危険なビーナス。3話2話1話。最終回の結末まで。妻夫木聡さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

危険なビーナス、1話から最終回の結末まで。妻夫木聡さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?など

ドラマ、危険なビーナスは、TBSの日曜劇場のドラマです。妻夫木聡さん主演で、吉高 由里子さんが共演です。

東野 圭吾さんの同名の小説「危険なビーナス」が原作です。

ラブサスペンスドラマということです。

謎の美女矢神 楓(吉高 由里子)に遺産をめぐる名家の争いに、手島 伯朗(妻夫木 聡)が巻き込まれていくということです。

ということで、危険なビーナス。1話から最終回の結末まで、キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、危険なビーナスの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

危険なビーナス。4話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

危険なビーナス。3話ネタバレ。感想レビュー。楓を突き落としたのは?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。3話2話1話。最終回の結末まで。妻夫木聡さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

危険なビーナス。3話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。2話ネタバレ感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

危険なビーナス。1話あらすじネタバレ。明人はどこに?感想レビュー。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク
  1. 危険なビーナス。1話から最終回の結末まで。妻夫木聡さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. 危険なビーナスの主なキャスト、出演者
    2. 危険なビーナス。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 手島 伯朗(妻夫木 聡)
      2. 矢神 楓(吉高 由里子)
      3. 矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)
      4. 矢神 明人(染谷 将太)
      5. 蔭山 元美(中村 アン)
      6. 支倉 百合華(堀田 真由)
      7. 君津 光(結木 滉星)
      8. 永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))
      9. 矢神 佐代(麻生 祐未)
      10. 支倉 祥子(安蘭 けい)
      11. 支倉 隆司(田口 浩正)
      12. 矢神 牧雄(池内 万作)
      13. 矢神 康之介(栗田 芳宏)
      14. 矢神 康治(栗原 英雄)
      15. 矢神 禎子(斉藤 由貴)
      16. 矢神 波恵(戸田 恵子)
      17. 兼岩 憲三(小日向 文世)
      18. 兼岩 順子(坂井 真紀)
    3. 危険なビーナスの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 危険なビーナスの原作
    5. 公式Twitter、インスタグラムなど
  2. 危険なビーナスのあらすじ
    1. 危険なビーナス。あらすじ
  3. 危険なビーナス。放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. 危険なビーナスの放送開始日は?
    2. 危険なビーナス。視聴率は?
    3. 危険なビーナス。最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. 危険なビーナスの主題歌は?back numberの「エメラルド」
    5. 危険なビーナス。見逃し配信動画は?
  4. 危険なビーナスの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. 危険なビーナス。1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    1. 兼岩家に行く。危険なビーナス。1話ネタバレ
    2. 親族会。危険なビーナス。1話。ネタバレ
    3. 牧雄が。危険なビーナス。1話のネタバレ。結末
  6. 危険なビーナス。2話ネタバレ、あらすじ
    1. 危険なビーナス2話のネタバレ。牧雄は事故として処理される
    2. 危険なビーナス2話のネタバレ。結末
  7. 危険なビーナス。3話ネタバレ
    1. 危険なビーナス3話のネタバレ
    2. 百合華は、突き落としていないとわかるが。危険なビーナス。3話ネタバレ。結末

危険なビーナス。1話から最終回の結末まで。妻夫木聡さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

危険なビーナス
危険なビーナス

危険なビーナスの主なキャスト、出演者

手島 伯朗(妻夫木 聡)

矢神 楓(吉高 由里子)
矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)
矢神 明人(染谷 将太)
蔭山 元美(中村 アン)
支倉 百合華(堀田 真由)
君津 光(結木 滉星)
永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))

矢神 佐代(麻生 祐未)
兼岩 順子(坂井 真紀)

手島一清(R-指定)

支倉 祥子(安蘭 けい)
支倉 隆司(田口 浩正)
矢神 牧雄(池内 万作)
矢神 康之介(栗田 芳宏)
矢神 康治(栗原 英雄)
矢神 禎子(斉藤 由貴)
矢神 波恵(戸田 恵子)
兼岩 憲三(小日向 文世)

危険なビーナス。主なキャスト、出演者についてなど

手島 伯朗(妻夫木 聡)

主人公の手島 伯朗は、妻夫木 聡さんです。

池田動物病院の院長代理として勤務する獣医です。

5歳の時に父親が亡くなり、その後母親が矢神家の御曹司と再婚。矢神家の一員となったが、矢神家から姓を抜き、一族とも縁を切ることにした。

美女にはめっぽう弱いということです。突然現れた「弟の妻」にも翻弄され、次第に謎の美女の魅力に惹かれていく。

矢神 楓(吉高 由里子)

矢神 楓は、吉高 由里子さんです。

伯朗の弟・明人の妻だという謎の女とのこと。

明人の父が危篤だと聞き、結婚の報告も兼ねて一緒に日本へ帰国する。その直後に明人が失踪したため、義理の兄の伯朗に一緒に捜して欲しいとやってくるということです。

矢神 勇磨(ディーン・フジオカ)

矢神 勇磨は、ディーン・フジオカさんが演じます。

矢神家の養子だそうです。

伯朗を昔から見下していて、挑発してくる嫌味な男とのこと。楓のことを気に入って、明人の妻と知りながらアプローチしてくるようでうs。

矢神 明人(染谷 将太)

矢神 明人は、染谷 将太さんです。

伯朗の母と再婚相手との間にできた伯朗の異父弟です。

矢神家の現当主の血を引く唯一の存在で、30億ともいわれる遺産を相続する権利を持っています。

楓の夫。

現当主である父・康治が危篤と知りアメリカから帰国するが、その直後に失踪してしまいます。

蔭山 元美(中村 アン)

蔭山 元美は、中村 アンさんが演じます。

池田動物病院で伯朗の助手を務める動物看護師。常に冷静で、伯朗を陰ながら支えている有能な助手とのこと。伯朗に鋭い指摘をすることもあるそうです。

支倉 百合華(堀田 真由)

支倉 百合華は、堀田 真由さんです。

支倉家の長女で、明人の従妹。幼い頃から明人に好意を寄せていたが、明人が結婚したことを知り、楓に対して敵意を持っているとのこと。

君津 光(結木 滉星)

君津 光は、結木 滉星さんです

矢神家の使用人兼執事です。波恵の指示で、裏で楓の素性を探っているとのこと。

永峰 杏梨(福田麻貴(3時のヒロイン))

永峰 杏梨は、福田麻貴さんが演じます。

矢神家の現当主・康治の専属看護師とのこと。矢神の屋敷へ出入りするシングルマザー。

矢神 佐代(麻生 祐未)

矢神 佐代は、麻生 祐未さんです。

康之介の養子で、高級クラブのママ。観察眼と洞察力に優れているということです。

支倉 祥子(安蘭 けい)

支倉 祥子は、安蘭 けいさんです。

康之介と後妻の間に生まれ、康治と波恵の異母妹です。

矢神の家を出たために、父の遺産を主張する立場としては弱いが、何かと遺産相続に口を出すそうです。

支倉 隆司(田口 浩正)

支倉 隆司は田口 浩正さんが演じます。

祥子の夫で、介護施設「矢神園」を康之介から引き継ぎ、立て直したが、矢神家では親戚一同に頭が上がらないとのこと。

矢神 牧雄(池内 万作)

矢神 牧雄は、池内 万作さんです。

康之介と後妻の子で、祥子の実弟です。医師で、社交性がなく、必要な事以外口を開かないということです。

矢神 康之介(栗田 芳宏)

矢神 康之介は、栗田 芳宏さんが演じます。

矢神家前当主。

医師として医学界に輝かしい功績を残し、巨万の富を築いてきた。狡猾で強欲。遺言書に『すべての個人資産は矢神明人に譲る』と残して亡くなった。

矢神 康治(栗原 英雄)

矢神 康治は、栗原 英雄さんです。

伯朗の母・禎子の再婚相手です。康之介の長男で矢神家の現当主で医師で、矢神総合病院院長。現在は末期がんを患い余命わずかで、寝たきり。

矢神 禎子(斉藤 由貴)

矢神 禎子は、斉藤 由貴さんです。

伯朗と明人の母親です。伯朗の実父の死後、矢神家の御曹司・康治と再婚し、明人を出産。16年前、伯朗が大学生の時に、事故死した。

矢神 波恵(戸田 恵子)

矢神 波恵は、戸田 恵子さんが演じます。

康治の実妹。矢神家の遺産を管理しており、寝たきりの康治の面倒を見ている。「矢神家は自分が守る」という自負があり、明人の妻だと名乗る楓を怪しんでいます。

兼岩 憲三(小日向 文世)

兼岩 憲三は小日向 文世さんです。

順子の夫で、数学者。以前は大学で数学を教えていたが、教壇を退いてからも独自に数学の研究を続けている。

兼岩 順子(坂井 真紀)

兼岩 順子は、坂井 真紀さんが演じます。

伯朗の母・禎子の妹で、伯朗の叔母。子供はなく、研究に人生を捧げてきた夫・憲三を支えてきた。幼い頃から、伯朗を実の子のように可愛がっているとのこと。

 

危険なビーナスの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、髙丸雅隆(共同テレビ)、久松大地(共同テレビ)

演出:佐藤祐市(共同テレビ)、河野圭太(共同テレビ)

脚本:黒岩 勉

音楽:菅野祐悟

危険なビーナスの原作

危険なビーナスの原作は、東野 圭吾さんの『危険なビーナス』です。

危険なビーナス (講談社文庫)

危険なビーナス (講談社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: ペーパーバック

原作があるので、先に展開や結末などを知って、ドラマを楽しむという楽しみ方もありますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

危険なビーナスの公式Twitter

危険なビーナスのTwitter

ハッシュタグは、 #危険なビーナス です。

危険なビーナスのあらすじ

危険なビーナス。あらすじ

物語の発端になるのは、伯朗の弟・明人の失踪。伯朗にとって明人は異父弟。母が名家「矢神家」の御曹司と再婚してから生まれた弟だ。母の死後、矢神一族とは疎遠になっていた伯朗だが、突然現れた「弟の妻」を名乗る楓から失踪した明人を一緒に捜して欲しいと頼まれる。矢神家直属の血を引く明人は、総額30億とも言われる遺産の相続権を持つ。現当主が危篤状態に陥ったことで、遺産を狙う親族の誰かがさらったのではと楓は疑っているのだ。

美人に弱い伯朗は楓を放っておくこともできず、共に明人の行方を追うことになる。それが巨額の遺産が絡んだ矢神家の争いに巻き込まれていくとも知らずに。そんな中、伯朗は「弟の妻」である楓の魅力に次第に惹かれていき…。

危険なビーナス

↓ ドラマ、危険なビーナスの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

危険なビーナス。放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

危険なビーナスの放送開始日は?

危険なビーナスは、2020年10月11日(日)から放送開始です。

TBSの日曜劇場ですね。比較的早いスタートになりますね。

危険なビーナス。視聴率は?

危険なビーナスの視聴率、どうなるでしょうね。

前のクールが、半沢直樹なので、それを引き継ぐことができれば、高視聴率になるかもしれません。

にしても、半沢直樹のあとというのは、少し大変なところもあるかも。

 

危険なビーナス、1話の視聴率は、14.1%でした。

危険なビーナス、2話の視聴率は、12.5%でした。

危険なビーナス、3話の視聴率は、11.7%でした。

危険なビーナス。最終回は、いつ?どうなる?結末は?

危険なビーナス。最終回は、全10話なら、12月13日(日)になるのではないでしょうか。全11話なら、12月20日(日)ですね。

 

最終回の結末は、どうなるでしょうね。

矢神 楓の正体がわかって、遺産を誰が継ぐのかというところが結末になるのではないかなと。

危険なビーナスの主題歌は?back numberの「エメラルド」

back numberの書き下ろしの新曲「エメラルド」ということです。

切ない曲になっているのでしょうか。

危険なビーナス。見逃し配信動画は?

危険なビーナスの見逃し配信動画は、Paraviで見られます。

↓ ドラマ、危険なビーナスの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

危険なビーナスの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

危険なビーナス。各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

危険なビーナス。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

兼岩家に行く。危険なビーナス。1話ネタバレ

シフォンケーキを食べる
俺の方が作れるよ感は、控えたほうがいいと、楓

楓が、母親を紹介してくれと。
兼岩家に行く、2人。

兼岩憲三(小日向 文世)は、結婚式を2人でやったのは正解だという。
楓は、開くならみんな式に呼ぶと。

明人は、数学の勉強をしたという。
伯朗の父親は画家だったと
順子が、その絵を見せてくれる。

手島一清が、最後に描いた絵がないと、伯朗。
楓は、親族会に行って、探してみてはというが、伯朗はもう関わらないという
楓は自分が取り戻してくると

3日の話を、楓が聞く。

楓は、誰でも疑うという。
伯朗「君のほうがよっぽど怪しいと思っている」
と、楓は、伯朗を叩く

楓「明人くんの妻です。彼を愛しています」

親族会。危険なビーナス。1話。ネタバレ

楓は、親族会に出席する
波恵が、親族を紹介する。

勇磨が相続の話をどう進めるのかと。
楓が、明人の意向は知っているという

矢神 康之介(栗田 芳宏)の遺言。
明人に遺贈するというものです

楓「なぜ、明人くんに?」
勇磨は、康之介に明人の母親が吹き込んだのだと。
しかし、まだ何も受け取っていない

康治が大部分管理している。

明人の意向は、「喜んで相続したい」と楓
16年前の金融資産も不正がないか確認したいという。

牧雄が早く開かずの間を確認しようと

順子が、池田病院にやってくる。
伯朗に親族会には行かないのかと。
楓は謝りに来た。明人が行方不明だと聞いたという。

楓は、伯朗の気持ちも知らずにひどいことをしたと。
順子「妹なんだから、しっかり守ってあげなさいよ」

楓は、場所を示す手紙が来たと、伯朗に電話してくる。
楓「明人君が言ってたんです。お兄様だけは信頼できるって」

伯朗は、矢神家に向かう。

楓は、地下に入って行く
伯朗は楓を探す。

伯朗も、地下室に入っていく。

牧雄が。危険なビーナス。1話のネタバレ。結末

楓は閉じ込められていた。

閉じ込められて、びっくりして階段から落ちたと、楓。

伯朗「楓さんは閉じめられていました。」

伯朗は、あなたたちは金目当てだと決めつける。でも、好きだから結婚するという人もいると。
支倉 祥子(安蘭 けい)は、何を青臭いことをと。
伯朗「彼女は私の妹です。傷つける人間は許しません!」

多恵は、日を改めるという。
牧雄は、開かずの間にはもっと価値あるものがあるはずだと。

楓は、明人は遺産を受け取るとは言っていないと。犯人を呼び寄せるためだという
楓「これからも助けてもらっていいですか」

牧雄が、楓を閉じ込めたのだと言ってくる。
楓は牧雄と待ち合わせしているという

が、牧雄はやってこない。
牧雄はエスカレーターで突き落とされて、救急車で運ばれる。

スポンサーリンク

危険なビーナス。2話ネタバレ、あらすじ

危険なビーナス2話のネタバレ。牧雄は事故として処理される

勇磨の店に行く
勇磨は、明人はいつ帰ってくるのかと聞く。が、楓はまだ来ないと
勇磨は相談に乗るという。
勇磨「私が、パイプ役になりましょう」
楓「ありがとうございます」

楓に厨房を見せようと、勇磨は、案内させる。
楓のスマホを取ろうと、勇磨がすると、伯朗が止める。
CAの仲間は、楓のことを知らないと、勇磨はいう。

楓は、勇磨の車にGPSをつけると言いだす。

と、楓は、兼岩憲三(小日向 文世)と兼岩順子(坂井真紀)の家に行って、飲み直そうという

憲三は、リーマン予想について話そうかと話しだす。

牧雄の転落は事故で処理させることになる。
意識はこのまま意識が戻らない可能性が高い。

蔭山元美と伯朗は、うどん屋に行く。
楓は妻なのかどうかと。
伯朗は楓の味方だという。
蔭山「私なら、楓さんの正体を確かめますね。すっきりさせたいです」
でも、考えすぎるより直感で進んだほうがいいと。

支倉百合華(堀田真由)が、動物病院にやってくる。
明人はいつ戻ってくるのかと聞く。
百合華「あの人は、あきくんのお嫁さんなんかじゃありません。あんな軽い女に引っかかるような人ではありません」

と、楓から電話。
GPSで、勇磨が行く場所がわかったという。

江戸川の団地によく行くという

その団地で、楓と伯朗は待ち伏せ。
楓は明人がいるかもと、団地の部屋に入ろうとするが、伯朗が入っていく
と、勇磨が伯朗にナイフを突きつける。

危険なビーナス2話のネタバレ。結末

勇磨「お前ここで何してるんだ」
ここは、養子に入る前に育った家だという。

矢神康之介(栗田芳宏)との愛人との子供だったと。
貧乏だったという。
お前を見ていると、戦わないのがイライラすると、勇磨。
早く楓のスマホをもってこいという。正体をはっきりさせようと。

楓の実家は、葛飾区で焼き鳥屋をやっているという。

伯朗は、楓の携帯を奪う。
勇磨は今晩、楓に会うと、会って、正体がわかったと嘘で騙すと言う
伯朗は勇磨に携帯を渡す。

楓と勇磨
勇磨は伯朗に指示して奪わせたと言う。
勇磨「あなたが妻ではないとわかりましたよ」
楓「私をどうするつもり?」
勇磨は協力すれば、黙っていようと言う。

勇磨は全てを手にしたいと。
明人が、勇磨に全て譲ると言ったとすればいいという

勇磨は復讐したいのだと。
勇磨「わからせてやるんですよ。セレブ気取りの連中に、お前らはクソだと。」
楓「だから、牧雄おじさんを突き落としたんですか?」
勇磨は、やっていないという。

価値あるものとは何かと楓が聞く。

楓は笑いだす。
楓「それ、私のじゃありません。お兄様は私を裏切るような人じゃありません」

と、伯朗がやってきた。
楓と相談して、勇磨から聞き出そうと。
伯朗「ありがとうな。おかげで勝てたよ、お前との勝負に」

楓と伯朗
伯朗「こうやって行けば、牧雄おじさんの犯人を見つけ出せる」

伯朗は直感で決めたのだという。
伯朗「最後まで君を信じよう」と
楓は、スマホを全部見てくれと。
伯朗「いいよ、信じてるから」

勇磨は、伯朗と楓は、明人を探しているのだと気がつく。
佐代「次の段階に行きましょう」

楓が誰かに階段から突き落とされる。

危険なビーナス。3話ネタバレ

危険なビーナス3話のネタバレ

矢神勇磨(ディーン・フジオカ)がやってくる。
伯朗「お前がやったのか」
勇磨は楓が魅力的だから誘うのだという
伯朗は2度と近づくな。
勇磨「3人でどうだ」

中華料理にいく
伯朗がもっと価値あるものは何かと聞く

百合華が、楓を突き落としんじゃないか
明人に恋心を抱いていた。

勇磨は、馴れ初めを聞く。
が、楓は答えない。

勇磨「明人の妻だというのは信じていません。口説くかもしれません。」
楓「私が愛してるのは、明人君だけです」

勇磨は、百合華の友人の白川春乃という、女性を紹介する。

矢神 佐代(麻生 祐未)と勇磨
佐代は、百合華が楓を殺してくれたらなという

白川春乃、金森恵麻を、楓が家に呼ぶ
伯朗もいる。

明人が、楓のような人を選ぶか聞かせてくれと。
百合華と明人は付き合っていただろうと、白川春乃、金森恵麻は思っていたという。
百合華は「明人を絶対に誰にも渡さない」とこの間言っていた

伯朗と楓
百合華が突き落としたのかもと
楓は、百合華が明人をかくまっているのかもしれないという

百合華が、動物病院に来る。
百合華「もしかしてわかっちゃいました。私が犯人だなんて」
脅かそうと思っただけだと。
地下室に閉じ込めただけだという。

百合華は、突き落としていないとわかるが。危険なビーナス。3話ネタバレ。結末

百合華は、明人のことを好きだったと。
明人のことをわかってなかったと思ったら、悔しくなってやったという。

階段では襲っていないと、百合華。

伯朗は、髪の毛の匂いを嗅がせてくれと頼む。
違う。

百合華は、このシャンプーを友達が使っていると思うという。
白川春乃だと

春乃は、楓とまた会う約束したと聞いたという。
百合華が電話すると、春乃は今会っていると答える。

春乃「あき君の妻なんかじゃないですよね?」

伯朗と百合華は、楓のところに行く
春乃が、明人のお嫁さんじゃないでしょと、ナイフを楓に突きつける。

伯朗「楓さんは大切な義理の妹なんだ。楓さんに何かあったら、明人に合わせる顔がない」
と、ナイフを奪う。

春乃も、明人のことを好きだった
自分が突き落としたんだという。
伯朗は警察に行こうというが、楓はパスタを食べて落ち着こうと。

伯朗「君は明人の嫁だけど、大切な人なんだ」
楓の気持ちを考えたことがあるのかと、百合華と春乃に言う。

しかし、こんなことがあったと知ったら、明人が悲しむと

百合華と春乃は謝って帰って行く。

楓は、伯朗に「心配かけてごめんなさい」
伯朗「もう少し頼ってくれよ。僕にとって、君は妹なんだから」

ラタトゥーユを作って渡してくれる。
伯朗は、自分のほうがうまいと思う

翌日
百合華が動物病院にやってくる。
伯朗に相談に乗ってほしいと。
祥子が失踪したと言う。

記事まとめ

シェア

フォロー