嫌われる勇気・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?メシアは誰か?庵堂蘭子が青山を刺した犯人を追う

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、嫌われる勇気・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

今回の嫌われる勇気9話は、庵堂蘭子(香里奈)が、第8話で青山年雄(加藤シゲアキ)を刺した犯人を追うようですね。

しかも、他の事件も追うようです。一体誰が、青山を刺したのか。そして、蘭子は、その犯人を捕まえられるのか。メシアは誰なのか?

嫌われる勇気、9話も気になりますね。ということで、以下、ネタバレ、あらすじです。
「嫌われる勇気」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嫌われる勇気・8話、7話、6話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

ドラマ嫌われる勇気・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率 今回の嫌われる勇気、8話は、過去の事件とも関係しているよ...
嫌われる勇気・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率 ドラマ、嫌われる勇気の7話は、庵堂蘭子(香里奈)が、爆発事件を...
ドラマ、嫌われる勇気・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 嫌われる勇気の6話です。ドラマも後半に入っていき...

嫌われる勇気9話

嫌われる勇気 9話

嫌われる勇気・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。メシアは誰か?庵堂蘭子が青山を刺した犯人を追う

「嫌われる勇気」9話のキャスト

庵堂 蘭子: 香里奈
青山 年雄:加藤シゲアキ
大文字 哲人:椎名桔平
半田 陽介:升毅
小宮山 正明:戸次重幸
浦部 義孝:丸山智己
三宅 隆俊:桜田通
相馬 めい子:相楽樹
梶 準之助:正名僕蔵
村上 由稀菜:岡崎紗絵
間雁 道子:飯豊まりえ
土方 登志郎:寿大聡

原作

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

  • 作者: 岸見一郎,古賀史健
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

嫌われる勇気・9話。ネタバレ、あらすじ

以下、嫌われる勇気・9話のネタバレ、あらすじです。

庵堂蘭子が、お墓参り。青山家の墓。

3月8日。青山が刺されて、見つかる。
蘭子が現場に来る。

2人目が刺されて殺される。
近藤隆雅
羽田に住んでいる。勤務地は品川。
ソフトウェア開発者。

カバンから鍵。

青山は、意識は戻らない。

庵堂蘭子:この一連の事件は、私の過去を知る者が引き起こしました。被害者は私が父にプレゼントしたものを持っていました。
鍵は、蘭子がプレゼントしたもの。
三宅:この一連の事件も、メシアの犯行ということですね。

庵堂の家に入る、庵堂蘭子 悠真と一緒に。
蘭子:私が、誘拐されていなかったら、お父さんもいなくならずに済んだ。家族もバラバラにならずに済んだ。
悠真:そんなの姉ちゃんのせいなんかじゃないって。

自分の部屋を調べる、蘭子

別の部屋に百合が、いけられてる。

なんか、嫌われる勇気、9話は、怖くなってきていますね。

帝都大学で、大文字と庵堂蘭子。嫌われる勇気、9話

蘭子:昨日の夜、青山さんが刺されました。同じ頃、その近くで刺殺体も発見されました。青山さんは、刺される直前、大文字先生のもとを訪れています。何か、ご存知ありますか?
大文字:いやあ、昨夜は、青山君とは会っていません。青山君が、訪ねてきたのも、今初めて聞きましt。
蘭子:昨日の夜、6時から8時の間、どちらにいらっしゃいました。
大文字:まるで尋問を受けているようですね。昨夜は、吉祥寺のある教会にいました。午後8時ごろ、教会を出て、家に帰りました
蘭子:わかりました。調べてからまたきます。
大文字:庵堂くん、ちょっといいですか。あなたが学生時代、アドラーの教えについてほとんど教えることはありませんでした。
蘭子:事件に関係のない話をするつもりはありません。
大文字:あなたは、過去に囚われて生きています。過去を払拭しない限り過去を生き続けることになります。
蘭子:トラウマの否定ですか。
大文字:ええ。アドラーは、トラウマによる支配を認めていません。
蘭子:私は小さい頃から人と違ったところがあり、自分の考えを押し殺すか悩んでいました。ここで初めてアドラーの考えに触れた時、心が救われた気がしました。私は私だと。しかし、到底理解しがたいものもありました。
大文字:では、庵堂君は、トラウマに支配されている現状を肯定するわけですね。
蘭子:私はあんな過去がなければ、刑事になんてなっていません。

間雁と蘭子
蘭子:青山さんは、刺される前、大文字研究室にきていました。7時くらいには。
間雁:その時間は、もう誰もいないと思いますけど。何か事件と関係が?
蘭子:青山さんのカバンがすでに開いているのが気になっているんです。
何か気付いたことがあれば、自分だけに伝えてほしい。

近藤は優秀な社員だった。

めい子:私も同一犯人だと思うけど。
プロファイリングも渡す。

近藤の部屋を調査する、小宮山、浦部

近藤の殺人動画が流される、そのホテルに向かう、蘭子たち。嫌われる勇気。9話

ネットに、近藤の殺人動画が流されている。
神保町のホテルから流されている。神保町イースタンホテル。
蘭子と三宅が、ホテルに向かう。
203号室に到着。
部屋を開けると、爆発
三宅の肩が外れる。

