「貴族探偵」4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。アイドルの事件の真相は?視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、貴族探偵の4話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想

貴族探偵、4話は、アイドルの事件がメインの話のようです。自殺したアイドルを捜査してほしいというアイドルオタクたちの依頼で、高徳愛香(武井咲)が捜査するようです。

そして、貴族探偵(相葉雅紀)も、その捜査に加わるようですね。

4話は、いつもの使用人がどうもいないようです。

これまで推理などは使用人がしていましたが、今回の「貴族探偵」の4話は、貴族探偵自ら推理するのでしょうか。ちょっと、これまでとは違うようですね。

貴族探偵、第4話、果たしてどんな話だったのでしょうか。

以下、貴族探偵、4話の、ネタバレ、あらすじなどです。
貴族探偵、4話を見逃して、動画で見たい方は、FODでどうぞ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

貴族探偵、3話、2話のネタバレ、あらすじなどは、こちら

貴族探偵。3話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。橋本環奈さんの事件を相葉雅紀さんが解決?視聴率は?
「貴族探偵」2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。相葉雅紀さんがミステリー作家の事件を解決?

貴族探偵。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?嵐の相葉雅紀さん主演。月9ドラマとしてヒットするか

貴族探偵・4話
貴族探偵 4話

スポンサーリンク

「貴族探偵」4話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想。アイドルの事件の真相は?

貴族探偵 4話のキャスト

貴族探偵:相葉雅紀
高徳愛香:武井咲
鼻形雷雨:生瀬勝久
冬樹和泉:田中道子
喜多見切子:井川遥
佐藤:滝藤賢一
田中:中山美穂
山本:松重豊
ギリ:仲間由紀恵

玉村依子:木南晴夏

貴族探偵、4話のゲスト

浜梨久仁子:釈由美子

有畑しずる:藤川千愛
赤川和美:柳ゆり菜
金谷沢広成:小松和重

有戸秀司:阿部力
下北香苗:草刈麻有
田名部:渋谷謙人

ドラマ、貴族探偵の公式ツイッター

貴族探偵の公式Twitter

ドラマ、貴族探偵の原作、小説

貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)

  • 作者: 麻耶雄嵩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: 文庫

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

  • 作者: 麻耶雄嵩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 文庫

「貴族探偵」4話のネタバレ、あらすじ

以下、貴族探偵・ドラマ、4話のネタバレ、あらすじです。

地下アイドルの有畑しずる(藤川千愛)が、ライブ後に
「さようなら、優ちゃん」
と飛び降り自殺。

アイドルオタクが、高徳愛香に田名部優を探してくれと、依頼に来るが、復讐には手を貸さないと断る。
と、ブスと言われる愛香。

玉村依子が、温泉に誘いに来る。
パワースポットだと言う。

浜梨館
女将の浜梨久仁子が出迎える。
携帯電話は預かると。

いづな様とは、狐のこと。
いづな様に会うと、いいことが起こる。
月に一度だけ、いづな様をお迎えする儀式を行う。

奥の間に通される。
先客の赤川和美、金谷沢広成がいる。

名前を書いたお札を焼いて、願いが叶うらしい。
しかし、愛香は書いていない。

鼻形雷雨も来ている。プライベートで来ているとのこと。
そして、田名部優の名前もある。

遅れて、有戸秀司が来る。前橋でバーをやっている。

次に、貴族探偵が下北香苗と来る。
依子は、貴族探偵に会いたかった。
貴族探偵:こんなところまで私を追いかけて来るとは。その力を事件現場で発揮されてはどうですか?
高徳:ついにあなたの素性が明かされましたね。あなたの本名は「田名部優」なんですね。

田名部優がやってくる。貴族探偵。4話のあらすじ

その後、田名部優が入って来る。
貴族探偵も名札は書いていない。名札を書いていない客は、一般の客室に。

儀式を行う、浜梨久仁子。
名札を燃やしていく参加者たち。

貴族探偵と高徳が酒を飲む。
高徳:あなたは私のこと嫌っているのかと思っていましたけど。
貴族探偵:とんでもない全ての女性を愛するのが、貴族のたしなみです。それに湯上がりの女性ほど綺麗な女性はいませんからね。浴衣美人を愛でることができるのは日本人の特権だ。ただ、あなたの場合、探偵としてはあまりにも無能なので、少々辟易とはしてしまいますけど。
高徳:あんなに可愛いフィアンセがいるのに、いろんな女性にちょっかい出すのやめたほうがいいですよ。
貴族探偵:恋愛は一期一会ですからね。
高徳:そんなことより、さっきいた田名部優と言う男性に心当たりはありませんか?
貴族探偵:ないですね。まあもともと男の顔など覚える気もありませんが。
高徳:彼は、命の危険を感じながら逃げてる。一人の女性を死に追い詰めたかも
貴族探偵:それは、許しがたい大罪ですね。

田名部を探しに行く、高徳。
が、外部から奥の間には入れないと、浜梨に言われる。

花形が温泉に入ろうとすると、田名部がうつ伏せで死んでいた。
スマホがある

たたりだと、金谷沢が言い出す。

有畑しずるがブログを書いていた。
田名部優と破局したと書いていた。そして、自殺してしまい、有畑しずるのファンが田名部優を殺すと言い出している。

犯人は、お客の中にいる。貴族探偵。4話のネタバレ、あらすじ

吊り橋が切れて、渡れなくなっていた。
旅館のこちら側から、橋が切られていた。

このため犯人は、このお客の中にいる、と高徳。

電話帳のメモに、跡が残っていた。
羽田発 14:30
筆跡から、田名部の文字だとわかる。

貴族探偵は、女性たちと紅茶を飲んでいる。

シュピーゲルが持って来ていた。
そして、田中がダブレットで、事件を整理していた。
いづな温泉湯けむり殺人事件
田名部優が温泉に入ったのは、深夜0時。犯行時刻は、0時から2時。
この時間、他の参加者は、こたつで歓談していた。
0時から0:30まで、有戸秀司と赤川和美は、トイレに行くために席を外している。

全員の財布が盗まれている。

電話の通話記録がわかった。0時13分から、0時30分に田名部は電話していた。
田名部のカバンの中身を見て、犯人がわかったと言い出す、高徳。

推理を披露する高徳
田名部は、温泉で殺された。誰かが入って来てもおかしくない状況。
不意打ちを食らって殺されたと。
女性ではない。
男性陣もアリバイがある。

浜梨久仁子は、入ることができた。
高徳:全ては、いづな様のためだったんですね。温泉調査ノートで調べて来ています。源泉を飲んだ、田名部優さんは、偽物だと気づいたのではないでしょうか。そして、それをネタにゆすって来た。田名部は逃亡生活で、少しでもお金が欲しかったのでしょう。
浜梨:いづな様の湯は枯れてなどいません。
高徳:8代続く、温泉を守るために、絶対に外部に知られるわけには行かなかった。だからつり橋を切って、情報の流出を防いだ。そして、田名部さんを
浜梨:神聖なる浴室で、私があんなことをするはずがありません
貴族探偵:おっしゃる通り、ご婦人が怪しまれずに、浴室に入るのはできないはずと君自身が言っていたはずですよ。
高徳:ええ、そうです。だから、こう考えるしかないんです。殺害現場は、浴室ではなかったのだと。

浜梨は、偽装するために、浴室に連れて行った。しかし、死後硬直のためにそれを誤魔化すために、浴室から出たように見せかけた、という推理。

浜梨:いづな様は、本当にいらっしゃいます。この奥の間で、私たちを見守っていらっしゃいます。私はやってなどいません。ですよね。貴族様。
貴族探偵;ええ、女将は、0時から2時まで、私と酒席を共にしていましたからね。
高徳:なら誰が、田名部さんを殺したの?容疑者がいなくなってしまうじゃない。
貴族探偵:その鈍さ、祟られているとした思えませんね。事件の真相を聞かせてあげましょう。私の推理を。あとは任せた。

貴族探偵の使用人達が現れて、佐藤が推理をする。「貴族探偵」4話の結末へ

というと、使用人たちが現れる。
佐藤が立石連山を渡って来た。そして、橋を架けた。

佐藤が推理しようとすると、高徳が、他に推理すべき人間がいる、貴族探偵が推理しろと言い出す。
貴族探偵:推理などという雑事は使用人に任せておけばいいんですよ。

天幕で、佐藤が推理する。
映像を作っている。

ファンが田名部を殺す。
田名部のスマホにはロックがかかっている。
しかし、指がふやけていて、ロック解除ができなかった。
スマホには、有畑しずるの写真はなかった。

実際に殺されたのは、赤川和美。田名部優と赤川和美は互いの名前を入れ替えていた。

田名部が、全員の財布を盗んだ。身分証明書を隠すため

高徳が、まるで干からびたゴライアスガエルのような顔なっている。

アリバイの時間も変わってくる。
有戸秀司が犯人。

有戸:お前がしずるを殺したんだ。
と田名部を襲おうとすると、佐藤が有戸を倒す。

田名部:嫌いになったわけじゃない。ちょっと喧嘩して、もう別れようと言っただけなのよ。まさか自殺するなんて思ってもいなかった。バカにしているんでしょ。女同士だからって。
貴族探偵:人が人を愛する気持ちを誰がバカにできるでしょう。あなたに刃が届かなかったことをしずるさんは、心から安堵しているはずですよ。
泣き出す、田名部。

吊り橋は誰が切ったのか?
香苗が切っていた。貴族探偵と一緒にいたくて。

高徳:あなたは一体何者なんですか?
貴族探偵:まだ足りていないようですね。うるおい。
と高徳の頬に触れる貴族探偵。

以上、貴族探偵・ドラマ、4話のネタバレ、あらすじでした。
貴族探偵、4話を見逃して、動画で見たい方は、FODでどうぞ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

貴族探偵、5話のネタバレ、あらすじなどはこちら

貴族探偵、5話。ネタバレ、あらすじ。感想。貴族探偵の正体を探る高徳愛香。キャスト。視聴率。

貴族探偵。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。婿候補を殺した犯人は?キャスト。視聴率。

ドラマ、貴族探偵、4話。感想。視聴率。

貴族探偵・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。相葉雅紀さん主演の自分では推理をしない探偵もの

貴族探偵、4話の感想。今回はヒントがなくてむずかしかった

ドラマ、貴族探偵、4話の感想は、またしても、高徳の推理は当たらずでしたね(笑)。

もうこれはずっと当たらないのかもしれません。

そして、今回の4話は、貴族探偵が推理を披露するのかと思いきや、やはり使用人の佐藤が推理を披露しました。やっぱり、貴族探偵は、推理はしないようです。そんな雑事は使用人がするのでしょう。

にしても、「貴族探偵」の4話は、ちょっと難しかったですよね。

ヒントが少なすぎるというか。

これは、ちょっとわからないでしょう。というのが、貴族探偵4話の感想です。

にしても、田中はその場にいなくても、事件をまとめられるようです。まあ、貴族探偵が教えていたのかもしれませんが。

貴族探偵は、捜査というか調査もしているのでしょう。それを指示しているのかもしれませんね。

今回の4話でも、貴族探偵の正体は分からずじまいでした。高徳が、貴族探偵の正体を暴こうとここからして行くようです。

次回の貴族探偵の5話では、貴族探偵の正体を、高徳が探るようですね。

正体や本名がわかるのでしょうか。貴族探偵の5話も気になりますね。

貴族探偵、4話の視聴率。4話もアップする?

ドラマ、貴族探偵、4話の視聴率は、どうなるでしょうね。貴族探偵、1話の視聴率は、11.8%でした。2話の視聴率は、8.3%でした。そして、貴族探偵、3話の視聴率、9.1%とアップしました。

貴族探偵の4話の視聴率は、またアップするでしょうか。

貴族探偵、4話の視聴率、8.9%と微減で、現状維持というところでしょうか。

貴族探偵、7話。ネタバレ、あらすじ。喜多見切子を貴族探偵が殺した?キャスト。感想。視聴率

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう