恋する母たち。1話。あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

恋する母たち。1話。あらすじ、ネタバレ。感想。木村佳乃さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、恋する母たち、1話は、TBSの金曜夜10時放送です。

恋する母たちの1話は、石渡 杏(木村佳乃)、林 優子(吉田 羊)、蒲原まり(仲 里依紗)の3人の母たちの「恋」が始まりますね。

ということで、恋する母たち。1話あらすじネタバレ。感想。キャスト、見逃し配信動画。視聴率などをまとめておきます。

↓ ドラマ、恋する母たち、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

恋する母たち。1話。あらすじ、ネタバレ。感想。木村佳乃さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。1話
恋する母たち。1話

恋する母たち。1話の主なキャスト、出演者

石渡 杏(木村佳乃)
林 優子(吉田 羊)
蒲原まり(仲 里依紗)

斉木 巧(小泉孝太郎)

赤坂 剛(磯村勇斗)
山下のり子(森田望智)
斉木由香(瀧内公美)

林 大介(奥平大兼)
蒲原繁秋(宮世琉弥)
石渡 研(藤原大祐)

石渡慎吾(渋川清彦)
蒲原繁樹(玉置玲央)

林シゲオ(矢作 兼)
石渡綾子(夏樹陽子)

今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)

恋する母たちの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大石 静

音楽:出羽良彰、兼松 衆

チーフプロデューサー:磯山 晶

プロデューサー:佐藤敦司

演出:福田亮介、吉田 健

 

恋する母たちの原作

ドラマ、恋する母たちの原作は、漫画「恋する母たち」です

恋する母たち(1) (ビッグコミックス)

恋する母たち(1) (ビッグコミックス)

  • 作者:柴門ふみ
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: Kindle版

柴門ふみさんの漫画ですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

恋する母たちの公式Twitter

恋する母たちの公式Twitter

恋する母たちの公式インスタグラム

恋する母たちのInstagram

ハッシュタグは、 #こいはは、#恋する母たち ということです。

 

恋する母たち、1話あらすじ

恋する母たち。1話のあらすじ

石渡杏(木村佳乃)は、女手一つで育てた息子が中高一貫の名門校・麻蔵学園高校に合格し、保護者説明会に出席。同じ教室には、子どもを中学から麻蔵学園に通わせている林優子(吉田羊)と蒲原まり(仲里依紗)の姿もある。杏は親しくなったまりから「母親たちは、意外とみんな不倫しているのよ」と聞いて、驚く。
杏たち3人の母親には、人に言えない悩みや心の傷があった。杏の夫・慎吾(渋川清彦)は11年前に人妻と失踪。杏はそのことを相手の女の夫・斉木巧(小泉孝太郎)から聞かされた。キャリアウーマンの優子は、売れない小説家の夫・シゲオ(矢作兼)と引きこもりの息子・大介(奥平大兼)を養っていて、家庭よりも職場を自分の居場所と感じている母親だ。セレブ主婦のまりの悩みは、弁護士の夫・繁樹(玉置玲央)の不倫。そのまりが、チャリティー・パーティーで出会った落語家の今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)から猛アプローチを受ける。
ある日、再び斉木が杏を訪ねてきた。そして思いもよらない事実を告げられる…。

恋する母たち

↓ ドラマ、恋する母たち、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

恋する母たち、1話のネタバレ

以下、恋する母たち、1話のネタバレなどです。

恋する母たち、1話のネタバレ

2002年9月
石渡 杏(木村佳乃)
林 優子(吉田 羊)
蒲原まり(仲 里依紗)

は結婚式を挙げている。

1年後
石渡 杏は、赤ちゃんを産む。
5年後
石渡慎吾(渋川清彦)は、世界を回っている。

林シゲオ(矢作 兼)は、小説家になりたいと。賞を取ったら。

蒲原繁樹(玉置玲央)は弁護士だと、息子にハイクラスの人間としt生きるんだと。

佐々木という上司が、石渡慎吾が会社のお金を使い込んだと、杏に告げる。
懲戒免職になった。
杏が電話するが、つながらない。
石渡綾子(夏樹陽子)に電話すると、300万円はあげて返したはずだという。

石渡慎吾は帰ってこない。

2008年6月
斉木 巧(小泉孝太郎)が、杏のところにやってくる。
石渡慎吾が駆け落ちした女性の夫だという。

送られてきた葉書だと、「この世で1番の由香へ」と書かれている。
杏「これ、夢じゃないでしょうか」
巧は、そうやって逃げても無駄だと。

巧とまた会う。
杏はメールを見せてくれという。

杏は、メールを読む。
巧は、石渡慎吾の顔を見せてくれという。
巧「いけすかねえな」

杏「なんでこんな目に合わなくちゃならないんでしょうか」
ラブホテルを見つけて、私も行ってみたいと、巧を誘う。

杏は、ビールを飲んで、泣き出す。
巧は、帰りましょうと。
巧「なんで、こんなところで泣いてるんでしょうか。むかつきますね。」
とキスをする。

石渡 杏は、不動産屋に面接に行く。
夫が失踪して、シングルマザーになったという。
採用される

入学説明会。恋する母たち。1話。ネタバレ

11年後
入学説明会

蒲原まりが、杏に話しかける。
成績順で、親たちが席に並んでいる。
一番の成績の子供のママは不倫していると。
蒲原まり「あなたはしてるの?」
杏は否定しない。
アドレスを交換する。

林 優子(吉田 羊)は、担任の先生に、このまま不登校だと、子供が進学できないだろうという

優子は、会社で、CM好感度ナンバーワンになったと。
赤坂 剛(磯村勇斗)は、優子は色々とできて、出来過ぎだという

帰宅すると、林 大介(奥平大兼)に学校のことを話そうとするが。
相手にされない。
林シゲオは、焦らずゆっくりだと

蒲原家
蒲原繁樹が急遽出張だと帰ってきた。
息子は出て行ってしまう。

蒲原繁樹は、浮気している。
というのを、スマホから盗み見る。

石渡 研(藤原大祐)が、柔道着を買っておいてくれたかと。
杏が買いに行くという。
と、土日は休み。
売っているのは、そこだけだと。

林優子は、痴漢を捕まえたという。
流通大手の会長の息子だった
得意先。

証言を取り消せと上司に言われる。
が、優子は、取り消せないという。

蒲原まりが、杏に柔道着を持ってきてくれる。
まりは、これからチャリティーパーティーだという。

今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)が、まりの席に座っている。

スポンサーリンク

恋する母たち、1話。後半ネタバレ

今昔亭丸太郎は、独演会をチャリティーとして出すという。
自分で買って誰かにプレゼントすると言い出す。
oの3番に座っている人にあげると。

今昔亭丸太郎は、友人からまりに電話する。
が、まりは最低だと。
今昔亭丸太郎は天才落語家

優子ではなく、赤坂 剛がリーダーになる。

蒲原繁樹の不倫相手の山下のり子が、まりに会いにやってくる。
山下は、顔を見てこいと言われたと。
まりが繁樹に電話すると、ただの部下だという。

赤坂は、ウェブ媒体に絞ってみたいという。
そして、新鮮な人を起用したいと。
優子は、自分に気を遣う必要はないから、やってみたらと答える。

今昔亭丸太郎の落語独演会を聞きに行く、まりと友人

まりは、帰宅後、ありがとうございましたと返信する。

今昔亭丸太郎が会おうと電話で言ってくる。

まりは、杏に不倫の話を聞く。
まり「私、セックスレスなの。浮気してるし」
今昔亭丸太郎にドライブに誘われていると
杏は、ドライブぐらいいいだろと。1回ぐらいならしてもいいと思うという

そして、杏は、夫が女と失踪したと。
恋愛とか考える暇なく、働いてきたという。

まりは、ドライブに行く。恋する母たち。1話ネタバレ。結末

学校
担任が、石渡 杏、蒲原まり、林 優子を呼び出す
子供たちの成績が悪いという。
このままだったら、自主退学をお勧めすると。

まりは、繁秋に話があると。将来どうなりたいのかと聞く。
繁秋「ラッパーにでもなろうかな」
まり「この家を出る覚悟がないなら、頑張りなさい」

杏に、息子の研は、もうちょっとがんばってみるという

まりは、夫の繁秋に息子のことを相談するが、取り合わない。

まりは、今昔亭丸太郎にドライブに行ってもいいと。
自分の車でならという。

今昔亭丸太郎は、まりがなんて可愛い人なんだろうという。
今昔亭丸太郎「まりちゃんは、運命の人なんだな」

ドライブは終了。
今昔亭丸太郎が、まりにキスする。

斉木 巧(小泉孝太郎)から、石渡 杏にご主人の居場所がわかったとメッセージが来る。

優子と赤坂が、エレベーターに閉じ込められる。

巧は、ご主人は与論島にいるという。
違う女性と、与論島で暮らしていると。

↓ ドラマ、恋する母たち、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

恋する母たち、1話まとめ、感想、視聴率など

恋する母たち、1話まとめ。杏が夫に駆け落ちされて

ドラマ、恋する母たち、始まりました。

1話は、杏が夫に女と駆け落ちされるというところからですね。

そして、杏は、一人で子育てをしていくということに。

 

また、まりは、夫が浮気していることを知りますね。

そして、落語家の今昔亭丸太郎に誘われて、ドライブに行き、キスをします。

 

優子は、息子が引きこもりで困っている感じでした。

ここから、優子も変わっていくのかどうか。

というのが、恋する母たちの1話のまとめです。

ドラマ。恋する母たち、1話の感想。

1話、いきなり、杏が夫に駆け落ちされますね。これは、辛いというか、なかなか受け入れられないかも。

そして、浮気もしてしまって。

 

また、まりも、夫が浮気していることを知って。そこに、今昔亭丸太郎が誘ってきますね。

 

優子は、恋の話は、1話ではなかったですが、赤坂が近づいてきそうな。

恋する母たち、ここからどうなっていくのか。

2話では、杏の元夫が、見つかるようです。どうなるんでしょう。

恋する母たち。2話のあらすじ

ある日、石渡杏(木村佳乃)は11年ぶりに斉木巧(小泉孝太郎)と再会した。巧は8年前に妻と正式に離婚し、今は週刊誌の編集部で働いていた。
杏は巧から、与論島で夫の慎吾(渋川清彦)らしき人物に会ったと聞かされ驚く。慎吾は「港洋一」と名乗って観光ガイドをしていて、駆け落ち相手である斉木の妻・由香(瀧内公美)とはすでに別れていた。さらに、驚くべき事実を聞かされ杏は茫然とする。
その頃、林優子(吉田羊)は部下の赤坂剛(磯村勇斗)と停電中のエレベーターに閉じ込められていた。夫のシゲオ(矢作兼)を心配させまいと電話をしたり、「息苦しくない?酸欠じゃない?」などと動揺する優子に、赤坂は普段の沈着冷静な上司とは違う一面を見てこれまでにない感情を抱く。
一方、今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)とのドライブから帰宅した蒲原まり(仲里依紗)は、丸太郎の突然のキスを思い出すと全身から力が抜けてしまうようだった。そんなまりの心を読んだかのように、丸太郎から連絡が入り・・・。
斉木と別れ帰宅した杏は、息子の研(藤原大祐)に「お父さんが見つかったようだ」と伝えるが、研は「最初から父親はいないと思っている。お母さんが会いたいなら邪魔はしない」と部屋にこもってしまう。
そして、義母の綾子(夏樹陽子)にも知らせると、「本当に慎吾か確かめて来てほしい」と頼まれるのだった…。
翌日、杏とまりは、優子の声掛けでファミレスに集まることになった。優子の息子・大介(奥平大兼)が、数学の試験問題の予想をしたので、研とまりの息子・繁秋(宮世琉弥)に渡して欲しいと託されたのだ。息子たちの話をしながら、やがてワインで酔いが回ってきた3人は、与論島にいるらしい杏の夫の話題になる。

恋する母たち。2話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。1話の視聴率は?

恋する母たち、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

恋する母たち、1話の視聴率は、10.5%でした。

恋する母たちの主題歌は?松任谷由実さんの「知らないどうし」

恋する母たちの主題歌は、松任谷由実さんの「知らないどうし」です。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

恋する母たち。見逃し配信動画は?

恋する母たちの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

恋する母たち。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

恋する母たちの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

恋する母たち。7話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。6話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。6話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。5話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。4話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。4話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。3話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。3話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。2話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。1話。あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

 

記事まとめ

シェア

フォロー