監察医朝顔。特別編。ネタバレあらすじ。感想。朝顔と桑原の出会い。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。特別編。ネタバレあらすじ。感想。朝顔と桑原の出会い。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

フォローする

フォローする

フォローする

監察医朝顔、特別編

監察医朝顔。特別編。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです

ドラマ、監察医朝顔の特別編は、2019年9月30日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。2時間の特別編です。

特別編は、新たな事件が起こるようです。また、万木朝顔(上野樹里)と桑原真也(風間俊介)が出会った昔の事件の話もあるようですね。

ということで、監察医朝顔、特別編のあらすじ、予告動画は、どうなっているのでしょうか。

以下、監察医朝顔、特別編のあらすじ、ネタバレ、予告動画、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、監察医朝顔、特別編の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

監察医朝顔、特別編。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、特別編。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

桑原つぐみ(加藤柚凪)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

丸屋大作(杉本哲太)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

熊田祥太(田川隼嗣)

神崎譲治(市川右團次)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔。特別編のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、特別編のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

特別編の予告動画

【公式】「監察医 朝顔」特別編 9/30 月曜夜9時放送!【2時間SP】

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、特別編の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、特別編のあらすじネタバレ

監察医朝顔。特別編。あらすじ

監察医朝顔 特別編

朝顔(上野樹里)は平(時任三郎)、桑原(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、震災以来、行くことができなくなっていた母・里子(石田ひかり)の生まれ故郷を訪れて祖父の嶋田浩之(柄本明)とも再会し、新たな1歩を踏み出す。

そんな朝顔が、ある日、興雲大学法医学教室に出勤すると光子(志田未来)、高橋(中尾明慶)、熊田(田川隼嗣)、丸屋(杉本哲太)、絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)らがミーティングの準備をしていた。

この日、運ばれてきたのは推定70歳から80歳の高齢者の遺体で、外傷もなく、身元につながる物は一切身につけていなかった。また、指紋を調べても何も出ず、歯も1本もない状態だった。山倉(戸次重幸)、森本(森本慎太郎)、江梨花(坂ノ上茜)ら野毛山署強行犯係は、少しでも遺体について何か分かるよう、解剖に一縷の望みをかけていた。

主任教授の茶子(山口智子)が不在のため、朝顔と藤堂が解剖にあたった。あまりにも手がかりの無い遺体を前に、朝顔が思い出したのはあの事件だった……。

果たして、朝顔たちは遺体の身元を究明できるのか?そして、遺体に秘められた悲しすぎる真実とは?さらに、朝顔と桑原が出会うこととなった、事件とは?

というのが、監察医朝顔の特別編のあらすじです。

監察医朝顔、特別編の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔。特別編のネタバレ

高齢者の遺体が運ばれてくる。監察医朝顔。特別編、ネタバレ

万木朝顔(上野樹里)は、万木つぐみ(加藤柚凪)の保育園の準備。
しかし、つぐみは、保育園は休みだと。

万木平(時任三郎)が、今日は、つぐみを見ると。一緒に遊ぼうという。

朝顔が出勤すると、丸屋大作(杉本哲太)が解剖の前にミーティングをしようと。

70〜80歳の男性。
そして、歯がない。
身元不明。

護岸で発見された。前にもその近くで死んだ人の解剖したことがあった。
丸屋は、解剖で死因を見つけて欲しいという。

解剖したが、何もわからない。どこも悪いところがない。
丸屋は、解剖結果を精査すると言い出す。
そして、解剖室で考えたいと。

さぶちゃんが、もんじゃ焼きを出張もんじゃで、研究室にやってくる。

警察署
課長の山倉伸彦(戸次重幸)の秘蔵のものが何かを探ろうとしている、刑事たち。
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))が開けると、ふりかけだった。

丸屋に伊東純(三宅弘城)にお願いがあるとやってくる。
山梨に異動してくれと、伊東が言い出す。
伊東は、自分が優秀だという。

これまでの事件を解決してきたと。
過去の事件の回想。

しかし、それらは、朝顔たちが解決してきた。

丸屋は、難解な事件を扱ったと言い出す。
安岡光子(志田未来)は、それも、朝顔先生が解決したんですよねと。

高橋涼介(中尾明慶)は、遺体の検査結果が出たという。

と、検事の石田希子(山本未來)がやってくる。
遺体が裁判に関係しているかもしれないという。

美魔女が、もう一人殺していたかもしれないと。

神崎譲治(市川右團次)がやってきて、丸屋に早く仕事に戻れと。

高橋が、血液検査の結果が出たと教える。

しかし、何もわからず、美魔女とも関係なかった。

朝顔は、死因を明らかにしたいという。
再解剖をすることにする。

骨髄の造血機能が失われていた。栄養失調だったと思われる。
虐待を受けていたかもしれないと。

監察医朝顔。特別編。ネタバレ

以前も虐待の件があったことがある。
2017年。兄と妹。

万木朝顔は帰宅
桑原真也(風間俊介)が、夕食を作ってくれている。
朝顔は、桑原と初めて会った時のことを思い出したという。

その兄と妹を連れてきたのが、桑原だった。
桑原は、虐待されてかわいそうだと泣いていた。

あのあと、夏目茶子(山口智子)に、桑原はいい方だと、朝顔に言う。
茶子:お似合いですよ。あの方と。

それから、半年間、桑原がアタックし続けて、やっとOKした。

桑原は、朝顔に泣きながらプロポーズして、結婚することにした。

桑原は、平と飲んで酔いつぶれて、お姫様抱っこされて、万木家にやってきた。
それから、朝顔が妊娠がわかって、桑原はまた泣く。

つぐみが生まれて、4歳になる。

桑原は、土砂崩れにあったが、生きていた。
桑原:生きてて良かった

そして、あの日の回想。

朝顔は、万木里子(石田ひかり)と連絡が取れない。

茶子と出会う、朝顔。

つぐみの動画欲しいと、じいじの嶋田浩之(柄本明)が言ってきた。
ということで、朝顔が、つぐみの動画を編集した。

以上、監察医朝顔の特別編のネタバレでした。

監察医朝顔、特別編の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、特別編。感想。視聴率。主題歌など

監察医朝顔、特別編。感想。

ドラマ、監察医朝顔、特別編。これで、監察医朝顔は終わりですね。

総集編のような感じでもありました。

また、朝顔と桑原の出会いの事件もありましたね。

桑原は、やっぱり泣いていたんですね。

そして、桑原が、半年もアタックして、ようやく朝顔がOKをしたと。

そんな関係だったということがわかった、監察医朝顔の特別編でした。

それから、付き合い始めて、結婚するわけですが、つぐみが生まれて、いろいろ変わった感じですね。

つぐみがかわいいし、平も、一緒には住まないと言っていたのに、もうつぐみにはデレデレでしたし。

まあ、あの可愛さは、ちょっと反則のような感じではありますね。

というのもありますが、監察医としての仕事や、あの日の震災のことなどもありました。

全体として、盛りだくさんで、そして、それぞれが面白い。

監察医朝顔は、そんなドラマだったなと、改めて思った、監察医朝顔の特別編でしたね。

監察医朝顔、特別編。11話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の特別編は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、特別編の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

まとめて見るなら、FODですね。

監察医朝顔、特別編の視聴率は、11.9%

監察医朝顔の特別編の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。6話の視聴率は、14.4%でした。

監察医朝顔の7話の視聴率は、11.4%でした。8話の視聴率は、10.2%でした。

監察医朝顔、9話の視聴率は、12.7%でした。10話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の特別編の視聴率は、11.9%でした。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

折坂悠太さんは鳥取県出身、ロシアやイランに住んでいた経歴を持つ異色のシンガーソングライター。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の特別編、あらすじ、予告動画、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。