監察医朝顔2。2話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

監察医朝顔2。2話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?など

監察医朝顔が帰ってきます。監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです。 2クール連続放送ということです。

監察医朝顔の2話は、月曜日夜9時フジテレビで放送予定です。

2話は、男子中学生の遺体が発見されるということです。万木朝顔(上野樹里)たちが遺体解剖して死因を探っていくようです。

監察医朝顔、2話の内容は?

ということで、監察医朝顔、2話のあらすじ、ネタバレ、キャストゲスト。見逃し配信動画、視聴率は?といったことをまとめておきます。

監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

監察医朝顔2。2話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。2話
監察医朝顔2。2話

監察医朝顔2。2話の主なキャスト、出演者

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))
沖田宗徳(藤原季節)
岡島浩司(斉藤陽一郎)
愛川江梨花(坂ノ上茜)
熊田祥太(田川隼嗣)
渡辺英子(宮本茉由)
富澤(辰巳雄大(ふぉ~ゆ~))
桑原つぐみ(加藤柚凪)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

伊東純(三宅弘城)
丸屋大作(杉本哲太)
藤堂雅史(板尾創路)

万木里子(石田ひかり)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

監察医朝顔2。2話のゲスト出演者

矢野諒(池田優斗)

咲江(柳谷ユカ)

監察医朝顔2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

音楽:得田真裕

プロデュース:金城綾香

演出:平野 眞、阿部雅和、三橋利行

監察医朝顔2の原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

監察医朝顔の公式Instagram

監察医朝顔のインスタグラム

 

監察医朝顔2、2話あらすじ

監察医朝顔2のあらすじ

野毛山署管内のひと気のない空き地で、男子中学生の遺体が発見される。

休日だった朝顔(上野樹里)は、興雲大学法医学教室からの電話で目を覚ます。朝顔が1階へ降りると、すでに平(時任三郎)が支度を終えていた。ただちに現場に向かう平。被害者は、14歳の矢野諒(池田優斗)で、死亡推定時刻は午前5時から6時ころ。午前7時ころ、散歩中だった近隣住民が発見し通報したという。遺体のみぞおち付近には、大きな皮下出血があった。また、諒は野球のユニフォーム姿で、遺体の横にはグローブがあり、ボールが金網の上部に挟まっていた。

一方、桑原(風間俊介)は、朝顔に代わって娘のつぐみ(加藤柚凪)の面倒を見ることになった。しかし、朝顔と遊ぶ約束をしていたつぐみはご機嫌斜めで……。

朝顔は、藤堂(板尾創路)らとともに諒の解剖を行う。諒は、みぞおち付近の内出血以外、目立った外傷はなかった。解剖後のミーティングで、藤堂は、諒がみぞおち付近に強い衝撃を受けて心臓震盪を起こし、心停止に至った可能性を検視官の丸屋(杉本哲太)や、強行犯係長の山倉(戸次重幸)らに伝えた。捜査の方向性を決めるために、殴られたかどうかだけでも断定してほしい、と強く主張する丸屋と、この段階では難しいとする朝顔たちとの議論がヒートアップする中、思わぬ知らせが入る。連絡を受けて駆けつけようとしていた諒の父親が、階段から落ちて意識不明状態になってしまったというのだ。諒には母親がいなかったため、身元の確認には祖母の咲江(柳谷ユカ)と、諒の双子の兄・一馬が立ち会うが……。

監察医朝顔

監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔2、2話ネタバレ

監察医朝顔。2話ネタバレ

夏目茶子(山口智子)から、万木朝顔(上野樹里)に電話。
仕事になる。
桑原つぐみ(加藤柚凪)と遊ぶはずだったので、つぐみは嫌だと。

矢野諒(池田優斗)14歳が亡くなった。
万木平(時任三郎)も現場に行く。

帽子とグローブが遺留品。
金網にボールがある。

研究室
薬学部のハムスターが逃げたと安岡光子(志田未来)と高橋涼介(中尾明慶)が探している

朝顔が出勤してくる。
矢野諒の解剖を始める。

手のひらに土がある。
マメがある。

みぞおちに衝撃があって、心停止になった可能性がある。
丸屋大作(杉本哲太)は殴られたのかと
藤堂雅史(板尾創路)はまだわからないと言う。

山倉伸彦(戸次重幸)は落ち着こうと。
茶子がご家族のもとに返そうと言う。

矢野諒の父親、浩志が階段から落ちて、意識不明に

矢野諒の兄、矢野一馬(池田優斗)とおばあちゃんがやってくる。
一馬は俺はいいと面会しない。
おばあちゃんは泣き崩れる。

バットでみぞおちを?監察医朝顔。2話ネタバレ

万木平たちは、三輪という監督に聞き込みに行く。
一馬のほうが野球がうまかった。
三輪は厳しい監督だった。

桑原真也(風間俊介)とつぐみは、水族館に行く。
つぐみの機嫌が治る

茶子は、朝顔に矢野諒のことはわかったかと。
朝顔は、バットでみぞおちを殴った可能性が高いという
茶子は、双子が似ていないと

茶子は千ノ浦はどうだったかと聞く。
大変だったと朝顔

つぐみは、朝顔に絵を描こうという。
桑原が餃子作りを変わる。

朝顔は、万木平の転出届を見つける。

森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))は、父親の証言が取れたという。
夜勤は、午前1時には帰宅したはずだと。

山倉がやってくる。
監督と父親が怪しいという。
丸屋大作は、早く死因を決めて欲しいと迫ってくる。

朝顔は、諒ではなく、一馬ではないかと言い出す。

スポンサーリンク

監察医朝顔、2話ネタバレ。一馬と諒

三輪監督を取り調べる
が、何も言わない。
その時間には、保護者と不倫していた、とわかる。

藤堂絵美(平岩紙)は、諒も一馬も、虫歯がなかったと。

万木平と森本琢磨はおばあちゃんに話を聞きに。
父親は、朝7時過ぎに帰ってきたと、おばあちゃん
平は、絵が気になる
諒と一馬が描いたもの

一馬が、自分が殺したと自首してくる。

一馬が持ってきた金属バットと、諒の傷跡が一致したと、平は朝顔に。

諒の手の土と一緒に、塩化ビニールが検出された
朝顔と高橋は、現場に行く

平と森本がいる。
諒の役を、森本がやる。
高橋が網を揺らす

電線に森本が触ろうとするが、朝顔は触るなという

朝顔はやっとわかったと。

朝顔は、一馬を呼ぶ。朝顔は、諒だろうと、亡くなったのは一馬だろうという

諒は電線があることを知っていた。

一馬は感電死。監察医朝顔。2話、ネタバレ

ボールを取ろうとした一馬。
諒が金網を揺らす。
一馬が電線に触れた。
そして、亡くなった。

朝顔は、本当のことを教えてくれと。
自分は、諒だという

父ちゃんを喜ばせやりたかったという。
入れ替わって、ホームランを打てと、一馬は諒に。

諒は、一馬を殺してしまったと、ごめんなさい。
朝顔「君のバットのせいで亡くなったんじゃない。感電して亡くなったの。」
一馬の右手はやけどになっていた。
朝顔「一馬くんは諒くんのせいじゃないよって、教えてくれてたんだよ」

父親が意識を取り戻した。

諒は、父親にごめんなさいと、泣きがなら謝る。

朝顔が、一馬の死因を、感電死と書く。

朝顔は、千の浦に行く。監察医朝顔、2話ネタバレ

ハムスターを見つける。
藤堂雅史が飼うと言い出す。

つぐみと朝顔
つぐみは朝顔と、明日、水族館に行きたいと言い出す。
しかし、明日は、朝顔は、ママのママを探しに行くのだと。
朝顔「お留守番してくれるとうれしいな」
つぐみ「いいよ。」
つぐみは、平に、早く会えるといいねと。
平「そうだね」

つぐみの歯が抜ける。

朝顔は、千の浦に行く
財布を見つける。

嶋田浩之(柄本明)とカレーを食べる朝顔。
朝顔は、平が、こっちに住むかもしれないと

朝顔は、じいちゃん具合が悪いかと聞くが、大丈夫だと答える。

朝顔が帰宅すると、誰かいる。
桑原が帰宅すると、朝顔が誰かの頭を拭いている。山倉がいる。

監察医朝顔、2話ネタバレでした。

監察医朝顔、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔2。2話のまとめ。感想、視聴率など

監察医朝顔、2話のまとめ。感電死だった

2話は、双子の話でした。

そして、双子の一人が死んでしまって。

殺人なのかと思われるので、朝顔たちが検死を行います。

丸谷は急げと言いますが、結果はすぐには分からず

 

そんな中、朝顔は、現場を調査して、電線に気がついて。

電線での感電死だとわかります。

殺人というよりは、事故になったということですね。

というのが、監察医朝顔、2話のまとめでした。

ドラマ、監察医朝顔。2話の感想。

事件・事故を今回も、朝顔たちが解決した形になりますね。

そして、また、つぐみが可愛いというか、朝顔といたいがいられないということで、すねていましたが。

それから、平は、引っ越すつもりなのかもしれません。

 

そして、なぜ、山倉が万木家にいるのか。

謎ですね。

ということで、監察医朝顔、3話、どんな話になるのでしょう。

監察医朝顔2、3話のあらすじ

朝顔(上野樹里)たちが暮らす万木家に、野毛山署強行犯係の係長・山倉(戸次重幸)が突然訪ねてくる。山倉は、平(時任三郎)が保育園でつぐみ(加藤柚凪)を引き取って戻るまで、雨の中、傘もささずに万木家の前に佇んでいた。平が事情を聞こうとしても、泣くばかりで何も言わない山倉。遅れて帰宅した朝顔や桑原(風間俊介)も、突然のことに困惑する。朝顔が夕食の支度を整えたころ、ようやく落ち着きを取り戻した山倉は、事情を打ち明けるが……。

あくる日、朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)から電話で呼び出される。朝顔が向かったのは、山梨と神奈川の県境にある田園地帯だった。朝顔が、遺体が見つかったという小さな倉庫に案内されると、そこで丸屋と、神奈川県警から山梨県警に異動になった旧知の検視官・伊東(三宅弘城)がもめていた。第一報は自分たちの方が早かったのだから山梨県警が調べる、と主張する伊東に対し、この件は神奈川県警がずっと追っていた、といって譲らない丸屋。すると、伊東とともに現場に来ていた山梨医大の法医が、解剖の予定が詰まっていると言い出したため、この件は朝顔が調べることになる。

神奈川県警の刑事・西野(樋渡真司)によれば、遺体は農具倉庫で見つかり、第一発見者は所有者が亡くなったために調査に訪れた市の土木課職員だという。遺体は完全にミイラ化しており、付近に身元を確認できるようなものもなかったため、年齢や死亡時期の特定は困難だった。そして、奇妙なことに遺体はタキシードを身に付け蝶ネクタイをしていた。そこで丸屋は、この遺体は重大事件の容疑者かもしれない、と朝顔に打ち明け……。

監察医朝顔2。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2、2話の視聴率は?

監察医朝顔2、2話の視聴率はどうなるでしょう。

監察医朝顔2、1話の視聴率は、13.8%でした。

監察医朝顔2、2話の視聴率は、10.3%でした。

監察医朝顔2の主題歌は?

折坂悠太『朝顔』です。シーズン1より引き続き、「朝顔」ですね。

監察医朝顔2。見逃し配信動画は?

監察医朝顔2。見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと思います。

監察医朝顔2。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

監察医朝顔2。5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。4話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。4話3話2話1話。最終回の結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

監察医朝顔2。4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

監察医朝顔2。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。2話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。2話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。1話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー