監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シェアする

監察医朝顔。5話

ドラマ、監察医 朝顔。5話。ネタバレ、あらすじ。感想

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです

ドラマ、監察医朝顔の5話は、2019年8月12日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。第一章完結ということです。

5話、心霊スポットで、白骨化した遺体が発見されて、この遺体について、万木朝顔(上野樹里)たちが追っていきますね。

動画に映っていた男が怪しいようですが。

監察医朝顔の5話は、ここからどうなるのでしょうか。

ということで、以下、監察医朝顔、5話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ドラマ、監察医朝顔 5話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医 朝顔、5話。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔。5話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、5話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

中島りゅうへい(岡田義徳)

監察医 朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、5話のあらすじ

監察医 朝顔。あらすじ

監察医朝顔 5話

心霊スポットとして知られる場所で、白骨化した遺体が発見される。死後1年半から2年ほど経過していると思われたが、動物に荒らされたためか、いくつもの部位がなかった。また、骨には着衣の一部と思われるボロボロになった白い布がひっかかっていた。

遺体は、朝顔(上野樹里)たちの興雲大学法医学教室に運ばれる。骨だけでは死因の特定は難しい、と平(時任三郎)たちに告げる藤堂(板尾創路)。身元を特定するためには、法歯学者の絵美(平岩紙)の力が必要だった。

解剖台に乗せられた遺体を観察した朝顔は、現場から持ち込まれた骨がひとり分ではなく、小さな骨が混ざっていることに気づく。そこで朝顔は、絵美が歯を調べている間に、光子(志田未来)や高橋(中尾明慶)、検視官の伊東(三宅弘城)らとともに、骨の汚れを落とし、どの部位がなくなっているのかを調べ始める。

一方、遺体の第一発見者となった若者たちから事情を聞いていた桑原(風間俊介)は、彼らが1年半ほど前に動画サイトに投稿された映像を見て現場を訪れていたことを知る。その動画には、白い服を着た男が映っていた。山倉(戸次重幸)は、行方不明者の照合と現場周辺の捜索を命じる。

そんな中、朝顔は、左腓骨と左脛骨がはく離骨折していることに気づくが……。

というのが、監察医朝顔の5話のあらすじです。

監察医朝顔、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔、5話。ネタバレ

以下、監察医朝顔の5話のネタバレなどです。

心霊スポットで遺体が発見される。監察医 朝顔。5話。ネタバレ

心霊スポットに行く3人組
と、白骨化死体を見つける。

伊東純(三宅弘城)が結婚する。

桑原真也(風間俊介)は、万木朝顔(上野樹里)のウェディングドレスが見たいと。
しかし、朝顔は、結婚式はしたくないという。

万木平(時任三郎)は、俺に振ってくるなと。

8月8日に婚姻届を出すという、朝顔たち。
桑原に、白骨遺体の連絡が入る。

伊東は、実家の旅館を継ぐという。これが、最後の事件。

死後1、2年経っていると伊東。

法医学教室
藤堂雅史(板尾創路)は、不詳の死になるなと。
朝顔は、人種とかがわかると。

歯を調査するということで、藤堂絵美(平岩紙)

朝顔は、小さい骨が混ざっていると。子供?

絵美が、歯を調査する。年齢などがわかるという。

朝顔や安岡光子(志田未来)は、骨を並べていく。
子供の骨は、3、4歳

ネットの心霊動画を見て、発見者はスポットに行った。

朝顔は、左足が、剥離骨折していると。
高橋涼介(中尾明慶)が、小さい骨を見つける。
絵美は、動物の骨ではないかと。
子供の骨ではなかった。

平と桑原は、防犯カメラの映像を探すが、2年前だと見つからない。
平は、朝顔の子供のことを聞く。
桑原:なんで朝顔ってつけたんですか?
平:俺じゃない。里子がつけたんだ。反対したけど。だって、そう思ったんだと。

夏目茶子(山口智子)は、犬のマリを探している。

森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))と愛川江梨花(坂ノ上茜)が、山倉伸彦(戸次重幸)を飲みに誘う。

桑原と朝顔は、もんじゃ焼き屋に
新居の候補をもんじゃ焼き屋の店主の先輩が見つくろってくれた。

平は、里子のことを思い出している。

遺体の事情。監察医 朝顔。5話。ネタバレ

遺体 性別は男性・血液型はO型
身元の特定は難しい。

警察に遺体の息子だという人が来ている。
中島りゅうへい(岡田義徳)
父は、中島修三だという。

桑原と平が対応する。DNA鑑定をすることに。

朝顔と平
平は、引っ越しはどうするんだと。
朝顔は、ちゃんとやっていると答える。

朝顔は、平に電話する。
平は、予算的に1LDKが限度かと。朝顔は、お父さんが1人で一軒家はずるいと。

中島修三の遺骨と対面するゆうへい。
りゅうへいは、骨は警察で処分できないかと。

朝顔が、報告書を書こうとしていると、茶子が報告書を見せてくれと。
動物の骨は、犬だとわかる。

桑原たちは、動画の解析をしている。

朝顔たちは、犬の骨を調査している。
犬の前足が折れている。

桑原から、朝顔に動画が送られてくる。

修造は、認知症だった。
りゅうへいに報告する桑原。徘徊していて、それが幽霊だと思われた。
朝顔:犬が一緒でした。
修造は、徘徊して、倒れて動けなくなった。
犬が引っ張って、足が折れて、動けなくなった。

朝顔が、遺骨を持って帰れないかと。
りゅうへい:私は、引き取りはしません。骨は、そちらで処分してください。失礼します
朝顔は、最後の最後まで、一人にしていいかと言うが、帰っていく。

茶子と朝顔
動物の骨は、市役所の人には持っていってもらえない。
茶子が、犬の骨を一つ、修三の袋に入れる。

朝顔と桑原
かき氷を食べながら。
桑原:家のことなんだけどさ、朝顔ん家に、一緒に暮らさない?俺も暮らしたい。みんなで住んで楽しくやろうよ
朝顔:でも桑原くん、お父さんと一緒だし、気使うよ
桑原は、大丈夫だと。

朝顔は、桑原と2人で住みたいと思っていたと。でも、桑原くんがそう言ってくれるなら
桑原:だって、俺、朝顔のこと好きだから
あーんと、2人でかき氷を食べる。

朝顔が帰宅すると
平は反対だと言う。
平:俺に気を使わなくていい。俺は一人で大丈夫だ。とにかく出て行きなさい。
朝顔:何その言い方?気使ってるのは、お父さんのほうでしょ?私が寂しいから、ここに一緒に住みたいんだよ
お母さん、喜んでくれると思う、と。

明日婚姻届を出してくると。
朝顔:お父さん、お母さん、今まで30年間、大切に育ててくれて、ありがとうございました。お父さんとお母さんみたいな、いい夫婦になります。
と、朝顔と平は泣いている。

みんなでここに住んでいいよねと、朝顔。うなずく平
平:好きにしていいから

結婚もして、子供も生まれる。
朝顔の娘のつぐみが、保育園に

ドラマ、監察医朝顔の5話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、5話の感想まとめ、視聴率。主題歌など

監察医朝顔、5話のTwitter反応感想まとめ

5話。感想。第一章完結。朝顔たちはこれからどうなる?

監察医朝顔、5話は、一章が完結ということでしたね。

今回は、白骨遺体の話でした。

結論から書くと、痴呆症の人が徘徊して、倒れてしまって、白骨化したということでした。

こういうことは、それなりにあるのかもしれません。

また、朝顔は妊娠していて、桑原と結婚しますね。

平は、2人で暮らして欲しいと考えていたわけですが。

朝顔も、2人で暮らそうと思っていたようですね。

しかし、桑原が、朝顔のことや平のことを考えて、みんなで暮らすことに。

同居もありですよね。それが、合う人ならば。

桑原なら、大丈夫そうだなと。というのが、まずは、5話の感想です。

そして、あっという間に、子供が生まれて、もう4歳ということです。展開が早いですねえ。

ということで、ここから監察医朝顔は、どんな展開になるのでしょうね。

監察医朝顔。6話あらすじ

朝顔(上野樹里)は、夫の真也(風間俊介)、4歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、朝顔の実家・万木家で幸せな日々を送っている。朝顔の父・平(時任三郎)も、目に入れても痛くないほど孫娘のつぐみを可愛がっていた。

この5年の間に、茶子(山口智子)が主任教授を務める興雲大学法医学教室にもいくつかの変化があった。ベテラン法医学者の藤堂(板尾創路)は、著書がベストセラーになったことで世界中を飛び回るようになった法歯学者の妻・絵美(平岩紙)との夫婦格差を嘆いている。医学部生だった光子(志田未来)は医師になり、朝顔たちの影響で法医学の道へと進んでいた。立場が逆転してしまった検査技師の高橋(中尾明慶)は、そんな光子を「光子先生」と呼ぶように。また、アルバイトとして歯科医院の跡取りでもある医学部生の熊田翔太(田川隼嗣)も加わっていた。

絵美が海外出張から戻った日、野毛山署管内の一軒家で男女の変死事件が起きる。依頼を受け、朝顔が現場へと向かうと、この家の主人・黒岩雅樹(岡部光祐)が居間で首をつって死んでおり、妻の多江(片岡礼子)が寝室で死んでいた。第一発見者は次女の友里(小林星蘭)。長女の美咲(恒松祐里)は、看護学生で寮生活を送っているらしい。

多江の姿に違和感を抱いた朝顔は、彼女の体を触ろうとした。ところがその瞬間、検視官の丸屋大作(杉本哲太)から、「触るな」と制止されてしまい……。

というのが、監察医朝顔の6話のあらすじです。

監察医朝顔。6話、あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の5話の視聴率は、12.3%

監察医朝顔の5話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。このところ、変わらないですね。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

監察医朝顔、5話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の5話は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

まとめて見るなら、FODですね。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の5話、ネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。