相馬めい子のところに行く。

近藤の歯に血液が。
近藤の部屋からは、爆弾を作る装置などが見つかる。

防犯カメラに男が写ってる。

爆発は弱かった。
蘭子:メシアは警察の動きがわかっています。もて遊んでる。

土方登志郎が「日本中世史補」を読んでいる。一部、切り取られている。
上杉暗号。

土方登志郎が医師の格好をして、青山の病院に現れる
三宅が、土方から青山を守る
土方には、逃げられる。

半田:これ以上、部下が傷つく姿を見たくない。お前の過去を聞かせてくれないか。
蘭子:18年前、ボランティア部の活動の際、捕らえられ、目隠しをされて1週間もの閉じ込められていました。頼れるのは音だけ。犯人の話し声。
半田::犯人は何人いたんだ?
蘭子:少なくとも、2人はいました。
半田::その二人が、土方と近藤だったとしたら、今回も2人が関わっているということか。メシアは特定できたんだ。捕まえるのも時間の問題だ。
蘭子:土方の居場所なら、わかっています。アジトがあるんです。
半田:どこだ?小宮山たちを向かわせる。

青山の病室で
蘭子:ごめんなさい。私のせいで、あなたをこんな目に。誰かを信頼しても、またどこかにいなくなっちゃうんじゃないかって思って生きてきました。もう誰も傷ついて欲しくありません。
青山:お腹空いちゃいました。
目覚める、青山。
青山:僕を刺した犯人は。
蘭子:知っています。
青山:じゃあ、一緒に捕まえに行きましょう。
蘭子:これは、私の課題です。あなたは寝ていてください。

ここから、嫌われる勇気、9話のクライマックスへと入っていきます。

土方の部屋に一人で行く、庵堂蘭子。嫌われる勇気、9話のクライマックスへ

小宮山と浦部は、別の場所に行ってしまった。蘭子が嘘を教えていた。
蘭子が、土方のアジトに行く。

半田と三宅が、大文字のところに行く。

土方の部屋で、もみあいになる、蘭子と土方。土方を倒す、蘭子
蘭子:青山さんを刺して、同じ凶器で、近藤さんを殺したのは、あなたです。今回のことで、メシアは自分の手を汚さない臆病者だとわかりました。安易に警察に姿を見せることはない。なんで、仲間の近藤まで殺したのですか?
土方:私は、メシアの指示に従ったまでですよ。全て。
蘭子:メシアは誰なんですか?
土方:そっくりですね。あなたのお父さんに。あの扉、開けてください。

蘭子の父の警察手帳がある。

大文字と、半田と三宅
土方は慶明大学。
半田:先生は、彼が犯罪者だと気づかなかったのですか。
大文字:犯罪心理を学ぶものの中には、犯罪者を崇めてしまうものもいます。自分にとっての救世主、メシアだと。彼は、誰よりも研究熱心でした。しかし、あの土方くんが。

蘭子が、土方に捕まる。
蘭子:なんで、私を捕まえたのですか
土方:しつこいですね。お父さんとそっくりだ。

青山:先生、あの時確かにそう口にしていた。

土方:なんで、虫は殺してもいいのに、人は殺してはいけないんだろう。だから、初めて、人が死んでいるのを見たとき、興奮しました。叩いても、起きませんでした。それが、あなたのお父さんの最後の姿です。メシアは私たちのとっての、指導者であり続けています。先生は私たちにとっての絶対なんです。
準備する
と言って、目隠しする土方

青山は、病室を抜け出す。
大文字は、蘭子が捕まったと聞いて、教授室を出て行く。

土方が銃で撃たれる

嫌われる勇気、9話は、最後は土方が撃たれてしまいました。一体、どういうことなのか

以上、嫌われる勇気・9話のネタバレ、あらすじでした。
「嫌われる勇気」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嫌われる勇気・最終回のあらすじ、ネタバレなどはこちら

嫌われる勇気・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?犯人・メシアは誰か?

嫌われる勇気・最終回・10話。あらすじ、予告。犯人、メシアは誰か?これまでのネタバレ

嫌われる勇気・9話の感想。視聴率

嫌われる勇気・5話、4話、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

嫌われる勇気・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが、帝都大教授の事件を解決する?
ドラマ・嫌われる勇気・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが元大臣の事件を解決する?
ドラマ・嫌われる勇気・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが女子高生と対決する
ドラマ・嫌われる勇気・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?香里奈さんが転落死を捜査する
嫌われる勇気・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?視聴率は?原作は?感想。香里奈さんが刑事として活躍するドラマ

ドラマ・嫌われる勇気・9話の感想

ドラマ・嫌われる勇気・9話の感想、まず、青山を刺した犯人がわかりましたね。これは、土方が怪しいなというのはありますよね。

そして、庵堂蘭子は一人で、土方のところに行きます。それで、捕まってしまうとは。ちょっと残念というか、一人で行動したのは、ちょっとどうですかね。バディの青山がいないとはいえ。

それから、青山は、大文字のもとに向かったのでしょうか。大文字は、どこに向かったのでしょうね。土方がいるところでしょうか。

さらに、メシアは誰なのか。警察内部の人間なのでしょうかね。

大文字教授は怪しそうですが、違うような気もしますね。

と、どうなのでしょう。大塚愛さんではなかったですが(笑)。意外な人が、メシアなのでしょうね。結構絞られそうですが。

と、今回の嫌われる勇気・9話は、意外と緊迫感があって、面白かったと思います。

にしても、メシアは誰なのか、次回の嫌われる勇気、最終回で正体がわかります。ということで、次回の「嫌われる勇気」の最終回も、楽しみですね!

嫌われる勇気・9話の視聴率

嫌われる勇気・9話の視聴率は、どうでしょうね。ずっと低空飛行ですが、今回あたりで、良くなっていないのでしょうか。

追記:嫌われる勇気・9話の視聴率、5.9%と微減ですね。嫌われる勇気の最低視聴率を更新してしまいました。厳しいですね。今回の9話、面白かったと思うのですが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう