危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。明人はどこに?感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、危険なビーナスは、TBSの日曜劇場のドラマです。妻夫木聡さん主演で、吉高 由里子さんが共演です。

危険なビーナス、1話は、日曜日夜9時から放送です。

1話は、手島 伯朗(妻夫木 聡)の元にやってくるということです。

危険なビーナスの1話の、内容はどうなっているのでしょうか。

ということで、危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

↓ ドラマ、危険なビーナス、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク
  1. 危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率
    1. 危険なビーナスの主なキャスト、出演者
    2. 危険なビーナスの脚本、演出、プロデューサーなど
    3. 危険なビーナスの原作
    4. 公式Twitter、インスタグラムなど
  2. 危険なビーナス。1話のあらすじ
    1. 危険なビーナス1話、あらすじ
  3. 危険なビーナス。1話のネタバレ
    1. 危険なビーナス1話、ネタバレ
    2. 矢神家に向かう、楓と伯朗。危険なビーナス。1話ネタバレ
    3. 危険なビーナス1話のネタバレ
    4. 兼岩家に行く。危険なビーナス。1話ネタバレ
    5. 親族会。危険なビーナス。1話。ネタバレ
    6. 牧雄が。危険なビーナス。1話のネタバレ。結末
  4. 危険なビーナス。1話。まとめ、感想レビュー。視聴率など
    1. 危険なビーナス、1話まとめ
    2. 危険なビーナス。1話の感想。明人はどこに?
    3. 危険なビーナス2話、あらすじ
    4. 危険なビーナスの1話、視聴率は?
    5. 危険なビーナスの主題歌は?back numberの「エメラルド」
    6. 危険なビーナス。見逃し配信動画は?
    7. 危険なビーナスの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    8. 危険なビーナス。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 手島 伯朗(妻夫木 聡)
      2. 矢神 楓(吉高 由里子)
      3. 矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)
      4. 矢神 明人(染谷 将太)
      5. 蔭山 元美(中村 アン)
      6. 支倉 百合華(堀田 真由)
      7. 君津 光(結木 滉星)
      8. 永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))
      9. 矢神 佐代(麻生 祐未)
      10. 支倉 祥子(安蘭 けい)
      11. 支倉 隆司(田口 浩正)
      12. 矢神 牧雄(池内 万作)
      13. 矢神 康之介(栗田 芳宏)
      14. 矢神 康治(栗原 英雄)
      15. 矢神 禎子(斉藤 由貴)
      16. 矢神 波恵(戸田 恵子)
      17. 兼岩 憲三(小日向 文世)
      18. 兼岩 順子(坂井 真紀)

危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。1話
危険なビーナス。1話

危険なビーナスの主なキャスト、出演者

手島 伯朗(妻夫木 聡)

矢神 楓(吉高 由里子)
矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)
矢神 明人(染谷 将太)
蔭山 元美(中村 アン)
支倉 百合華(堀田 真由)
君津 光(結木 滉星)
永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))

矢神 佐代(麻生 祐未)
兼岩 順子(坂井 真紀)

手島一清(R-指定)

支倉 祥子(安蘭 けい)
支倉 隆司(田口 浩正)
矢神 牧雄(池内 万作)
矢神 康之介(栗田 芳宏)
矢神 康治(栗原 英雄)
矢神 禎子(斉藤 由貴)
矢神 波恵(戸田 恵子)
兼岩 憲三(小日向 文世)

危険なビーナスの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、髙丸雅隆(共同テレビ)、久松大地(共同テレビ)

演出:佐藤祐市(共同テレビ)、河野圭太(共同テレビ)

脚本:黒岩 勉

音楽:菅野祐悟

危険なビーナスの原作

危険なビーナスの原作は、東野 圭吾さんの『危険なビーナス』です。

危険なビーナス (講談社文庫)

危険なビーナス (講談社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: ペーパーバック

原作があるので、先に展開や結末などを知って、ドラマを楽しむという楽しみ方もありますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

危険なビーナスの公式Twitter

危険なビーナスのTwitter

ハッシュタグは、 #危険なビーナス です。

危険なビーナス。1話のあらすじ

危険なビーナス1話、あらすじ

ある日、いつものように動物病院で診察をしていた伯朗(妻夫木聡)。そこに「弟の妻」を名乗る謎の美女・楓(吉高由里子)が突然現れ、弟・明人(染谷将太)が失踪したことを聞かされる。さらに楓は、明人の失踪には親族の誰かが関わっているのではないかという。

親族とは、伯朗の母が夫を亡くした後に嫁いだ「矢神家」の一族だ。伯朗は矢神の家では連れ子として肩身の狭い思いをしてきており、母の死後は一族と疎遠になっていた。一方、矢神の血を引く明人には総額30億円とも言われる遺産の相続権があり、現当主が危篤状態にある今、その遺産を狙う親族が明人をさらったかもしれないと楓は訴える。

もう矢神家とは関わらないと決めていたが、困っている女性を放っておけない伯朗は楓と共に矢神の屋敷へ向かう。そこには昔から伯朗を見下している矢神家の養子・勇磨(ディーン・フジオカ)をはじめとした一族の面々が顔をそろえていた。伯朗と楓が調べを進めていくと、一族の不穏な動きが次々に浮かび上がってくる。

そんな中、伯朗は楓と行動を共にするうちに、捉えどころのない不思議な魅力に惹かれていく。その様子を察した動物病院の助手・蔭山元美(中村アン)は、伯朗に忠告するが…。

危険なビーナス

↓ ドラマ、危険なビーナス、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

危険なビーナス。1話のネタバレ

危険なビーナス1話、ネタバレです。

危険なビーナス1話、ネタバレ

池田動物病院
手島 伯朗(妻夫木 聡)は、結婚相手を出す砦でもあると。

猫の診察
蔭山 元美(中村 アン)が猫を抱く。
肛門嚢が腫れている

と、矢神 楓(吉高 由里子)がやってくる。
伯朗の好み。

楓「わお、運命的。」
矢神 明人(染谷 将太)の妻だという。

楓「明人くん、行方不明なんです」
お兄様しか頼れる人がいないんです。話だけでも

カフェで楓の話を聞く
明人はIT関連、AIでビックデータを管理している。
伯朗は、弟のことはわからないと。
4日前に行方不明になった。

置き手紙があった。ちょっとしたミッションがあるからしばらく帰らないという

楓は、一緒に父親のお見舞いに行ってくれないかと。
伯朗は、矢神家とは縁を切っていると答える
楓は遺産のために明人はさらわれたのだと、一緒に探して欲しいという。

矢神 波恵(戸田 恵子)は、楓の写真を見ている。
矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)が見せてくれと。
勇磨「明人が現れなかったら、遺産はどうなるんでしょう」

蔭山元美は、会計士の彼氏とは別れたと、伯朗に伝える。
と、楓がやってくる。
元美は楓には気をつけたほうがいいと。

矢神家に向かう、楓と伯朗。危険なビーナス。1話ネタバレ

伯朗は、楓のことを聞く。元CA。お寿司屋で話した。
結婚式は2人だけで挙げた
その時の写真を見せてもらう。

車で、矢神家に向かう

楓は、明人はアメリカにいると伝えている。
犯人が近づいているはずだと。

矢神家の連中が揃っている。

お二人は客間へと、波恵

矢神康治(栗原 英雄)が眠っている部屋に案内される。
波恵「明人も明人ね。」
明人との入籍はまだ。旧姓は、古沢楓。

波恵は、人が亡くなる時だけ、賑やかになると。
明人の嫁を連れてきたという。

康治が、「明人に背負わなくていい」と、伯朗につぶやく。

スポンサーリンク

危険なビーナス1話のネタバレ

多恵は、入籍していないのだから、親族とは認められないという。
次の親族会に来てくれと。

多恵は、伯朗にも出てくれと言い出す。
伯朗の母親、矢神禎子(斉藤 由貴)の遺品が入っているからという。

楓は、屋敷の中を調べる。
開かずの間だと、鍵は波恵が持っていると、矢神牧雄(池内万作)。遺産が入っているという。

矢神佐代(麻生祐未)がお茶を持ってくる。
佐代は、楓のことをどう思うかと。
矢神勇磨は、詐欺師だろうという。
勇磨「あの女は怪しい。伯朗も相当怪しい」

と、楓が戻ってきて、伯朗は帰ろうという。
伯朗は、矢神家とは関わりたくないと。
遺産目当てできたと言われ続けてきたから。

楓「ごめんなさい。嫌な思いをさせてしまったんですね」

楓と明人のマンションに行く。
高層階で、大きい
2人の写真が飾ってある。

実家の家の写真がある。そこで、禎子が亡くなった。兼岩 順子(坂井 真紀)が見つけた。
鍵はかかっていて、事故だと断定された。
溺死。浴室で頭を打って溺れた

その写真立てに、鍵が入っていた。

兼岩家に行く。危険なビーナス。1話ネタバレ

シフォンケーキを食べる
俺の方が作れるよ感は、控えたほうがいいと、楓

楓が、母親を紹介してくれと。
兼岩家に行く、2人。

兼岩憲三(小日向 文世)は、結婚式を2人でやったのは正解だという。
楓は、開くならみんな式に呼ぶと。

明人は、数学の勉強をしたという。
伯朗の父親は画家だったと
順子が、その絵を見せてくれる。

手島一清が、最後に描いた絵がないと、伯朗。
楓は、親族会に行って、探してみてはというが、伯朗はもう関わらないという
楓は自分が取り戻してくると

3日の話を、楓が聞く。

楓は、誰でも疑うという。
伯朗「君のほうがよっぽど怪しいと思っている」
と、楓は、伯朗を叩く

楓「明人くんの妻です。彼を愛しています」

親族会。危険なビーナス。1話。ネタバレ

楓は、親族会に出席する
波恵が、親族を紹介する。

勇磨が相続の話をどう進めるのかと。
楓が、明人の意向は知っているという

矢神 康之介(栗田 芳宏)の遺言。
明人に遺贈するというものです

楓「なぜ、明人くんに?」
勇磨は、康之介に明人の母親が吹き込んだのだと。
しかし、まだ何も受け取っていない

康治が大部分管理している。

明人の意向は、「喜んで相続したい」と楓
16年前の金融資産も不正がないか確認したいという。

牧雄が早く開かずの間を確認しようと

順子が、池田病院にやってくる。
伯朗に親族会には行かないのかと。
楓は謝りに来た。明人が行方不明だと聞いたという。

楓は、伯朗の気持ちも知らずにひどいことをしたと。
順子「妹なんだから、しっかり守ってあげなさいよ」

楓は、場所を示す手紙が来たと、伯朗に電話してくる。
楓「明人君が言ってたんです。お兄様だけは信頼できるって」

伯朗は、矢神家に向かう。

楓は、地下に入って行く
伯朗は楓を探す。

伯朗も、地下室に入っていく。

牧雄が。危険なビーナス。1話のネタバレ。結末

楓は閉じ込められていた。

閉じ込められて、びっくりして階段から落ちたと、楓。

伯朗「楓さんは閉じめられていました。」

伯朗は、あなたたちは金目当てだと決めつける。でも、好きだから結婚するという人もいると。
支倉 祥子(安蘭 けい)は、何を青臭いことをと。
伯朗「彼女は私の妹です。傷つける人間は許しません!」

多恵は、日を改めるという。
牧雄は、開かずの間にはもっと価値あるものがあるはずだと。

楓は、明人は遺産を受け取るとは言っていないと。犯人を呼び寄せるためだという
楓「これからも助けてもらっていいですか」

牧雄が、楓を閉じ込めたのだと言ってくる。
楓は牧雄と待ち合わせしているという

が、牧雄はやってこない。
牧雄はエスカレーターで突き落とされて、救急車で運ばれる。

危険なビーナス1話、ネタバレでした。

↓ ドラマ、危険なビーナス、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

危険なビーナス。1話。まとめ、感想レビュー。視聴率など

危険なビーナス、1話まとめ

美女に弱い手島伯朗の前に、弟の明人の嫁だとやってくる、楓。

そして、楓は、明人がいなくなって、一緒に探して欲しいという。

 

矢神家には行きたくない、伯朗でしたが、頼みを断れず。

そして、親族会に、楓が参加することになります。

 

また、楓は、伯朗と明人の叔母にも会いに行き。

親族会に行った楓は、何者かに閉じ込められて。

伯朗が助けに行きます。

また、牧雄と会う約束をした楓でしたが、牧雄は誰かに突き落とされて。

というのが、危険なビーナスの1話でした。

危険なビーナス。1話の感想。明人はどこに?

明人は、どこにいるのでしょうね。

生きているのか、それとも。

 

また、楓の正体は?

伯朗は信じたようですが。

牧雄の言う、もっと価値のあるものとはなんなのか。

 

と、危険なビーナスの1話は、まだまだわからないことだらけですね。

2話以降、どうなっていくのか。

危険なビーナス2話、あらすじ

伯朗(妻夫木聡)と楓(吉高由里子)が待っていた牧雄(池内万作)は、すぐ近くのエスカレーターの下で倒れていた。救急隊員が応急処置をするなか、伯朗たちは矢神家へと急ぐ。遺産に関する情報を握る牧雄が、矢神家の誰かに口封じのためにエスカレーターの上から突き落とされたと楓は考えたのだ。だとすれば、今屋敷にいない人物か、帰宅したばかりの人物が怪しい。

2人が屋敷に到着すると、当主の妹・波恵(戸田恵子)とその異母妹・祥子(安蘭けい)、祥子の夫で医師の隆司(田口浩正)、看護師の杏梨(福田麻貴)は在宅していた。外出中でアリバイがないのは養子の勇磨(ディーン・フジオカ)と佐代(麻生祐未)。さらに、車で戻ったばかりの使用人兼執事の君津(結木滉星)も怪しい…。

しかし、転落直前に連絡を取っていた楓の番号が牧雄のスマホに残っていたことから、楓にも疑いの目が向けられてしまう。

そんな楓を弁護しつつ、一方で伯朗は、牧雄の転落事故にも動揺を見せることなく冷静に犯人捜しをする楓に違和感を覚える。そんな時、伯朗は勇磨から、楓が本当に明人(染谷将太)の妻なのか確かめるために彼女のスマホを盗んで自分に渡してほしいと頼まれる。

危険なビーナス。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

危険なビーナスの1話、視聴率は?

危険なビーナス、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

危険なビーナス、1話の視聴率は、14.1%でした。

 

危険なビーナスの主題歌は?back numberの「エメラルド」

back numberの書き下ろしの新曲「エメラルド」ということです。

切ない曲になっているのでしょうか。

危険なビーナス。見逃し配信動画は?

危険なビーナスの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと

危険なビーナスの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

危険なビーナス。各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

危険なビーナス。3話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。2話ネタバレ感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。1話から最終回の結末まで。妻夫木聡さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。明人はどこに?感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。主なキャスト、出演者についてなど

手島 伯朗(妻夫木 聡)

主人公の手島 伯朗は、妻夫木 聡さんです。

池田動物病院の院長代理として勤務する獣医です。

5歳の時に父親が亡くなり、その後母親が矢神家の御曹司と再婚。矢神家の一員となったが、矢神家から姓を抜き、一族とも縁を切ることにした。

美女にはめっぽう弱いということです。突然現れた「弟の妻」にも翻弄され、次第に謎の美女の魅力に惹かれていく。

矢神 楓(吉高 由里子)

矢神 楓は、吉高 由里子さんです。

伯朗の弟・明人の妻だという謎の女とのこと。

明人の父が危篤だと聞き、結婚の報告も兼ねて一緒に日本へ帰国する。その直後に明人が失踪したため、義理の兄の伯朗に一緒に捜して欲しいとやってくるということです。

矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)

矢神 勇磨は、ディーン・フジオカさんが演じます。

矢神家の養子だそうです。

伯朗を昔から見下していて、挑発してくる嫌味な男とのこと。楓のことを気に入って、明人の妻と知りながらアプローチしてくるようでうs。

矢神 明人(染谷 将太)

矢神 明人は、染谷 将太さんです。

伯朗の母と再婚相手との間にできた伯朗の異父弟です。

矢神家の現当主の血を引く唯一の存在で、30億ともいわれる遺産を相続する権利を持っています。

楓の夫。

現当主である父・康治が危篤と知りアメリカから帰国するが、その直後に失踪してしまいます。

蔭山 元美(中村 アン)

蔭山 元美は、中村 アンさんが演じます。

池田動物病院で伯朗の助手を務める動物看護師。常に冷静で、伯朗を陰ながら支えている有能な助手とのこと。伯朗に鋭い指摘をすることもあるそうです。

支倉 百合華(堀田 真由)

支倉 百合華は、堀田 真由さんです。

支倉家の長女で、明人の従妹。幼い頃から明人に好意を寄せていたが、明人が結婚したことを知り、楓に対して敵意を持っているとのこと。

君津 光(結木 滉星)

君津 光は、結木 滉星さんです

矢神家の使用人兼執事です。波恵の指示で、裏で楓の素性を探っているとのこと。

永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))

永峰 杏梨は、福田麻貴さんが演じます。

矢神家の現当主・康治の専属看護師とのこと。矢神の屋敷へ出入りするシングルマザー。

矢神 佐代(麻生 祐未)

矢神 佐代は、麻生 祐未さんです。

康之介の養子で、高級クラブのママ。観察眼と洞察力に優れているということです。

支倉 祥子(安蘭 けい)

支倉 祥子は、安蘭 けいさんです。

康之介と後妻の間に生まれ、康治と波恵の異母妹です。

矢神の家を出たために、父の遺産を主張する立場としては弱いが、何かと遺産相続に口を出すそうです。

支倉 隆司(田口 浩正)

支倉 隆司は田口 浩正さんが演じます。

祥子の夫で、介護施設「矢神園」を康之介から引き継ぎ、立て直したが、矢神家では親戚一同に頭が上がらないとのこと。

矢神 牧雄(池内 万作)

矢神 牧雄は、池内 万作さんです。

康之介と後妻の子で、祥子の実弟です。医師で、社交性がなく、必要な事以外口を開かないということです。

矢神 康之介(栗田 芳宏)

矢神 康之介は、栗田 芳宏さんが演じます。

矢神家前当主。

医師として医学界に輝かしい功績を残し、巨万の富を築いてきた。狡猾で強欲。遺言書に『すべての個人資産は矢神明人に譲る』と残して亡くなった。

矢神 康治(栗原 英雄)

矢神 康治は、栗原 英雄さんです。

伯朗の母・禎子の再婚相手です。康之介の長男で矢神家の現当主で医師で、矢神総合病院院長。現在は末期がんを患い余命わずかで、寝たきり。

矢神 禎子(斉藤 由貴)

矢神 禎子は、斉藤 由貴さんです。

伯朗と明人の母親です。伯朗の実父の死後、矢神家の御曹司・康治と再婚し、明人を出産。16年前、伯朗が大学生の時に、事故死した。

矢神 波恵(戸田 恵子)

矢神 波恵は、戸田 恵子さんが演じます。

康治の実妹。矢神家の遺産を管理しており、寝たきりの康治の面倒を見ている。「矢神家は自分が守る」という自負があり、明人の妻だと名乗る楓を怪しんでいます。

兼岩 憲三(小日向 文世)

兼岩 憲三は小日向 文世さんです。

順子の夫で、数学者。以前は大学で数学を教えていたが、教壇を退いてからも独自に数学の研究を続けている。

兼岩 順子(坂井 真紀)

兼岩 順子は、坂井 真紀さんが演じます。

伯朗の母・禎子の妹で、伯朗の叔母。子供はなく、研究に人生を捧げてきた夫・憲三を支えてきた。幼い頃から、伯朗を実の子のように可愛がっているとのこと。

記事まとめ

シェア

フォロー