監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

フォローする

フォローする

フォローする

監察医朝顔。10話

監察医 朝顔。10話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです

ドラマ、監察医朝顔の10話は、2019年9月16日(月)夜9時から、フジテレビで放送予定です。バレーボールの延長で、9時50分からぐらいから放送予定ですね。

10話は、9話からの続きで、万木朝顔(上野樹里)が浅井結衣(松長ゆり子)の死の真相を探りますね。

また、桑原真也(風間俊介)が、建設会社を捜査中に何かあるようです。無事だと良いのですが。

ということで、ドラマ、監察医朝顔の10話は、内容はどうなっているでしょうか。

以下、監察医朝顔、10話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

監察医朝顔、10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、10話。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

桑原つぐみ(加藤柚凪)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

丸屋大作(杉本哲太)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

熊田祥太(田川隼嗣)

神崎譲治(市川右團次)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔。10話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、10話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

浅井三郎(きづき)

浅井結衣(松長ゆり子)

赤井啓介(笠原秀幸)

まい(田中シェン)

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、10話のあらすじネタバレ

監察医朝顔。10話、あらすじ

監察医朝顔 10話

朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出る。もしまた手が震えたら、茶子や藤堂(板尾創路)、光子(志田未来)が代わってほしい、と訴える朝顔。その思いを受け止めた茶子は、朝顔の願いを聞き入れる。一方、平(時任三郎)も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋(杉本哲太)とともに改めて実況見分に向かう。

警察は、結衣が次男・陽斗(遠藤千空)への授乳中に眠ってしまい、顔を圧迫された陽斗が病院に運び込まれた件で虐待を疑われたことを掴んでいた。その際、三郎は結衣を叱責したという。また、1週間前、結衣が自転車で転倒したというケガも、三郎によるDVではないかと疑っていた。

三郎の家を訪れた朝顔と茶子は、階段の高さや角度だけでなく、壁なども丹念に調べていく。結衣のスマートフォンなどを押収した平と丸屋は、不審者が侵入した可能性も考え、家全体の指紋を採取する。

法医学教室に戻った朝顔たちは、ダミー人形を使って落下実験を行う。その結果、1階にミルクを取りに行く際に足を滑らせたのではないかという三郎の証言や、三郎が2階から突き落としたとする警察の見立てのどちらも、傷の付き方や倒れていた姿勢と矛盾することが判明する。

一方、桑原(風間俊介)は、県警本部がマークしていた建設会社に関わりがあるらしい刺殺事件を追うことになるが……。

というのが、監察医朝顔の10話のあらすじです。

監察医朝顔、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔、10話。ネタバレ

朝顔が結衣の死因鑑定を手伝う。監察医朝顔。10話。ネタバレ

万木朝顔(上野樹里)と万木平(時任三郎)は、浅井結衣(松長ゆり子)の子音を探っている。

浅井三郎(きづき)は、朝、音で目が覚めて、結衣が階段から落ちたのを見つけた。

研究室で、高橋涼介(中尾明慶)たちは、この事件を考えている。
藤堂絵美(平岩紙)は、解剖の結果など言う。
安岡光子(志田未来)は、朝顔と夏目茶子(山口智子)が現場で見つけてくるはずだと。

朝顔と茶子は、階段を調べている。
平は、スマホを見つける。
子供部屋に、金属バットも見つける。金属音がしたというのはこれかも。

朝顔は、壁が気になる。

朝顔と茶子は、大学に戻る。
藤堂雅史(板尾創路)たちは、実験の準備をしている。
階段から人形で実験してみる。

強く押すと、壁に当たるはず。

警察の話も三郎の証言も合っていない。

低い位置から、足を踏み外したのかもしれないと、朝顔。

結衣は低い位置から足を踏み外した?監察医朝顔、10話

手すりから、掌紋で下から上に登ろうとしていたとわかる。
3段目から落ちたはず。
茶子は、再解剖しようと、腹膜を見たいと言い出す。

朝顔は、脾臓の細胞を検査する。

茶子が再解剖すると、何かを見つける。
茶子:三郎さんに本当のことを話して差し上げてください。

朝顔と三郎
朝顔が、三郎に結衣の死因を伝える。
朝顔は、結衣さんの首の骨が折れて、脾臓が破裂していたと。
光子が階段の3段目から落ちたと伝える。
朝顔:結衣は、自発性非破裂は、打撲などで脾臓が腫れて、無症状で、突然破裂すること。
結衣は、1週間前に自転車で転んだ。
あの日、痛みで階段を踏み外した。
平は、金属音は、スマホのアラームにモスキート音を使っていた。
朝顔:これは、虐待なんかじゃない。
泣き出す三郎

朝顔が解剖しようとするが。監察医 朝顔。10話のネタバレ

西川誠が刺されて死亡。暴力団の団員。
国江建設幹部の名刺を持っている。

神崎譲治(市川右團次)と桑原が、研究室にやってくる。
朝顔が、解剖の執刀をしたいと。

朝顔と茶子が解剖を始める。
朝顔は、手が震える。
茶子が変わると、朝顔に光子を呼んできてくれと頼む。

朝顔と茶子は、焼き芋を食べる。
茶子は、解剖室が隅々まで綺麗に掃除されていたと、朝顔に。朝顔が掃除している。

茶子が、明日1年生に講義を教えてくれと、朝顔に頼む。

つぐみが保育園で問題を起こして、朝顔にくっついて離れようとしない
朝顔:それじゃ私、仕事できないよ
つぐみ:それもいいと

桑原と平が帰宅する。
朝顔は、明日講義を準備するから、部屋に行くと。

翌日
つぐみ(加藤柚凪)は、陽斗(遠藤千空)が保育園に来ないと、朝顔に。
朝顔は、陽斗は保育園をやめたのだという。
お母さんが死んでしまったから。

朝顔の講義。監察医朝顔。10話

朝顔は、講義をする。
解剖の流れを伝える。解剖の前に黙祷をするという。

茶子が、講義の教室に入ってくる。
生徒が質問する。解剖は拒否できないのかと。
司法解剖は拒否できないと答える朝顔。
人間の尊厳を傷つけていないかという生徒。
朝顔は、しかし、死因を知ることで、本当のことがわかったり、事件性を知ることができたりすると。

そして、朝顔は、母親が震災で亡くなったと話をする。
朝顔:正しい死因を知ることは、死者を減らすことにつながっていくと思います。
しかし、朝顔は、どんな遺体を解剖できるとは言えないが、法医学者は命は救えないが遺体に耳を傾けることができるという。

朝顔:それが、ご遺体を弔うことにつながることになると思います。
それから、解剖の映像を流す朝顔。

桑原たちは、西原のことを話し合っている。
国江建設の情報提供者と連絡が取れて、桑原はこれから会いにいくと。
平と神崎もいて、平は、こうしていると昔を思い出して懐かしいという。

国江の赤井啓介(笠原秀幸)と会っている、神崎と桑原
赤井によると、反社からの仕事を請け負っていることもあるという
不法投棄していると。

そして、桑原と神崎は、不法投棄の現場に向かう。
雨が降って、雷が鳴る。

赤井と3人で現場に向かう。
と、不法投棄の山が崩れる。

桑原が埋まる。

ドラマ、監察医朝顔の10話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、10話の感想、視聴率。主題歌など

監察医朝顔、10話のTwitter感想まとめ

監察医 朝顔10話。感想。結衣の死因はわかったが。そして桑原は?

ドラマ、監察医朝顔の10話は、結衣の死因がわかりましたね。

自転車で倒れた時に、脾臓を痛めていた。それが、あとから悪くなって、階段を登ろうとした時に落ちて、亡くなったということです。

こんな風に亡くなってしまうということもあるんですね。

内臓は見えないですから。

残念でしたが、虐待とかではなかったとわかったのが良かったですね。

ただ、朝顔は、それで解剖ができるようになったかというと、元には戻っていなかったです。

で、茶子先生は、朝顔のことを気遣ってか、講義をやってもらうことにしました。

朝顔が講義をして、生徒の質問が、ある意味、核心をついてきていて、朝顔は、母親のことなどを含めて、答えていました。

名講義というか、迫真の演技でしたし、なんでしょう、考えさせられる話でもあったように思います。

ドラマ、監察医朝顔の話は、死を扱っているからか、重い話になったりしますが、大切な話が多いなと感じます。

で、これで10話は終わりではなくて、桑原が、捜査に向かって、不法投棄の現場に行きますね。

そして、激しい雨が降ってきて、崖崩れが起きます。

桑原は、土に埋まってしまったのかもしれません。

と、ここまでが、監察医朝顔の10話でした。また、衝撃的な終わり方でした。

ということで、ドラマ、監察医朝顔の最終回、どんな結末になるのか。ハッピーエンドになってほしいですけれど。

監察医朝顔。最終回。あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、10話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の9話は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

まとめて見るなら、FODですね。

10話の視聴率は、12.3%

監察医朝顔の10話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。6話の視聴率は、14.4%でした。

監察医朝顔の7話の視聴率は、11.4%でした。8話の視聴率は、10.2%でした。

監察医朝顔、9話の視聴率は、12.7%でした。10話の視聴率は、12.3%でした。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

折坂悠太さんは鳥取県出身、ロシアやイランに住んでいた経歴を持つ異色のシンガーソングライター。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の10話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。