恋する母たち。最終回9話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

恋する母たち。最終回9話。あらすじ、ネタバレ。感想。木村佳乃さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、恋する母たち、最終回9話は、TBSの金曜夜10時放送です。

恋する母たちの最終回、石渡 杏(木村佳乃)、林 優子(吉田 羊)、蒲原まり(仲 里依紗)の3人の母はどうなるのでしょうね。

ということで、恋する母たち。最終回9話あらすじネタバレ。感想。キャスト、見逃し配信動画。視聴率などをまとめておきます。

↓ ドラマ、恋する母たち、最終回9話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

恋する母たち。最終回9話。あらすじ、ネタバレ。感想。木村佳乃さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。最終回
恋する母たち。最終回

恋する母たち。最終回9話の主なキャスト、出演者

石渡 杏(木村佳乃)
林 優子(吉田 羊)
蒲原まり(仲 里依紗)

斉木 巧(小泉孝太郎)

赤坂 剛(磯村勇斗)
山下のり子(森田望智)
斉木由香(瀧内公美)

林 大介(奥平大兼)
蒲原繁秋(宮世琉弥)
石渡 研(藤原大祐)

石渡慎吾(渋川清彦)
蒲原繁樹(玉置玲央)

林シゲオ(矢作 兼)
石渡綾子(夏樹陽子)

今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)

有馬(結城モエ)

恋する母たちの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大石 静

音楽:出羽良彰、兼松 衆

チーフプロデューサー:磯山 晶

プロデューサー:佐藤敦司

演出:福田亮介、吉田 健

 

恋する母たちの原作

ドラマ、恋する母たちの原作は、漫画「恋する母たち」です

恋する母たち(1) (ビッグコミックス)

恋する母たち(1) (ビッグコミックス)

  • 作者:柴門ふみ
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: Kindle版

柴門ふみさんの漫画ですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

恋する母たちの公式Twitter

恋する母たちの公式Twitter

恋する母たちの公式インスタグラム

恋する母たちのInstagram

ハッシュタグは、 #こいはは、#恋する母たち ということです。

 

恋する母たち、最終回9話あらすじ

恋する母たち。最終回9話のあらすじ

杏(木村佳乃)は斉木(小泉孝太郎)と幸せな結婚生活を送りながらも、小さな気持ちのすれ違いに悩んでいた。杏は斉木の考えていることがわからず、斉木は自分の感情をうまく伝えることができないでいた。そんな中、ある出来事が起きてしまう。
一方、まり(仲里依紗)は、夫の繁樹(玉置玲央)が公認会計士の試験に受かり、仕事のめどが立ったところで離婚を切り出す。これまで抑えていた思いをぶつけるまりに、繁樹は動揺する。しかし、元不倫相手・のり子(森田望智)の話を思い出し、まりと丸太郎(阿部サダヲ)の調査を依頼する…。
杏と優子(吉田羊)とまりは、いつもの喫茶店で話をしていた。
まりは離婚話が難航していること、しばらく会っていない丸太郎の気持ちが離れているのではないかと不安に思っていることを2人に明かす。すると、優子から家を出て丸太郎のところに行くよう助言されるのだった。
数カ月後、優子は社長から取締役の内示を受ける。喜びを真っ先に伝えたのは与論島にいるシゲオ(矢作兼)だ。息子・大介(奥平大兼)をモデルにした小説「エシャロット」が大人気のシゲオは、優子の出世を心から喜び、東京で食事をご馳走すると約束。その後、宣伝部に立ち寄った優子は、元部下の有馬(結城モエ)から「赤坂(磯村勇斗)と結婚する」と告げられる。
ある日、杏が働く高根不動産に慎吾(渋川清彦)が現れる。
さらにそこに斉木もやって来て…。

恋する母たち

↓ ドラマ、恋する母たち、最終回9話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

恋する母たち、最終回9話のネタバレ

恋する母たち、最終回9話のネタバレ

蒲原まり(仲 里依紗)蒲原繁樹(玉置玲央)は、蒲原繁樹(玉置玲央)に離婚したいという。
北海道の実家に戻るという。

繁樹は、離婚はしないと
まり「あなたといても幸せじゃないの。離婚してくれないなら、調停を申し込みます」
俺は弁護士だと。

繁樹は、山下のり子(森田望智)に、まりがキスしていたと言っていたと聞く。

のり子は、結婚したと、そして自分の弁護士事務所を作ったと。別れてから、運が向いてきたのだと。

石渡 杏(木村佳乃)と斉木 巧(小泉孝太郎)。
斉木は、犬と散歩行こうと出かける。

まりは、娘2人に、パパと離婚すると思うと伝える。
と、繁樹は、離婚しないと娘に言う。

杏は、斉木に苦しいのは斉木だけではないと。
斉木「みんな俺が悪いんだ」
うまく伝えられないんだという。
杏は、これからは嫌いって言ってくれと

斉木「杏さんは、強いな。立ち直りも早いし、立派だ。そして、うっとうしい」

繁樹は、浮気調査をする。
しかし、接点がないという結果。

今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)と、まりは電話している。
丸太郎は、会いたいという。
そして、繁樹に頼むと。
しかし、まりは、丸太郎は、繁樹のことを知らないからだと、恐ろしい人間なんだという。

繁樹は、まりに、やり直そうという。
娘が、やめてと。
娘は離婚するなら、パパのほうに行くと言う。

杏とまり、そして、林 優子(吉田 羊)はリモートで
杏は、ハッピーエンドということでもないと。

まりが娘と、北海等に空港に行くと、丸太郎がいる。
丸太郎「誰が見てても構わないよ」

丸太郎は、離婚ができなくてもいいと、籍より暮らしだという
慰謝料建、裁判だって、受けて立つと、丸太郎。

丸太郎は、自分の家に行こうという。
4人で、新しい暮らしを始める。

まりと繁樹は離婚する。恋する母たち。最終回

蒲原繁秋(宮世琉弥)もいる。
楽しそう。
一番下の娘は、繁秋は、パパとお姉ちゃんは元気かと聞く。

繁秋は、繁樹に会いに行く。
繁秋「離婚して、お袋、自由にしてあげないかな。」
離婚できれば、自由に会えると。今のままだと、ちょっとずつ不幸だと思うという。

バーで
丸太郎と、斉木
斉木は、大切な女がいるけど、うまく行かないんだと。偏っているからだと思うのだという。

赤坂 剛(磯村勇斗)は、流されていけば、そのうち
丸太郎「決めるときは、決めなきゃ」

繁樹は、離婚届にサインする。
まりはありがとうと
繁樹は、4人の子供に関しての気持ちは変わらないと思うという。

2021年4月
優子が、林シゲオ(矢作 兼)に電話する。
役員になることになったと。
明日、シゲオは、東京に行くという。お祝いで食事しようと。

優子は、千葉のピーナッツをベースにした坦々麺の元を作れないかと、赤坂たちに相談する。

有馬(結城モエ)は、赤坂と結婚すると、優子に伝える。

スポンサーリンク

恋する母たち、最終回9話。ネタバレ。優子と赤坂

優子とシゲオ
2人とも、目標を達成したという。
シゲオは、小説「エシャロット」の映画化を断ったと。林 大介(奥平大兼)が嫌なのだという。

まりは、丸太郎と入籍した。
嬉しいと、杏と優子。

まりは、石渡綾子(夏樹陽子)に、丸太郎と結婚したと伝える。また、お買い物チャンネルの仕事をさせてくれないかと。
綾子は、また売ってくれという。

優子は、マスコミのインタビューを受ける。
赤坂の結婚式の日

と、優子が家に帰ると、赤坂が家にやってくる。

赤坂「結婚式、やめてきました」
有馬は、赤坂以外に男がいた。

赤坂「もう嘘をつくのはやめた。優子さんじゃなきゃ嫌なんだ」
優子は赤坂を抱きしめる。

赤坂は、離婚したのをなぜ秘密にしていたのかと。
赤坂が結婚しようというがあ、優子は、誰とも結婚したくない。
優子「結婚しないで、一緒に暮らそう」

赤坂「よかった、また振られてたのかと思ったよ」
そして、会社を辞めて、コンサル会社を作るのだと。

石渡慎吾(渋川清彦)は、杏に、記憶が戻り始めて、全て思い出したと伝える。
慎吾「どうしてもお詫びしたいと思って」
杏「私って、どんな妻でしたか?うっとうしかったですか」
慎吾は、杏が完璧で、自分がダメに思えるときはあったと。

と斉木がやってくる。

恋する母たち。最終回。ネタバレ、結末

杏と斉木
杏「わかったことは、私たちは別れたほうがいいってこと」
うっとうしい愛し方しかできないと。
斉木「苦しいけど、俺は、杏と離れたくないよ。運命の人だと思ってる」

杏「うっとうしいでしょ、苦しいでしょ」
斉木「苦しいよ、杏が笑わなくなったことが、悲しいよ。別れるしかないのかな」
と泣く。

斉木「自分の未熟さが情けないよ」
うっとうしいとか、めんどくさいとか言ってしまったことごめんなさいと、謝る。

杏「私たち、全然いけてなかったわね」

1年後
2022年7月
石渡 研(藤原大祐)は、大介と大学。
研は、また杏と暮らすことになったと。
繁秋が遊びにくる。

斉木は、一級建築士の試験に受かったと、杏にメッセージ。
と、杏が、丸太郎を見かける。
声を掛ける。

杏「丸太郎さんとまりさん、おめでとうございます」
丸太郎は、運命の人なら、相手も同じことを考えている可能性はあるんじゃないですかね

杏は、斉木の事務所に行く
杏は夫婦以外の関係で生きていけないかと。
仕事なら、一緒に生きていけるのではという。

斉木は、杏を秘書にしようと思っていた。
斉木「ずっと考えてたんだ、一緒に生きていく方法を」

2023年1月
優子と赤坂は、お互いを自慢したいと。

丸太郎と、まり
まり「一体どこが気に入ってるの?」
丸太郎「とにかく一緒にいたいんだよ、まりちゃんと」

斉木と杏は、一緒に働いている。

丸太郎と、斉木がトイレで会う。
そして、赤坂もトイレに

6人で食事をする。

恋する母たち、最終回のネタバレでした。

↓ ドラマ、恋する母たち、最終回9話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

恋する母たち、最終回9話

恋する母たち、最終回9話まとめ

恋する母たち、最終回。

 

まとめると、

まりは、丸太郎と結婚しましたね。

優子は、赤坂と結婚はしませんが、暮らすことにしました。

そして、杏は、斉木と離婚しましたが、仕事を一緒にしています。

 

それぞれ、幸せになったのかも。

恋する母たち、最終回9話の感想。それぞれの形

それぞれの形ですね。

3人それぞれ違った形になりました。

 

それでも、最後、幸せそうでした。

ということで、ハッピーエンドなのでしょうね。

 

恋する母たちの結末は、そんな三人三様の幸せな感じで終わりました!

恋する母たち。最終回9話の視聴率は?

恋する母たち、最終回9話の視聴率は、どうなるでしょうね。

恋する母たち、1話の視聴率は、10.5%でした。

恋する母たち、2話の視聴率は、7.4%でした。

恋する母たち、3話の視聴率は、7.8%でした。

恋する母たち、4話の視聴率は、7.8%でした。

恋する母たち、5話の視聴率は、8.2%でした。

恋する母たち、6話の視聴率は、8.5%でした。

恋する母たち、7話の視聴率は、7.7%でした。

恋する母たち、8話の視聴率は、8.8%でした。

恋する母たち、最終回9話の視聴率は、10.3%でした。

恋する母たちの主題歌は?松任谷由実さんの「知らないどうし」

恋する母たちの主題歌は、松任谷由実さんの「知らないどうし」です。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

恋する母たち。見逃し配信動画は?

恋する母たちの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

恋する母たち。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

恋する母たちの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

恋する母たち。最終回9話ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。最終回9話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。8話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。7話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。7話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。6話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。6話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。5話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。4話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。4話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。3話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

恋する母たち。3話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。2話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

恋する母たち。1話。あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

 

記事まとめ

シェア

フォロー