監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シェアする

監察医朝顔。8話

ドラマ、監察医朝顔。8話。ネタバレ、あらすじ。感想、見逃し配信動画

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです

ドラマ、監察医朝顔の8話は、2019年9月2日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

8話は、23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)の死因を、万木朝顔(上野樹里)たちが特定しようとするということです。

また、桑原真也(風間俊介)は県警の捜査一課に異動になって、神崎譲治(市川右團次)と出会うということです。

監察医朝顔の8話は、どんなストーリーなのでしょうか。

ということで、以下、監察医朝顔、8話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

監察医朝顔 8話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、8話。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

丸屋大作(杉本哲太)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

熊田祥太(田川隼嗣)

監察医朝顔。8話のゲスト出演者

ドラマ、監察医朝顔、8話のゲスト出演者

山本莉奈(小林由依)

山本達哉(渡辺翔太)

神崎譲治(市川右團次)

三郎(きづき)

結衣(松長ゆり子)

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、8話のあらすじネタバレ

監察医朝顔。第8話あらすじ

監察医朝顔 8話

朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。

朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(板尾創路)が、高橋(中尾明慶)や熊田(田川隼嗣)に息子の夏休みの宿題を手伝わせていた。それを知った絵美(平岩紙)は、息子に甘い藤堂を叱りつけ、「全部自分でやらせるの!」と言い放つ。

するとそこに、解剖の依頼が入る。茶子(山口智子)は、朝顔と光子(志田未来)に執刀を指示した。

遺体は23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)。自宅で倒れているところを夫の達哉(渡辺翔太)が発見したもので、その時にはすでに死んでいたという。朝顔たちは丹念に遺体を調べ、死因を特定しようとした。だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。

一方、桑原は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。

そんな折、法医学教師にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出し……。

というのが、監察医朝顔の8話のあらすじです。

監察医朝顔、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔、8話。ネタバレ

山本莉奈の死因は?監察医朝顔。8話。ネタバレ

万木平(時任三郎)は忙しくしている。

万木朝顔(上野樹里)は、平が仕事を休んでないと、桑原真也(風間俊介)に。

朝顔が出勤すると、藤堂雅史(板尾創路)が息子の夏休みの宿題を、高橋涼介(中尾明慶)たちにやらせている。

と、解剖の依頼が入る。

朝顔と安岡光子(志田未来)が担当する。

遺体は、山本莉奈(小林由依)。自宅で発見された時は死亡していた。

解剖していく朝顔と光子
すべて正常値。
朝顔:まだ脳がある。

脳も調べるが、出血はない。
動脈が細くなっている。
が、死因とは思えない。

万木朝顔は、死因は特定できなかった。
丸屋大作(杉本哲太)も、特に見つけられなかった。

貧血とめまいで入院していたが、入院費がかかるのと3歳の娘がいるので、自宅で療養することにした。

万木平は、事件性がないか捜査する。

嶋田浩之(柄本明)から朝顔に電話。
元気かと。
朝顔:つぐみは、暑くても元気。お父さん、仕事忙しいみたい。おじいちゃん、お母さんの手袋持ってきちゃってごめんね。
浩之は、手袋を持っておけと。

万木つぐみ(加藤柚凪)の写真を見ている、浩之。

つぐみは、もしもしのじいじだと、浩之のことを言う。

桑原が帰ってきて
朝顔が、死因がわからない女性のことを話す。
桑原は、明日が、県警の初日。

光子と朝顔が莉奈の死因を探す。監察医 朝顔。8話ネタバレ

山本莉奈さんは、内頸動脈が細い。
通常、もやもや病。

朝顔は、脳の中を調べようと言う。

山本達哉(渡辺翔太)が教えてくれと。
達哉:病院のせいじゃないでしょうか。入院した時、薬飲んで吐いてしまって。

桑原は、捜査一課にいく。

神崎譲治(市川右團次)が、桑原刑事かと。コンビ組むことになっているという。

増血剤を病院では処方されたとわかる。

朝顔が家に帰ると、万木平が帰っている。平は明日は休みだと言う。
つぐみが、明日は、じいじと遊ぶと言い出す。
翌日、出かける

朝顔と光子は、莉奈さんの脳を調べる。

光子:脳内にも病変が見られないなんて。
朝顔は、再解剖をしたいと、夏目茶子(山口智子)に。
脊髄を解剖したいと言う。
茶子も立ち会うという。

再解剖する朝顔たち。
光子:もう一回、解剖しましょう。残された達哉さんや娘さんがかわいそうです。
茶子:いえ、ここまでにしましょう。医学は万能ではありません。

朝顔は、不詳の死とする。
光子:私、何もできませんでした。悔しいです。
茶子:私も悔しいですよ。生きていくことに向き合わなければなりません

朝顔が、茶子と光子を、家に夕食に誘う。
と、平とつぐみが帰ってくる

さぶから電話。茶子が出て、これから夕飯だから、来なさいと。
さぶと奥さんがやってくる。
花火大会が始まる。

平と茶子
平は、孫とデートをしてきたと。
平:幸せすぎて、里子に申し訳ないです。
この間、手袋が見つかったと。
平は、どうしていいかわからなくなったという。仕事を作って、向こうに行けない理由を作っていると。
茶子:たまには、立ち止まることぐらいありますよ。自分が本当にやりたいことって、なんなんでしょうね。わたくしもいまだに探していますよ。自分の本当の声にたどり着くための旅みたいなもんでしょうかね

翌日
万木朝顔たちは、山本達哉に報告する
朝顔:わかりませんでした。唯一、動脈が細いことがわかりました。いわゆるもやもや病です。
達哉:よくわかりません。結局、なんで死んだのかわからないってことですよね
朝顔:遺伝性の可能性があると思われます。
娘の検査を勧める。手術を受ければ、助かるという。

朝顔:死因が特定できず申し訳ありませんでした。

万木平が帰宅する。朝顔と
平:お母さんを探すのをやめない。見つかるまで、探すことにした。いずれは向こうに住んで探すことになると思う
朝顔:わかった。やりたいこと、やってほしい。

翌日、解剖の依頼が入る。
さぶの奥さん、ゆい
朝顔は、動揺する。
茶子が解剖を変わる。

ドラマ、監察医朝顔の8話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。監察医朝顔、8話の感想まとめ。視聴率。主題歌など

監察医朝顔、8話のTwitter感想まとめ

監察医朝顔の8話。感想。死因は分からず。そして

ドラマ、監察医朝顔の8話。

3歳の娘がいる莉奈さんが亡くなって、朝顔たちが、解剖して死因を探します。

もやもや病だとわかりますが、結局、死因は分からず。

夫の達也さんに、朝顔たちは謝りますね。仕方がないような気もしますが、気持ちを考えると、謝るということになるのでしょうね。

というのが、まずは、監察医朝顔の8話の感想です。

そして、万木平は、里子のことをまだ探すことにしましたね。やりたいことをしてとと、朝顔は答えていました。何と言って良いかわかりませんが、平の気持ちがスッキリすると良いなと感じますね。

そうして、朝顔の幼馴染の三郎の妻の結衣が亡くなってしまいました。

これは驚きましたし、朝顔としては、ショックでしょう。というのが、監察医朝顔の8話でしたね。

そして、9話は、この結衣と三郎の話です。

監察医朝顔。9話、あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、8話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の8話は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

まとめて見るなら、FODですね。

8話の視聴率は、10.2%

監察医朝顔の8話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。6話の視聴率は、14.4%でした。

監察医朝顔の7話の視聴率は、11.4%でした。8話の視聴率は、10.2%でした。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

折坂悠太さんは鳥取県出身、ロシアやイランに住んでいた経歴を持つ異色のシンガーソングライター。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の8話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。