。

慶太は、サチの仕事を手伝うと言う

玲子が慶太にお金の勉強をしようと。おカネの切れ目が恋のはじまり、1話のネタバレ

玲子の部屋に入る慶太。
物がほとんど無い。

慶太「玲子さんて、生まれた時からあんなかんじ?」
方丈記
サチ「清貧って知ってる?心穏やかに暮らすの理想なんだって」

玲子は、茶碗の欠けた部分を直している。
慶太は新しいものを買ったほうが良くないかと。
玲子は使い続ける喜びもある

慶太は引っ越してくると。部屋が見つかるまで

そして、仕事をやると言い出す。
おもちゃのアイデアを考えている。
慶太「父さんに反対されて、まだ実現してないけどね」

一般試験で入っていると慶太は言う
玲子「それは忖度では」
じいちゃんの鶴の一声で入れたと慶太。

慶太は、父親に昔から信用されていないと言う。
玲子「お父様に信用されたいですか?」
ならば、お金の勉強をしようと玲子。おこづかい帳を渡す。

早乙女 健のセミナー。おカネの切れ目が恋のはじまり、1話のネタバレ結末

早乙女 健のセミナー
お金のことをどれくらい考えるかと。
玲子は、慶太とやってくる。
慶太は寝ている。

板垣は、親の工場のお金が足りない。

慶太は、またグッズがフリマで発売されていると。
板垣に会いにいく。

板垣は、出張のたびに、ひよ子を買っている、と玲子が気がつく。

板垣が、グッズをたくさん持っているのに気がつく慶太。

玲子と慶太
玲子「お金で辛いことはなんだと思いますか?人に相談できないことです。」

玲子は、営業の羽鳥部長に話があると

玲子は横領犯を捕まえにいくと、慶太を誘う。

板垣が夜行バスで戻ってくる。
玲子「ショコラひよ子です」
半年ほど前から違うものになったと。

玲子「板垣さんは犯人ではありません。」
フリマアプリの犯人は羽鳥部長の娘だという。

新幹線代を金券ショップに売って、深夜バスで京都に行っていた。
それで、1万ちょいになる。
慶太「意味わかんないんだけど」
エースだから、カッコよくいてくれという。

板垣は、奨学金の返済があって、親の商売がうまくいっていない。
板垣「頭の中は、金、金、金」

玲子「ガッキーさん。お腹空いてますか?朝ごはん食べにいきましょう」
玲子は、ガッキーさんの領収書が好きなんだと。
きれいで、美しくて、癒されるから

玲子「お金を嫌いにならないでください。仲良くしたいじゃないですか。」
お金との仲良くなり方があるはずだと

かけそばを3人で食べる
板垣「うまい」
180円

慶太は、お小遣い帳に、かけそば180円、と書く。

玲子は皿はどうしたかと慶太に聞く。
慶太は、皿は、公園に捨てたと。

玲子「綻びだらけなんですよ!私が繕って見せます。」

と、慶太のジャケットを脱がす玲子
玲子「覚悟しておいてください」
玲子は、ジャケットの取れそうなボタンをなおす。

早乙女 健のセミナー
終わった後に、玲子は早乙女に、お菓子などをたくさん渡す。
早乙女「また来週ね」

慶太「めっちゃ、貢いでるし」

 

記事まとめ

シェア

フォロー