監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年9月24日

スポンサーリンク

監察医朝顔。最終回

監察医朝顔。最終回。11話。ネタバレ、あらすじ。

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです

ドラマ、監察医朝顔の最終回は、2019年9月23日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。最終回は、30分拡大ですね。

最終回は、前回の10話で、不法投棄の山を見に行って、土砂に埋まった桑原真也(風間俊介)がどうなったのかですね。

ということで、以下、監察医朝顔、最終回。11話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、最終回。11話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

監察医朝顔、最終回。11話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、最終回。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

桑原つぐみ(加藤柚凪)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

丸屋大作(杉本哲太)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

熊田祥太(田川隼嗣)

神崎譲治(市川右團次)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

 

監察医朝顔。最終回のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、最終回のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

赤井啓介(笠原秀幸)

 

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、最終回の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、最終回のあらすじネタバレ

監察医朝顔。最終回。11話、あらすじ

監察医朝顔 最終回

深夜、朝顔(上野樹里)の元に茶子(山口智子)から連絡が入る。山梨県で発生した大規模な土砂災害に対し、興雲大学法医学教室に応援要請があったのだ。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を平(時任三郎)に任せ、法医学教室へと急いだ。

事故直前、現場には、桑原(風間俊介)と神崎(市川右團次)の姿があった。反社会組織とつながり、違法な開発や投棄を行っている建設会社を追っていた桑原たちは、情報提供者の現場監督・赤井(笠原秀幸)に会い、彼の案内で不法投棄の現場を見に行っていた。

朝顔は、茶子、光子(志田未来)、高橋(中尾明慶)、絵美(平岩紙)とともに不測の事態も想定してさまざまな機材や書類を準備。法医学教室の解剖案件は藤堂(板尾創路)と熊田(田川隼嗣)に任せて現地へと向かった。

早朝、災害対策本部が置かれた市民センターに到着した朝顔たちを迎えたのは、離婚して山梨県警の検視官に復職していた伊東(三宅弘城)だった。
事故から一夜が明け、被害状況も徐々に明らかになっていた。土砂崩れによって下敷きになったのは、老人ホーム、建設現場のプレハブおよび社員寮、三棟の民家だという。しかし、二次災害の危険があることから、死傷者の数はまだわかっていなかった。

待機を指示された茶子は、その間に他大学の法医や地元の医師、警察・行政関係者らと連携し、遺体安置所の設営を進める。ほどなく、そこに遺体が運び込まれてくるが……。

というのが、監察医朝顔の最終回。11話のあらすじです。

監察医朝顔、最終回の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔の最終回。ネタバレ

桑原はどうなった?監察医朝顔。最終回。ネタバレ

桑原真也(風間俊介)が、崖崩れで埋まってしったかと思われた。
が、3人とも、生きていた。

と、万木朝顔(上野樹里)に桑原から電話。
ケガはないと。
これから、山梨県警に行って、明日帰るという。

夏目茶子(山口智子)から電話。
山梨県の土砂災害で、朝顔も出かけることに。

万木つぐみ(加藤柚凪)は、ママ、死んじゃうの?と
朝顔:死ぬわけないでしょ。仕事終わったら帰ってくるよ

茶子は、災害現場でたくさんの人をみるのは、全く違うから覚悟しておいてくれと。

 

研究室のメンバーも、一緒に行くので、全員で準備をする。
藤堂雅史(板尾創路)と熊田祥太(田川隼嗣)は残って、留守番

翌朝
万木平(時任三郎)とつぐみ
朝顔から電話。
つぐみは、朝顔に頑張ってーと。

検死官の伊東純(三宅弘城)が離婚して、山梨県警にいると、朝顔たちにあいさつする。
伊東が現状を説明する。

茶子が、遺体安置所などを作ろうと。

 

遺体が少しずつ増えて来る。

平に、人災かもしれないと、桑原が教える。
国江建設の白石を探ってくれと、神崎譲治(市川右團次)が頼む。

応援の法歯学者たちもきている。が、遺体を前になかなか動けない。
藤堂絵美(平岩紙)は、無理はせず言ってくれと。

国江建設の赤井啓介(笠原秀幸)が遺体安置所にやってきて、朝顔に手伝えることはないかと。
赤井:こんなことになったのは、自分たちのせいなんです。

朝顔が、平にこのことを電話で伝える。

遺族たちが、遺体を見せてくれとやってきている。
しかし、茶子は、取り違えが起こるかもしれないから、まだ会わせることはできないという。

高橋涼介(中尾明慶)が、赤井に従業員達の特徴を思い出して書いて欲しいと頼む。
これで、遺体のことを知ろうと。

平たちは、これまでの経緯を整理する。
白石という役員に話を聞こうと、山倉伸彦(戸次重幸)。

遺族の男性が、高橋に妻に会わせてくれと、
高橋:ごめんなさい

安岡光子(志田未来)たちは、遺体をきれいにしていく。

桑原が自宅に帰宅する。
平:桑原くん、良かった、無事で。

朝顔は、母の実家に行けた。監察医朝顔の最終回。ネタバレ

さらに、20人の遺体が見つかった。

桑原たちが、国江建設の白石を捜査するために、藤堂に遺体を調べたいと。
藤堂が、殺された男の再検査をするという。

また、朝顔が、遺体の死因が、土砂崩れではない可能性の人がいると、茶子に報告。

ゴミには変な臭いがあったと、赤井の同僚が言う。
安岡光子に、クラッシュシンドロームかもしれないと、助かった同僚に病院へ行って欲しいと。

産廃に、濃硫酸と次亜塩素酸が混ざっていたと、平が朝顔に電話で伝える。
塩素ガスを吸って死んでしまった可能性がある。

解剖したいと朝顔が言うが、山梨県警は許可しないだろうと伊東。
丸屋大作(杉本哲太)がやってきて、付き添えば大丈夫だということで、解剖することになる。
朝顔が解剖をする。

藤堂が、鮫島組の西川の遺体に南米でよく見つかる寄生虫を見つけたという。
白石も南米に高飛びする可能性がある。

朝顔は、塩素ガスによる中毒死だと。

白石は、感染センターにやってきて、逮捕される。
西川が寄生虫がいたと、ネットニュースを流していた。

白石が自供した。

解剖をすることができることになる。

朝顔たちは、研究室に帰る。

朝顔と茶子
茶子は、朝顔と初めて会ったときのことを思い出していたと。
震災では、自分の無力さを感じて、怖かったという。
朝顔:私、執刀できました。ありがとうございました。

朝顔が帰宅して、桑原と
桑原は、もう死ぬかと思ったという。
遺体安置所に行って、もし死んでいたら、もうつぐみと3人で寝ることもなかったんだなと
桑原:生きてて良かった。

朝顔が、万木里子(石田ひかり)のふるさとで、灯籠流しがあるから行きたいという。

4人で、仙の浦に向かう。
朝顔は、駅で今度は、前に進める。
海を4人で見る。

つぐみたちが、嶋田浩之(柄本明)の家に到着。
つぐみが、浩之に絵をあげる。

浩之は、里子がやってきたような感覚を覚える。
浩之:どうして、ここに里子がいないんだ
と、泣き出す。

平は、里子がすぐそばにいる気がするという。
朝顔:やっと帰ってこれたよ。結婚して、子どもも産んで、お母さんになったよ。みんなと一緒にいるから、大丈夫だからね

朝顔たち4人は、灯籠流しをする

家に戻って
つぐみの、お遊戯会に出かける前に4人で写真を撮る。

ドラマ、監察医朝顔の最終回のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、最終回の感想、視聴率。主題歌など

監察医 朝顔、最終回の感想まとめ

 

監察医 朝顔の最終回。11話。感想。桑原は生きていて良かった

ドラマ、監察医朝顔、終わりましたね。

監察医朝顔の最終回は、桑原がどうなったのかというのがまず、気になったところですよね。

で、結果から言うと、桑原は生きていました。

良かったです!

というのが、まずは、監察医朝顔の最終回の感想です。

 

しかし、土砂崩れが起こって、多数の死者が出てしまって。

朝顔たちは現場に向かいますね。

そして、検死などをすることに。

多くの命が亡くなると、こういったことも大変になるというのがわかりますよね。

 

そして、この事件、事故が終息して、朝顔は、母親の故郷に行きたいと、桑原たちと向かいますね。

今回は、電車を降りてから、前に進むことができました。

これも、良かったですよね。

なんというか、これで、前に進めるという感じのように思いました。

桑原の存在やつぐみなどの家族がいるというのが大きかったのかなと思います。

 

ということで、これで、監察医朝顔、最終回でした。

が、次回、特別編を放送するということで、朝顔と桑原の出会いの話もあるようです。監察医朝顔の特別編も楽しみですね。

監察医朝顔。特別編。あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、最終回。11話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の最終回は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、最終回。11話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

まとめて見るなら、FODですね。

最終回。11話の視聴率は、13.3%

監察医朝顔の最終回。11話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。6話の視聴率は、14.4%でした。

監察医朝顔の7話の視聴率は、11.4%でした。8話の視聴率は、10.2%でした。

監察医朝顔、9話の視聴率は、12.7%でした。10話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の最終回の視聴率は、13.3%でした。アップしましたね。

 

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

 

折坂悠太さんは鳥取県出身、ロシアやイランに住んでいた経歴を持つ異色のシンガーソングライター。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

 

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

 

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の最終回。11話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。