ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。唐沢寿明さんが熱い刑事に

シェアする

スポンサーリンク

ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第1話のネタバレ、あらすじ、感想です。

 

唐沢寿明さん演じる京極浩介は、30年昏睡状態だった刑事だそうです。

その京極が復活して、窪田正孝さん演じる望月亮太という草食系の刑事と組んで、事件を解決していくというドラマのようですね。

 

f:id:yurarinorari:20160821195234j:plain

THE LAST COP episode 0 (ゼロ) (3週連続ラストコップ祭り)|日本テレビ

THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

スポンサーリンク

ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。唐沢寿明さんが熱い刑事に

ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第1話。ネタバレ、あらすじ

1985年。

犯罪組織のアジトに向かう京極

京極:これで終わりだ、カグラ。
カグラ:お前は何もわかっていない。本当に疑うべきはお前の

爆弾が爆発する。ふっとぶ、京極

2015年
京極は昏睡状態に。
突然、目覚める、京極。

病院から抜け出す、京極。

家に戻る京極。
加奈子:私、再婚したのよ。あたしだって大変だったんだから。
京極:お前は、加奈子じゃね。このあばずれ。
加奈子:私のことも、結衣のこともほったらかしだったじゃない。

望月亮太が、通りがかる。
柏木沙織に、蹴られ倒れる、京極。

鈴木:目が覚めたんですか。
京極:加奈子に会ったよ。あいつ最悪だよ。再婚してやがったんよ。相手も相手だ。人の女に手を出すなんて。

鈴木が加奈子の再婚相手だった。
京極:加奈子は俺の妻だ。結衣は俺の娘だ。
鈴木:衰弱していく加奈子と結衣を、俺はほっとけなかった。

加奈子が来る。
加奈子:ごめんなさい。何を言ってもいいわけになるよね。なんでだろう。なんで待てなかったんだろう。結衣は、まことさんのことを本当の父親だと思っている。できれば、そうさせてほしいの。ごめんなさい。

京極と亮太が、一緒に住むことに

亮太と飲みに行く京極。
翌朝
京極:俺には、住むところがない、だから、ここに住む。
亮太:嫌です。すぐ出て行ってください。
一緒に住むことになる。

結衣を見たくて、結衣の働く百貨店に見に行く。
京極:俺は、この街に住む人達を全力で守ります。
結衣:あの、がんばってください。

カグラに関する捜査資料がなくなっている。

遠藤勇二。元バディ。
遠藤:死体も発見されたんだ。カグラのことはもう忘れろ。

結衣がストーカーされている?
島岡:結衣さんのファンで、ただ写真を撮っていただけです。
写真を撮りまくっている。
京極:だったら、告白すればいいじゃないか。

復讐代行サイト
狙われていたのは、結衣ではなく京極だった。

結衣を人質に取った犯人から京極にメールが来る。
結衣を助けに行く、京極。

犯人:お前を殺せば、懸賞金が手に入る。
なんとか犯人をやっつける京極。

ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第1話の感想

ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第1話の感想というか、こちらは、日テレとhuluの共同製作のドラマの総集編という感じですね。

10月から、ドラマで開始される、ラストコップのその前の話という形で、エピソード0ですね。

30年間、昏睡状態だったところから復活した京極と、そのバディ、亮太の話ですね。こういう復活は、大変でしょうね。その間の知識がないわけで。携帯電話もないでしょうし。

そして、自分の妻は、他の男と結婚していて、娘は自分のことを知らない。となると、やはり辛いですね。

そんな京極ですが、娘を守ろうとしていたら、自分が狙われていたということで、なんとか犯人をやっつけていましたね。

ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第1話は、まずは、京極の目覚めと、その周りの人達の反応などの話でした。気になるのは、誰が京極を狙ったのかや、カグラはどうなったのかですね。このあたりは、ラストコップ「THE LAST COP episode 0」第2話で明かされていくのかもしれません。

こういうドラマの展開もあるんですね。huluから、続きが地上波のドラマになる。

このため10月からのラストコップの登場人物なども、予告みたいに紹介していました。ちょっと変わったパターンですね。

これが、ラストコップ「THE LAST COP episode 0」を9月中は放送して、10月からは、ラストコップが始まるようですね。

ま、その前に、ラストコップ「THE LAST COP episode 0」の第2話も楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう