危険なビーナス。5話ネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

危険なビーナス。5話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、危険なビーナスは、TBSの日曜劇場のドラマです。妻夫木聡さん主演で、吉高 由里子さんが共演です。

危険なビーナス、5話は、日曜日夜9時から放送です。

5話は、矢神 康治(栗原 英雄)を、支倉 祥子(安蘭 けい)が殺そうとするようです。

危険なビーナスの5話の、展開はどうなっているのでしょうか。

ということで、危険なビーナス。5話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

↓ ドラマ、危険なビーナス、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク
  1. 危険なビーナス。5話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率
    1. 危険なビーナスの主なキャスト、出演者
    2. 危険なビーナスの脚本、演出、プロデューサーなど
    3. 危険なビーナスの原作
    4. 公式Twitter、インスタグラムなど
  2. 危険なビーナス。5話のあらすじ
    1. 危険なビーナス5話、あらすじ
  3. 危険なビーナス。5話のネタバレ
    1. 危険なビーナス5話、ネタバレ。遺産を確認する予定
    2. 楓は康治を守りたい。危険なビーナス。5話ネタバレ
    3. 危険なビーナス5話のネタバレ。楓がスタンガンで
    4. 7時。危険なビーナス。5話ネタバレ。結末
  4. 危険なビーナス。5話。まとめ、感想レビュー。視聴率など
    1. 危険なビーナス、5話まとめ。伯朗は、康治を守る
    2. 危険なビーナス。5話の感想。
    3. 危険なビーナス6話、あらすじ
    4. 危険なビーナスの5話、視聴率は?
    5. 危険なビーナスの主題歌は?back numberの「エメラルド」
    6. 危険なビーナス。見逃し配信動画は?
    7. 危険なビーナスの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    8. 危険なビーナス。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 手島 伯朗(妻夫木 聡)
      2. 矢神 楓(吉高 由里子)
      3. 矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)
      4. 矢神 明人(染谷 将太)
      5. 蔭山 元美(中村 アン)
      6. 支倉 百合華(堀田 真由)
      7. 君津 光(結木 滉星)
      8. 永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))
      9. 矢神 佐代(麻生 祐未)
      10. 支倉 祥子(安蘭 けい)
      11. 支倉 隆司(田口 浩正)
      12. 矢神 牧雄(池内 万作)
      13. 矢神 康之介(栗田 芳宏)
      14. 矢神 康治(栗原 英雄)
      15. 矢神 禎子(斉藤 由貴)
      16. 矢神 波恵(戸田 恵子)
      17. 兼岩 憲三(小日向 文世)
      18. 兼岩 順子(坂井 真紀)

危険なビーナス。5話あらすじネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。5話
危険なビーナス。5話

危険なビーナスの主なキャスト、出演者

手島 伯朗(妻夫木 聡)

矢神 楓(吉高 由里子)
矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)
矢神 明人(染谷 将太)
蔭山 元美(中村 アン)
支倉 百合華(堀田 真由)
君津 光(結木 滉星)
永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))

矢神 佐代(麻生 祐未)
兼岩 順子(坂井 真紀)

手島一清(R-指定)

支倉 祥子(安蘭 けい)
支倉 隆司(田口 浩正)
矢神 牧雄(池内 万作)
矢神 康之介(栗田 芳宏)
矢神 康治(栗原 英雄)
矢神 禎子(斉藤 由貴)
矢神 波恵(戸田 恵子)
兼岩 憲三(小日向 文世)

危険なビーナスの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、髙丸雅隆(共同テレビ)、久松大地(共同テレビ)

演出:佐藤祐市(共同テレビ)、河野圭太(共同テレビ)

脚本:黒岩 勉

音楽:菅野祐悟

危険なビーナスの原作

危険なビーナスの原作は、東野 圭吾さんの『危険なビーナス』です。

危険なビーナス (講談社文庫)

危険なビーナス (講談社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: ペーパーバック

原作があるので、先に展開や結末などを知って、ドラマを楽しむという楽しみ方もありますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

危険なビーナスの公式Twitter

危険なビーナスのTwitter

ハッシュタグは、 #危険なビーナス です。

危険なビーナス。5話のあらすじ

危険なビーナス5話、あらすじ

動物病院で勤務中の伯朗(妻夫木聡)のもとに差出人不明の手紙が届く。そこには「今夜、康治が殺される」と書かれていた。楓(吉高由里子)と元美(中村アン)とランチにいくことになった伯朗は、2人にその手紙のことを話す。誰かのイタズラと軽く考えている伯朗に対し、楓と元美は「誰かが康治さんを殺そうとしていて、誰かがそれを止めようとしている」と推理する。

一方矢神家では、波恵(戸田恵子)が夜7時に親族を集めて”開かずの間”を開け、遺産を再確認することを決めていた。禎子(斉藤由貴)の遺品もあるため、波恵は伯朗にも来てほしいという。

遺産を全て手に入れるため、康治(栗原英雄)の殺害を企てる祥子(安蘭けい)は、今夜一族が”開かずの間”を確認中に計画を実行することを君津(結木滉星)と杏梨(福田麻貴)に宣言する。

夕方、矢神家を訪れた伯朗と楓は、康治の無事を確認する。育ての親・康治に対する複雑な思いを吐露した伯朗に対し、楓は康治殺害計画を阻止する作戦を提案する。楓はベッドの下に潜り込み、伯朗は親族が揃う部屋へ。

やがて、“開かずの間”を開ける時刻が近づき…

危険なビーナス

↓ ドラマ、危険なビーナス、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

危険なビーナス。5話のネタバレ

危険なビーナス5話、ネタバレです。

危険なビーナス5話、ネタバレ。遺産を確認する予定

支倉 祥子(安蘭 けい)は、矢神 康治(栗原 英雄)を殺害しようと計画。

矢神 波恵(戸田 恵子)は、遺産の再確認をすると、矢神 楓(吉高 由里子)に言い出す。
今夜7時から

永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))は、どうするかと祥子。
祥子「これはむしろチャンスよ」

手島 伯朗(妻夫木 聡)は、蔭山 元美(中村 アン)から手紙が届いていたと受け取る。
「今夜、康治が殺される」と書かれている。

診察で、蔭山は手島に感情が出過ぎだと。
と、矢神 楓がやってくる。
楓「どちらとランチに行きますか?」
たまにはみんなでランチしようと、伯朗

波恵が、伯朗にも遺産の確認に来て欲しいと。
楓「蔭山さんとお兄さんが一緒になって、いい親戚付き合いができそう」
伯朗は手紙を2人に見せる。

蔭山は、伯朗に助けを求めているのではと。

楓は康治を守りたい。危険なビーナス。5話ネタバレ

楓は、康治の部屋で必ず守るという。
ベッドの下に隠れていて、犯人を見つけると。
伯朗は相手は殺そうとしているから危険だという。
この人を救おうとは思わないと伯朗。

伯朗は、康治が動物実験をしていたと。
ビデオに映っていたのは猫。猫の脳を映して、実験していた。

それから、家族になるのは無理だと思ったという。
矢神 明人(染谷 将太)が生まれてからは、さらにそうなったと。

楓は、かわいそうにという。
伯朗は今夜は人が集まるから何も起こらないだろうと。
楓は、スマホで撮れる、小型カメラを買いに行くと出ていく。

矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)は、伯朗が獣医になったのは逃げだと

支倉隆司(田口 浩正)は、永峰杏梨に抱きつく
が、支倉祥子が見ている。
祥子「矢神園の権利書、誰の名義になってるでしょ?」
祥子になっている
祥子「このチームで、康治さんを殺す。ワンチームよ」

スポンサーリンク

危険なビーナス5話のネタバレ。楓がスタンガンで

決行は、今夜7時10分だと。
杏梨が酸素を止めて、戻す。
タッチパッドで、しょうこにまかせる、とさせるという。
隆司「みんな君を疑うに決まっている」
祥子は独り占めはしないと
波恵と2人で管理して欲しいと言うつもりなのだという。

勇磨と矢神佐代(麻生 祐未)の勝手にはさせないと言う。

この話をベッドの下で、楓が聞いている。
が、祥子に気づかれる。
そして、電気ショックで意識を失う。

祥子は、もしもの時は、楓に罪を被ってもらおうと。

夜7時。倉庫の鍵を開ける
矢神家のコレクション

伯朗は、楓に電話するが出ない。

矢神禎子(斉藤 由貴)の遺品を確かめてくれと、伯朗に波恵が。

伯朗はアルバムを見つける。
明人が生まれた時の写真がある。
伯朗は写っていない。
波恵「兄は悲しかったでしょうね」
兄が、伯朗の父親になれるかどうかが問題だと言っていたと。

伯朗と親子3人の写真がある。
明人の写真も、隣にある。

7時。危険なビーナス。5話ネタバレ。結末

7時10分
杏梨はできないと。康治が見ているから。
君津 光(結木 滉星)が、酸素を止める。

波恵「伯朗さん、兄のために、今あなたができることがあるのでは?」
伯朗「もしかして、あの手紙は」

伯朗は康治の部屋に行く。
伯朗「康治さんはどうですか?」
2人きりにしてくれと伯朗。

伯朗は、康治に話しかける。
伯朗は動物が好きだから、獣医になったんだと。
今は、獣医になって良かったと思っている

と、楓がやってくる。
伯朗は、明人のお嫁さんの楓さんだと紹介する。

伯朗は祥子に、楓から聞いたと。
盗聴器が仕掛けられていたと、楓。
きっと、勇磨だろうという。

祥子は、祥子の母は、矢神康之介(栗田 芳宏)の愛人に殺されたのだと。
愛人が、佐代。
佐代の子供は、勇磨

だから、祥子は、奪い返すのだという。
祥子「勝負はこれからよ」

盗聴器はもう一つあった。
波恵は知っていたと。
伯朗「2度と馬鹿なことはしないでくださいね」
祥子「あなたもすぐこっち側に来るかもしれない」

祥子は、伯朗の母、禎子も殺されたのだと

危険なビーナス5話、ネタバレでした。

↓ ドラマ、危険なビーナス、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

危険なビーナス。5話。まとめ、感想レビュー。視聴率など

危険なビーナス、5話まとめ。伯朗は、康治を守る

5話は、祥子が康治を殺そうとしています。

それを、誰かが、伯朗に手紙で知らせますが、伯朗はあまり守ろうとは思っておらず。

楓は、守りたいと考えています。

 

しかし、楓は、祥子にバレて、スタンガンで。

波恵が、伯朗に康治に何かできるのではと。

 

そして、伯朗は、康治を守って。

祥子は、佐代と勇磨には、遺産を渡さないと、愛人とその息子だから。

また、伯朗の母親は殺されたのだと言います。

というのが、危険なビーナス。5話のまとめです。

危険なビーナス。5話の感想。

伯朗が、結局、康治を守りますね。

恩を感じたというのもあるのでしょうし、優しいのでしょうね。

 

ということで、今回、康治は死なずに済みました。

しかし、伯朗は、祥子から、母親の禎子も殺されたのだと聞かされます。

果たして、本当なのでしょうか。

どうなのでしょうね。

これは、次回の6話以降ですね。

危険なビーナス6話、あらすじ

伯朗(妻夫木聡)は、母・禎子(斉藤由貴)が矢神家の人間に殺されたと聞きショックを受ける。楓(吉高由里子)からも、明人(染谷将太)が母の死の真相を暴こうとしていたことを聞き、兄である自分になぜ相談してくれなかったのかとやりきれない。

明人の失踪と禎子の死の真相には何か関係があるのか?と考察する伯朗と楓。気になるのは「30億の遺産よりももっと価値があるもの」という牧雄(池内万作)の言葉だ。しかし、その牧雄が「退院する」とメモを残し、病院からいなくなってしまう。

伯朗は矢神家で禎子の遺品を引き取り、そのまま兼岩家へ。叔母の順子(坂井真紀) と憲三(小日向文世)夫婦と共に遺品を見ながら、禎子が亡くなった16年前の話になる。順子がふと、遺品の中に実家のアルバムがないことに気づく。禎子が亡くなった後、そのアルバムは矢神家で処分されてしまったのだろうか?そして、今は更地となった小泉の実家の土地がどうなっているのか、確かめに行った方がいいと順子は伯朗に助言する。

一方、伯朗は楓のことが気になっていた。自分が矢神家に行くことを伝えても「今夜は予定があるから」と素っ気なく、メールや電話にも応答がない。
その頃、楓は勇磨(ディーン・フジオカ)と2人で会っていて…。

危険なビーナス。6話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナスの5話、視聴率は?

危険なビーナス、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

危険なビーナス、1話の視聴率は、14.1%でした。

危険なビーナス、2話の視聴率は、12.5%でした。

危険なビーナス、3話の視聴率は、11.7%でした。

危険なビーナス、4話の視聴率は、11.0%でした。

危険なビーナス、5話の視聴率は、10.9%でした。

危険なビーナスの主題歌は?back numberの「エメラルド」

back numberの書き下ろしの新曲「エメラルド」ということです。

切ない曲になっているのでしょうか。

危険なビーナス。見逃し配信動画は?

危険なビーナスの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと

危険なビーナスの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

危険なビーナス。各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

危険なビーナス。8話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

危険なビーナス。7話ネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。妻夫木聡さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

危険なビーナス。7話あらすじ・予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。6話ネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。6話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。5話ネタバレ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。5話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。4話ネタバレあらすじ。感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。4話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

危険なビーナス。3話ネタバレ。感想レビュー。楓を突き落としたのは?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。3話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。2話ネタバレ感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。明人はどこに?感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。主なキャスト、出演者についてなど

手島 伯朗(妻夫木 聡)

主人公の手島 伯朗は、妻夫木 聡さんです。

池田動物病院の院長代理として勤務する獣医です。

5歳の時に父親が亡くなり、その後母親が矢神家の御曹司と再婚。矢神家の一員となったが、矢神家から姓を抜き、一族とも縁を切ることにした。

美女にはめっぽう弱いということです。突然現れた「弟の妻」にも翻弄され、次第に謎の美女の魅力に惹かれていく。

矢神 楓(吉高 由里子)

矢神 楓は、吉高 由里子さんです。

伯朗の弟・明人の妻だという謎の女とのこと。

明人の父が危篤だと聞き、結婚の報告も兼ねて一緒に日本へ帰国する。その直後に明人が失踪したため、義理の兄の伯朗に一緒に捜して欲しいとやってくるということです。

矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)

矢神 勇磨は、ディーン・フジオカさんが演じます。

矢神家の養子だそうです。

伯朗を昔から見下していて、挑発してくる嫌味な男とのこと。楓のことを気に入って、明人の妻と知りながらアプローチしてくるようでうs。

矢神 明人(染谷 将太)

矢神 明人は、染谷 将太さんです。

伯朗の母と再婚相手との間にできた伯朗の異父弟です。

矢神家の現当主の血を引く唯一の存在で、30億ともいわれる遺産を相続する権利を持っています。

楓の夫。

現当主である父・康治が危篤と知りアメリカから帰国するが、その直後に失踪してしまいます。

蔭山 元美(中村 アン)

蔭山 元美は、中村 アンさんが演じます。

池田動物病院で伯朗の助手を務める動物看護師。常に冷静で、伯朗を陰ながら支えている有能な助手とのこと。伯朗に鋭い指摘をすることもあるそうです。

支倉 百合華(堀田 真由)

支倉 百合華は、堀田 真由さんです。

支倉家の長女で、明人の従妹。幼い頃から明人に好意を寄せていたが、明人が結婚したことを知り、楓に対して敵意を持っているとのこと。

君津 光(結木 滉星)

君津 光は、結木 滉星さんです

矢神家の使用人兼執事です。波恵の指示で、裏で楓の素性を探っているとのこと。

永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))

永峰 杏梨は、福田麻貴さんが演じます。

矢神家の現当主・康治の専属看護師とのこと。矢神の屋敷へ出入りするシングルマザー。

矢神 佐代(麻生 祐未)

矢神 佐代は、麻生 祐未さんです。

康之介の養子で、高級クラブのママ。観察眼と洞察力に優れているということです。

支倉 祥子(安蘭 けい)

支倉 祥子は、安蘭 けいさんです。

康之介と後妻の間に生まれ、康治と波恵の異母妹です。

矢神の家を出たために、父の遺産を主張する立場としては弱いが、何かと遺産相続に口を出すそうです。

支倉 隆司(田口 浩正)

支倉 隆司は田口 浩正さんが演じます。

祥子の夫で、介護施設「矢神園」を康之介から引き継ぎ、立て直したが、矢神家では親戚一同に頭が上がらないとのこと。

矢神 牧雄(池内 万作)

矢神 牧雄は、池内 万作さんです。

康之介と後妻の子で、祥子の実弟です。医師で、社交性がなく、必要な事以外口を開かないということです。

矢神 康之介(栗田 芳宏)

矢神 康之介は、栗田 芳宏さんが演じます。

矢神家前当主。

医師として医学界に輝かしい功績を残し、巨万の富を築いてきた。狡猾で強欲。遺言書に『すべての個人資産は矢神明人に譲る』と残して亡くなった。

矢神 康治(栗原 英雄)

矢神 康治は、栗原 英雄さんです。

伯朗の母・禎子の再婚相手です。康之介の長男で矢神家の現当主で医師で、矢神総合病院院長。現在は末期がんを患い余命わずかで、寝たきり。

矢神 禎子(斉藤 由貴)

矢神 禎子は、斉藤 由貴さんです。

伯朗と明人の母親です。伯朗の実父の死後、矢神家の御曹司・康治と再婚し、明人を出産。16年前、伯朗が大学生の時に、事故死した。

矢神 波恵(戸田 恵子)

矢神 波恵は、戸田 恵子さんが演じます。

康治の実妹。矢神家の遺産を管理しており、寝たきりの康治の面倒を見ている。「矢神家は自分が守る」という自負があり、明人の妻だと名乗る楓を怪しんでいます。

兼岩 憲三(小日向 文世)

兼岩 憲三は小日向 文世さんです。

順子の夫で、数学者。以前は大学で数学を教えていたが、教壇を退いてからも独自に数学の研究を続けている。

兼岩 順子(坂井 真紀)

兼岩 順子は、坂井 真紀さんが演じます。

伯朗の母・禎子の妹で、伯朗の叔母。子供はなく、研究に人生を捧げてきた夫・憲三を支えてきた。幼い頃から、伯朗を実の子のように可愛がっているとのこと。

記事まとめ

シェア

フォロー