嫌われる勇気・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?庵堂蘭子が過去の事件も解決?

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ嫌われる勇気・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

今回の嫌われる勇気、8話は、過去の事件とも関係しているようですね。庵堂蘭子(香里奈)が過去の事件も解決するのかもしれません。

また、青山年雄(加藤シゲアキ)が、怪我をするようですね。

今回嫌われる勇気・8話の犯人は誰なのか。

嫌われる勇気、8話、どうなるのでしょう。
「嫌われる勇気」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」
嫌われる勇気・7話、6話、5話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

嫌われる勇気・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率 ドラマ、嫌われる勇気の7話は、庵堂蘭子(香里奈)が、爆発事件を...
ドラマ、嫌われる勇気・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 嫌われる勇気の6話です。ドラマも後半に入っていき...
嫌われる勇気・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 嫌われる勇気も、第5話ということで、ほぼ半分ですね。 ...

嫌われる勇気8話

嫌われる勇気 8話

嫌われる勇気・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?庵堂蘭子が過去の事件も解決?

「嫌われる勇気」8話のキャスト

庵堂 蘭子: 香里奈
青山 年雄:加藤シゲアキ
大文字 哲人:椎名桔平
半田 陽介:升毅
小宮山 正明:戸次重幸
浦部 義孝:丸山智己
三宅 隆俊:桜田通
相馬 めい子:相楽樹
梶 準之助:正名僕蔵
村上 由稀菜:岡崎紗絵
間雁 道子:飯豊まりえ
土方 登志郎:寿大聡

原作

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

  • 作者: 岸見一郎,古賀史健
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ドラマ・嫌われる勇気・8話。ネタバレ、あらすじ

以下、嫌われる勇気・8話。ネタバレ、あらすじです。

弟の悠真に父親の時計を渡す、庵堂蘭子

「六五」
という文字が書かれた、殺人現場。
凶器は、金属バット。

蘭子の弟・悠真に、「六五」のメール。

被害者は、松田純一、32歳。
バットの指紋は、15年前の鈴木将也の指紋。バットは5年前に発売された。

松田のスマホのメッセージに、「あいつが来た、やられるかも」とある。

松田は、鈴木将也の事件に、加害者として関わっていた。

佐野裕介が主犯と思われる。
松田は、前畑徹と連絡を取っていた。

青山と大文字
大文字:この犯人は自分の痕跡を残した。注目喚起に他なりません。特別になろうとしている。特別に悪く在ろうとしたんです。
大文字:努力を億劫に思うことがある。特別に悪く在ろうと、アドラーは安直な優越性の追求と呼んでいます。
青山:だったら、優越性にならなかったら、皆そうなるということですか。
大文字:アドラーが大切にしているのが、普通であることの勇気

蘭子が、相馬めいこに犯人の推理を頼む。いつもと様子が違った感じだった。

将也の家に行く、庵堂蘭子
なつき、将也の弟。
3年前に父が亡くなって、跡を継いだ。

将也は不良グループを抜けようとしていた。
青山が来ると、庵堂は逃げるように出て行く。

庵堂悠真。将也の、不良グループにもいた。

庵堂蘭子:今度は、一人で捜査します。
青山:お断りします。私は、庵堂さんのバディなんですから。
庵堂蘭子:私の課題に土足で踏み込まないでください。

佐野が仮釈放されていた。佐野を売った恨みがある。

「六七」
前畑が殺される。鈴木将也の指紋が出て来る。

庵堂悠真が、事件の現場の防犯カメラに写っていた。嫌われる勇気。8話

1件目の現場に犯人と思われる男がいる。庵堂悠真だった。

この犯人は自分の手で捕まえるという、庵堂蘭子。
悠真に会いに行く、蘭子。逃げる悠真。

大学で。
大文字:普通であることを無能であるとらえてしまいます。
青山:あえて、普通であることはありませんよね。オリンピックで金メダルを取るような人は、特別な存在になりたいと思って、練習しますよね。
大文字:何人の人が金メダルを取れますか?
青山:1人です。
大文字:私たちは、今ここと生きている。ここが充実していればいいのだと。未来がどうであるかなど、今考える必要がない。今ここを真剣に生きる、それだけでいいんです。庵堂くんも、今ここを生きていません。辛い道のりになるでしょう。

佐野の居場所がわかる。が、逃げられる。

神社で。
悠真::二人を殺したのは、佐野さんだよ。佐野さんに指示されて、赤いスプレーで数字を書けって。
蘭子:なんで、言われた通り動いてるの?
悠真:言うことを聞いたら、教えるって言われたんだ。お父さんの居場所。

悠真:無理やり万引きさせられたりして。鈴木先輩が注意したら、逆ギレしてリンチするって。だから、お父さんに電話したんだ。だけど翌朝、鈴木先輩は殺されて、お父さんは帰ってこなかった。裁判になったら、お父さんがどうなるかもわかると思ったのに。お父さんのことは誰も口にしなかった。僕のせいでお父さんは。
蘭子:話してくれてありがとう。15年前、お父さんに何があったのか、佐野は真相を知っているかもしれない。大丈夫、私が捕まえて聴きだすから。

「六一」と言うメールが、悠馬に来る。次は、俺が殺される。

両手でバットを握って、殴っていた。
バットには、片手の指紋しかついていない。

青山が、蘭子に電話する。
青山:庵堂さんがどう思おうと、僕は庵堂さんのバディです。これまでも、これからも。
庵堂蘭子:犯人は、私が捕まえます。

「メシア」は誰なのか?ドラマ「嫌われる勇気」は、クライマックスへと

蘭子が、指定されたところにいく。
バットで殴りかかる犯人。
青山と犯人を捕まえる。
将也の弟、なつき、だった。
なつき:俺は、こんなに苦労してるのに。
庵堂蘭子:なんで、悠真まで殺そうとしたんですか?
夏き:お前の父親は刑事なんだから助けてくれって、けど、こいつの父親は助けに来なかった。俺には、復讐する権利があるんだよ。
青山:その考え、明確に否定します。今、うまく行っていないのは、過去にあると考えるのは間違っている。あなたは、今ここを生きるべきだったと思います。
なつきの取り調べ。
青山:データから指紋を抜き出し、バットにつけた。
小宮山:その知恵はどこから?
なつき:ポストに差出人不明の封筒が入っていた。
小宮山:話していた相手は?
なつき:ハンドルネームで、「メシア」。

佐野は、庵堂の父親のことは知らなかった。

悠真に送られてきたメールは、佐野に扮した誰かが送ってきたもの。

この事件は、庵堂蘭子への「招待状」だった。

大文字のところに行く、青山。
上杉暗号。これまでの数字をつなげると、「めしあ」

青山が、顔見知りに刺される。

以上、嫌われる勇気・8話のネタバレ、あらすじでした。
「嫌われる勇気」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嫌われる勇気の9話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

嫌われる勇気・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?メシアは誰か?庵堂蘭子が青山を刺した犯人を追う
嫌われる勇気・最終回・10話。あらすじ、予告。犯人、メシアは誰か?これまでのネタバレ

嫌われる勇気・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?犯人・メシアは誰か?

嫌われる勇気・8話の感想。庵堂蘭子の過去は?視聴率は?

嫌われる勇気・4話、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

ドラマ・嫌われる勇気・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが元大臣の事件を解決する?
ドラマ・嫌われる勇気・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが女子高生と対決する
ドラマ・嫌われる勇気・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが転落死を捜査する
嫌われる勇気・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?視聴率は?原作は?感想。香里奈さんが刑事として活躍するドラマ

今回の嫌われる勇気の8話は、15年前の事件と関係がある話でした。そして、実行犯は、殺された鈴木将也の弟でした。今回は、結構そんな感じでしたよね。弟は怪しげでした。

しかし、その弟は、指示された通りに動いていただけで、黒幕がいます。

その黒幕が誰なのか?どうも、庵堂蘭子が誘拐された、その事件とも関連があるようです。というのが「嫌われる勇気」の8話でした。

だんだん、青山が、アドラー的なモノの考え方をしているようにも見えてきた「嫌われる勇気」8話ですね。そして、庵堂蘭子のバディなんだと、繰り返し言っていて、蘭子もまんざらではないようです。

しかし、そんな青山が、誰かに刺されます。顔見知りのようですが。誰なのでしょうか。「メシア」と関係があるのか、ないのか。

そんなことが気になる、「嫌われる勇気」の8話でしたね。

そして、次回の嫌われる勇気、9話では、この続きが描かれるようです。果たして、メシアは誰なのか、庵堂蘭子を誘拐したのは誰なのか。そういった真相に近づく話のようです。

ということで、次回の嫌われる勇気も、気になりますね。

しかし、「嫌われる勇気」の視聴率は、ここまでいまいちです。8話もいまいちになってしまうのでしょうか。

追記:嫌われる勇気の8話の視聴率は、6.2%とやっぱりいまいちです。残念ですね。次回の9話は、結構謎がありそうで面白そうなので、上がると良いですよね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう