監察医朝顔2。1話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

監察医朝顔2。1話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?など

監察医朝顔が帰ってきます。監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです。 2クール連続放送ということです。

以前の話は以下よりどうぞ

監察医朝顔 ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。9話8話7話6話5話4話3話2話1話。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

監察医朝顔の1話は、月曜日夜9時フジテレビで放送予定です。

1話は、群衆雪崩の事故が起こるということです。

監察医朝顔、1話、ここからどんな展開になるのでしょうか。

ということで、監察医朝顔、1話のあらすじ、ネタバレ、キャストゲスト。見逃し配信動画、視聴率は?といったことをまとめておきます。

監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

 

スポンサーリンク

監察医朝顔2。1話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔
監察医朝顔

監察医朝顔2。1話の主なキャスト、出演者

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))
沖田宗徳(藤原季節)
岡島浩司(斉藤陽一郎)
愛川江梨花(坂ノ上茜)
熊田祥太(田川隼嗣)
渡辺英子(宮本茉由)
富澤(辰巳雄大(ふぉ~ゆ~))
桑原つぐみ(加藤柚凪)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

伊東純(三宅弘城)
丸屋大作(杉本哲太)
藤堂雅史(板尾創路)

万木里子(石田ひかり)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

監察医朝顔2。1話のゲスト出演者

佐藤祐樹(松田元太。Travis Japan/ジャニーズJr.)

監察医朝顔2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

音楽:得田真裕

プロデュース:金城綾香

演出:平野 眞、阿部雅和、三橋利行

監察医朝顔2の原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

監察医朝顔の公式Instagram

監察医朝顔のインスタグラム

 

監察医朝顔2、1話あらすじ

監察医朝顔2、1話のあらすじ

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学法医学教室に勤める法医学者。野毛山署強行犯係の刑事である父親の平(時任三郎)、夫で、平の元部下だった神奈川県警捜査一課の刑事・桑原真也(風間俊介)、そして5歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)と一家四人、笑顔が絶えない幸せな日々を送っている。ある朝、朝顔たちが朝食をとりながら話をしていると、ふいにつぐみが「弟が欲しい」と言い出す。気まずい空気の中、仕事に出かける平と桑原……。

朝顔もつぐみを保育園に送り届けると、いつものように興雲大学へと向かった。するとその途中で朝顔は、立体歩道橋で発生した群衆雪崩の事故現場に遭遇する。大きなイベントが予定されていた近くのスタジアムで突然火災報知器が作動し、逃げようとしてパニックになった人々が立体歩道橋に殺到したために起きた事故だった。

朝顔が興雲大学へと急ぐと、法医学教室では安岡光子(志田未来)、高橋涼介(中尾明慶)、藤堂絵美(平岩紙)、藤堂雅史(板尾創路)らもテレビのニュースで群衆雪崩の現場映像を見ていた。20名が病院に搬送され、うち死者4名、意識不明の重体1名の大参事だった。主任教授の夏目茶子(山口智子)は海外出張で不在だったが、法医学教室にはすぐに解剖の依頼が入った。

同じころ、平は、野毛山署強行犯係の森本琢磨(森本慎太郎)や山倉伸彦(戸次重幸)ら同僚や、県警の桑原、検視官の丸屋大作(杉本哲太)らと連携して、事故の原因を調べ始める。だが、奇妙なことにスタジアムでは火災が発生していなかった上、現場では異臭がしたという証言もあり、実際に被害者の中にはけいれんや意識障害など、化学薬品を吸引したと思われる症状を訴える者もあった。また、事故が起きる直前、金髪の男性が騒いでいたという複数の証言も得られていた。

あくる日、群衆雪崩で妻を失ったという金髪の男・佐藤祐樹(松田元太)が、事故現場でマスコミの取材に応じる。そこで祐樹は、これは事故ではなく殺人だ、と訴え……。

監察医朝顔

監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔2、1話ネタバレ

監察医朝顔。1話ネタバレ。群衆雪崩事故が起こる

万木平(時任三郎)が起きてくる。
万木朝顔(上野樹里)は、ドアなどが壊れてると。

桑原つぐみ(加藤柚凪)も起きてくる。
ピーマンが嫌いだと。
つぐみは、「食べたら、弟が来るの?」

朝顔は、つぐみを送っていく。

野毛山警察署
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))は、次は異動になると。
山倉伸彦(戸次重幸)も、同じことを言っている。

と、歩道橋で事故
雪崩状態になった。
異臭もあった。

死亡が確認された人がいた。

死者は、4名
4名の解剖が入る。1人が行方不明

野毛山警察署に、県警がやってくる。
金髪の男性が騒いでいた。

会場に向かった3000人の行列があった。
火災報知器が鳴った。
テロの可能性?

現場検証。監察医朝顔。1話ネタバレ

万木平たちは、現場検証をする。
丸屋大作(杉本哲太)が、勝手なことをするな!と
しかし、一課長の命令だと言われて、譲る

万木朝顔たちもやってくる。
丸屋は現場保存をしてくれという。

血痕も見つかる。

朝顔「手すりに、はさまって、亡くなった」

みんな帰宅。
桑原真也(風間俊介)は、まだわかっていないという。
朝顔は、桑原に夕食を作る。
戻るという。

これは事故じゃないと言う男、佐藤祐樹(松田元太。Travis Japan/ジャニーズJr.)がテレビのインタビューに答えている。

妻の佐藤絵梨が亡くなった。
身元不明の人が、置換をしていたのだと、佐藤祐樹は言う。

高橋涼介(中尾明慶)は、圧死でもいろいろあるのだと。
藤堂絵美(平岩紙)は誰の責任でもないのではと言う。
藤堂雅史(板尾創路)は痴漢がきっかけなら、原因だろうという。

身元不明の男性は、佐々木拓郎、35歳だとわかる。

夏目茶子(山口智子)が帰ってくる。
真相を突き止めてくれと、丸屋。
茶子は、真相を突き止めるのは、あなたたちだろうと。
2人同時に解剖しようかと言い出す。

スポンサーリンク

監察医朝顔2、1話ネタバレ

朝顔が、片岡康介さんの解剖を始める。
上半身にうっ血。人々に踏まれて、窒息死した。
薬物は見られない

畠山は、両肺挫傷

佐々木拓郎は、事件当日にアパートを解約している
仕事も辞めている。
実家に戻るつもりだった。

佐々木の母親がやってくる。
佐藤祐樹は、なんて事してくれたんだ!と。絵梨を返せと叫ぶ

朝顔は、佐々木拓郎の解剖を始める。

佐藤絵梨は、皮膚が爪にある。
太腿にあとがある

茶子が、佐々木拓郎の足のヒラメ筋を切開してくれとやってくる
佐々木拓郎は、エコノミークラス症候群だった?
しかし、肺には異常がなかった。

佐藤絵梨が持っていた皮膚は、佐々木拓郎のもの。太腿を触っていた。

送検することに。
山倉伸彦は、説明にくる。
朝顔は、まだ死因が判明していないと言う。

と、茶子が朝顔に会って欲しい人がいると

佐々木拓郎は痴漢をしていない。監察医朝顔。1話ネタバレ

朝顔が会いに行くと。
松本教授は、アリを観察している。

万木平は、つぐみが落ちてしまいそうになったのを助けて、手の骨を折ってしまう。
それでも、平は、東北に探しに行くのだと。沼が埋め立てられるからという。
朝顔「私、行くよ」
じいちゃんにも会いたいという。

桑原は、朝顔に絶対に無理はしないでねと。

事故の会見が始まる予定
朝顔は、佐々木の調査をしている。
桑原は中村課長を止めようとするが、課長は会見をするという。

と、桑原に電話

中村課長の会見
事故の原因は、全くの誤りだと。

佐々木拓郎の母がやってくる。
朝顔は、佐々木拓郎の死因を伝える。
エコノミークラス症候群の脳梗塞で亡くなったと。
持病があった。

事故の前に亡くなっていた。
だから、痴漢をしていない。

人混みに入って、亡くなってしまっていた。
佐々木拓郎が家に戻ろうとしたのは、お土産を忘れていたから

朝顔は、報告書に自然死とする。

脳梗塞が周りに伝播したかもと、松本教授の仮説。

朝顔は、東北に出発する

仙の浦に到着。
嶋田浩之(柄本明)が、寿司を用意してくれている。

つぐみの写真を見せる。

朝顔は、沼の調査をする。
ここでたくさんの人が

監察医朝顔、1話のネタバレでした。

監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔2。1話のまとめ。感想、視聴率など

監察医朝顔、1話のまとめ。群衆雪崩

監察医朝顔、1話は、群衆雪崩が起きてしまいました。

そこで、4人が亡くなったということで、朝顔たちが調べますね。

 

その中の一人の佐々木さんが痴漢をしていて、それがきっかけになったと言われていて。

佐々木さんの死因を探る朝顔たち。

結果、佐々木さんは、雪崩になる前に亡くなっていて。

 

ということで、群衆心理が働いて、ということだったわけですね。

また、朝顔は、東北に母親を探しにいきました。

というのが、監察医朝顔、1話のまとめです。

ドラマ、監察医朝顔。1話の感想。

監察医朝顔、始まりました。

また、事件を解決していくための、解剖をしていくのだろうと思います。

そして、家族の物語でもありますよね。

 

つぐみちゃんが可愛いというのもありますが、なんだか、家族が今後どうにかなってしまうようなことを、朝顔が言っていたりしましたね。

あまり不幸な話にはならないと良いと思うのですが。

どうなんでしょうね。

監察医朝顔2、2話のあらすじ

野毛山署管内のひと気のない空き地で、男子中学生の遺体が発見される。

休日だった朝顔(上野樹里)は、興雲大学法医学教室からの電話で目を覚ます。朝顔が1階へ降りると、すでに平(時任三郎)が支度を終えていた。ただちに現場に向かう平。被害者は、14歳の矢野諒(池田優斗)で、死亡推定時刻は午前5時から6時ころ。午前7時ころ、散歩中だった近隣住民が発見し通報したという。遺体のみぞおち付近には、大きな皮下出血があった。また、諒は野球のユニフォーム姿で、遺体の横にはグローブがあり、ボールが金網の上部に挟まっていた。

一方、桑原(風間俊介)は、朝顔に代わって娘のつぐみ(加藤柚凪)の面倒を見ることになった。しかし、朝顔と遊ぶ約束をしていたつぐみはご機嫌斜めで……。

朝顔は、藤堂(板尾創路)らとともに諒の解剖を行う。諒は、みぞおち付近の内出血以外、目立った外傷はなかった。解剖後のミーティングで、藤堂は、諒がみぞおち付近に強い衝撃を受けて心臓震盪を起こし、心停止に至った可能性を検視官の丸屋(杉本哲太)や、強行犯係長の山倉(戸次重幸)らに伝えた。捜査の方向性を決めるために、殴られたかどうかだけでも断定してほしい、と強く主張する丸屋と、この段階では難しいとする朝顔たちとの議論がヒートアップする中、思わぬ知らせが入る。連絡を受けて駆けつけようとしていた諒の父親が、階段から落ちて意識不明状態になってしまったというのだ。諒には母親がいなかったため、身元の確認には祖母の咲江(柳谷ユカ)と、諒の双子の兄・一馬が立ち会うが……。

監察医朝顔2。2話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2、1話の視聴率は?

監察医朝顔2、1話の視聴率はどうなるでしょう。

監察医朝顔2、1話の視聴率は、13.8%でした。好スタートですね。

監察医朝顔2の主題歌は?

折坂悠太『朝顔』です。シーズン1より引き続き、「朝顔」ですね。

監察医朝顔2。見逃し配信動画は?

監察医朝顔2。見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと思います。

監察医朝顔2。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

監察医朝顔2。5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。4話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。4話3話2話1話。最終回の結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

監察医朝顔2。4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

監察医朝顔2。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。2話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。2話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。1話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー