監察医朝顔。7話。ネタバレあらすじ、感想。朝顔が控訴審に出廷。里子は?ゲスト。7話までの見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話。ネタバレあらすじ、感想。朝顔が控訴審に出廷。里子は?ゲスト。7話までの見逃し配信動画。視聴率

フォローする

フォローする

フォローする

監察医朝顔。7話

ドラマ。監察医朝顔。7話。ネタバレ、あらすじ。視聴率

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです

ドラマ、監察医朝顔の7話は、2019年8月26日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

7話は、万木朝顔(上野樹里)が、ある事件の控訴審に、鑑定証人として出廷することになるということです。

検事の石田希子(山本未來)が再鑑定を朝顔に依頼するということですね。

「疑惑の女・10億の美魔女」の被告人・白川亜里沙(有森也実)が殺したのか、というのが、ドラマ監察医朝顔の7話です。

ということで、以下、監察医朝顔、7話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。不審死の結末は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

監察医朝顔 7話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、7話。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

丸屋大作(杉本哲太)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

熊田祥太(田川隼嗣)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔。7話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、7話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

白川亜里沙(有森也実)

石田希子(山本未來)

有森也実さん、山本未來さんが、7話にゲストとして登場しますね。

7話の予告動画

【公式】「監察医 朝顔」第7話 8/26 月曜夜9時放送!

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、7話のあらすじネタバレ

監察医朝顔。7話。あらすじ

監察医朝顔 7話

朝顔(上野樹里)のもとに、里子(石田ひかり)が被災時に身に着けていたと思われる手袋が見つかったとの連絡が入る。それは、朝顔が中学生の時に使っていた手袋で、内側には朝顔の名前も記されていた。朝顔からその知らせを受けた平(時任三郎)は、桑原(風間俊介)に、朝顔とつぐみ(加藤柚凪)を頼む、と言い残して東北へと向かった。

そんな折、朝顔は、ある事件の控訴審に、鑑定証人として出廷することに。マスコミも「疑惑の女・10億の美魔女」として注目するこの裁判の被告人・白川亜里沙(有森也実)は、3年前に会社社長だった夫が病死し、4億円以上の遺産を手にしていた。その1年後、亜里沙は資産家の男と再婚するが、わずか3ヵ月でまたもや夫が病死し、今度は6億円もの遺産を手に入れていた。亜里沙は、ふたり目の夫の死亡について状況証拠から逮捕されたが、一審は無罪だった。そこで検事の石田希子(山本未來)は、東横大学の法医学教室が司法解剖を行ったふたり目の夫について、朝顔に再解剖を依頼したのだ。

証人控室で待つ朝顔を訪ねてきた丸屋(杉本哲太)は、今回の裁判は警察の威信がかかっているから必ず有罪にしてほしい、と頼む。石田検事の顔に泥を塗るようなことだけはするな、と言うのだ。それに対して朝顔は、亜里沙を有罪にするためではなく、あくまでも再鑑定の事実を明らかにするために証言台に立つが……。

というのが、監察医朝顔の7話のあらすじです。

監察医朝顔、7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔、7話。ネタバレ

朝顔が控訴審に出廷。監察医朝顔。7話。ネタバレ

万木朝顔(上野樹里)は、万木平(時任三郎)に万木里子(石田ひかり)のしていた手袋が見つかったと電話で教える。
朝顔:手袋の中に白いものがあったって。もしかしたら、お母さんかもしれない。

朝顔が家に帰ると、平は、警察に寄ってから東北に向かう。

朝顔は、裁判で裁判所に出廷する。
今回は、再鑑定だという。

検事の石田希子(山本未來)が、よろしくお願いしますと、朝顔に。
安岡光子(志田未来)と高橋涼介(中尾明慶)も、傍聴にきている。

美魔女の白川亜里沙(有森也実)が、夫を殺したのか。
大富豪の夫が2人、亡くなっている。そして、10億円の遺産を手にしている。

丸屋大作(杉本哲太)が、警察の維新がかかっていると、朝顔に。石田検事の顔に泥を塗るなと言い出す。

朝顔が裁判で証言する

万木平が、復興センターに行く。
担当の人に、手袋を見せてもらう。
手袋の中に、「万木朝顔」と書いてある。
平:妻がしていた手袋で間違いありません。
白いものは、警察に提出しているという。鑑定結果は、明日わかる。

平は、手袋が見つかった場所に向かう

裁判。朝顔が、再鑑定をした結果を伝える。監察医朝顔の7話。

朝顔に再鑑定を依頼した。
初めは、誤嚥による窒息死だと鑑定された。
胃腸炎があった。
朝顔は気になる点がある。
池内さんは、病死ではないという結論になったという。

里子の父、嶋田浩之(柄本明)もやってくる。
そして、草刈機で草を刈る。

裁判
爪が変形していた。金属アレルギーだと思われる。
猛毒の物質、水銀。
通常、検査はしない。

と、白川亜里沙が胸が痛くなって、閉廷になる。

白川は、テレビの報道に向かって、あなたを訴えてやると

桑原真也(風間俊介)が帰宅。
桑原:朝顔、裁判、大変なことになってるね。
朝顔:大丈夫

平たちは、里子の遺品などを探している。
嶋田:どうするんだ今日。うちへ来い

朝顔は、平のことが心配だという。
朝顔:お父さん、これからどうなっちゃうんだろう

翌日、裁判

裁判の結果は?里子は?監察医朝顔、7話。ネタバレ

弁護士からの朝顔への尋問
東横大学の教授は、権威だと。
朝顔:法医同士が恨むということはないと思います。
組織片を保存している。
朝顔:水銀が検出されました。
弁護士は、歯のアマルガムの銀歯から水銀が出るのは当然だと。
朝顔は、微量しか水銀は出ない。銀歯で人が死ぬことはない。

慢性的な中毒症状
腎臓が障害を起こしていた。
朝顔:病死ではなく、中毒死と特定しました。
白川:証拠がないなら、この裁判は終了

丸屋が入ってくる。
石田検事が、最終尋問をしたいという。
池内さんの髪の毛を分析。
池内さんは、3か月、水銀を摂取していた。
石田:防腐剤が発見されました。水銀が含まれています。
白川:あんたも殺してやる

丸屋は、石田に、丸屋さんのおかげだと言われる。

7話の結末。遺骨は、近所のおばさんのものだった

平は、復興センターに向かう
鑑定結果は、母親ではなかった。

平が、電話で朝顔に伝える。

平が、手袋が発見されたところに行くと、嶋田が探している。

夏目茶子(山口智子)と朝顔
朝顔:母ではありませんでした。
茶子:そうですか。どなたのご遺骨なんでしょうね

桑原は、県警に行くので、同僚たちに見送られている。

嶋田:諦めてた。とっくの昔に。でもやっぱり会いたい、里子に。次来るときは、連絡しろ
平:はい

平が帰宅する。
手袋を朝顔に渡す。
朝顔:これだ。あの日、お母さんがつけてた手袋。新しいの買ってあげるって言ったら、これがいいのって
平:中のご遺骨は、みずえさんだった。
みずえさんは、近所のおばさん。

朝顔:お母さん、あのあと、みずえさんに会えたんだね。お母さん、みずえさんに、手袋貸してあげたんだろうな。最後まで、優しい人だったね
平:そうだな

布団に入って
桑原が、朝顔に大丈夫?と。
朝顔は、県警に異動になって、おめでとうと。

桑原:朝顔、よく我慢したね。お父さんの前だったからでしょ。今はもう、我慢しなくていいから

ドラマ、監察医朝顔の7話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、7話の感想、視聴率。主題歌など

監察医朝顔、7話の感想まとめ

ドラマ、監察医朝顔の7話。感想。里子は見つからなかったが

今回の監察医朝顔の7話は、朝顔の母親、里子がしていた手袋が見つかりますね。

そして、それを、平が取りに向かいます。また、中には、白いものが入っていたということで、里子の遺骨かもしれません。

とそんな中、朝顔は、裁判所に出廷します。再鑑定の依頼があって、その結果を裁判で伝えるためですね。

美魔女が、夫2人を殺したのかという話でした。

結果としては、水銀で殺したということでしたね。怖いです。まずは、監察医朝顔の7話の感想ですね。

一方、平は、鑑定を待っていました。

結果、里子の遺骨ではなかったですね。遺骨は、近所のおばさん、みずえさんでした。

手袋を、里子が貸したのだろうと。

里子は見つからなかったですね。まあ、それでも手袋が見つかって。

平は、また捜索を続けるのでしょうか。

というのが、監察医朝顔の7話でした。今回は解剖がなかったですが、万木家の、やりとりが切ない感じでしたよね。

監察医朝顔、7話の感想でした。

監察医朝顔。8話、あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、7話の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の7話は、FODで見逃し配信動画は見られます。
ドラマ、監察医朝顔、7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

まとめて見るなら、FODですね。

7話の視聴率は、11.4%

監察医朝顔の7話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。6話の視聴率は、14.4%でした。

監察医朝顔の7話の視聴率は、11.4%でした。下がってしまいましたね。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

折坂悠太さんは鳥取県出身、ロシアやイランに住んでいた経歴を持つ異色のシンガーソングライター。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の7話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。