嫌われる勇気・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが、爆発事件を解決する?

シェアする

スポンサーリンク

嫌われる勇気・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率

ドラマ、嫌われる勇気の7話は、庵堂蘭子(香里奈)が、爆発事件を解決するようですね。

爆発犯と、庵堂蘭子が勝負するようです。

今回の嫌われる勇気は、知能勝負ということなのかもしれません。

ということで、嫌われる勇気の7話は、どうなるのでしょうか?
「嫌われる勇気」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」
嫌われる勇気・第6話、5話、4話のネタバレ、あらすじ、キャスト。感想などはこちら

嫌われる勇気・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが、めい子の元彼の事件を解決する?
ドラマ、嫌われる勇気・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 嫌われる勇気の6話です。ドラマも後半に入っていき...
嫌われる勇気・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが、帝都大教授の事件を解決する?
嫌われる勇気・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 嫌われる勇気も、第5話ということで、ほぼ半分ですね。 ...
ドラマ・嫌われる勇気・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが元大臣の事件を解決する?
嫌われる勇気・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、嫌われる勇気の第4話は、香里奈さん演じる、庵堂蘭子が、元...

嫌われる勇気7話

嫌われる勇気 7話

スポンサーリンク

嫌われる勇気・第7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが、爆発事件を解決する?

「嫌われる勇気」7話のキャスト

庵堂 蘭子: 香里奈
青山 年雄:加藤シゲアキ
大文字 哲人:椎名桔平
半田 陽介:升毅
小宮山 正明:戸次重幸
浦部 義孝:丸山智己
三宅 隆俊:桜田通
相馬 めい子:相楽樹
梶 準之助:正名僕蔵
村上 由稀菜:岡崎紗絵
間雁 道子:飯豊まりえ
土方 登志郎:寿大聡

佐藤:板尾創路

ドラマ・嫌われる勇気・7話。ネタバレ、あらすじ

以下、嫌われる勇気・7話のネタバレ、あらすじです。

木村堂で、あんぱん3つ、を買う庵堂蘭子
お店辞めるの。新しいパン屋ができたから。

青山:やっぱり納得できない時があるんです。嫌われる勇気を持って好きに生きろと。
大文字:目指すべきゴールは別のところにあるんです。共同体感覚。
青山:家庭や学校ででしょうか。
大文字:宇宙全体が、一つの共同体と考えられませんか。仲間である。ここには私の居場所がある。これが、共同体感覚という感覚です。
青山:庵堂さんも、その感覚を持っているんですか。矛盾しているように思うんですけど。
大文字:青山くん。そこが理解できないと、ここから先には進むことはできませんよ。

爆発事件の犯人を見たという男性(板尾創路)が、青山に、助けを求めて来る。
その男が持っていたカバンには、タブレットとスマホとぬいぐるみが入っている。
タブレットの映像では、ぬいぐるみが爆発。
ぬいぐるみを置くと、爆発する。

スマホが鳴る。
犯人:私は、品川の工場を爆発したものです。
庵堂蘭子:あなたの目的は?
犯人:庵堂蘭子、君と勝負がしたい。

ぬいぐるみから音がする。

手紙を届けてある。そのクイズを解け。外部に気づかれたり、クイズに不正解だと即死。
59分
東和セントラル警備保障

美人作詞家殺しを探せと、半田は、小宮山たちに指示して、外に逃がすことに。

手紙は捨てられていた。探す蘭子。

「Q1
Y,□ D,H,M,S」
アルファベットのMが答え。

Q2は、SNカンパニー
Q2
5,10,13・1,13・5,14,19,□,22

E J MA ME N S V U。
惑星。アルファベットの配列。
数字の21

万年筆は、盗聴器。それを、鑑識で、聞いている小宮山たち。

Q3は、新宿区5丁目の保険会社。JHS生命保険

大文字から蘭子に電話。蘭子が大文字にお願いを。
浦部が合流。

Q3 イチローがプロ生活22年間で打ったヒット数は全部で何本か?

浦部:4308本だ!
違った。
2軍のヒットも合わせて、4464本。

青山が、ぬいぐるみを持って、疲れて来る。
青山:庵堂さんがなんとかしてくれます。信じるしかないっていうか。庵堂さんを信じる自分を信じようって。

Q4 私は誰でしょう?

ここまでのクイズにヒントが。
警察幹部の天下り先。

爆発犯人が誰かを考える、庵堂蘭子と大文字。嫌われる勇気

大文字が犯人をプロファイル。
大文字:外部に知られないようにしている。犯人はある覚悟を持っている。犯人は犯行現場の近くで様子を伺っているかもしれません。

庵堂は、警視庁のデータベースに入れる番号だとわかる。
遺失物センターにいる佐藤太郎。
佐藤が犯人だった。青山は人質に。
佐藤:起爆装置は俺が持っている。

佐藤:庵堂蘭子、俺がどうしてこんな真似をしたかわかるか?制限時間は60分。
佐藤の元職場にいく、庵堂。

佐藤は、無遅刻、無欠勤。
定年祝いをやる予定だった。殺人の物証が発見された。
改めてやらせて欲しいと言ったが、もういいと。

佐藤の家に行く、庵堂。
庵堂の記事が、佐藤の部屋にある。

佐藤:あの女は、戻ってこない。自分の命が欲しいから。
青山:あなたは、仲間を信じたことはないんですか?僕は言いましたよね。庵堂さんを信じる僕を信じるって。
佐藤:お前ら、本当に救いようのないバカだな。

庵堂が戻ってくる。
庵堂:佐藤さん、あなたはこの42年間、警察官の仕事を勤め上げました。定年で退官したあなたは、自分には警察以外、どこにも居場所がないことに。
佐藤:去年まで、年賀状が300通来てたのが、今年はたった7通だった。警察に戻れば、仲間が俺を受け入れてくれるって思ってた。それなのに。困ってるどころか楽しそうに働いている。俺のことを必要としてくれる人間は誰もいなかった。
庵堂:私を警察そのものに見立てたんですね。
佐藤:そうだ。お前も覚えていないだろう。悪いのは私じゃない。答えろ。
庵堂:言いたいことはそれだけですか。これ以上、あなたの言いなりにはなりません。
佐藤:仲間が死んでもいいのか?

爆発しない。

庵堂:佐藤さん、あなたの独りよがりの茶番もこれで終わりです。あなたは最初から爆弾を爆発させるつもりなんてなかったんですよね。あなたの本当の目的は、私を従わせることだった。
佐藤:ここまで、身も心も捧げて来たんだぞ。
庵堂:本当の貢献とは、見返りとは関係なく行われるものです。あなたは今も行なっています。もっと大きな共同体に属しているし。

庵堂:あなたが42年間毎日食べて来たコロッケパンです。あなたが使ったお金は、何よりもおばあちゃんの生きる力になっていたんです。木村堂のおばあちゃん言っていました。40年以上、通ってくれた、常連さんのおかげで頑張ってこれた。それって、あなたのことですよ。
佐藤:あの若い刑事を呼んでくれ。すまなかった。辛い思いをさせて。羨ましい。どんな時も信じれる人間がいて。
青山:あなたにだってきっといるはずです。居場所だって。

青山:先生、庵堂さん、しっかり持ってました。共同体感覚。嫌われる勇気と共同体感覚も矛盾していないこともわかったような気がします。自分が他者に貢献できると感じられているかですよね。

以上、嫌われる勇気の7話のネタバレ、あらすじでした。
「嫌われる勇気」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嫌われる勇気の8話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

嫌われる勇気・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?庵堂蘭子が過去の事件も解決?
嫌われる勇気・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?メシアは誰か?庵堂蘭子が青山を刺した犯人を追う
嫌われる勇気・最終回・10話。あらすじ、予告。犯人、メシアは誰か?これまでのネタバレ

嫌われる勇気・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?犯人・メシアは誰か?

嫌われる勇気・第7話の感想。爆発事件を解決。視聴率は?

今回の嫌われる勇気の7話は、爆発事件の犯人を、庵堂蘭子が探すというものです。

犯人と対決して、制限時間内にクイズに正解しないと、爆弾が爆発するという話でした。こういうストーリーは、緊迫感があって良いですよね。

ただ、佐藤が犯人っぽいっていうのは、なんとなく最初のほうから分かりそうな感じでしたね。というか、怪しかったですよね。そんな演技でもありましたし。

と、今回の「嫌われる勇気」の7話は、アドラー心理学の共同体感覚がテーマでした。ここまで来て、青山は、蘭子を信じる自分を信じるというところまで来て、そして、社会や世界に信頼を置くということがわかって来たようですね。

それがわかっていなかったのが、犯人の佐藤なのでしょう。たしかにちょっとかわいそうな感じはあったなというのが、一つの感想で、もう一つの感想は、青山が、どんどん成長しているという感じがありますね。そんな嫌われる勇気の7話でした。

結構面白かったですが、嫌われる勇気の視聴率も厳しいんですよね。今回の7話はよくなると良いですが。

で、そんな「嫌われる勇気」ですが、次回の8話は、青山が、負傷してしまうようですね。庵堂蘭子の過去も関係しているようです。

果たして、嫌われる勇気の8話はどうなるのでしょうか。

追記:嫌われる勇気の7話の視聴率は、6.5%ですね。前回よりは、ちょっと回復ですが。このまま低い感じで終わってしまうのでしょうか。次回の8話の視聴率はどうなるでしょうね。

嫌われる勇気・第3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、キャスト。感想などはこちら

ドラマ・嫌われる勇気・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが女子高生と対決する
嫌われる勇気・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、嫌われる勇気の第3話は、香里奈さん演じる、庵堂蘭子が、女...
ドラマ・嫌われる勇気・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが転落死を捜査する
嫌われる勇気・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、嫌われる勇気の第2話です。 第2話は、香里奈さん演...
嫌われる勇気・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?視聴率は?原作は?感想。香里奈さんが刑事として活躍するドラマ
ドラマ・嫌われる勇気・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。 ドラマ「嫌われる勇気」が始まりました。香里奈さんが、庵堂蘭子という刑事と...