監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。3話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。3話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

シェアする

監察医朝顔。2話

ドラマ、監察医朝顔の2話は、2019年7月15日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。15分拡大ですね。

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです。

監察医朝顔の2話は、安岡光子(志田未来)が興雲大学の法医学教室にアルバイトとして入るということですね。

また、身元不明の遺体(川瀬陽太)が見つかって、藤堂絵美(平岩紙)と万木朝顔(上野樹里)が解剖するということです。

その解剖を見て、光子はショックで意識を失ってしまうようですが。

2話、この遺体の死因は、凍死のようですが、なぜ凍死したのか。万木平(時任三郎)たちが捜査していくということですね。

ということで、以下、監察医朝顔、2話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話

スポンサーリンク

監察医朝顔。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

監察医朝顔、2話。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔。2話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、2話のゲスト出演者

身元不明の遺体・鈴木良一(川瀬陽太)

田所(高橋努)

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、2話のあらすじネタバレ

監察医朝顔。あらすじ

朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気にとられる高橋(中尾明慶)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たち。主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。

安岡光子が、法医学教室にアルバイト希望でやってくるということです。

周りの空気を読まないで、思ったことをすぐ口にする光子。

茶子は、そんな光子を気に入るということです。

そして、採用を即決とのこと。

同じころ、野毛山署強行犯係の平(時任三郎)と桑原(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、現場に急行する。男は、財布やスマートフォンなど、身元の手掛かりになるものは何も所持していなかった。検視官の伊東(三宅弘城)は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。平は、遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、現場周辺の捜査を始める。

と、男性の死体が発見されます。

身元の手がかりは、なし。

検死官が司法解剖を進めるということで、興雲大学の法医学教室に。

平は、現場周辺の操作をするということですね。

連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。ほどなく、遺体が運びこまれた。丁寧に調べていく藤堂と朝顔。ところがその最中、記録用に写真を撮っていた光子は、あまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔たちは、この男性が30℃以上もあった暑さの中で何故か凍死していたことを知るが……。

藤堂が解剖をして、朝顔がサポートということですね。

光子は、ショックで意識を失ってしまいます。まあ、それはそうですよね。

解剖の結果、この男性は、暑さの中、凍死したということがわかります。

というのが、監察医朝顔の2話のあらすじです。どうして凍死していたのでしょうか。

監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔、2話。ネタバレ

監察医朝顔。2話のネタバレ

夏に凍死した男が発見される

万木平(時任三郎)は、夕ご飯何にするかと。
万木朝顔(上野樹里)は、カレーが良いという。
朝顔は、朝食の時に、夕飯の話はしてほしくないと。

朝顔が出勤すると、夏目茶子(山口智子)の年齢の話をしている。
安岡光子(志田未来)が、バイトの面接に来ている。
と、茶子は、あなた採用と、採用が決まる。

光子は、ズバズバ空気を読まずに言いたいことを言う

男性の死体が発見される。
しかし、身元が不明。

桑原真也(風間俊介)が、法医学教室に解剖の依頼をする。
光子は、早速、解剖に立ち会う。全然そういうのは平気だという。

藤堂雅史(板尾創路)と万木朝顔が解剖を担当。
光子は、写真を撮る。

光子は、意識を失ってしまう。

遺体の、心臓の左右の血液の量が違う。
朝顔:凍死している。

朝顔は、桑原と現場に向かう。
桑原:ここじゃない場所で凍死させられて、運ばれたのかな。

朝顔は、茶子に報告する。
万木朝顔は、調べないとわからないという
が、茶子は、それは、警察の仕事です、と。

朝顔が帰ろうとすると、桑原から話したいことがあるとメッセージが届く。

万木平は付近の捜査をしていた。が、とくに手がかりは見つからず。

朝顔は、平に、夕飯を外で食べるとメッセージを送る

平は帰宅して、一人でビールとつまみ。
平は、万木里子(石田ひかり)との思い出を思い出す。
平は、仕事で、朝顔の入学式に行けないと。
謝る時は、花を買ってくるようにと、里子が冗談で言ったのに、平は花を買ってきていた。

桑原と朝顔は、もんじゃ焼き屋にいる
桑原:万木朝顔さん、僕と結婚してください
と、指輪を出す。
朝顔:いやいや、いやいや
こんなもんじゃ焼き屋で愛を誓うかという。

桑原は、平を家まで送っていく。
朝顔:さっきのノーっていう意味じゃないからね。わかってるよね。
桑原:わかってる。
そして、平に娘さんをくださいと言わないとという。朝顔は自分で言うからいい、と。

朝顔が帰宅すると、
平は、付き合っている人がいるんだろう、朝顔が決めた人なら、それでいいと。

翌朝、朝顔は、凍死した理由がわかったと、茶子に報告。
夜、とても寒くなると。
茶子:どうして彼は、あの場所で動けなくなってたんでしょうね?
遺体の身元はまだわからない。

遺体の男性は、フグを耐えべていた。

桑原真也(風間俊介)と万木平(時任三郎)は捜査している。
写真を桑原が見ていると、男が、課長じゃんと。

その男は、ホームレスだった。いつもスーツで偉そうだった。

フグの毒が検出されている。

係長の山倉伸彦(戸次重幸)に、ホームレスがフグを食べて死んだと報告する平と桑原。
平は、まだ調べるという。
桑原もついていく

万木朝顔は、フグのことを調べている。
安岡光子が、小田原キャンパスにフグはたくさんいると言う

10種類のフグを持ってきて、成分を調べる。
光子が仕切っている。

平と桑原は、田所という男に話を聞く
が、課長のことは何も知らないという

遺体の男が死んだ理由は?監察医朝顔、2話のネタバレ。

朝顔が帰宅すると、
平:あいつ頑張ってるぞ、桑原くん。よく頑張ってるよ

万木平は、鍋などを土の中から見つけ出す。

朝顔たちは、フグの種類を特定しようとしている。

平と桑原が、田所に、フグなべを食べさせたのかと聞くと、田所は逃げ出す。
田所は、殺したのは俺じゃないという。
平:わかってます。

フグは、ヒガンフグ。
肝臓が猛毒
朝顔:何匹も食べたのかも。彼は、自殺したのかもしれない。

朝顔が、平と桑原に報告する。
朝顔:彼は自らの意思で食べたんだと思います
平:私たちの捜査でも、自殺したと判明しています。

田所は、課長がうまいものを食べて死のうと
課長は死ぬかもしれないと、鍋を埋めたという

万木朝顔は、仮説だが、熱く感じて、涼しいところに行ったのではと。

遺体の身元がわかる。鈴木良一
身寄りがない。

桑原:あの人の人生、なんだったんですかね
平:もったいない。生きたくても生きられない人がいるのに

夏目茶子(山口智子)と万木朝顔
朝顔は、母のふるさとにこの間行ったと。しかし、怖くなって、動けなかったと。
茶子:そうですか

桑原と一緒に帰る、朝顔
桑原:朝顔が法医になったのって、平さんの影響?
朝顔:お母さんのこと、ちゃんと言わないとね。
8年前、2011年3月11日に、いなくなったと。

平と朝顔は、避難所を母親を探したという
遺体安置所に行って、いろんな遺体を見かけて。
そこで、夏目茶子に出会った。

朝顔は、毎日遺体がないか見に行ったという。
茶子:そこのあなた、手伝って。あなた、生きてるのよね?
それから、朝顔は手伝うようになった。
自分たちの生活を立て直せと、茶子に言われたという

朝顔:お父さん、今も、お母さん探すの続けてる。まだお母さん、見つかってない。お母さん、あと頼むね、って言ったんだ。

そして、法医になろうと思った。
桑原が泣き出す。
桑原:万木朝顔さん、僕と結婚してください
朝顔:ここじゃないでしょうよ
桑原:ごめん、どうしても今言いたくなった。
桑原が、朝顔を抱きしめる

桑原:絶対に幸せにします。だから、僕と結婚してください。
朝顔:はい

朝顔が帰宅すると
平:桑原くんと付き合ってるだろ。
朝顔:実はそうなんだ
平:挨拶がない。紹介もされてない、どういうこと?
朝顔:でも

平は、部下だから話が変わってくると。

ドラマ、監察医朝顔の2話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、2話の感想、視聴率。3話のあらすじ。主題歌など

監察医朝顔、2話の感想まとめ

今回も、泣けるところが多かったですよね。

そして、桑原が、朝顔にプロポーズして、OKしました。

しかし、父親の平は反対なのか!?

2話。感想。桑原が朝顔にプロポーズして

監察医朝顔の2話は、光子が登場しましたね。

バイトで入ってきて、早速、解剖に立ち会います。

が、すぐに意識を失ってしまいました。

まあ、ああいうのは、実際に体験すると違いますよね。というのが、まずは、監察医朝顔の2話の感想です。

そして、朝顔は、現場に行くなどして、遺体のことなどを調べ始めますね。

平や桑原も捜査を始めます。

そして、フグが原因だとわかりますね。

フグの毒で死んだようだと。

と、そんな中、桑原は、朝顔に、もんじゃ焼き屋でプロポーズしますね。雰囲気などは関係ないんですね(笑)。実直というか、鈍感というか、こういうところは、気にしない人間なのでしょうね。

それから、平は、鍋を見つけます。

また、光子がフグは別のキャンパスにあると、朝顔に教えて、それからフグを調べますね。

で、どうも自殺したようだとわかります。残念ですよね。

そうして、桑原は、朝顔と一緒に帰ると、朝顔は、母親のことを桑原に話します。そして、桑原は再度、プロポーズして、朝顔も、はいと受け入れますね。

で、この話を、朝顔が父親の万木平にすると、挨拶がないと言い出します。

部下だからですかね。というか、刑事だと何かと心配ですよね。

というのが、監察医朝顔、2話でした。3話は、ここからどうなるのか。

3話、あらすじ

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は「あいさつがない」などと言って交際に反対する。あくる朝、平は朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。そんな平を玄関まで追いかける朝顔。そのとき、ふたりのスマートフォンに火災が発生して多数の死傷者が出たという連絡が入る。
火災現場の雑居ビルでは、神奈川県警捜査一課を中心に捜査が進められていた。ビルは、1階は貸倉庫、2階は空き室で、火元となった3階には1年ほど前まで消費者金融が入っていた。出火原因は、何者かがガソリンを撒いて火をつけた可能性が考えられた。平とともに現場を訪れていた桑原は、係長の山倉(戸次重幸)から署に戻るよう指示される。桑原が命じられたのは、野毛山署に置かれる捜査本部の設営準備だった。
興雲大学の法医学教室を訪れた平たちは、朝顔らに現場の出入り口を映した防犯カメラの映像を見せる。そこには、5人の男がビルに入っていく姿が映っていた。だが、発見されたのはいずれも損傷が激しい4体の焼死体で、ひとりが姿を消していた。平は、遺体を調べて部屋に誰がいて誰がいなかったのかを特定してほしいと朝顔たちに依頼した。茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ遺体の解剖を行うが…。

というのが、3話のあらすじです。

監察医朝顔 3話、あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2話の視聴率は、12.3%

監察医朝顔の2話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の2話は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の2話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。