監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣はなぜ亡くなったのか。ゲスト。9話の見逃し配信動画。視聴率

↓ ドラマの見逃し配信動画は、こちら

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣はなぜ亡くなったのか。ゲスト。9話の見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

監察医朝顔。9話

監察医朝顔。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです

ドラマ、監察医朝顔の9話は、2019年9月9日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

9話は、8話からの続きで、万木朝顔(上野樹里)の幼なじみの三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)が亡くなって、法医学教室に解剖の依頼が入ります。

結衣は、なぜ亡くなったのか。

その理由を探るという話ですね。

ドラマ、監察医朝顔の9話は、どんなストーリーなのでしょうか。

ということで、以下、監察医朝顔、9話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者の話ということです。 上野樹里さん演じる万木朝顔は、新人法医学者ということです。優れた技量と豊富な知識を併せ持っているということで...

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 9話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、9話。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

丸屋大作(杉本哲太)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

熊田祥太(田川隼嗣)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔。9話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、9話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

浅井三郎(きづき)

浅井結衣(松長ゆり子)

浅井陽斗(遠藤千空)

まい(田中シェン)

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、9話のあらすじネタバレ

監察医朝顔。9話あらすじ

監察医朝顔 9話

興雲大学の法医学教室に解剖の依頼が入った。指示を受け、準備をする朝顔(上野樹里)や光子(志田未来)たち。だが、運び込まれた遺体を見た朝顔は目を疑った。遺体は、朝顔の幼なじみでもある三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)だった。

朝顔は、気を落ち着かせて解剖を始めようとするが、手が震えてしまい、メスを落としてしまう。その姿を見た茶子(山口智子)は、邪魔だから解剖室から出ていくよう朝顔に命じた。

結衣は、自宅の階段前で頭を打って死亡していた。背中から落ちたようで、仰向けの状態だったという。第一発見者は三郎だった。解剖の結果、重篤な損傷は、頭蓋骨と頸椎の骨折。2階から落ちたにも関わらず背中の傷が少なく、上腕にはまったく傷がなかったのは、1歳の次男・陽斗(遠藤千空)を抱いたまま転落したからではないかと考えられた。
検視官の丸屋(杉本哲太)は、誰かに突き落とされた可能性はないか、と茶子に尋ねた。事件性があれば現場を調べる必要があるからだ。すると朝顔は、他殺なんてあり得ない、三郎が結衣を殺すはずがない、と訴え……。

同じころ、平(時任三郎)と森本(森本慎太郎)は、三郎から事情を聞いていた。三郎は、前夜、団体客が入って忙しかったため、帰宅後すぐに寝てしまったが、朝6時くらいに大きな物音がして目を覚ましたら階段の下で結衣が倒れており、横で陽斗が泣いていた、と証言するが……。

というのが、監察医朝顔の9話のあらすじです。

監察医朝顔、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔、9話。ネタバレ

結衣の死亡の真相を探る朝顔たち。監察医朝顔。9話。ネタバレ

浅井結衣(松長ゆり子)が死亡しているのを、浅井三郎(きづき)が発見。

夏目茶子(山口智子)が解剖する、とくに頚椎が致命傷になった。
藤堂雅史(板尾創路)は、傷のつき方が不自然だと。

赤ん坊を抱きながら階段から落ちた。

丸屋大作(杉本哲太)は、誰かに押されたという可能性はありませんかと。

茶子は、転落死としか言えないという。
万木朝顔(上野樹里)は、「他殺なんてありません。サブちゃんがそんなこと」と否定する。
朝顔は、サブちゃんの無実を証明したいと、茶子に言い出す。
解剖は当分任せられないと答える、茶子。

安岡光子(志田未来)も、仲の良い家族で他殺は考えられないという。

三郎に、万木平(時任三郎)に取り調べられる。

隣の中学生が、午前6時に金属音が聞こえたと。

虐待の疑いがある。
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))は、仲の良い家族でそんなことはというが、山倉伸彦(戸次重幸)は疑うのが刑事の仕事だと答える。
森本は、嫌な仕事だと、出ていく

朝顔は、もんじゃ焼き屋にいく。
三郎がいる。
三郎:俺、まだ理解できてない。結衣が死んだなんて信じられない。
警察に疑われているという。

と、バイトの子がやってくる。

朝顔は三郎のために何かできないかと

朝顔は、警察署に行く。
三郎の子供たちは、児童相談所にいる。
山倉は、容疑が晴れるまでは仕方がないことだという。

つぐみを迎えに行く朝顔

食卓
つぐみが、なんでみんな喋らないのかと
つぐみは、眠り姫でリスの役をやる。
桑原真也(風間俊介)が帰宅する。
神崎譲治(市川右團次)を呼んで、飲もうかという。サブちゃん呼んだみたいに。

結衣が亡くなったことを、平から聞く桑原。
桑原は、朝顔に、結衣さんの件を知らなくてと。
朝顔は、今日結衣さんのことを解剖できなかったと泣き出してしまう。
ご遺体を友達のようにしてきたが、友達を目の前にしていたら、全然違っていたと。

桑原が、朝顔の手を取る。
朝顔は、ありがとうと。

翌朝
朝顔は、三郎にお弁当を作って、持っていく。

と、三郎の義父母が、子供たちを連れていく。
朝顔がなんでもやると言うと、三郎は、結衣を生き返らせてくれと、そんなことはできないだろうと言って、家に帰ってしまう。

浅井三郎が出頭してくる。監察医朝顔。9話。ネタバレ

安岡光子は、納得できないから、徹底的に調べるという。
熊田祥太(田川隼嗣)を使って、検証する。

藤堂雅史は、結衣さんの背中には傷がついていないという。
藤堂絵美(平岩紙)は、腰から落ちて、頭を打つということもあると。

朝顔は、自宅で、三郎のために作ったお弁当を食べる。

桑原と神崎譲治(市川右團次)
児童相談所に知り合いがいるからなんかあったら言ってくれと神崎。

国江建設を捜査する、桑原たち。

三郎が、結衣を厳しく叱責していた。

と、浅井三郎が、出頭してきた。

朝顔は、結衣の死因を調べたいと茶子に

平は、朝顔に三郎が出頭してきたと伝える。
が、関係者は会えない。

結衣は、遊びに来たとき女の子が欲しいと言っていたと、朝顔。
平も、徹底的に調べたいという。
朝顔は、結衣の遺体を前にして、何もできなかったと。

平は、地震の日、2人が津波に巻き込まれたんじゃないかと。
朝顔も怖かったという。

現地に行って、それから、万木里子(石田ひかり)を必死で探した。
祖父の嶋田浩之(柄本明)が作ったおにぎりが美味しかったと。
平:朝顔のせいじゃない。自分のこと、責めなくていい。
平は、朝顔が生きていれば、それでいいという。
朝顔は、ありがとうと。

朝顔は、つぐみが生まれて、平が言っていることはよくわかると。

翌日
朝顔が研究室に出勤する。
朝顔:私に結衣さんの死因鑑定、手伝わせてください。
茶子は、あなたにできますかと
朝顔は、わからないと答える。でも、手が震えたら、代わってくれと。
茶子は、やりましょうと答える。

平は、山倉に捜査をさせてくれと頼む。
丸屋が、実況検分をやらせてくれと

ドラマ、監察医朝顔の9話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、9話の感想、視聴率。主題歌など

監察医朝顔、9話のTwitter感想まとめ

ドラマ、監察医朝顔、9話。感想。朝顔は友人の死と向き合う

今回の監察医朝顔の9話は、朝顔が、結衣の死とどう向き合うのかという話でしたね。

怖くなって、解剖ができずに、茶子にも、しばらく解剖は任せられないと。

これは、まあそうですよね、そうなりますよね、というのが、監察医朝顔の9話の、まずは感想です。

しかも、つぐみちゃんが可愛いですから、朝顔にとっては、なおさら、結衣と向き合うのは辛いところがあるのではないかなと。

それでも、真相が知りたいと、朝顔は、茶子に頼みますね。できなかったら助けてくれと。

平も、調べたいと係長に頼みますね。

ということで、2人は、向き合うことにしますね。

と、ここまでが、9話でした。

幼馴染が犯罪を犯したのか、ということを調べることになっていくわけで、なかなか難しいことですよね。

それでも、朝顔は、平の言葉などに押されて、頑張るようです。

ということで、結衣の真相は、10話ですね。

そして、気になるのは、10話の予告の最後ですよね、桑原もどうなるのか。

監察医朝顔。10話、あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、9話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の9話は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

まとめて見るなら、FODですね。

9話の視聴率は、12.7%

監察医朝顔の9話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。6話の視聴率は、14.4%でした。

監察医朝顔の7話の視聴率は、11.4%でした。9話の視聴率は、12.7%でした。アップしましたね。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

折坂悠太さんは鳥取県出身、ロシアやイランに住んでいた経歴を持つ異色のシンガーソングライター。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣はなぜ亡くなったのか。ゲスト。9話の見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の9話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。