監察医朝顔2。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

監察医朝顔2。3話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?など

監察医朝顔が帰ってきます。監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです。 2クール連続放送ということです。

以前の話は以下よりどうぞ

監察医朝顔 ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。9話8話7話6話5話4話3話3話3話。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

監察医朝顔の3話は、月曜日夜9時フジテレビで放送予定です。

3話は、万木家に、山倉伸彦(戸次重幸)がやってきた後からですね。どうしたのでしょうか。

監察医朝顔、3話はどんな話になっているのでしょう?

ということで、監察医朝顔、3話のあらすじ、ネタバレ、キャストゲスト。見逃し配信動画、視聴率は?といったことをまとめておきます。

監察医朝顔、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

監察医朝顔2。3話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔。3話
監察医朝顔。3話

監察医朝顔2。3話の主なキャスト、出演者

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))
沖田宗徳(藤原季節)
岡島浩司(斉藤陽一郎)
愛川江梨花(坂ノ上茜)
熊田祥太(田川隼嗣)
渡辺英子(宮本茉由)
富澤(辰巳雄大(ふぉ~ゆ~))
桑原つぐみ(加藤柚凪)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

伊東純(三宅弘城)
丸屋大作(杉本哲太)
藤堂雅史(板尾創路)

万木里子(石田ひかり)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

監察医朝顔2。3話のゲスト出演者

吉野佳奈(佐久間由衣)

西野(樋渡真司)

監察医朝顔2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

音楽:得田真裕

プロデュース:金城綾香

演出:平野 眞、阿部雅和、三橋利行

監察医朝顔2の原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

監察医朝顔の公式Instagram

監察医朝顔のインスタグラム

 

監察医朝顔2、3話あらすじ

監察医朝顔2、3話のあらすじ

朝顔(上野樹里)たちが暮らす万木家に、野毛山署強行犯係の係長・山倉(戸次重幸)が突然訪ねてくる。山倉は、平(時任三郎)が保育園でつぐみ(加藤柚凪)を引き取って戻るまで、雨の中、傘もささずに万木家の前に佇んでいた。平が事情を聞こうとしても、泣くばかりで何も言わない山倉。遅れて帰宅した朝顔や桑原(風間俊介)も、突然のことに困惑する。朝顔が夕食の支度を整えたころ、ようやく落ち着きを取り戻した山倉は、事情を打ち明けるが……。

あくる日、朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)から電話で呼び出される。朝顔が向かったのは、山梨と神奈川の県境にある田園地帯だった。朝顔が、遺体が見つかったという小さな倉庫に案内されると、そこで丸屋と、神奈川県警から山梨県警に異動になった旧知の検視官・伊東(三宅弘城)がもめていた。第一報は自分たちの方が早かったのだから山梨県警が調べる、と主張する伊東に対し、この件は神奈川県警がずっと追っていた、といって譲らない丸屋。すると、伊東とともに現場に来ていた山梨医大の法医が、解剖の予定が詰まっていると言い出したため、この件は朝顔が調べることになる。

神奈川県警の刑事・西野(樋渡真司)によれば、遺体は農具倉庫で見つかり、第一発見者は所有者が亡くなったために調査に訪れた市の土木課職員だという。遺体は完全にミイラ化しており、付近に身元を確認できるようなものもなかったため、年齢や死亡時期の特定は困難だった。そして、奇妙なことに遺体はタキシードを身に付け蝶ネクタイをしていた。そこで丸屋は、この遺体は重大事件の容疑者かもしれない、と朝顔に打ち明け……。

監察医朝顔

監察医朝顔、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔2、3話ネタバレ

監察医朝顔2、3話ネタバレ。ミイラ化した遺体が発見される

山倉伸彦(戸次重幸)が、万木の家の前にいる。
雨でびちょびちょ。
万木平(時任三郎)がどうぞと。

万木朝顔(上野樹里)が帰ってくる。
山倉は、実はと言いながら、泣き出す。

と、桑原真也(風間俊介)が帰ってくる「どう言うこと?」

鉄板焼きをみんなで食べる。
山倉は、異動になるという。
交通課か庶務課かと。
平は、今日は飲みましょうという。

朝顔が出勤
丸屋大作(杉本哲太)から電話が

安岡光子(志田未来)がケーキのようなものを持ってくる。

朝顔が現場に行くと
伊東純(三宅弘城)と丸屋が、お引き取りくださいという
県境だからと。
伊東はやる気があるが、他の人たちは忙しいという。

神奈川県警の西野(樋渡真司)が、朝顔によろしくお願いするという。
ミイラ化した遺体。タキシードを着ている。
重大事件の容疑者かもしれない
佐竹という指名手配の男かも

光子は、虫を持ってきた。

遺体は、佐竹ではなかった。監察医朝顔。3話ネタバレ

ミイラ化した遺体を研究室に運び込む

佐竹は、タキシードで逃げた。

50代-60代だった。

桑原も担当になった。歯科記録を、夏目茶子(山口智子)に渡す。

解剖を始める
が、判別が難しい。

藤堂絵美(平岩紙)が、歯を見る。
歯科記録と違う。

光子が、遺体から採集した虫はこれだけかと、朝顔に聞く。
それだけだと、朝顔。

朝顔は帰宅して、平に、遺体の判別は難しいと。

桑原つぐみ(加藤柚凪)は、遠足で潮干狩りに、朝顔と行く。
そして、夕食は、アサリなど

朝顔は、桑原に、平は怪我が治ったら、転出してしまうかもという

遺体の年齢がわかった。65歳+-2、3歳

シルデナフィル飲んでいた。肺高血圧症状

光子がわかったと言ってくる。
カツオブシムシ
ホシカムシ
完全に乾燥したのはまもない。死後3ー6ヶ月。

山倉が、平たちに捜査の指示を出す。

胃に骨が残っていたと、高橋涼介(中尾明慶)。しかし、何の骨かわからない。

遺体が、吉野紀夫さんではないかとわかったという。
娘の吉野佳奈(佐久間由衣)がやってくると。

佳奈は、父を見せてくれという。

スポンサーリンク

監察医朝顔2、3話ネタバレ。吉野さん

平は、タキシードを見せる。
佳奈は、そんな派手な服を着る人ではないと。

佳奈「あれは、本当に父なんですよね?実感がなくて」

朝顔が、茶子に、タキシードを着ていたのかなど調べられないかと。
気持ちはわかるが、我々の仕事はここまでだと、茶子はいう。

嶋田浩之(柄本明)は、朝顔に梅雨だから次は来なくていいと電話してくる。

朝顔は、茶子に、吉野のことを調べたいという。
茶子「休みでは。ご自分の時間を使うのにどうこう言うつもりはありません」

朝顔は、胃の中にあった、骨が何か調べる。
みんな、なんだかんだと手伝う。

佳奈と会う朝顔と茶子
朝顔は、吉野さんはここで食事をしたとわかったという。
タキシードを着る店は県内ではここだけだと。
女性と来ていたはず

食べた料理は、カエル
朝顔たちは、その料理を食べる。

佳奈は、父親との思い出を話す。

佳奈が帰った後、茶子と朝顔
茶子「佳奈さんは、事実を知ることを選んでくれた。今回はよかったですね」

山倉は、係長のままだった
伊東が神奈川県警の捜査一課に。室長だという。丸屋より上。
丸屋「あなたの下につくなら、私は、警察をやめる」と言い出す。

朝顔は、夜、コンビニに出かける
朝顔は嶋田浩之に電話する。
次の休み、そっちに行きたいと
つぐみも連れて行くという。
嫌だから来るなといってるのではないと、嶋田浩之。

朝顔に黙っていたことがあると。

監察医朝顔、3話、ネタバレでした。

監察医朝顔、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔2。3話のまとめ。感想、視聴率など

監察医朝顔、3話のまとめ

3話は、ミイラ化した遺体が発見されます。

その人の死因などを朝顔たちが探ります。

 

凶悪犯かと思われました。

が、そうではなく、別の人でした。

 

そして、朝顔は、その娘さんに、どうにかミイラ以外のことを覚えておいて欲しいと。

胃の中にあった骨を調べます。

そして、最後に食べたものがわかりますね。

 

というのが、監察医朝顔の3話のまとめです。

ドラマ、監察医朝顔。3話の感想。最後がわからない

その人の最後がわからないというのはあるのでしょうね。

なんだかモヤモヤしたものを抱えたままになってしまいそうです。

 

朝顔が、そうだから、そういう人を見ると放って置けないのでしょう。

 

3話もそんな話でしたね。

次回の4話は、どうなるんのでしょうね。新しい人物が登場してくるようです。どんな話になるのか。

監察医朝顔2、4話のあらすじ

朝顔(上野樹里)が法医学教室に出勤すると、茶子(山口智子)から、車に閉じ込められているから休む、という電話が入る。応対した藤堂(板尾創路)は、絶対嘘の言い訳だと言って気に留めなかった。

一方、平(時任三郎)は野毛山署で思わぬ人物と出会っていた。万木家とも深い関わりのある、忍(ともさかりえ)だ。

そんな中、あるマンションの一室で、20代の若い女性の遺体が発見される。女性はウェブデザイナーの坂井亜衣(椚ありさ)。亜衣の姉・美優(高梨臨)から、妹と連絡が取れない、という電話を受けた大家が警察官を伴って部屋に入ると、ベッドに横たわって亡くなっている亜衣が発見されたのだ。

野毛山署強行犯係の刑事たちとともに現場に入った朝顔が遺体を調べると、亜衣は窒息したようで、首にはうっすらとひも状のもので絞められた痕があった。しかし、大家が部屋に入ったときは、ドアや窓はすべて施錠されていたという。密室殺人では、と色めき立つ森本(森本慎太郎)ら強行犯係の刑事たち。事情聴取を受けた美優は、亜衣は交際相手に殺されたのだと思う、と証言するが……。

監察医朝顔2。4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

監察医朝顔2、3話の視聴率は?

監察医朝顔2、3話の視聴率はどうなるでしょう。

監察医朝顔2、1話の視聴率は、13.8%でした。

監察医朝顔2、2話の視聴率は、10.3%でした。

監察医朝顔2の主題歌は?

折坂悠太『朝顔』です。シーズン1より引き続き、「朝顔」ですね。

監察医朝顔2。見逃し配信動画は?

監察医朝顔2。見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと思います。

監察医朝顔2。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

監察医朝顔2。5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。4話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。4話3話2話1話。最終回の結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

監察医朝顔2。4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

監察医朝顔2。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。2話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。2話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。1話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー