監察医朝顔2。ネタバレ。最終回。18話17話16話1話から結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

監察医朝顔2。1話から最終回の結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?など

監察医朝顔が帰ってきます。監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです。 2クール連続放送ということです。

以前の話は以下よりどうぞ

監察医朝顔 ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。9話8話7話6話5話4話3話2話1話。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

万木朝顔(上野樹里)が、さまざまな事件と遺体を扱いながら、全話を通して、東日本大震災と母の死に朝顔がより深く向き合っていくことなるということです。

ということで、監察医朝顔のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

監察医朝顔の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

監察医朝顔2。最終回ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。ネタバレ。最終回。18話17話16話1話から結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

監察医朝顔2。最終回あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。18話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。18話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。17話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。17話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。16話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。16話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。15話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。15話。あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。14話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。14話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。13話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。13話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。12話ネタバレ。キャストゲスト。つぐみは無事?見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。12話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。11話ネタバレ。桑原は無事?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。11話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。10話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。10話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。新春スペシャル。ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。新春スペシャル。あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。9話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。9話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。8話ネタバレキャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。8話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

監察医朝顔2。7話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。6話ネタバレあらすじ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

監察医朝顔2。6話あらすじ、予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク
  1. 監察医朝顔2。1話から最終回の結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. 監察医朝顔2。主なキャスト、出演者
    2. 監察医朝顔2の主なキャスト、出演者についてなど
      1. 万木朝顔(上野樹里)
      2. 万木平(時任三郎)
      3. 桑原真也(風間俊介)
      4. 安岡光子(志田未来)
      5. 高橋涼介(中尾明慶)
      6. 万木里子(石田ひかり)
      7. 夏目茶子(山口智子)
    3. 監察医朝顔2の脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 監察医朝顔2の原作
    5. 公式Twitter、インスタグラムなど
  2. 監察医朝顔2、あらすじ
    1. 監察医朝顔2のあらすじ
  3. 監察医朝顔2。放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. 監察医朝顔2の放送開始日は?
    2. 監察医朝顔2の視聴率は?
    3. 監察医朝顔2の最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. 監察医朝顔2の主題歌は?
    5. 監察医朝顔2。見逃し配信動画は?
  4. 監察医朝顔2。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. 監察医朝顔2。1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    1. 監察医朝顔2、1話ネタバレ
    2. 佐々木拓郎は痴漢をしていない。監察医朝顔。1話ネタバレ
  6. 監察医朝顔2。2話のネタバレ、あらすじ
    1. 監察医朝顔、2話ネタバレ。一馬と諒
    2. 一馬は感電死。監察医朝顔。2話、ネタバレ
    3. 朝顔は、仙ノ浦に行く。監察医朝顔、2話ネタバレ
  7. 監察医朝顔2。3話のネタバレ、あらすじ
    1. 監察医朝顔2、3話ネタバレ。吉野さん
  8. 監察医朝顔2。4話のネタバレ、あらすじ
    1. 監察医朝顔2、4話ネタバレ。朝顔と忍は、捜査を続けて
    2. 監察医朝顔2、4話ネタバレ。結末
  9. 監察医朝顔2。5話のネタバレ、あらすじ結末など
    1. 監察医朝顔2、5話ネタバレ
    2. 桑原が、田村を撃つ。監察医朝顔、5話のネタバレ。結末
  10. 監察医朝顔2。6話のネタバレ
    1. 監察医朝顔2、6話ネタバレ。平は、里子の歯を見る
    2. 監察医朝顔2、6話ネタバレ。結末
  11. 監察医朝顔2。7話、ネタバレあらすじ
    1. 監察医朝顔2、7話ネタバレ。
    2. 犯人が逮捕された。監察医朝顔。7話ネタバレ。結末
  12. 監察医朝顔2。8話、ネタバレあらすじ結末
    1. 監察医朝顔2、8話ネタバレ
  13. 監察医朝顔2。9話、ネタバレ
    1. 山田巡査部長が亡くなる。監察医朝顔。9話ネタバレ
    2. 監察医朝顔。9話ネタバレ
    3. 遺体の写真を牛島が流出させてしまう。監察医朝顔。9話ネタバレ
  14. 監察医朝顔2。新春スペシャル、ネタバレ
    1. 監察医朝顔2、新春スペシャル。ネタバレ。みきとは塩と砂糖を間違えた
    2. 男性の遺体が見つかる。監察医朝顔2、新春スペシャルネタバレ。
    3. パワハラだった。監察医朝顔2、新春スペシャルネタバレ。
    4. 朝顔の出産。監察医朝顔2、新春スペシャルネタバレ
  15. 監察医朝顔2の10話。ネタバレあらすじ、結末
    1. 監察医朝顔2、10話ネタバレ。坂口さんは狂犬病だった
    2. 監察医朝顔2、10話ネタバレ。結末
  16. 監察医朝顔2。11話。ネタバレあらすじ
    1. 監察医朝顔2、11話ネタバレ。トンネル事故が起こる
    2. 桑原が。そして、つぐみが。監察医朝顔。11話ネタバレ。結末
  17. 監察医朝顔2。12話。ネタバレあらすじ。結末
    1. 監察医朝顔2、12話ネタバレ。薬物で死んだ人たち
    2. 監察医朝顔2、12話ネタバレ結末。
  18. 監察医朝顔2。13話。ネタバレあらすじ
    1. 監察医朝顔2、13話ネタバレ。丸屋が
    2. 監察医朝顔2、13話ネタバレ。結末
  19. 監察医朝顔2。14話。ネタバレあらすじ。結末
    1. 監察医朝顔2、14話ネタバレ。平と朝顔
    2. 平は横浜に帰る。監察医朝顔、14話。ネタバレ、結末
  20. 監察医朝顔2。15話。ネタバレ
    1. 監察医朝顔2、15話ネタバレ。猿渡さんの再解剖
    2. 監察医朝顔2。15話。ネタバレ。結末
  21. 監察医朝顔2。16話。ネタバレあらすじ
    1. 監察医朝顔2、16話ネタバレ。平の捜査ノート
    2. 監察医朝顔2、16話。ネタバレ。結末
  22. 監察医朝顔2。17話。ネタバレあらすじ。結末
    1. 監察医朝顔2、17話。ネタバレ。虐待
    2. 万木里子の遺骨が見つかる。監察医朝顔2、17話。ネタバレ
  23. 監察医朝顔2。18話のネタバレあらすじ。
    1. 監察医朝顔2、18話ネタバレ。松本教授が犯人?
    2. 監察医朝顔2、18話ネタバレ。結末。森本が刺される
  24. 監察医朝顔2。最終回のネタバレあらすじ。結末
    1. 監察医朝顔2の最終回。ネタバレ。犯人を確保
    2. 監察医朝顔2の最終回。ネタバレ。
    3. 結婚式。監察医朝顔2、最終回。ネタバレ。結末

監察医朝顔2。1話から最終回の結末まで。上野樹里さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

監察医朝顔
監察医朝顔

監察医朝顔2。主なキャスト、出演者

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))
沖田宗徳(藤原季節)
岡島浩司(斉藤陽一郎)
愛川江梨花(坂ノ上茜)
熊田祥太(田川隼嗣)
渡辺英子(宮本茉由)
富澤(辰巳雄大(ふぉ~ゆ~))
桑原つぐみ(加藤柚凪)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

伊東純(三宅弘城)
丸屋大作(杉本哲太)
藤堂雅史(板尾創路)

万木里子(石田ひかり)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

監察医朝顔2の主なキャスト、出演者についてなど

万木朝顔(上野樹里)

ドラマ、監察医朝顔の主人公、万木朝顔は、上野樹里さんです。

新人法医学者ということです。優れた技量と豊富な知識を併せ持っているということで、優秀なんですね。

また、万木平の娘でもあります。そして、桑原真也とは恋人同士ということです。

そんな朝顔ですが、母親の里子を、東日本大震災で失っています。

万木平(時任三郎)

朝顔の父親であり、刑事の万木平は、時任三郎さんが演じます。

ベテラン刑事で、真面目な性格で、捜査も手を抜かないということですね。

朝顔とは、仕事でも協力することになるようで、どんな「コンビ」になるのでしょうね。

桑原真也(風間俊介)

桑原真也は、風間俊介さんです。

警察署の強行犯係に配属となった新米刑事で、朝顔の恋人でもあるということです。

また、万木平ともコンビを組むようで、こちらもどんなコンビになるのか。どうも小心者の面もあるようで、気を使って大変なのかもしれません。

安岡光子(志田未来)

安岡光子を志田未来さんが演じます。

アルバイトとして法医学助手を務めるということです。空気を読まないところがあって、思ったことをすぐに口に出してしまうということです。

捜査などに影響してくるのでしょうか。

高橋涼介(中尾明慶)

検査技師の高橋涼介は、中尾明慶さんですね。

見た目とは違って、並の法医学者よりも知見が豊富とのこと。性格は天真爛漫で、愛され、イジられキャラのようです。

万木里子(石田ひかり)

朝顔の母親で、平の妻の里子は、石田ひかりさんです。

ユーモアがあり、万木家の太陽だったということですね。

そんな里子ですが、震災で亡くなってしまい、行方不明ということです。

夏目茶子(山口智子)

夏目茶子は、山口智子さんが演じます。

興雲大学の法医学教室の主任教授です。平とも長い付き合いで、朝顔が法医学者を目指すきっかけにもなった存在とのこと。

朝顔たちに、大きな影響がある存在のようですね。

監察医朝顔2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

音楽:得田真裕

プロデュース:金城綾香

演出:平野 眞、阿部雅和、三橋利行

監察医朝顔2の原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

公式Twitter、インスタグラムなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

監察医朝顔の公式Instagram

監察医朝顔のインスタグラム

 

監察医朝顔2、あらすじ

監察医朝顔2のあらすじ

『監察医 朝顔』(第1シーズン)のラストで、悲しみは完全に癒えずとも前へ一歩踏み出し、母の実家があり、母が被災した東北の海辺の街を訪れることができた朝顔。その翌年の春を舞台に『監察医 朝顔』第2シーズンは幕を開けます。 いまも変わることなく、興雲大学法医学教室で法医学者として働く朝顔。 父の平はそれまでと同じく野毛山署の強行犯係で刑事として働いていました。平は変わらず時間があれば東北へ向かい妻の遺体を探しています。一方、朝顔の夫の桑原は神奈川県警捜査一課で多忙な日々を送り、娘のつぐみは、最近になって「弟が欲しい」と朝顔たちにこぼしています。そんな万木家の日常は、これからもずっと同じように流れいくと思われた中、とあることがきっかけで朝顔は平の代わりに母の遺体を探すためひとりで東北の地を訪れ、新たな物語が紡がれることに――。

監察医朝顔

監察医朝顔の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔2。放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

監察医朝顔2の放送開始日は?

監察医朝顔は、2020年11月2日(月)から放送スタートです。

このシーズンの放送としては、遅い放送開始になりますね。

監察医朝顔2の視聴率は?

監察医朝顔2の視聴率はどうなるでしょう。

前シーズンが好評でしたから、今シーズンもいい感じに推移していくように思えます。

監察医朝顔2の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

2クール連続放送ということなので、最終回は、2021年の3月あたりになるのではないでしょうか。

 

最終回の結末はどうなるでしょうね。

朝顔と、その周りの人たちが成長した姿を見ることができるのではないでしょうか。

監察医朝顔2の主題歌は?

折坂悠太『朝顔』です。シーズン1より引き続き、「朝顔」ですね。

監察医朝顔2。見逃し配信動画は?

監察医朝顔2。見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと思います。

監察医朝顔の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔2。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

監察医朝顔2。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔2、1話ネタバレ

朝顔が、片岡康介さんの解剖を始める。
上半身にうっ血。人々に踏まれて、窒息死した。
薬物は見られない

畠山は、両肺挫傷

佐々木拓郎は、事件当日にアパートを解約している
仕事も辞めている。
実家に戻るつもりだった。

佐々木の母親がやってくる。
佐藤祐樹は、なんて事してくれたんだ!と。絵梨を返せと叫ぶ

朝顔は、佐々木拓郎の解剖を始める。

佐藤絵梨は、皮膚が爪にある。
太腿にあとがある

茶子が、佐々木拓郎の足のヒラメ筋を切開してくれとやってくる
佐々木拓郎は、エコノミークラス症候群だった?
しかし、肺には異常がなかった。

佐藤絵梨が持っていた皮膚は、佐々木拓郎のもの。太腿を触っていた。

送検することに。
山倉伸彦は、説明にくる。
朝顔は、まだ死因が判明していないと言う。

と、茶子が朝顔に会って欲しい人がいると

佐々木拓郎は痴漢をしていない。監察医朝顔。1話ネタバレ

朝顔が会いに行くと。
松本教授は、アリを観察している。

万木平は、つぐみが落ちてしまいそうになったのを助けて、手の骨を折ってしまう。
それでも、平は、東北に探しに行くのだと。沼が埋め立てられるからという。
朝顔「私、行くよ」
じいちゃんにも会いたいという。

桑原は、朝顔に絶対に無理はしないでねと。

事故の会見が始まる予定
朝顔は、佐々木の調査をしている。
桑原は中村課長を止めようとするが、課長は会見をするという。

と、桑原に電話

中村課長の会見
事故の原因は、全くの誤りだと。

佐々木拓郎の母がやってくる。
朝顔は、佐々木拓郎の死因を伝える。
エコノミークラス症候群の脳梗塞で亡くなったと。
持病があった。

事故の前に亡くなっていた。
だから、痴漢をしていない。

人混みに入って、亡くなってしまっていた。
佐々木拓郎が家に戻ろうとしたのは、お土産を忘れていたから

朝顔は、報告書に自然死とする。

脳梗塞が周りに伝播したかもと、松本教授の仮説。

朝顔は、東北に出発する

仙の浦に到着。
嶋田浩之(柄本明)が、寿司を用意してくれている。

つぐみの写真を見せる。

朝顔は、沼の調査をする。
ここでたくさんの人が

監察医朝顔2。2話のネタバレ、あらすじ

監察医朝顔、2話ネタバレ。一馬と諒

三輪監督を取り調べる
が、何も言わない。
その時間には、保護者と不倫していた、とわかる。

藤堂絵美(平岩紙)は、諒も一馬も、虫歯がなかったと。

万木平と森本琢磨はおばあちゃんに話を聞きに。
父親は、朝7時過ぎに帰ってきたと、おばあちゃん
平は、絵が気になる
諒と一馬が描いたもの

一馬が、自分が殺したと自首してくる。

一馬が持ってきた金属バットと、諒の傷跡が一致したと、平は朝顔に。

諒の手の土と一緒に、塩化ビニールが検出された
朝顔と高橋は、現場に行く

平と森本がいる。
諒の役を、森本がやる。
高橋が網を揺らす

電線に森本が触ろうとするが、朝顔は触るなという

朝顔はやっとわかったと。

朝顔は、一馬を呼ぶ。朝顔は、諒だろうと、亡くなったのは一馬だろうという

諒は電線があることを知っていた。

一馬は感電死。監察医朝顔。2話、ネタバレ

ボールを取ろうとした一馬。
諒が金網を揺らす。
一馬が電線に触れた。
そして、亡くなった。

朝顔は、本当のことを教えてくれと。
自分は、諒だという

父ちゃんを喜ばせやりたかったという。
入れ替わって、ホームランを打てと、一馬は諒に。

諒は、一馬を殺してしまったと、ごめんなさい。
朝顔「君のバットのせいで亡くなったんじゃない。感電して亡くなったの。」
一馬の右手はやけどになっていた。
朝顔「一馬くんは諒くんのせいじゃないよって、教えてくれてたんだよ」

父親が意識を取り戻した。

諒は、父親にごめんなさいと、泣きがなら謝る。

朝顔が、一馬の死因を、感電死と書く。

朝顔は、仙ノ浦に行く。監察医朝顔、2話ネタバレ

ハムスターを見つける。
藤堂雅史が飼うと言い出す。

つぐみと朝顔
つぐみは朝顔と、明日、水族館に行きたいと言い出す。
しかし、明日は、朝顔は、ママのママを探しに行くのだと。
朝顔「お留守番してくれるとうれしいな」
つぐみ「いいよ。」
つぐみは、平に、早く会えるといいねと。
平「そうだね」

つぐみの歯が抜ける。

朝顔は、千の浦に行く
財布を見つける。

嶋田浩之(柄本明)とカレーを食べる朝顔。
朝顔は、平が、こっちに住むかもしれないと

朝顔は、じいちゃん具合が悪いかと聞くが、大丈夫だと答える。

朝顔が帰宅すると、誰かいる。
桑原が帰宅すると、朝顔が誰かの頭を拭いている。山倉がいる。

監察医朝顔2。3話のネタバレ、あらすじ

監察医朝顔2、3話ネタバレ。吉野さん

平は、タキシードを見せる。
佳奈は、そんな派手な服を着る人ではないと。

佳奈「あれは、本当に父なんですよね?実感がなくて」

朝顔が、茶子に、タキシードを着ていたのかなど調べられないかと。
気持ちはわかるが、我々の仕事はここまでだと、茶子はいう。

嶋田浩之(柄本明)は、朝顔に梅雨だから次は来なくていいと電話してくる。

朝顔は、茶子に、吉野のことを調べたいという。
茶子「休みでは。ご自分の時間を使うのにどうこう言うつもりはありません」

朝顔は、胃の中にあった、骨が何か調べる。
みんな、なんだかんだと手伝う。

佳奈と会う朝顔と茶子
朝顔は、吉野さんはここで食事をしたとわかったという。
タキシードを着る店は県内ではここだけだと。
女性と来ていたはず

食べた料理は、カエル
朝顔たちは、その料理を食べる。

佳奈は、父親との思い出を話す。

佳奈が帰った後、茶子と朝顔
茶子「佳奈さんは、事実を知ることを選んでくれた。今回はよかったですね」

山倉は、係長のままだった
伊東が神奈川県警の捜査一課に。室長だという。丸屋より上。
丸屋「あなたの下につくなら、私は、警察をやめる」と言い出す。

朝顔は、夜、コンビニに出かける
朝顔は嶋田浩之に電話する。
次の休み、そっちに行きたいと
つぐみも連れて行くという。
嫌だから来るなといってるのではないと、嶋田浩之。

朝顔に黙っていたことがあると。

監察医朝顔2。4話のネタバレ、あらすじ

監察医朝顔2、4話ネタバレ。朝顔と忍は、捜査を続けて

万木家
桑原は、忍が、刑事になったと知らなかった。

平は、どうやって亡くなったかが重要だと。

つぐみが起きてきた。
おじいじの家には行かないのかと朝顔に。今、おじいしは忙しいのだと。

平は、「太陽にほえろ」が好きだった。
と、桑原に。
桑原「千の浦にはいつ頃、行くんですか?」
この事件が落ち着いたらと、平。

翌日
指紋が3つ。
大家。
取り調べると、黙秘するという。
大家は、もう死んでいたと。

忍と朝顔
忍は、単身赴任中。
やりたいことやろうと思ったのだと。

忍は、尊敬したと。

自殺だったかもしれない
ドアノブで首を吊っていたと、大家が言っていた。
大家は下着泥棒だとバレたくなかったと。

法医室
茶子は、忍と盛り上がっている。
茶子「どちら様?」

忍は、色々疑問が出てきたと。

朝顔と忍は、再度、現場の部屋に行く
テープのようなものを、朝顔が見つける

朝顔は、平に電話で、連れてきて欲しい人がいるという。

監察医朝顔2、4話ネタバレ。結末

美優を呼び出す。
平「殺害したのは、岸川でした」
リボンで殺害して、タオルで偽装した。

忍が、所持品だと渡す。
亜衣は、首を他人には見せないと。キャミソールだけというのは理解できないという。
朝顔は、嫌なことはされていないと。

首を絞められたあと、自分で服を脱いだのだという。
息を吹き返して、ゆっくりと死んでいくのだと。
そのあと、何時間かして亡くなった

美優「私が電話に出てたら、助かっていたってこと?」
と泣き出す

忍「自分を責めることない。あなたはこれからなんだよ」

朝顔と平
朝顔「美優さん、電話に出れなかったこと、後悔するだろうな」

忍は、桑原に電話する。

朝顔は、桃でジャムを作る。
つぐみは、明日、おおじいじのところに行くのかと聞く。
ジャムをあげたら喜ぶと。

若林が、茶子に
若林「僕には、あなたが必要なんです」
車に乗っていく
その様子を、安岡光子が見ている。

朝顔とつぐみは、仙ノ浦に行く。
つぐみは、ジャムを渡す

平と桑原
桑原「もう少しいてくださいよ」

桑原は、聖奈という女性から、会いたいとメッセージを受け取る。

朝顔は、歯を見つける。
朝顔「じいちゃん、これって?」
嶋田浩之「里子だ」

監察医朝顔2。5話のネタバレ、あらすじ結末など

監察医朝顔2、5話ネタバレ

安岡光子と藤堂絵美がやってくる。
朝顔たちが、甲田雅子さんの解剖を始める。

何か気になるものがついている。
睡眠薬がたくさん胃に入っていた。30錠ほど

桑原真也(風間俊介)は、女性と会っている。

藤堂たちは、ガラスを付け合わせた。
ガラスがどの傷をつけたか調べる。

朝顔は、実家に帰宅。

平は、桑原に、辞職願を出したと伝える。
平「桑原くん、気をつけてな、いろいろと」

ガラスの付き合わせは終わった。
しかし、胸に一致するガラスがない。

平は、このナイフはどうかと。
藤堂は、これだと。

どの傷が先についたか計算すると、高橋涼介。
胸の傷が先だった。

桑原忍(ともさかりえ)は、殺人未遂は確実だという。

甲田奈々子に、朝顔たちは、雅子の死因を伝える。
睡眠薬の過剰摂取
朝顔「自ら薬を飲んで、亡くなったようです」
奈々子は、薬を貯めていたのは、見ていたからあり得ないという。
藤堂絵美「口の中に隠していました」
口内炎から、睡眠薬の成分が検出された

奈々子「もっと早く死んでくれればよかったのに」
朝顔「涙を流されましたよね」
雅子の頬に、マスカラがついていた。

桑原が、田村を撃つ。監察医朝顔、5話のネタバレ。結末

じいじは、朝顔に謝る。
朝顔は、そうしたいなら、そうするといいと思うと。

朝顔とつぐみは、帰宅する。
桑原が出迎える。
平は、今日は、カレーだと。

朝顔は、平と桑原に
じいじの嶋田浩之は、里子の歯だと、朝顔に言う。
朝顔は、調べてみないとと。
じいじは「調べたくないんだ、これでおしまいにしたい」
自分が死ぬまで、調べるの待ってくれと。

平は、わかったと。
平「調べない。おじいちゃんが嫌がることしない。」

朝顔と桑原
朝顔「私が、お母さんみたいになってたら、探して欲しいと思うのかなって」
みんなが楽しく過ごしてて欲しいかなっと
桑原「でも、お父さんの気持ちわかる気がするよ。」
朝顔がいなくなったら、俺、どんなことをしても探すと思う。見つかるまで探したいと

胸を刺したのは、被害者の恋人。

丸屋は研修で東北に来ていた。

熊田祥太(田川隼嗣)のお疲れ会
茶子が作ったコーヒーゼリー。苦い。生クリームをつけると甘くなると。

熊田は、歯医者になるという。

桑原は、田村を探している。
と、銃を捨てろと、撃ってしまう。

監察医朝顔2。6話のネタバレ

監察医朝顔2、6話ネタバレ。平は、里子の歯を見る

万木平(時任三郎)は、実家にいる。
嶋田浩之(柄本明)が、沼に行ってきたかと聞く。
平は、物件を見に行ったと。家が見つかったら、引っ越すつもりだという。

帰宅すると、つぐみが、パパは?と聞く。
朝顔は、お仕事だと。

平から、朝顔に電話
桑原は忙しいみたいだと、朝顔。

桑原忍が、万木家にやってくる。
ハンバーグを作って食べる。

桑原に、山倉が会いにくる。着替えを持ってきたと。
桑原は、桐谷という男が犯人だと。銃を持っていると、山倉に教える。

仙ノ浦食堂に、平とじいじ、嶋田浩之が行く。
奥寺美幸(大竹しのぶ)が、営んでいる。
美幸は、万木里子(石田ひかり)には世話になったのだと。

桑原忍は、桑原真也に、朝顔のことを昔、相談されたと。
忍が、歌でも送ったらと言われて、桑原は作った。
相談がめんどくさくなって、電話番号を消したのだという。

忍は、桑原は絶対やっていないと言う。

平とじいじ、嶋田浩之
嶋田浩之は、春先に歯を見つけたと。なかなか言えなかった。
平は、体がよくないのかと聞く。
近いうちに入院するのだと、だから、このうちはどうかと。

平は、歯を見る。

監察医朝顔2、6話ネタバレ。結末

解剖の依頼が入る。焼死体。朝顔が担当する。
男性以外、不明。
桑原忍も来ている。

朝顔が解剖を始める。
タトゥーがある。龍と星

山倉は、タトゥーを調べろという。

桐谷という男は、怪しい4人がいるとわかる。

死後焼却かもしれないと、朝顔。
頭部打撃の脳挫傷。死後1日半ほど

藤堂が、脳の切り出しをした。

滝川管理官が、桑原に、桐谷が見つかったと。

桐谷大和は、死亡していた。

藤堂は、捜査員が撃ったとしか考えられないと。
その話を、朝顔を聞いてしまう。

田村聖奈が亡くなる前に、桐谷は死んでいたと、滝川。

監察医朝顔2。7話、ネタバレあらすじ

監察医朝顔2、7話ネタバレ。

半グレ集団のことを調べた忍。平が、知り合いの刑事が知っているはずだと教えた
山倉たちは、桐谷のことを調べようと

光子は、頑張っている。

朝顔は、脳や頭をもう一度調べる。

田村聖奈は、即死ではないと、朝顔は、伊東純(三宅弘城)に伝える。

桐谷は、ミオグロビン濃度が高かった
即死ではこうはならない。

伊東が映像を持ってきて、見てくれと。
田村聖奈の歩き方が妙だという。
フラフラしている。

伊東が、瀧川雄一郎(近藤芳正)に進言するが、これでは無理だという。

桐谷が入り浸っていた店のマスターなら、何か知っているかもという人を見つける。

光子は、現場に行く。
と、丸屋がいる。捜査には関与していないと言い張る。
日中も気温は上がらない。

土などを持ってくる。
虫も持ってきた。
光子が、タイのハエを見つける。

桐谷は、アジアンレストランに入り浸っていた。
望月という男は、月に2回以上、タイに行っている。

森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))は、望月を防犯カメラの映像で見ていた。

犯人が逮捕された。監察医朝顔。7話ネタバレ。結末

犯人が逮捕された。
と、瀧川が桑原に会いにきた。

桐谷は、足を撃たれた後、コンテナに隠れていた。
コンテナは望月の持ち物。
望月が、桐谷に、田村と桑原を殺せと言われた。

田村聖奈は、すでに桐谷に撃たれていた。

朝顔は、みなさんありがとうございました。
茶子は、今日は休みましょうと。

桑原「ただいま」
朝顔「おかえり」

桑原は、田村さんを救えたのではないかと、後悔はあるという。
桑原「辛い思いさせたね」
朝顔は、法医学教室のみんなが協力してくれたと、お父さんも

桑原は、刑事を続けたいという。

桑原は、昨日が結婚記念日だったと気がつく。

別の日
平が、出発する前日
平「桑原くん、いろいろ頼んだぞ」
桑原「はい」

平は、朝顔に、万木里子(石田ひかり)の手袋を渡す

平を、朝顔が見送る。
朝顔「お父さん、来週、行くから。つぐみと一緒に」

朝顔は、すごく胸騒ぎがしたという。

桑原は、異動が決まった。
長野に行ってくれと。

監察医朝顔2。8話、ネタバレあらすじ結末

監察医朝顔2、8話ネタバレ

山倉伸彦(戸次重幸)は、浅野の皮膚片かと。

30年前の事件は、万木平が担当していた。

奥寺美幸は、平に、万木里子(石田ひかり)の同級生だったと教える。

朝顔が、平に電話する。
仲井戸修事件のことを聞く。
平は、土が白かったと。

皮膚片が、浅野のものだとわかる。
仲井戸の右手が見つからない。

浅野が遺書をマスコミに送っていた。
仲井戸を殺したという
殺すつもりはなかったと

仲井戸は、栞里の名前を忘れていた。
浅野は、許せなかった。

浅野の息子が、法医学教室にやってくる
お願いがあると、朝顔に
浅野は、髪の毛を黒く染めたいのだと言っていたと。栞里が気が付かないかもしれないからという

息子は、1週間後に結婚式なのだという。破談になるかもしれない。

朝顔は、茶子に、遺体の資料を無期限で保管しようと提案する。
茶子は教授室を潰そうと。

朝顔は、つぐみを迎えに行く。寂しかったと。

監察医朝顔2。9話、ネタバレ

山田巡査部長が亡くなる。監察医朝顔。9話ネタバレ

拳銃を奪われた山田直人巡査部長。家で倒れて、死亡して発見される

朝顔は、山田さんが亡くなったことを、桑原に電話する。
朝顔「他人事と思えなくて、悔しいよ」

山田さんの解剖
朝顔と茶子が担当

脳内出血。頭部を殴られた
朝顔は、奥さんに自分を責めないでくださいと。

審議会
桑原は、刑事部長に、山田巡査部長は殉職だったという。
桑原は家族を守るために、死ぬわけにはいかないのだと。
桑原「自分とその命を守る権利がある。」

と、五十嵐京介(松角洋平)がやってくる。
五十嵐「また甘いたわごとを言っているのでしょう」

五十嵐は、自主降格をうながすなら、監察官として、見過ごすことはできないと言う。

朝顔は、茶子に相談があるという。
再解剖をしたいのだと

橘凛太朗が自殺する。
パソコンで、SNSを見ていた。許すななどと書かれている。

朝顔が、橘凛太朗の解剖を担当する。
一酸化炭素中毒

刺身包丁が見つかったと、伊東。

平から、朝顔に電話。じいちゃんの嶋田が、いよいよ危ないと。
朝顔の顔が見たいと言っているという。

監察医朝顔。9話ネタバレ

朝顔は、仙ノ浦に向かう。

牛島は、解剖室のパソコンの写真を撮る。

朝顔が、病院に着くと、嶋田はまだ元気そう。
りんごが食べたいと。
里子は、ピアノの担当だったという。

奥寺美幸にも娘がいてピアノを弾くと、津波で旦那さんと亡くなった。
じいじの嶋田は、里子の歯を調べてくれたかと聞く。まだだと答える、朝顔

仙ノ浦食堂に、平と朝顔が行く。
奥寺美幸の娘の誕生日なのだという。

朝顔は、平にずっとこっちにいるのかと。
歯がお母さんのものだったら、探すのをやめるのかと聞く。
平「それを知るのは怖いかな」
探せる間は探していたいという

朝顔は、歯を調べるのは、もう少し後にすると。どっちの結果になっても、じいちゃんがガクンとくるだろうと。

遺体の写真を牛島が流出させてしまう。監察医朝顔。9話ネタバレ

牛島が、学校で、友人に橘凛太朗の遺体の写真を見せる。
友人が、SNSでアップしようと言い出し、犯人だとアップする。

解剖写真が流出して、拡散されている。

牛島が撮ったものだと、朝顔たちはわかる。

高橋が、牛島にみんなに説明してくれと。
牛島は友達に写真を送ったという。
友達がSNSにアップした。

牛島は「そんなに悪いことしました?」
殺人犯ですよね。
殺された女の子は、顔を出されて。

牛島「みんなが知りたかったことを広めただけです」
朝顔「みんなが知りたかったことって何?それをあなたが世間に伝えて、誰が救われるの?」
橘凛太朗が犯人だという証拠があるのかと。

朝顔「犯人じゃないと思う」
左手には後遺症があって、体を刺せない。

犯人は、アイスピックで即死させていた。
橘凛太朗は、SNSでの拡散などで自殺したのだろうと。

朝顔「ご遺族のこと思いやれた?生きることの尊さを深く知っていなければならないと思う」
法医を目指す気はあるんだよね?
悲しいなら、死因を突き止めて、できるだけのことをやるのだと。

牛島「先生、俺、どうすれば」
朝顔「亡くなってしまった人の命は二度と戻らない。罪のない人の最後の姿をあげてしまった」
罪の深さをよく覚えておいてと。

別の日
茶子が、ティーパーティーをしようと、朝顔たちを誘う。

犯人は捕まった。医師だった。

牛島も、呼んでいた。
牛島「みなさん、本当にすいませんでした」
茶子が、法医を目指さないかと誘う。
倒れたって、転んだって、やり直してくださいと。

茶子が辞任するという。
新たな冒険の旅に出るのだと。

茶子「この素晴らしいチームに、進む力をいただきました」

茶子「それではみなさん、ごきげんよう。さようなら」

朝顔が平に、電話。茶子が辞めたと教える。

朝顔は、桑原に電話する。
平が変だと。
「じゃあな、里子、朝顔によろしく」と言ったと

監察医朝顔2。新春スペシャル、ネタバレ

監察医朝顔2、新春スペシャル。ネタバレ。みきとは塩と砂糖を間違えた

みきとが見つかる。桑原が、母親を呼ぶ。
母親がみきとを叱る。
朝顔「みきと君は、変な子なんかじゃない」
弔ってあげようとしたという。
塩でお清めしようとした。

口を閉じたのは、苦しそうだったから。

みきとは泣く。
桑原も泣く。

みきとは、またひとりぼっちになったと。
朝顔は、みきとがいると思うなら小林さんはまだいるんだよという。

みきとは砂糖を間違えてかけたことを謝りたかったと、朝顔は代わりに伝えておくと答える。

朝顔は、小林さんの遺体に伝える。

桑原が、法医学教室に、みきと君は元気だと伝えにきた。
朝顔は、高いお店は苦手なんだという。
朝顔「もんじゃでいいですか。一人じゃ食べられないんで」
桑原「僕、もんじゃ大好きなんです!」

解剖の依頼が入る。
藤堂が担当。朝顔が助手

現在
桑原が、森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))に馴れ初めを話す。
もんじゃを食べる
山倉伸彦(戸次重幸)も来ている。

5年前
朝顔は妊娠している。
桑原は、柔軟剤変えたのかと。朝顔は、わかる?と。

朝顔と桑原は、講習に行く。
妊婦のあゆむさんと会う。
明日は、結婚式なのだと。父は結婚に反対しているようだという

帰宅して
朝顔は、ちゃんとできるかなと
平は、子供と一緒に親になるという。
桑原は立ち会い出産したいという
朝顔「無理してくれなくていいんだよ」
日にちを決めておかないほうがいいという。

男性の遺体が見つかる。監察医朝顔2、新春スペシャルネタバレ。

男性が、男性の遺体を引きずって運んでいる。

法医学教室に行くと
夏目茶子(山口智子)から高麗人参が届いている
これで体力回復してくれという。

安岡光子(志田未来)は、しっかり守るという。法医にはならないという。

と、事件の連絡が入る。

平が、現場で捜査している。
朝顔と藤堂絵美たちが行く。

大野ゆうたさん 25歳
朝顔は、遺体を誰かが動かしたかもしれないと。

遺体の解剖
桑原は、大野さんの同僚に話を聞く。
居酒屋3件。ラーメンを最後に食べた

死亡推定時刻は、0時から2時
大野さんは、誤嚥による窒息死。
胃が炎症。ただれていた。

大野は、急激に太ったよう。
3ヶ月で20キロ太った。

指で首をかいた跡がある。
朝顔は、アレルギーがあったのかもしれないと。

大野さんは、甲殻類のアレルギーがあった。
ブート・ジョロキア(唐辛子)が喉に張り付いていたと、高橋。

朝顔は、桑原に、大野さんが店で何を食べたのか知りたいのだと、電話する。

平は、捜査している。
大野さんの顔には、靴墨がついていた。

店のレシートを、桑原が朝顔に送ってくる。
食べている量が多い。

光子が、ラーメンのスープに桜エビなどが入っていて美味しいのだという。

パワハラだった。監察医朝顔2、新春スペシャルネタバレ。

桑原は、先輩2人に無理矢理食べさせていたのだろうと。

パワハラだった。しかし、アレルギーは知らなかったという。
ラーメンは、大野さんが食べたいと言い出したと。

朝顔は、アレルギーでやめてもらえるのではと期待したのかもしれないという。

山田家・安西家 披露宴
あゆむ「お父さん、やっぱり反対なの?」

平と山倉がやってくる。
父親に話を聞く。

父親は、式が終わったら、警察に行くつもりだったという。
家の前で男の人が亡くなっていた。
今日は、娘の結婚式だったから、遺体を動かしたという。
大事な時に、不幸なことが起こるのだと。

山倉「披露宴、行ってきてください。待ってますから」

現在
平と朝顔
朝顔は、桑原は刑事を続けたいと言っているという。

朝顔の出産。監察医朝顔2、新春スペシャルネタバレ

つぐみは、森本琢磨に脅かされて、期限が悪い

平と朝顔は、箱根にいる。旅行
つぐみは、機嫌が直る

5年前
朝顔は、出産をどうしたら良いかと。
桑原は気晴らしにカラオケに行こうという。

朝顔は、陣痛が来たかもしれないと

出産
平も病院に向かう。

桑原は、朝顔を応援する
赤ちゃんが生まれる。
平は、喜ぶ

桑原も泣きながら喜ぶ。
桑原「ありがとう、お疲れ様」

朝顔「名前、つぐみってどうかな?」
桑原「すごくいいと思う」

平もいい名前だと。
平「幸せになるんだぞ、つぐみ」

現在
つぐみたちは、かき氷を食べている。

平と朝顔は、宿の夕食を食べる。
朝顔「お父さん、本当にお疲れ様でした」
平「中途半端な時に辞めたから」
朝顔は、これからは好きにしていいんだからと。

桑原と朝顔からと、平に退職祝いを渡す。
朝顔「これから、いっぱいいろんなことしよう」

朝顔は、いい母親になれるか不安だったのだと。
朝顔「生きている限り、この子のこと大事にしようと思った」

平は、里子が、平と私の子供だから、絶対いい母親になると言っていたという

つぐみは、桑原が、結婚って何?と聞く。
結婚は、もっと好きになることだと答える桑原。
つぐみは、なんで弟が来ないのかと。

朝顔と平は、お墓参り

スポンサーリンク

監察医朝顔2の10話。ネタバレあらすじ、結末

監察医朝顔2、10話ネタバレ。坂口さんは狂犬病だった

つぐみと朝顔
つぐみは保育園が嫌いだと。
朝顔は、光子がお休みになったから、朝顔が仕事をしないとならないと、つぐみに。
つぐみは、ママもみんな嫌いだという。

つぐみは寝室に行って、布団で泣く。
つぐみは、お饅頭を食べたくないと。ママが病気だからつぐみと遊んだら病気になると言われたという。

朝顔「ママも、つぐみも、病気じゃないよ」

朝顔に高橋から電話。
坂口さんの検査結果がわかったという。
狂犬病の疑いがあると。
光子にはワクチンを打ったという。
高橋「発症したら、100%助からないやつだよね」
朝顔「ありがとう。いったん帰って。」

今度は、桑原から朝顔に電話
桑原は、平と電話で話したが元気だったと。
朝顔「光子ちゃんが、メスで手を切った。そのご遺体、狂犬病に感染しているかもしれない」
つぐみも病気だと保育園でいじめられたと。

桑原「わかった。4時間待ってて、今から行くから」

桑原が、万木家に戻ってくる。

翌朝
坂口さんは、狂犬病に感染していた。
藤堂絵美(平岩紙)が、光子に伝えるという。

監察医朝顔2、10話ネタバレ。結末

絵美が、光子に伝える。
光子「狂犬病って100%、助からないですよね」
帰りますと光子
朝顔「私たちの前で、無理しないで」

光子は遺体を責めてしまったと。
光子「法医として失格ですよね」
朝顔「そんなことない」
怖くて当たり前だと、生きているのだから

桑原とつぐみ
桑原は、朝顔と光子は、一生懸命頑張っているのだと。
桑原「つぐみとパパは、頑張っている人のことを応援してあげよう」

光子たちは、坂口さんの遺体をきれいにする。
そして、坂口さんの奥さんは、遺体と対面

朝顔が帰宅すると
つぐみが「ママ、嫌いって言ってごめんなさい」と

後日
光子が検査を受けて、陰性だった。
光子「みなさん、ご心配をおかけしました。」

牛島が泣く。良かったと。

奥寺美幸と平
美幸「平さんが来てくれて、うれしいの」
この歳で友達ができるとは思わなかったと。
ずっとこっちにいて、というが、平は答えない。

平が、里子の「歯」を忘れていく。
美幸が見てしまう。

朝顔が、美幸に電話。
里子の楽譜が届いたという。

監察医朝顔2。11話。ネタバレあらすじ

監察医朝顔2、11話ネタバレ。トンネル事故が起こる

翌朝
朝顔は、美幸の食堂に行く。
平のことが気になると。
美幸「朝顔さんの心配が本当だったら、どうするの?お父さんの介護までできるの?」
美幸は、自分がいるから心配するなと。何かあったら、連絡するという。

長野の交番
また、お化けが出たと電話。
桑原真也(風間俊介)がトンネルに向かう

藤堂雅史(板尾創路)から電話。
トンネル事故が起こったと。
長野のトンネル。
被害者がたくさん出てくるだろうと。

桑原忍(ともさかりえ)が、つぐみを見てくれている。
つぐみは、ママは休みじゃないのと。

朝顔たちは、長野に向かうことにする。
牛島翔真(望月歩)も一緒に行きたいという。

伊東純(三宅弘城)も来ている。
伊東は、朝顔に法医のチームリーダーをお願いしたいという。

朝顔たちは、受け入れの準備をしていく

桑原が。そして、つぐみが。監察医朝顔。11話ネタバレ。結末

竹岡巡査がやってくる。
桑原が、トンネルに巡回したまま戻ってこないと。

藤堂絵美(平岩紙)は、朝顔に桑原の無事が確認されるまで休んでと。
しかし、朝顔は、大丈夫だと仕事をさせてくれという。

地元の人が、遺体安置所をなぜ作っているのかと言ってくる。
朝顔「万が一、お亡くなりになった時に、ご家族のもとに戻れるよう、準備しなければならないんです」

と、桑原から朝顔に電話。
今、病院にいるという。無事だと

藤堂は、遺体の解剖

忍が目を離している隙に、つぐみが家からいなくなる。
忍は、朝顔に電話する。
つぐみがいなくなったと。

監察医朝顔2。12話。ネタバレあらすじ。結末

監察医朝顔2、12話ネタバレ。薬物で死んだ人たち

翌日
木嶋かずきから、覚醒剤の一種が検出された。

解剖の依頼
22歳の女性。松野紗英さん。家出少女?

朝顔が解剖を担当。
目のクマがある。
髪の毛も抜けてしまう。

注射跡がある。

覚醒剤が検出される。
長期にわたって、使用していたと思われる。

木嶋と松野さんには共通の知人がいたらしい。

平は、里子の歯を探しているが見つからない。

山倉伸彦は、矢神に聞きに行く。
木嶋は、売人とつながっていた。

桑原が、平に電話して、神奈川県警に戻るつもりだという。
朝顔に仕事が集中してしまっていると。
平は、五味さんに話をすればいいという。

平は、里子の歯がないと、桑原に言う。

監察医朝顔2、12話ネタバレ結末。

桑原は、朝顔が持っていたと伝える。

高橋涼介(中尾明慶)は、神奈川県警から話を聞かれる。
北村愛菜(矢作穂香)は木嶋の女だという。

高橋は、愛菜と今日、デートする予定だが。

桑原と朝顔
桑原は、平と話してみるという。久しぶりに会いたいしと。

高橋と愛菜
高橋がくしゃみをすると、愛菜が、マフラーをしてくれる。

松野紗英さんの両親が、法医学教室にやってくる
母親の松野翠(黒沢あすか)は、娘に会わせてくれと
父親は、犯罪者だぞと、一族の恥だという。

翠は、朝顔に会いたいという。

高橋は、マフラーについた愛菜の毛髪を分析する。

朝顔は、松野紗英さんを元の姿に戻せないかと。
安岡光子(志田未来)は、誰かに電話する。

愛菜の毛髪を分析結果は、陽性、覚醒剤の成分を含んでいた

松野紗英さんの遺体を両親が引き取りたいと電話。

光子は、待ってくれと、あとちょっとで来るからと言う。

夏目茶子(山口智子)と若林(大谷亮平)がやってくる。

監察医朝顔2。13話。ネタバレあらすじ

監察医朝顔2、13話ネタバレ。丸屋が

桑原真也(風間俊介)は、万木平(時任三郎)に、そっちに行きますと電話する。
心配だから会って話したいと桑原。
平「必要ないよ」

平は、認知症の本を読んでいる。

藤堂雅史(板尾創路)が、高橋を飲みに誘う。
パーっと行くぞと。

桑原は、平に電話したが、来なくて良いと言われたと、朝顔に伝える。

翌日
桑原は五味さんに会いに行く。
が、相当の事情がないと難しいと言われる。

藤堂雅史は、平の代わりに講義をする。
と、丸屋大作(杉本哲太)が医学部に編入したと。
臨床検査学科に入ったという。

丸屋は、法医学教室で働きたいと。人手が足りないから働くことになる。

監察医朝顔2、13話ネタバレ。結末

解剖の依頼が入る。

高木はるえさん。独居老人
指が変色している。壊死している。

敗血症

朝顔たちは、現場に行く。
丸屋も一緒に行く。

冷蔵庫に作り置きが多い。
隣の部屋の人に話を聞くと、料理をいつももらうという。

高木さんは、牛肉アレルギー
丸屋が、高木さんの料理を持ってくる
高橋たちと検査する。

桑原忍と桑原。
桑原は、しばらく戻れなさそう。
桑原「肝心な時に、朝顔のそばにいてやられないんだよ。他の仕事、探すしかないかな」
忍「離れてても助け合えるんじゃないの」

翌朝
高木さんの料理に問題はなかった。

バクテリアが原因だった。

隣の人に結果を伝えに行く。
前もらってから、迷惑だったから、食べないと。

朝顔は、平に電話する。
朝顔がこの間のことを謝りたいと。
朝顔「生きてるって、それだけですごいことなんだよね。誰かのおかげで生かされてるんだよね」
平は、翌朝、病院に行って、調べてもらうという。

翌朝
朝顔が平に電話すると、平は、病院に行くとは言っていないと。

監察医朝顔2。14話。ネタバレあらすじ。結末

監察医朝顔2、14話ネタバレ。平と朝顔

翌日
平は、美幸の食堂に行く。
平「朝顔は、俺を連れて帰ろうとしてるんだと思います。」
調べたいところがあるが、時間切れかなという

美幸は、一緒に住んでもいいと。
平「俺も一人だから、気持ちはわかります。でも、そこまで迷惑かけられないかな」

朝顔が、美幸のところに、つぐみと行く。
美幸「この間、勝手なこと言って」
朝顔「介護できるのって言われて、確かにそうだなと思ったんです」
どんなふうになったとしても、父は父だと、朝顔

朝顔「美幸さんも、地元の人を元気にして。私まで気にかけてくれて。美幸さんてすごいですね」
美幸「そんなことない。ここしかないから」
平さんは、子どもに迷惑かけたくないのよ。
美幸「いろいろ大変なことだと思うけど、がんばってね。生きていてくれるって、すごいことだよ」

夜、4人で食事する
美幸は、万木里子(石田ひかり)は、子供の名前を決めていたと、朝顔と。
美幸はカセットテープを渡す。
里子がピアノを弾いているはずだと。

帰宅して
平は、朝顔たちに迷惑をかけたくないという。
平「これから先、もっともっと迷惑かけることになるんだ」
朝顔「そうかな。迷惑だなんて思わないよ」

平は横浜に帰る。監察医朝顔、14話。ネタバレ、結末

平は、家にラジカセあったかなと、帰ろうかなという。
朝顔「それがいいと思うよ。帰ってみんなで聞こう」

引っ越し
平は、美幸に挨拶にいく。平は、遊びに来てくださいと。

平は、横浜に戻る。
朝顔「おかえり」
平「ただいま」

桑原も、帰ってくる。
ラジカセを持ってくる。

カセットテープを聞く。

クリスマス
桑原たちは、つぐみに、クリスマスプレゼントを枕元におく。

平「病院に行ったよ。アルツハイマー型認知症だったよ」
迷惑かけちゃうよ、それまでお願いします

朝顔「お父さんがクリスマスにお願いできるとしたら何お願いする?」
平「ないな。今、幸せだから」

スポンサーリンク

監察医朝顔2。15話。ネタバレ

監察医朝顔2、15話ネタバレ。猿渡さんの再解剖

1月4日
桑原の父母が来る予定
桑原忍(ともさかりえ)と夫の博人(塙宣之)がやってくる。

平と桑原つぐみ(加藤柚凪)は、公園に行っている。

忍たちに、平の病気のことを話す。

桑原の父母なども来る。
つぐみは、お年玉をもらう。
朝顔は、しほに就職祝いをあげる。

朝顔が、みんなで旅行に行こうという。

警察署
五十嵐監察官が、山倉伸彦(戸次重幸)に話があるとやってくる。

猿渡さんの解剖
朝顔と安岡光子(志田未来)が再解剖していく。
腐敗し始めている。処理が雑だと

「もう調べないでください」と書かれた紙が出てくる。

解剖後に入れられたのではないかと、朝顔
朝顔は、死因は頸部圧迫で死亡したと。

朝顔と優香
優香「もう一回調べてください」
自殺するはずないという
来月に、母と旅行する予定があったと。

監察医朝顔2。15話。ネタバレ。結末

平は、同期の人間などと飲んでいる。
平は最近は、どうやって死ぬかばかり考えていると。
平「こんなこと言っちゃだめだよな」

桑原が迎えにくる。
平「君のご両親が元気なのに、いろいろごめん」
桑原「もうやめませんか。一緒に暮らしたいから戻ってきてもらったんです」
もし僕のこと忘れても、僕が覚えているから問題ありません
平「ありがとう。ごめん」
ごめんと言ったら、罰金制にしようと、桑原。それが貯まったら、旅行に行こうと

朝顔と、藤堂絵美(平岩紙)
歯を調べているって言ってたよね、と絵美。
朝顔は、警察で調べてもらっているという

翌朝
桑原とつぐみは、「ごめん箱」を作る。

森本に「もう調べないでください」の筆跡を調べてもらう。

佳織に伝える
茶子「担当医に話を聞くことができました」
女性から依頼されて入れたのだと

佳織「あの子、優香は夫の子ではありません」
夫にある日、懺悔したという。
そしたら、夫がいなくなって
佳織「夫なりの復讐だと思います」私のことが許せなかったんでしょう

茶子は、佳織と優香を思って、事実を明らかにしたくないと思ったのかもしれないという。

朝顔と平
朝顔「お父さん、なんとなく気持ちがわかるって言ってたよ。私、怖かった。」
生きていたくないって思ってたら、悲しいから。
朝顔「変なこと考えてないよね?」
平「お母さんが亡くなった時もそう。でも決めたんだ。自分に残された時間を、朝顔たちと楽しく生きるんだって」

平「朝顔が思っているより、短いと思うんだ。お父さんの時間」

朝顔は、つぐみに、平が病気だと教える。
朝顔「でも、じいじはじいじだから」
平「ごめんな、つぐみ」

桑原は、神奈川県警に戻れるようになった。
五十嵐監察官が手を回してくれたみたいだと

朝顔「あの歯、違ってた」
DNA検査の結果、お母さんじゃないって。宮城県の方のもの

朝顔が、母の面白い話をしてくれと、平に頼む
桑原が、初デートの話をしてくれと

翌日
朝顔に、嶋田浩之(柄本明)が危篤だと電話。

監察医朝顔2。16話。ネタバレあらすじ

監察医朝顔2、16話ネタバレ。平の捜査ノート

平と桑原つぐみ(加藤柚凪)。
つぐみが、カレーを食べたいと、どう作るのかというが、答えられない。
朝顔が一緒に作ろうと。

桑原が帰宅
朝顔は、伊東が平に話を聞きたいと言っていると。
桑原は、もっとシンプルにやれることはやったほうがいいという

翌日
朝顔は、平に、三田村一家殺人事件の話を聞く。
朝顔「伊東さんと山倉さんが、お父さんの話を聞きたいって」

そして、伊東と山倉に会いに行く。
平は、お受けしに来たのだという。
捜査ノートを渡す。

その後、歯を受け取った人がお礼にくる。
下井「祖母の歯を見つけていただき、ありがとうございました」
どなたが亡くなったのかと。
朝顔は、おばあさんの歯をすいませんと謝る

鑑識に、新人が入ってくる。姫宮という
しかし、桑原刑事と同期だと

朝顔は、捜査ノートを、法医学教室にみせる。

殺害された男性は、柴山茂。

夏目茶子(山口智子)が、柴山のエンバーメントに来る
朝顔が試して欲しいことがあると。

朝顔に電話。嶋田浩之、じいちゃんが目を覚ましたと

監察医朝顔2、16話。ネタバレ。結末

朝顔は、夜行バスで向かう

茶子が、エンバーメントについて、高橋涼介(中尾明慶)に実演してみせる。
茶子は、柴山さんの頬が切り取ら

下井と朝顔たち
下井は、歯を貸してくれた。おじいさんに話す時、手元にあったほうがいいだろうと。
下井「帰ってきた時、涙が出ましたよ。おかえりって言いました」

朝顔が病院に着く
嶋田浩之「夢で、里子に会ったよ。うれしかった。若かったよ」
やっと会えたと
嶋田浩之「寂しかったよ」
朝顔「じいちゃん、ずっとこっちで一人だったもんね。寂しい思いさせてごめんね」

朝顔は、歯のことを話せなかった。
朝顔は桑原に電話
朝顔「じいちゃんを一人にしたのは私だと思う」この場所を避けていたからと

法医学教室
茶子が、説明する。
しいたけで説明する。皮膚組織を切り取った

犯人の身体的特徴
右頬に大きな火傷の跡がある。

監察医朝顔2。17話。ネタバレあらすじ。結末

監察医朝顔2、17話。ネタバレ。虐待

万木家
忍がやってくる。
忍が変なことを言うと

翌日
つぐみは、クッキーを、違う人にあげると言い出す。

法医学教室
杏奈の母親が、SNSに写真を投稿
茶子は、エンバーミングを、杏奈の両親に断られたと。
お金がもったいないという理由。
遺体を早く引き取りたいと

朝顔は、調べようと。
骨や脳を調べる

肋骨の骨折、脳が腫れていた。

平に電話

田崎直子さんを法医学教室に
咲良を連れて帰らないとだめかと、直子
直子「死んだという実感がなくて」
朝顔「数日で受け入れられるわけがありません」
無理しなくていいんですよ。焦る必要はないと

茶子がエンバーミングすれば、もう少し長くいられると。
朝顔「誰かを頼っていいんですよ」

朝顔とつぐみが帰宅すると
平が、メモがなんなのかわからないという。
朝顔が、電話すると

万木里子の遺骨が見つかる。監察医朝顔2、17話。ネタバレ

青森県警捜査一課の田所
田所「万木里子さんのご遺骨の一部が見つかりました。」
朝顔は、明日伺うという。

朝顔は、平に、お母さんの骨が青森で見つかったって
平「その話、聞いたのか。そんな大事な話」
朝顔「メモしてくれてたから、電話できたんだよ。明日、お母さん迎えに行こう」

朝顔と平は、青森にバスで向かう

青森県警で
遺骨を渡される

DNA鑑定。99.99%

平は、遺骨を抱いて、泣く。

朝顔は、仙ノ浦に、3人で行こうと、平に。

仙ノ浦

嶋田浩之(柄本明)が入院している病院
朝顔が、遺骨を見せる。「お母さん見つかったよ。歯じゃないよ。あれは別のかたのものだった」
青森で漁師さんが見つけてくれたと

朝顔が開けて、骨を見せる。
朝顔「お母さんの指なんだって」
嶋田「里子、お前、青森に行ってたのか、ずいぶん遠くまで行ってたな」

平「里子、会いたかったよ」
朝顔「お母さん、ありがとう」

万木家
桑原、つぐみ「おかえり、お帰りなさい」

桑原が、お母さんに挨拶してもと
桑原「ご挨拶が遅くなってしまって、すみません」

つぐみは、ちっちゃいねと。
平「朝顔、お母さん、やっと帰ってこれたな」
朝顔「あのね、2人目ができた。こんな幸せな日が来るなんて、思ってなかったな」

平「朝顔、桑原くん、ありがとう」

嶋田浩之が亡くなる。

スポンサーリンク

監察医朝顔2。18話のネタバレあらすじ。

監察医朝顔2、18話ネタバレ。松本教授が犯人?

証言通り、証拠が見つかる。松本教授の指紋が残っていた

夏目茶子(山口智子)は、松本教授は、冷静で優秀だと
朝顔は、証言には無理があると思っているという
安楽死と同じ手順だが、屋上から突き落とすのは矛盾していると。
茶子は、真相を調べようかという

新井さんの解剖をする、朝顔と茶子

森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES))は、薬の入手先がわかったと
ただ、2つあるのだと、桑原忍(ともさかりえ)

光子は、なんでここに落ちたのかと。
高橋は、駐車場が嫌だったのかもしれないと言い出す。
光子はアリを見つける
朝顔がやってくる「だから、新井さんは、ここに飛び込みたくなかったんだ」

朝顔は、注射の針から、自分で注射をしたのではないかと
自殺を決めた新井さんは、注射をした後に、屋上に行った。

監察医朝顔2、18話ネタバレ。結末。森本が刺される

朝顔と松本
松本は、自殺を防ぐために薬を隠した。
新井は、松本が自殺を手伝わないとわかって、自分で筋弛緩薬を打って、屋上から飛び降りた

新井は事故で人を傷つけた。その人は後遺症になって、昨年亡くなった。
そして、最近、新井は死にたいと言い出した。

朝顔は、新井さんがあそこで亡くなっていたのは、松本教授のためを思ったからかもと
珍しいアリがいた。駐車場に飛び降りたら、巣を壊してしまうかも

松本「浅はかです。人間はそんな簡単じゃないんです。何気ないものでも、思い出してしまう」
生きていて欲しかったと

朝顔と桑原は、産婦人科に
エコー写真を見る。
桑原は、もっと頑張るという
朝がは、頑張らなくていいと

朝顔と桑原が帰宅すると、平が、結婚式をちゃんとしろと言い出す。
朝顔「お父さん、その話したじゃん。つぐみも産んだし。3人で暮らす話もしたじゃん」
平「つぐみ、って名前にしたんだ。いい名前だな」

朝顔と桑原
朝顔「もうあまり時間、ないかもね」

朝顔は平に話があると
朝顔「やっぱりやることにしたよ、結婚式。今さらで恥ずかしいけどさ」
結婚式やるから、来てね
平「わかった」

つぐみに、パパとママが結婚式をやるという。

森本琢磨は、県警に行きたいという。
森本は、帰り道に男性が女性を誘うとしているのを見かける。

森本は、その男に刺される

監察医朝顔2。最終回のネタバレあらすじ。結末

監察医朝顔2の最終回。ネタバレ。犯人を確保

藤堂絵美(平岩紙)の息子が通っている。

解剖の依頼が入る。
刺された男性2人

茶子と、光子がそれぞれ解剖する
柴山と森本とも、凶器の特徴が一致する

2人とも失血死
朝顔の推測。犯人は大量の返り血を浴びているはずだと

藤堂の息子は、無事。

野毛山学院に、犯人は立てこもっている?
桑原が、血痕を見つける。

朝顔は、茶子に、刺された男性、宇賀神秀樹(灰塚宗史)は、心臓移植を受けていたと
両親が、法医学教室にやってくる
父親の宇賀神友則(佃典彦)は、申し訳ないと。心臓で生かされていたからという。

桑原は、学校に入っていく。
犯人が、人質と立てこもっているのを見つける。

桑原「人質を離しなさい」と拳銃を向ける。

山倉と岡島が、犯人とやりあう。
そして、犯人を確保

犯人は、北村力也(りんたろー。)
海外で、一家を殺したと手口を聞いたという。

柴山さんを殺した動機は、人を殺して欲しかったからだと。

監察医朝顔2の最終回。ネタバレ。

万木家。桑原と朝顔
桑原は、平が電話をくれたと、冷静になってと。

桑原は、災害で命を落とされるのは理不尽だと思ったが、これからもあるんだなと
桑原「身勝手に命を奪う犯罪者が許せない」

朝顔は、穏やかに生きていって欲しいという。

朝顔は、結婚式を3月11日にしてみようと

宇賀神のドナーの両親が、法医学教室にくる
光子が、宇賀神さんが申し訳ないと言っていたと伝える。
朝顔「心臓、ちゃんと大人のサイズに育ってましたよ」

宇賀神が、心臓だけ別に荼毘にふさないかと提案していると伝える。

茶子と朝顔
茶子が、朝顔にやってみたいことは何かと
結婚式をするのかと。茶子は、出席するという。

つぐみが結婚式で着る服を見て、桑原は泣く

リハビリホームに、平と茶子
平は、ここを第一候補にするという。

結婚式。監察医朝顔2、最終回。ネタバレ。結末

3月11日。結婚式
平が、朝顔をヴァージンロードを歩いてくる。その前に、つぐみが歩く

平は、万木里子(石田ひかり)と嶋田浩之(柄本明)の写真を

披露宴
平がスピーチ
茶子に力を借りて、これを書いたという。
妻が亡くなってから、父親っぽいことをしたのだと
仕事を優先してきたのだという。
刑事との結婚を反対だった。

しかし、桑原は、よくできた婿だという。
朝顔は、かわいい孫を生んでくれたと。
毎日楽しいのだという。
平「幸せです。幸せで幸せで」

今日は、たぶん妻の命日だと

今年は、朝顔と桑原に、心から感謝を伝えたいという
平「ありがとう」

平「皆さま、この家族を温かく見守ってください」

万木家で
朝顔は、お母さんもきっと来てくれ他よね、と
朝顔「お父さん、これから忘れていくことがあっても、お父さんのこと、大切にすると思う。」
これからも家族で過ごそうと
朝顔「それが私の一番の幸せだから」

1年後
井出伊織(山崎育三郎)が、法医学教室にやってくる
朝顔が、解剖結果を渡す。

朝顔が、美幸がりんごを送ってきてくれたと、みんなに

つぐみの卒園式
桑原は、平と、赤ちゃんと一緒。
朝顔もやってくる

つぐみたちが歌うと、平も調子を取る。
平「かわいいな」

平と、里子の出会い
平が待ち合わせしてたら、相手が来なくて、里子が万木さんですかと聞いてきたと。

記事まとめ

シェア

フォロー